topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


湖畔はすっかり秋模様♪ - 2010.11.11 Thu

京都の記事を優先させたため、順序が前後しましたが、11月3日の事を書きますネ。

パパさんが紅葉の見頃情報を検索していたら、西湖が見頃だということだったので

るう・りんと一緒に行って来ました。

1111西湖1

           1111西湖2

・・・・が、この日、期待したほど紅葉は進んでいなくて、

今週末の方が見頃かもしれませんネ。

途中おにぎりを買って、湖畔で食べました。

下は、ドライブイン「もちや」で買った安倍川もちと棒状のコロッケ。

柔らかくて、きめ細やかなここの「お餅」はとっても美味しくて、

私の大好物なんです!

もちや21111 1111もちや1



湖畔でポーズをとる、るういとりん。

1111るうりん1

そして、その後ご褒美を要求~~

ハイハイ。ちゃんとあげますよ~ 

1111るうりん2


その日は、高校生の駅伝大会が開催されていたので、

るう・りんも沿道で応援に参加したんですよ~

1111駅伝


そして、次は河口湖の方まで足をのばしました。

やって来たのは、今年3度目の「大石公園」です。

1111るうりん3

前回来たのはラベンダーが真っ盛りの7月でしたが、

園内はすっかり秋らしくなっていました。

1111大石公園3枚


この日の私のお楽しみは園内の「ほうき草」♪

秋になって真っ赤に色づいているのを期待してやって来ました。

どうかしら?キレイ?

1111ほうきそう1

・・・残念ながら見頃はちょっと過ぎてしまったような感じかな?(^▽^;)

先の方が茶色に変わっていました。

でも、るうちゃん、りんちゃん、キレイだよね!

1111ほうきそう2

この後、るう・りんは離れて歩いたり・・・

1111るうりん4

くっついて歩いたりしながら、散歩を楽しみました。

1111るうりん5

最後にはポメのお友達とも触れあう事ができて、

こんな記念写真を撮る事ができました~♪

(4ポメちゃん揃ってポーズをとるのは難しく、とうとう抱えて撮ってます(*^m^))

1111ポメ4ひき

一番右のお友達は、りんにちょっと似ていますネ。

りんも同じ事考えているのかな?ジッと見ています。笑


最後は秋らしい河口湖の写真です。

秋を充分堪能した一日でした。

1111河口湖


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

こんばんわ☆
秋模様の景観がとっても綺麗で見とれてしまいました~
空気が澄んでいて、くっきり見える富士山はやっぱり雪を被った方が素敵ですね^-^
るう・りんちゃんも気持ちの良い気候のお出かけで
とってもいい表情をしていてとっても可愛いです♪

モデル終了後しっかりご褒美をおねだりする姿は、
もしかして・・お二人も卑し隊入隊出来るかな(笑)

秋の空も、湖もとってもきれいですね^^
紅葉は、今年は見に行けないまま終わっちゃいそうなので
るうりんママさんのブログで堪能させていただきました(笑)
ほうき草ってすごく鮮やかな色なんですね~


遅くなりましたが、ココ様の誕生日への
あったかいコメント、ほんとにありがとうございました!
ほんとにうれしかったです♪

わぁ
綺麗ですね~~
富士山が とっても綺麗に写っていて 隣で ごろ~んと寝転んでいたパパさんも 私のすっごく綺麗!!との言葉でムクとおきて 見て 写し方もいいなぁと 2人で うらやましく思ってみてましたぁ

赤い草ってほうき草っていうんですね~
初めて知りました~
綺麗ですよね

るうちゃん りんちゃん うれしそうに歩いてるね~~
楽しかったんだね

秋の景色 も 素敵ですね。
のんびり なごやかに お散歩を 楽しめそう!
大石公園 一度 行ってみたいんですよ~
季節ごとに 表情を 変えますね。
るういちゃん りんちゃんも ごきげん な お顔だね。
お友達とも ご挨拶できて 良かったね★

こんばんわv-280
あら~この日は私も近くで朝9時頃~16時頃までv-62デイキャンプ(日帰りキャンプ)をしていましたよ。もしかしたら会えたかも知れませんね。もちやの近くだったので。

