topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


るう・りん伊豆下田の旅~ワクワク♪下田海中水族館 - 2010.10.21 Thu

伊豆下田の旅行、2日目は生憎の雨となり、ペンションのオーナーさんに伺って

「下賀茂熱帯植物園」へ行ったものの、なんとなくこれで帰るのは物足りない感じ。

予定では「下田海中水族館」へ行く事になっていたのですが、オーナーさんによると

この水族館は海の入江を利用して作ってあるので晴れた日の方が楽しめるとの事・・・。

このまま帰ろうかどうしようかと迷っていると、なんと幸運にも雨が止んだのです!

って事で再び降り出さないうちに、急いで水族館へ向かいました。

こちらの水族館はワンコは小型犬なら抱っこするかバッグに入っていれば

オッケーだそうです。

1020水族館

りんもおとなしくバッグに入ってます。

1020バッグのりん


下は画像をお借りしたものですが、このように海に浮かぶ丸い船に大きな水槽があり

伊豆の海の再現をテーマに50種4000点もの生物が暮らしているそうです。


1020perry-01.jpg

さて、それでは出発で~す!

まず、入り口では大きなカメのお出迎え~

1020亀

いきなり大きなカメの登場にるういは目を丸くしていました。

1020るうい1

海上通路を歩いていると、イルカが餌づけの最中でした。

1020イルカ1

初めて見るイルカにりんは固まってます

1020りん1

そして、通路を渡ると大きな水槽があります。

1020水槽

ここでもるう・りんはバッグの中から不思議な生き物をじっと見ていました。

1020りん2

水槽を過ぎてまた海の通路を渡ると、今度はペンギンが迎えてくれました。

1020ペンギン

「お母さん、見て!るういみたいなペンギンがいるよ!」と娘達・・・

見ると仲間から少し離れてひとりで小屋の中をジッと見つめる1羽のペンギンが・・・

           1020ペンギン2

プププッ るういみたいな・・ってところに笑ってしまいましたが、 

確かにちょっとるういっぽいかも~

この子はその後30分ぐらいしてからここをまた通った時にも

同じ格好をしていました( ̄m ̄〃)プッ

1020ペンギン3

イルカショーもるう・りんはバッグの中から見物です。

1020イルカショー

1020イルカショー2

イルカのカップルの大ジャンプをるういもシッカリと見てましたよ~

1020スゴイ!

その他水槽にはるう・りんが驚く魚がいっぱい!


イソギンチャクに群がるクマノミ。

クマノミは毒針を持つイソギンチャクを住みかにして自分の身を守っているそうです。

1020クマノミ

人の古くなった皮膚をついばむドクターフィッシュの体験コーナーでは

私も水槽の中に手を入れてみました。

1020ドクターフィッシュ1

何匹か近づいて来て、私の年季の入った皮膚ををツンツンしました。笑

くすぐったかった~

1020ドクターフィッシュ2

面白かったのはアザラシ館のアザラシで、るう・りんが水槽を覗いていると

何度も前に来て止まり、不思議そうにコチラを見ている事でした。

1020あざらし1

アザラシ君にとってもワンコさんは珍しい生き物だったみたいです。

1020あざらし2


るう・りんにとって、驚きの連続の水族館でしたけど、やっぱり来て良かった♪

有難い事に水族館にいる間は、ずっと雨は止んでいてくれました。

1020るうりん


るういとりんと一緒にする家族4人そろっての旅行はこれが最後になります。

これからは、また新しい家族と共に楽しい旅が出来る事でしょう。

でも、最後にこんないい旅行ができて、良い思い出になりました。


皆様、長々とお付き合いくださって、ありがとうございました。<(_ _*)> アリガトォ


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

うわ~ ここ 行ってみたい!!
伊豆にも わんこおっけーの 水族館が あったんですね。
ここなら 頑張れば 日帰りできるかも~
素敵なスポットを 紹介くださって ありがとうございます!

