topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


マイペース更新を宣言してひと月経ったものの・・・ - 2010.11.04 Thu

ひと月程前にマイペース更新を宣言して「これからは週一になるか、

10日に一度になるか・・・」なんて言っておきながら、振り返れば一日おきが

二日おきになったぐらいで、結構更新していた私・・・。(*^m^*) ムフッ

るう・りんの写真を撮るのがクセになっていて、撮るとやっぱり記事にしたくなっちゃう。

空いた時間を生まれて来る孫のために手作りを・・とも書いた筈ですけど、

そっちの方も遅々として進まず・・ダメな私です。

冬に向かい毛糸の「おくるみ」を編もうと始めたのに、すぐに肩が凝ってしまい

まだ半分も出来ていません・・。(言い訳に必死~~(;^_^A アセアセ・・・

1104編み物

その他にもこんなものも作ったりして・・

1104ストラップ

以前ラブリーポメさんにもらっていただき、喜んでいただいた事に気を良くした私は

(調子にのりやすい・・)編み物を横に置いて、

“マトちゃんストラップ”をチクチク・・・これがまた楽しいんです~♪ 

とは言え、編み物も頑張らないと間に合わなくなっちゃいますネ。



次は一昨日カメラ片手に行った市内のバラがきれいな公園です。

秋バラがもう終わったかなと思いつつ行きましたが、まだギリギリ大丈夫でした。

でも、見頃はもう過ぎた感じかな?

1104広見公園

1104るうりん1

1104バラ

この公園は夕方ともなれば続々と車でワンちゃん達が散歩にやって来ます。

(うちからも車で15分くらいの距離です)

バラの前で写真をと思ったら、他のお散歩ワンちゃん達が気になって気になって

気もそぞろのるういとりんでした。

2枚目の写真なんて、仏頂面ですもの~

1104るうりん2

1104るういん4


夕方、日が落ちるのがどんどん早くなっていますけど、爽やかな秋は大好きな季節です。

そんな良い季節、明日から一泊で友人と京都へ行って来ます。

るう・りんはパパさんとお姉ちゃんに任せて羽を伸ばしてきちゃいます♪

でも、旅慣れない二人なので珍道中になってしまうかも・・・。

そんな事にならないよう祈りつつ、行って来ま~す!


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

ママさん おくるみや フェルトに 挑戦中なんですね。
すごい かわいいな~
編み物も 結構 大変っちゃ 大変ですからねぇ。
根つめず マイペースで 頑張ってってくださいね。
完成 楽しみに してま~す

いつも 2人で お行儀よく モデルさん してくれてますよね。
お顔の 表情が シンクロしてる~
気もそぞろ… なんて とんでもない。
とっても よく 撮れてますよ!
気もそぞろとは うちの 誰かさんみたいなことを 言うのですよ~えへ

旅行 ゆっくり 楽しんできてくださいね。
今の京都は きれいだろうな~★彡

こんにちわ~
ママさん凄いです!!
すっごく可愛い素敵なおくるみが完成しますね♪
肩を凝らさない程度にほどほどに
完成を私も楽しみにしています^-^
いつもお行儀よく二人並んでいる姿感心しま~す☆
女二人旅お気をつけて楽しんで来て下さいね♪

こんばんは
おくるみパステル調で素敵なのが出来そうですね
無理せずマイペースで作ればいいんですよ
りんちゃんていつも張り切ったお顔してふうこみたい
るういちゃんは落ち着いててぴいこみたいです
上の子の方が芯が強い気がします(^_^)

やさしい色のおくるみですね♪
私も編物は肩が凝って進まないんです・・・

でもひと編みひと編み
あかちゃんの幸せを祈って作るのって楽しいですね!!
根を詰めずに!!
るうちゃん、りんちゃんも焼きもち焼かない程度が
ちょうどよいのかもしれませんねv-254

すごい~~~編み物できるんですか???
私本当!編み物が苦手で・・・いくらやっても出来ないんですよ~
尊敬しちゃう~!
フェルトもとっても可愛いし!器用ですね~

可愛いるう・りんちゃんたち本当仲良いですよね~羨ましい!
女2人の旅楽しんで来てくだちゃいね!