お友達は二人にそっくりですね。お友達はウインクまでしてますね~。りんちゃん、しっかり見てますね~興味があったのかなv-361

秋の景色ですね~
それに、富士山の雄姿はやはり素敵ですね。
富士山を見て生活できるのがうらやましいです。

るう・りんちゃん、いつも仲良く、いい笑顔ですね。
ポメちゃんともお会いできてよかったですね。

そうそう、おねだりする姿は、どのわんちゃんも
本当にかわいいね。
その姿見てるだけで癒されます。

こんにちは~。
河口湖も西湖も、今年はちょっと紅葉が遅めですね(^^;)
ピノ家は先週末行ってみましたが、
それでも見頃ちょっと手前でした。
今週末はちょうどいいかな(^m^)

大石公園のほうき草、緑のこんもりもキレイですが、
赤いこんもりもきれいですね~。
夏に買った我が家のほうき草も、ベランダで
赤くなりましたが、こんなにこんもりにはならず・・・。
栄養が足りないんだわ(^^;)

ドライブインの「もちや」さん、行った事はあるんですが、
お餅は食べたことがないんです。
美味しそうですね~!今度行ったら買ってみなくっちゃ!

ポメちゃんのお友達も2ワンだったんですね!
赤いこもこもと、白いふわふわ(^m^)うふふ♪

こんにちは~♪
真っ青な空がとっても綺麗で
うっとりぃ~しちゃいます。
空気が澄んでいそうで そこで食べるうまうまは
格別でしょうねぇ(*^_^*)
4ポメちゃんでの写真、りんちゃんがじっと見てる様子に
ププっと笑っちゃいました。
やっぱり似てると気になっちゃうのね^m^
(@_@;)え!!ってびっくりしてるのかな~

嬉しそうお散歩してますね♥
見てて、私も嬉しくなっちゃった(*´∀`*)

うわぁ・・・吸い込まれそうなほど綺麗なお写真の数々・・・。
うっとりせずには 居られない
ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
四季の中で 1番「秋」が大好きなので こうゆう写真には 目が釘付けになっちゃうんですよ。
ほうき草って 遠くから見ると ポメちゃんの おしっぽみたい♪

そして 心強い思いをもらったのは やっぱり るうちゃん りんちゃんのお写真。
そうだったんですね 初めの頃は 今のころんと同じ様な感じだったんだ・・・。
「うちの子達も いつかは こうして2人(2匹)揃ってお写真が撮れるんだよね!!」って思うようになりました。
今 別々の部屋に隔離してるのが 逆効果なのかしら?
医師は 「ころんちゃんのペースがあるから 無理矢理 同じ空間に・・・とかは しない方がいい」と言われたり。
でも 進展ないんですよね。ほんとに 別々でいいのか疑心暗鬼になっちゃいます。
あと4日で1ヵ月になるのになぁ・・・。

わぁ、とっても綺麗な景色ですね。

ほうき草、こんもりした姿が なんか
可愛いですね。これって、真っ赤に
なるんでしたっけ?

お友達のポメちゃん、ウィンクしてるように
見える・・フフッ
りんちゃん「えっ?僕?」思ってたりして~(^^)

クッキーママさんへ

最近の富士山は頭にチョコンと雪の帽子を乗せたり
少し下までほんのり薄化粧をしたりと
色々な表情をみせてくれています(^_^)

ポーズの後のご褒美はもう必須で
もちろん、ふたりとも卑し隊の資格は充分満たしていると思いますよ~(*^m^)

ココキキの家来さんへ

ほうき草ってこんもり緑の葉っぱもかわいいけれど
真っ赤に染まるとなんとも言えない存在感です(^_^)

ココ様キキ様の様子を見ていると
いつも、うんうんって頷くところが多いです。
下の子は天真爛漫でかわいいし
上の子はやっぱりガマンしているところがあるから
意地らしくて、これまたかわいいですよネ。
これからも、ふたりの成長が楽しみです(^^)ニコ

rui dreamさんへ

写真をパパさんも見てくださったなんて光栄で~す(///∇//)テレテレ
写真の腕は全くですが、いつも富士山に助けられています(*^m^*) ムフッ

ほうき草は夏までは鮮やかな黄緑色で
小さい丸っこい形がだんだん大きく成長して
秋には真っ赤に染まるんですよ~♪
スーパーで見かける「とんぶり」はほうき草の実だそうです。