手すりに お手手かけちゃって 興味津津??
お互い 不思議そうに 見つめあってるね★

るう・りんちゃんと一緒に水族館へ行けるスポットがあるんですね~♪
イルカのジャンプや大水槽を眺める二人の視線が可愛い~^-^
でも、やっぱりアザラシとるう・りんちゃんが見つめ合っている姿を想像すると、微笑ましくてニヤついてしまいました(笑)
雨が止んで良かったですね~♪

クッキー家も理想とする素敵家族のママさん一家の
楽しい旅行記を読ませてもラテありがとうございました♪

旅行記、楽しく拝見しました。
お嬢さんとのいい思い出になりましたね。
我が家も来月行くので参考になりました。
バガテル公園はメグが0歳の時初めての旅行で
行ったので懐かしかったわ。
下賀茂熱帯植物園は気になっていた場所です。

たくさんのお魚、じっと眺めてて
真剣なまなざしが可愛いですね~e-266

素敵な旅行になってよかったですね☆
るういちゃん、りんちゃんも楽しかったでしょうねe-420

雨が止んでステキな家族旅行ができてよかったですね♪

ぷぷぷっ・・・るういちゃんみたいなペンギンさんって・・
言われるとそう見えちゃう~・・・

水族館でわんちゃんも入れるって良いですね♪
貴重な体験をるういちゃんとりんちゃんもできましたね~

また新しい家族で旅行っていう言葉にウルっときました・・・

楽しい旅行になったんですね
家族旅行!素敵です

、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・も止んでよかったね
水族館も楽しいですよね
夏にちゃーめーと一緒に行ったときも 興味津々で見てました

↓の植物園も素敵ですね

伊豆ってワンちゃんと行ける所が沢山ありますよね
家からはちょっと遠いので・・・でもまた 予定を立てて行ってみたい所です

旅行記楽しかったです♪
水族館での るうちゃん りんちゃんの 真剣なまなざし・・・
ほっこりさせてもらいました~~
ワンコたちの目には お魚さんたちはどう映ってるんでしょうね~~
それにしても アザラシちゃん いつもは 人間ばっかりなのに・・・これは~~~??って思ったんですかね?見詰め合うアザラシちゃんと るうりんちゃんを 想像したら笑みがこぼれます

そして るういちゃんペンギン(笑)この子がつぼにはまりました~~

思い出一杯の旅になったのですね。
自分がお嫁に行った頃のこと、これから娘達が嫁いで行くときのこと
何だか色んな事を考えながら読ませていただきました。
胸が一杯です。。。
最近年のせいかすぐにホロリときてしまい困っています(^^;)
でも次は新しい家族も一緒で一層楽しい旅が出来ることでしょうね♪
その時のアップを今から楽しみにしています(*^_^*)

こんばんは
るうい&りんちゃんは初めてイルカとか見たんですか?
目が点になってましたね
ペンギンさん固まってどうしちゃったのかな
るういちゃんも固まるんですか
ペンギンのぴょこぴょこあるくとこ可愛いです
りんちゃんたお魚真剣にみてましたね
今度は家族が増えて賑やかで楽しくなりますね(^.^)/~~~

水族館にわんちゃんも行けるんですね!!
真剣に見入ってる
るうちゃんとりんちゃんかわいい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。
ワンコが入れる水族館があるんですね!!!
しかも、アタマ出しO.Kなんて、すばらしいぃ~~~っ(^0^)
ピノ家、動物園&水族館大好きなんですが、ピノが来てから
行けなくって悲しい思いをしておりました(;。;)
伊豆はワンコに優しい場所ですね。今度行ってみます!!!

るういちゃん、りんちゃん、初めてのお泊り&お魚さん達との
出会いもあり、ワクワク・ドキドキの旅行でしたね~。
るういちゃんみたいなペンギンさん、
マイペースに行動していたるういちゃんを思い出して
笑っちゃいました(^m^)
りんちゃんも手すりに手を掛けちゃって(^m^)

楽しい思い出が一杯の家族旅行ができて良かったですね。
今度は、大家族で、是非また楽しい旅行をしてくださいね(^0^)/

のんママさんへ

水族館楽しかったです!
のんさまも是非行ってみてね(^^)ニコ
足湯のある道の駅から1時間ちょっとだったと思います。

アザラシさん、顔がちょっとポメっぽいから
お互いに見つめ合っちゃったのかな?笑

クッキーママさんへ

水族館初体験のるう・りんは
とっても興味深げにバッグから顔を出していましたよ~
2ワンの反応を見るのも面白かったです。
ママさん、いつもうれしいお言葉をありがとうございます(^人^)感謝♪