私もこれからはまったり更新といいつつ、結構頻繁に更新しちゃってます(^^ゞ
なんだか更新するのが癖になっちゃってる感じです。
マトちゃんストラップ、かわいいですねー
今日、友人の個展に行ってきたんですが、やっぱり手作りの物って温かみが
合って、素敵でした。
そういう才能が少しでもあったらな~ ものすごく不器用なんです(^^ゞ

明日から京都ですか?
紅葉がちょうどきれいな時ですよね? いいなー
高台寺のライトアップ、きれいなんですよね。また行きたいな。
楽しんで来てくださいね!
お写真、楽しみにしています。

優しい色合いのおくるみですね!
きっとママさんの性格が表れているんでしょうね。
休み休みで頑張ってくださ~いv-392

秋の京都・・
いいですね~
紅葉はどのくらいなんでしょうか?

ここからは2時間程でいける場所なのですが、もう
10年ぐらい行ってないです。
近くて遠い京都なのですv-388

気をつけて、楽しんできてくださいね!
旅行記も楽しみにしてますv-442

お孫さんのために 可愛らしい
おくるみを作っておられるんですね~

私は編み物は全くできません(>_<)
ママさん、器用すぎます!
でも、肩が凝りますよね~
ペーパークイリングも凝って凝って困ってます。

ふふっ、仏頂面って・・・
凛々しいと言って!(笑)

京都に来られるんですか~
これからの京都はいいですよ~
我が家からは近いので、たまに行きますが
落ち着きます。ほっとするんです。
やはり日本人だなぁと実感します。

気をつけて行ってきてくださいね(*^_^*)

わぁ~可愛らしいおくるみですね
優しい色合いがベビーちゃんに似合いそう~
完成を楽しみにしてます
マトちゃんストラップも可愛い♪
薔薇もまだ咲いてるんですね
他のわんちゃんが気になってる2ショットも
可愛らしいです(*≧m≦*)
風太市はお花もそろそろ終りで
我が家の花壇も寂しくなりました

お友達と旅行なんですね~
お土産話 楽しみにしてます^^

↓るういくんとりんくんのうさぎ姿 
可愛かったです~(*´∇`*)
とっても似合ってましたね

お久しぶりです。

今日から旅行なんですね。今頃 どの辺りを散策中かしらん♪

秋の夜長にチクチクと編み物やなんやらしてるって いいなぁ♡なんて読んでました。
あたしの理想の夜のスタイル。しかーーーし!!あたし 縫えません、編めません
===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

るうちゃん りんちゃん 仲良しだわぁ・・・いいなぁ・・・どして うちの子は仲良くしてくれないのかしら・・・。
るうちゃん りんちゃん 教えて
( *´ノд`)コショショ

おくるみ 可愛いですね~
とっても優しい色合いで あったかそうです♪

るうちゃん りんちゃん お行儀よくモデルしてますね~~

うちなんか 最近座らせるのにてこずってますよ(汗)
秋バラも見ごろは終わりなんですね~
もうちょっとで 寒い冬がやってきますね~

おくるみ、やさしい色合いで、素敵ですね~!
羊毛マトちゃん、かわいいv-111
プレゼント、きっと喜ばれますよ^^
京都、楽しんできてくださいね!

孫ができるってどんな気持ちだろう~
そんなことを考えながら・・・
可愛いおくるみの色を見て・・・
もしかして性別は分かってるのかしらって?
思っちゃいました

マイペースブログは欠かさず読んでいたのですが
なかなかコメを残せなくて・・・
でも、るうい君&りんくんの笑顔に後押しされて・・・
やっぱり可愛いポメちゃんです!!
それだけ言いたかったのです

こんにちは~。
マイペース宣言をされてたのに、以前とあまり変わらないペースで
更新されていたので、ちょっと心配(?)してました(^^;)
るういちゃん、りんちゃんもかわいいですからね~。
写真撮っちゃうとついつい更新したくなるのもわかります。

おくるみ、優しい色合いでいいですね~。
モチーフを編んでから繋ぎ合わせるんですよね。
ワタシこれやると、モチーフの大きさが揃わないんです(^^;)
編み物も羊毛フェルトも、楽しいですけど、
肩も凝るし、目も疲れますよね。
こちらもマイペースでやりましょう~(^^)

京都ですか~~~。いいなぁ~。
ゆっくり楽しんできてくださいね。

るう・りんママさんお忙しいそうです・・・。
お体にお気を付けくださいね。
でも、すごく楽しみですね♪

旅行、楽しんでこられたんでしょうね!
秋の京都なんてうらやましい~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/414-330f1107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘロヘロ・・・でも、京都満喫♪ «  | BLOG TOP |  » 花蓮ちゃん、はじめまして♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