のんママさんへ

ママさんもよく富士五湖方面へお出かけされてますもんね~
「大石公園」オススメですよ!
ワンちゃんとお散歩するにはとっても気持ちのいい場所だと思います。
のんさまもキット気に入ってくれる筈です。(o^^o)ふふっ♪

らあさんへ

らあさん、もちやの近くにいたの?
いいお天気だったからデイキャンプも気持ちよかったでしょ?
青空の下、のんびり美味しい物を食べながら・・・
いいですねぇ~~♪

りんの隣りのポメちゃんは、確か15才って言ってました。
来夢ちゃんと一緒かな?
ご長寿ポメちゃんに出会うと元気がもらえます(^ー^)ノ☆*.。

karkoさんへ

生まれてからずっと富士山を見て暮らしている私ですが
なかなか贅沢だな~と今さらながら思ったりします(*'-'*)エヘヘ

おねだりする後ろ姿がかわいくて
思わずシャッターを押しました。
ねだられているパパさんの顔もニヤケテました( ̄m ̄〃)プッ

ピノかあちゃんさんへ

今朝テレビで河口湖と山中湖の紅葉をやっていて
すごくキレイに色づいていました。
今日明日は混むでしょうね~

ほうき草は以前ママさんのブログで見て
秋になったら行きたいな~と思っていたんです。
もうちょっと早い方が真っ赤だったかな?笑

「もちや」のお餅は美味しいですよ~
おろし餅も美味しいです!

ポチさんへ

澄み渡る空にパンパスグラスの白
そしてほうき草や紅葉の赤
銀杏の黄色・・・
秋ってホントに綺麗ですよね~
一番好きな季節です♪
飼い主の気持ちが伝わるのか
るう・りんも自然にいい顔になっているようです(^_^)

もう帰ろうとしている頃に出会った2ポメちゃん
とってもカワイイ子達でした~
りんのガン見が笑えます( ̄m ̄〃)プッ

みーさんへ

みーさんも秋が好きですか?
私もなんですよ~♪
以前は自分の生まれ月の5月が一番だったけど
今は秋が一番かな~?笑

るういはりんが来てから部屋の隅のせま~い隙間が
もっぱらの居場所になりました。
そこに居れば安心みたい。(*^m^)
ビデオを見返して徐々に仲良くなっていくのが分かったと言いましたが
ホントに仲良くなったなぁ~と実感したのは
なんと一年ぐらい経ってからなんです・・。
でも、ころんちゃんとひなた君は女の子と男の子だから
うちよりもっと相性がいいと思いますよ。
大丈夫、大丈夫。焦らず頑張ってね♪

ラブリーポメさんへ

ほうき草、真っ赤な時期をちょっと過ぎてしまったようです。
先っぽが茶色くなっていました・・。
一番キレイな時期に出会うのはなかなか難しいですネ(^_^)

そっかそっか♪
りんはウィンクポメちゃんにドッキリして
ガン見していたのかも・・ですねぇ~ (o^^o)ふふっ♪

こんにちは~

うわー、良いお天気!
ずっと嫌がられてた富士山が、ここにくっきり!
ほうき草って、きれいですね。
見なかった気がします・・(^_^;)
ポメちゃん勢揃いで、み~んなきれいですね。
るうりんちゃんも、楽しいお散歩になりましたね♪

4ポメのムギューって寄った記念写真が面白かったわ。
他の写真はるうりんちゃんにっこりなのにこの写真だけ…神妙な顔してる。(*≧m≦*)ププッ
やっぱり秋の空はきれいだね。

ららハハさんへ

最近お天気が安定しているので
富士山の出現率が高くなってます(o^^o)ふふっ
ほうき草、緑の時には目にとまりにくいのかも・・
紅葉するとグ~ンと存在感が高まる気がします(^^)

青空と秋の景色が気持ち良くて
るう・りんもご機嫌な一日でしたよ~♪

ゆうみんさんへ

オスワリで4ポメの記念撮影を試みたものの
なかなか出来ずについにこの形になりました~ 笑
実は他にも隣りのポメちゃんの顔が近づいて来て
ギョッとしているりんの画像もあります・・(゚m゚*)プッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/416-0ab8e21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる体重計 «  | BLOG TOP |  » ヘロヘロ・・・でも、京都満喫♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

