topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パグちゃんがいっぱい♪ - 2010.10.27 Wed

おはようございます。

今日は日本列島が冷え込んでいるそうで、朝の散歩も一枚上にはおっても

まだ寒いくらいでした。



さて、今日は24日の日曜日のお話です。

るう・りんのホームグラウンド「岩本山公園」へ行ったのですが

そこではパグ犬のオフ会が開催されていました。

うちのパブちゃんが亡くなってもう4カ月経ちましたが、

元気な頃はおじいちゃん、おばあちゃんと共にパブもこのオフ会に参加していました。

この日、おじいちゃんはパブが亡くなった報告に来たかったのですが、

急用で来られなかったので私達が代わりにパブのアルバムを片手に

お友達ワンコさんのもとにやって来たというわけです。

岩本山には30頭程のパグ犬達がわらわらと集まっていました。


1027るうりん1

パブ似のワンちゃん発見!

体格のいいところも似ています。(o^^o)ふふっ♪

1027るうい1

似ていたけど、やっぱりパブちゃんじゃなかったネ・・・。

1027るうい2

それでも、黒パグちゃんのオチリをこっそり嗅いだり・・・

1028るうい3

オシャレな女の子とお話したり・・・楽しかったよね。

          1028ききちゃん


しばらく主催者の方とお話し、預かって来たアルバムも見ていただきました。

懐かしい思い出話に花が咲き、有難いことにパブのために泪を流してくださり

とてもいい供養になりました。

皆さんとお話させていただくと、亡くなってしまった子、

新しく迎えた子など悲喜こもごもでしたが、この楽しい集まりが末永く続く事を

お祈り申し上げます。



そして、この日岩本山にはこんな人気者ワンちゃんもいましたよ~

1027ピレニーズくん

グレートピレニーズ君です。

しかも親子で3頭!みんな一緒にお部屋で暮らしているそうです

とっても目が優しくて、ガウガウりんも懐いていました。

1027りん1


みんなと触れあった後はいつもの通り公園内を散策・・。


1027散歩


木の葉も少し色づいて、落ち葉が芝生の緑に色を添えてキレイでした♪


1027落ち葉



    1027るうい4

            1027りん2


いろんなワンちゃんと触れ合えて、楽しいお散歩だったね♪


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

パグちゃんって性格が穏やかでいい子が多いですよね
なんとなくお鼻の低めのわんちゃん(フレブルとかシーズとかも)って、
どーんと構えてて大人しい子が多い気がするんです。
だからナナはこの手の子(シツレイ!!)を見つけると、飛んで行ってご挨拶(^^ゞ
るういくんはお兄ちゃんを思い出して、ちょっとさびしくなっちゃったかな?
でも、大きなわんちゃんともお友達になれてよかったね!

こんにちわ~
パブちゃんのお陰で素敵な時間が過ごせましたね~
本当にワンコからもらう素敵な出会いには私もいくら感謝しても
足りないぐらいです^-^
パプちゃんも喜んでいますよね~♪

公園もすっかり秋の景観でホッとしますが、
昨日今日の冷え込みは凄いですよね・・
富士山の雪もかなり積ったかな~^-^
体調崩さないようにお気を付け下さいね♪

るう・りんちゃんにはいいお兄ちゃんがいたのね!
私もジニを飼ってから素敵なお友達がたくさん出来ました~
ワンちゃんってすごいですよね~
パグちゃんってやさしいですよね~
今まで会った子でガウガウした子も一度もなかったし~性格がすごく穏やかだな~って思いました~
しかしオフ会を公園でやるのいいな~ポメちゃんたちは公園でやったらみんなバラバラなんだろうな~(笑)
るう・りんちゃん~相変わらず可愛いです~

こんばんは
パブちゃんが亡くなって4カ月ですか
早いですね
るうい&りんちゃんもパブちゃんを思い出したのかな
パグは性格が穏やかな子が多いですよね
お顔も愛嬌あって可愛いです(^.^)/~~~
りんちゃんは大きい子も平気なんだ
さすが男の子!

思い出話をしてあげることが
今、一番の供養ですね~

るうちゃんも
りんちゃんも・・・

パブちゃんの事、思い出したかな?

楽しい1日だったね!(^^)

パグは吠えないから 好きです
なんだか あの愛嬌のあるお顔がたまりません

パブちゃんが 亡くなって もう4ヶ月・・・
早いものですね
でも こうやって お話してくれる人がいて 涙を流してくださる方もいて パブちゃんは 幸せでしたね

るうちゃん りんちゃんも いろんなお友達にあえて 楽しかったね

こんにちは~。
パグ犬が30頭も!パグ犬はつぶれたお顔と
くりくりのお目目がとても可愛くて好きです(^^)
パブちゃんが亡くなってもう4ヶ月も経つんですね。。。
こうしてパブちゃんを知っている人たちと、
思い出話を語り合えたり、泪を流してくださる人が
いたりして、思い出してもらえていることに
パブちゃんもきっと空の上で喜んだでしょうね。

グレートピレニーズは、ピノも何度かご挨拶を
させてもらっていますが、穏やかで良い子が多いですね。
大型犬もいいなぁ~と思っちゃいます。

るういちゃんもりんちゃんも、大好きな公園で
楽しい出会いが沢山あって、いつも以上に
楽しいお散歩になって良かったですね(^^)

早いですね。もう4カ月ですか・・・
るうちゃん、りんちゃんも
思いだしていたことでしょう。

パブは吠えないし、おとなしい
性格なので好まれますよね。
うちの近所でも、数軒の方が飼われてます。
コロンを見るたび、ポメはよく吠えるでしょう?と
言われてます。そういうイメージがあるんでしょうね!
たしかにコロンはよく吠えますが(^^ゞ

