topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


花蓮ちゃん、はじめまして♪ - 2010.11.01 Mon

ブログのお友達『蓮の花、水面に浮かぶ。』そらさんご一家が

河口湖周辺&伊豆高原に旅行にいらっしゃるという連絡をいただき、

先週28日に初めてお目にかかる事ができました。

そらさんの旦那様、カレ吉さんのリフレッシュ休暇で

こちらに25日からいらっしゃっていたのですが

先週はお天気の方がずっと不安定で、約束の28日はとうとうドシャ降りになって

しまいました。

そんな訳で当日はカフェでお会いする事になったのですが

沼津でワンちゃんオッケーのお店って、私はまるで心当たりがなく

カレ吉さんが一生懸命に探してくださり、『ひねもすCafe』というカフェで

お会いする事になりました。

(地元民の私が教えていただく事になってしまい申し訳ありませんでした・・トホホ)

1101ひねもす画像

雨のため外観の写真が取れなかったのでHPの画像をお借りしましたが

なんと大正3年に作られた蔵を改装されたそうです。

まず、入り口の引き戸がなかなか開かず、お客さんはみんな苦労されていましたけど

私の小さい頃にはこんな引き戸のお店がまだあったなぁ~と

なんとも懐かしい感じでした。


1101カフェ3枚

『春の海 ひねもす のたりのたりかな』そんな蕪村の句が思い浮かぶ

妙に落ち着くカフェでしたよ~♪


そして、そして、・・はじめましての花蓮ちゃんです。

1101花蓮ちゃん1

毛がふわっふわで、おとなしくて、大きな目がとってもかわいいの~

ヒラヒラのお洋服とハロウィンのリボンもスゴクかわいかったです♪

花蓮ちゃんが両足の手術をしたのはゴールデンウィークの頃だったと思いますが

大きな手術を乗り越え、こうして一緒に旅行ができるまでに回復したことを

本当にうれしく思います。

でも、足を痛そうにする事がまだまだあるとお聞きしていたので心配していましたが

この日は元気な姿を見せてくれたので、少し安心しました。


<女の子らしいお洋服がとっても似合って、お行儀のいい花蓮ちゃん>
1101花蓮ちゃん2


写真ブレブレですが、るう・りんのクンクン攻撃に花蓮ちゃん逃げてます・・


11013ひき1


スリーショットもなかなか撮れず・・・


11013ひき2


オヤツでつってなんとか撮れたのは花蓮ちゃんとりん。


1101花蓮ちゃん4

1101りん1

でも、一番お兄ちゃんのるういは、ちっとも落ち着かず、そらさんに抱っこして

いただいて、やっと一枚撮れました。

1101るうい1

花蓮ちゃんはブログで拝見している通りのパパっ子さんで、

カレ吉さんのお膝が定位置のようでした。(うちのりんとよく似てます。笑)


1101花蓮ちゃん5


そして、そらさんとカレ吉さんご夫婦もまた、ブログで拝見している通りの

とても仲睦まじいご夫婦でした。

2時間程の時間でしたけど、あっという間に過ぎてしまいました。

お店の方と最後にお話しした時、そらさん達がはるばる大阪からいらしていると

説明するとすごく驚き、そして「お会いするのは今日が初めてなんですよ」と言うと

「そんな風にはとても見えませ~ん」と更に驚いていらっしゃいました。(o^^o)ふふっ♪

そらさん、カレ吉さん、花蓮ちゃん、今回はお天気が悪くて色々ご案内できず

残念でしたけど、楽しいひと時をありがとうございました。

是非またお目にかかれるのを楽しみにしています。



お土産もたくさん頂いてしまい、ありがとうございました。

1101ありがとう

そらさんらしい、ヘルシーなおやつと話題のたまごちゃん!

1101るうりん3

たまごちゃん、欲しいと思いながらまだ1コも持っていなかったので

これには私がまず大喜び♪

もちろん、るう・りんもコロコロ転がるたまごちゃんを追いかけたり

ピッコピッコいわせながら今日も遊んでいました。



そらさんご一家が帰途につかれたのはまさに30日土曜日の台風の日

雨にたたられたご旅行でしたが、これに懲りず是非また遊びにいらしてくださいネ。

再会を楽しみにしております。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

ありがとうございました(^^)

素敵な記事にしていただいて、ありがとうございますm(__)m
我が家はまだ暫くUPには時間がかかるかと思いますが、お許しくださいませ(汗)

この日はお天気が悪い中、お越しくださって、本当にありがとうございました♪
るういくんもりんくんもとっても大人しくて、うるさい花蓮がお恥ずかしかったです(TT)
しかも、KYなのでお相手も出来なくて~;;。ごめんね、るういくん、りんくん;;

私も主人もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
今回は本当に雨にたたられましたが、また是非遊びに行きたい場所となりましたので、その折には是非(^^)

こちらこそ、本当にありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしていますね~♪

素敵なカフェですね~^^
花蓮ちゃんもとってもかわいいです~♪

ちなみにたまごちゃん、買ってないんですが、皆さん持ってるみたいなんで
購入検討中です・・・。
キキ様が好きだと思うんですよね・・・。

素敵なカフェですね~~
こういうカフェってワンコNG
なところが多いからうらやましいです

花蓮ちゃん とっても可愛いですね~~
るうちゃん りんちゃん 照れちゃってたのかな??