ゆうみんさんへ

読んで下さってありがとう。
ゆうみんさんも来月伊豆にいかれるのですか?
それは楽しみですね♪
熱帯植物園はワンコがリードで歩いてもオッケーなのですが
温室を3~4箇所歩いてあっという間に終わってしまいました。(^▽^;)

クッキーpicsさんへ

水族館初体験のるう・りんは
興味津々で不思議な生き物(るう・りんにとっては・・)を
眺めていましたよ~(*^m^*) ムフッ

ぽめトレさんへ

うふふふっ(*^m^)
るういっぽいって、何となくわかるでしょ?
このマイペースな感じがツボにはまりました~ 笑
るう・りんもバッグの中から水族館を楽しんだようです。

ちゃーみーママさんへ

この水族館は子供がまだ小さい頃に行った場所で
すごく久しぶりで、私も楽しかったです。
るういとりんも一緒にもう一度来れて、いい思い出になりました。

ママさんのお住まいから伊豆は少し遠いですけど
是非一度遊びにいらしてね。
いい所ですよ~(^_^)

rui dreamさんへ

ルイ君も水族館に行ってましたね~
普段泳いでいる魚を目にする事がないから
不思議そうにしますよね~
反応を見るのも面白かったです(^^)
るうちゃんペンギン、このマイペースな感じがソックリなんです(≧ω≦。)プププ

まったりままさんへ

下田は子供が小さい頃に両親と姉の家族と一緒に旅行に来たことがあって
とても思い出深い場所なんです(^^)
今は父が亡くなり、娘が嫁ぎ、家族の形も少し変わりましたが
昔を懐かしみながらの良い旅になりました♪

ぴいこ&ふうこさんへ

るう・りんは水族館初体験でイルカは初めてです。
だから、ホントに不思議そうにしていましたよ~
このペンギンさん、ひとり仲間から離れて
小屋に頭を入れてジッとしているでしょ?笑
このマイペース加減と、狭い所好きな感じがるういにソックリなんです(≧ω≦。)プププ

roseさんへ

水族館ダメな場所もあるのですが
こちらは小型犬オッケーでした♪
2ワンとも興味津々でしたよ~(^_^)

鍵コメさんへ

水族館楽しかったです♪
ご連絡お待ちしています。(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

ピノかあちゃんさんへ

下田の水族館は小型犬なら抱っこでもいいみたいですよ~
動物園も確かバイオパークがワンちゃん可だったと思います。
私も次は動物園に行きたいな~
ん?次は孫も一緒かな?笑

このペンギンさん、るういっぽいでしょ?
マイペース加減がドンピシャでした!(≧ω≦。)プププ

すっごい~
るういちゃんとりんちゃんも水族館に(´▽`)
そんなに沢山の動物さんと
ご対面できる機会ってそうそう無いもの~

そうね、確かに水族館の動物からしても
わんこって不思議な存在なのかもしれませんね(笑)
お互いに、「誰、君?」みたいな・・(*´∀`*)

1羽のペンギンさん、何をしていたんだろ~(笑)
お話してみたいわぁ~プププ。


ドクターフィシュ、一度体験したことありますぅ。
なんとも言えぬ感触ですよね(n‘∀‘)η
主人の手にいっぱい集まってきました~
私よりも角質が多いってことかしら?(笑)

ポチさんへ

水族館って久しぶりに行ったけど楽しい所ですよね。
アザラシさんは水槽を一周して来てはるう・りんの前で止まる行動を何度も繰り返して
ワンちゃんに興味津々だったみたいです。ニャハハ (*^▽^*)

ポチさんもドクターフィッシュ体験したことあるんですね~
私はくすぐったくて、早々に水から手を出しちゃいました(*^m^*) ムフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/409-f016dd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝福の夜 & コスモスロード «  | BLOG TOP |  » るう・りん伊豆下田の旅~海岸散歩&下賀茂熱帯植物園

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