りんちゃん、大きい犬も平気なんですね!

t-nanaさんへ

パブは確かにとっても穏やかな子でした。
でも、なかなか頑固なところもあって
大きな体で思いっきり踏ん張ったり・・(゚m゚*)プッ
そんなところも含めて可愛い子でした。

クッキーママさんへ

うちのパブはこの会のなかでも古株だったようです(^_^)
岩本山には毎日散歩に通っていたので
お空の上から覗いていたかもしれません(o^^o)ふふっ♪

昨日はお天気が良くて富士山クッキリでしたが
雪化粧ではなかったです。
今日は雨でかなり冷え込んでいるので
たぶん降っていると思いますよ~

jn&crママさんへ

知らない人に話しかけるのって勇気がいるけど
ワンちゃんを間に挟むと会話も弾みますよネ♪

公園でのオフ会は飼い主さんとパグちゃん達が
思い思いに交流を深めている感じでしたけど
吠えあう声はまったくせず、さすがパグ犬だと思いましたよ~(*^m^*) ムフッ

ぴいこ&ふうこさんへ

月日の経つのってホントに早いです・・。
るういとパブは特に仲良しだったので
パブ似のワンちゃん面影を見ていたかもしれません(U_U)。。。

パブは穏やかで頑固で甘えん坊さんでした(^^)ニコ

ビームさんへ

ビームさんのおっしゃる通りですね。
パブがなくなって4カ月。
少し落ち着いたけど、じんわりと寂しさを感じています。

ビーム君のムービーは家族にも大好評で
家族全員で拍手喝采でしたよ~~ヽ(*^^*)ノ

rui dreamさんへ

うちのパブは結構吠えたんですけど
おじいちゃん、おばあちゃんが出かけると
帰りをそれこそ必死で待っている
いじらしいワンコでした(^^)ニコ
家族が欠けるのは寂しいものです・・。

ピノかあちゃんさんへ

あのまん丸な目でジッと見られると
弱かったな~~
体重かなりオーバーしていたのに
少しだけだよってついオヤツをあげてしまった事が何度も・・・(^▽^;)

グレートピレニーズ君は、穏やかで人懐こくてとっても可愛かったです。
癒し系ですよね♪




ラブリーポメさんへ

うちのパブは結構吠える子でしたけど
るう・りんにはとても優しかったです。
るういと特に仲が良くて、シッポをフリフリしながらよく遊んでいました♪
るう・りんはよく「おとなしいですね」と言われますが
家ではめっちゃウルサイです!(;^_^A アセアセ・・・

そうでしたね~もう4ヶ月ですか。
早いものですね。
久しぶりにパブちゃんに逢えたようで
るういちゃんとりんちゃん、嬉しかったでしょうね(*´∀`*)

グレートピレニーズちゃん、実は私が
一番すきなわんこです♪ 
ポチには内緒です(笑)
会えたんですね~いいな♥

パグちゃんって穏やかな子が多いって聞きますよね^^
パグオフ会 どんな様子なのか覗いてみたいです
ポメちゃんは賑やかなイメージがあるのか 
風太が吠えないと ポメちゃんなのにおとなしいのね~
なんて言われます(^▽^;)
たくさんの方との思い出話 お空からパブちゃんも
にこにこしながら見ていたかな^^
るういくんとりんくんも 楽しい時間を過ごせて良かったね

そうかぁ… もう 4ヶ月にも なるんですね。
パグちゃんって 優しくって おおらかですよね。
のんさま の 熱烈ご挨拶にも だいたい イヤなお顔しないで
頑張って 接してくれる子が 多いなぁ。

グレートピレニーズ 個人的に 大好きな わんこです!
おうちが あと………うっ… ごっ 50倍くらい 広かったら
一緒に 暮らしたいなぁ。
のんさま が イヤがるかしらっ★彡

パグちゃんが30頭程ってすごいですねv-420

パブちゃんにはたくさんのお友達がいたのですね。
きっとお空の上から喜んでいたでしょう。

全く知らない人であっても、ワンチャンを通じると
不思議と話がはずんだりしますよね。
ワンチャンの存在がいかに大きいものなのかと、いつも実感
します。

るう・りんちゃんもお友達を触れ合えてよかったね。

ポチさんへ

パブがいなくなって寂しくなった両親を
今はるう・りんが慰めている感じですが
やっぱり寂しそうです・・。(U_U)。。。

グレートピレニーズ、いいですねぇ~
私も首根っこにしがみついてスリスリしちゃいました。
いいでしょう~~(=v=)ムフフ♪

ミッキーママさんへ

パグのオフ会はさすがに静かで
30頭いても吠えあう子はいませんでしたっけ・・
これがポメならそうはいかないかな?笑

うちは自分より大きい子にはガウガウする事が多いのですが
この日はたくさんのパグちゃんや
大きなピレニーズ君に圧倒されたのか
おとなしくしていましたっけ(≧ω≦。)プププ

のんママさんへ

うちのパブは自分より大きい子にはガウっていましたけど
家族にはとっても従順なかわいいヤツでした。笑

グレートピレニーズはかわいいですネ。
この飼い主さんは3頭もお部屋で飼っていらっしゃって
その他にもグレートテンまでいるそうですよ~ オオーw(*゚o゚*)w

karkoさんへ

パブはおじいちゃんと毎日岩本山に通っていたので
随分とたくさんの方から声をかけてもらい
可愛がってもらっていたようです♪
この集まりもきっと空から眺めていてくれたかな?
パブがいなくなって、両親は急に年をとってしまったみたいクスン(U_U)。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/411-ff06aa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「うさタン」るう・りん «  | BLOG TOP |  » 祝福の夜 & コスモスロード

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