キングたまごちゃんゲットですね~~
そして デビルたまごちゃんもそろえちゃってくださ~い

こんにちは~。
そらさんご一家、大阪からせっかくのご旅行にいらしたのに、
お天気に恵まれず残念でしたね。。。
でも、こんなステキなカフェでるういちゃん、りんちゃんと
楽しいひと時を過ごすことができて良かったですね~。
とてもステキなカフェで、こういう所に行けるのが
羨ましいです(^^;)

キングたまごちゃんですね!
お顔がかわいいので、ワンコだけでなく
ヒトも見ているだけで癒されますよね~(^^)

雨だったのは残念でしたが
楽しい時間を過ごせたようで
何よりです(^^)

レトロな感じのカフェですね。
引き戸、懐かしい。最近では
ほとんどが自動ドアになって
ますものね!

おぉ~噂のキングたまごちゃんだぁ~
頭のトゲトゲが噛みやすそう~(^^)

花蓮ちゃんご一家に会われたんですね~♪
そらさん達はせっかくのご旅行なのに、
お天気に恵まれずに残念だったでしょうけど、
可愛いるう・りんちゃん達と楽しいひと時が過ごすことが
出来て楽しかったでしょうね^-^
花蓮ちゃんを右と左から二人のクンクン攻撃姿に
癒されました^-^
記念撮影でおやつをガン見の二人の視線・・
可愛すぎる~v-10

オフ会、楽しそうですね~(≧∇≦)ノ♪
みんな可愛くて思わずニマニマしちゃいます☆
オヤツが大好きなのは、犬種が違えどみんな同じね~(*≧m≦*)

先日は嬉しいメールをどうもありがとう~♪
お友達のブログにもお邪魔させて頂きました。
本当に大切にされていて、思わずホロリ・・・
私も頑張らなくっちゃ!
って、ことで早速酵素のお野菜を注文しましたヨンv(*^◇^*)v

るうちゃん、りんちゃんお友だちがたくさんいて羨ましいです!!

みんな大人しいんですね v-286

ハロウィンのマントは怖がってすぐにぬいちゃうので

るう・りんちゃんみたいに・・・POPPYもうさぎさん!!

ラビットファーでポンデライオンにしちゃいました!!

こんばんは
とてもレトロな感じのいい雰囲気のカフェですね
花蓮ちゃん大人しそうな感じで、るうい&りんちゃん
興味津々なんですね
とても可愛いです

先日はぴいこにお祝いの言葉ありがとうございます
これからも宜しくお願いします(^_^)

そらさんへ

先日はお世話になりました。
そして、楽しい時間をありがとうございました。
こちらこそ、るういがしつこくて申し訳ありませんでした。
まだまだお話したい事がたくさんあったのに
あっという間に時間が経ってしまいました。
今回はちょっと残念なお天気でしたが
また、是非いらしてくださいネ。
またお会いできる日を楽しみにしております。(^^)ニコ

ココキキの家来さんへ

話題のたまごちゃんですが
我が家もまだ買ってなくて
そらさんにキングたまごちゃんをいただけて大喜びしちゃいました♪
るう・りんもよく遊びますよ~
特にりんはコロコロ転がるものを追いかけるのが大好きなので
毎日追いかけて遊んでます(^ー^)ノ☆*.。

rui dreamさんへ

このカフェ、まず引き戸がとにかく古くて
冬は隙間風が入って来るだろうなって・・笑
ワンちゃん席もかなりレトロなソファーが置いてあり
一瞬ビックリしたのですが、時間が経つうちに妙に馴染んじゃいました(⌒~⌒)ニンマリ

え~っ デビルたまごちゃんもあるんですか?
知らなかった~

ピノかあちゃんさんへ

晴れていれば色々ご案内したかったのですが
それだけが残念でした・・。
でも、カフェではゆっくりお話しできて楽しい時間でした。
「ひねもす」という名前がピッタリの懐かしい落ち着くカフェでしたよ~

そうそう。たまごちゃん、可愛くて
るうりんが遊んでない時は飾ってあります(o^^o)ふふっ♪

ラブリーポメさんへ

大正3年ってスゴイですよね~
戸は隙間があいていて、冬は隙間風が入ってくると思われます。笑
今回載せなかったけど
メニューもヘルシーで優しいお味でした(^^)ニコ

キングたまごちゃん、うちはコロコロ転がるのを追いかけたり
口の中に押し込んでピコピコ言わせて楽しんでます♪
トゲトゲは今のところ無傷です~(*^m^*) ムフッ

クッキーママさんへ

はぁい♪ そらさんご一家とお会いすることができました(^^)
花蓮ちゃん、ブログで拝見する通りのかわいくて、おとなしい子でしたよ~
雨でちょっと残念でしたけど
カレ吉さんにステキなカフェを見つけていただいて
楽しい時間を過ごす事ができました。

るう・りんにはマテをさせて写真を撮ったので
待ち切れずにガン見でした~ 笑

ナオミさんへ

るういはだけはオヤツもそこそこに
花蓮ちゃんに付きまとおうとしてましたよ~( ̄∇ ̄)

こちらこそ、メールありがとうございました。
少しでもご参考になれば幸いです。
酵素野菜、早速頼まれたのですネ~
シニアになると免疫力って気になりますよね。(^^)

roseさんへ

POPPYちゃんのポンデリング
可愛かったです~♪
うちの2ワンは決しておとなしくないのですが
花蓮ちゃんはホントにおとなしい子でした。(^_^)

ぴいこ&ふうこさんへ

大正3年だけあって、かなりレトロな感じでしたけど
妙に落ち着くんです~
地元民の私が知らなくて
大阪のそらさん達に逆に教えて頂いちゃいました(*'-'*)エヘヘ

お祝い、出遅れちゃってすみませんでした。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/413-99dafb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイペース更新を宣言してひと月経ったものの・・・ «  | BLOG TOP |  » 「うさタン」るう・りん

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

