topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


るう・りん伊豆下田の旅~海岸散歩&下賀茂熱帯植物園 - 2010.10.18 Mon

下田旅行記が続いています。

ペンションでひと休みした私達は海岸に夕方の散歩に行くことにしました。

海まで歩いて数分で着きます。

朝から良いお天気が続いていたものの、この頃には風が強くなり、

浜には高い波が次から次へと押し寄せていました・・。


1018海1

1019海2


海のすぐ側まで近付くのは怖いので一段高い場所でポーズをとるるう・りんです。

浜で遊ぼうと思っていたのに~~


1019海4



    1019海るうい

           1019海のりん


ペンションの夕食はお部屋で・・・。

伊豆と言えば金目鯛!って事で金目のフライ、お刺身、煮つけ、お吸い物と

金目づくしで美味しくいただきました♪


     1019食事1

             1019食事2


そして、ワンコのゴハンも金目鯛!

野菜と茹でた金目鯛をほぐしたものを出して頂き、るう・りんにはちょっと量が

多いかな?と思ったもののあっという間に食べてしまいました・・。


           1019食事3

1019早く食べたい


始めてペンションで泊まるるう・りんは落ち着かないようで

あっちへウロウロこっちへウロウロしていましたがこんな写真がとれました。


ちゃっかり座布団をひいて座る“りん”とやっぱり家具の下に入る“るうい”

1019るうりん2枚


運転疲れとお酒の飲み過ぎでグッスリ寝てしまったパパさんを尻目に

女三人はオセロやトランプで盛り上がって、ペンションの夜は更けて行きました




明けて、翌朝は・・・・・ 予報通りの雨でした

1019雨

1019ペンションのるうりん

お天気だけはどうしようもありません。

オーナーさんに雨でもワンコ連れで行ける場所をお聞きし、

『下賀茂熱帯植物園』へ行く事にしました。

温泉熱を利用した温室内にはバナナ、パパイヤ等の果物や

ブーゲンビリアやハイビスカスが咲き、南国のムードが漂っていました♪


1019植物園

温室が何個かあるのですが、あっという間に見終わってしまい、

こんなものに挑戦してみる事にしました。

1019ミラクルフルーツ


そうです!あの1粒舐めると、酸っぱいものが甘くなってしまうという

ミラクルフルーツです。

なんでもミラクリンという糖タンパク質が含まれているので

舌に吸着して一時的に酸っぱい物が甘く感じるのだそうです。

確かにスッパイ筈のレモンが甘くなりました~。

ぷぷっ まあ、それだけなんですけどネ~~


最後は少々迷惑顔ですけど、お決まりの記念撮影のるう・りんです!


1019植物園の2枚


旅行記が長くなっていますが、読んで下さってありがとうございました。

次回は最後の『下田海中水族館』です。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

金目ずくしですね~~
おいしそう♪
ペンションというか 本当に旅館のようなしっかりとしたお料理ですね~~~
今のペンションってこんなにいいの??
それとも こちらが すばらしいの???
と まじまじ記事を見させていただきました

るうちゃん りんちゃんそれぞれに落ち着く場所を見つけられたんですね~
可愛い

ただでさえ金目鯛って美味しいのに
新鮮な金目鯛は格別に美味しいのでしょうね~^-^
金目のお刺身食べてみた~い♪
るう・りんちゃんの夕食にまで金目とはビックリしました・・
美味しかったでしょうね^-^

ちょっとお天気が残念だったようですが、
雨でも楽しめるスポットで満喫されているるう・りん一家の
ご旅行・・続きも楽しみにしています♪
ミラクルフルーツとっても気になります^-^

こんばんは
さすが伊豆ですね金目鯛づくし美味しそうですね
こんなに食べてみたいものです
りん&るういちゃんは初めてのペンションなんですか
でも2ワンとも大人しくていい子にしてますね
金目のご飯も美味しそう
ミラクルフルーツはホントにレモンが甘くなるんですね(^_^)

素敵なペンションですね♪
お料理も金目づくし美味しそうでいいなぁ。
金目の煮つけはもちろん♪新鮮なお刺身はほんと美味しそう♪
るういちゃんりんちゃんも金目のご飯だったんですね。
二日目の雨は残念でしたけど。。。
下田の旅♪ご家族で楽しめて良かったですね。
次の下田海中水族館楽しみにしてますね♪




ありゃりゃ… すごい 荒波ですねぇ。
でも がんばって ポーズを してる るういちゃん りんちゃん すごいよ!!
砂浜で 遊べなくって 残念だったね…
また 次の機会の お楽しみかな??

伊豆といえば やっぱり 金目ですよね~ ← 勝手な思い込み
わんこごはんも 豪華で おいしそう!!
続きも 楽しみに してますね★彡

わっ、海がかなり荒れてますね・・・ なんとなく日本海っていうイメージだ・・・
伊豆は金目がおいしいですよねー
一度金目鯛のしゃぶしゃぶを食べに行きたいんです。
まあ、わんこ用ごはんも金目? いいな~
残念なお天気だったけど、ちゃんと雨でもわんこと一緒に行かれるところがあるのは
いいですよね。
伊豆ってわんこに優しいんですねー

こんにちは~。
ピノのお祝いコメント、ありがとうございました!

そうそう、伊豆と言えば金目鯛ですよ~。
ワンコの食事まで用意してくださるペンションなんて
あるんですね!しかも、ワンコまで金目鯛(@。@)
いや~ん、るういちゃん、りんちゃん、うらやましい~~~!
お天気、2日目は残念でしたね。
でも、ワンコもO.Kの植物館があるなんて知りませんでした。
ワンコも室内を自由に過ごせるお宿で、
それぞれ思い思いにくつろげて良かったですね(^^)

rui dreamさんへ

そうそう。ペンションというと洋食のイメージですが
これぞ伊豆って感じのお料理で、ガッツリいただきました♪
るういはここでも狭い隙間を見つけて入り込んでいるので
笑ってしまいましたよ~(o^^o)ふふっ♪

クッキーママさんへ

伊豆は金目鯛で有名な場所だけあって
お刺身も煮つけも美味しかったです♪
私は金目のフライは初めて食べたのですが
これも美味しかったです(^^)ニコ

二日目は雨が降ってしまいましたが
そんなに強く降らなかったので予定のコースをこなす事が出来ました。

ぴいこ&ふうこさんへ

ホントに金目尽くしでビックリしました。
お刺身は多過ぎてもったいないけど残しちゃった~(*^m^)
そう、るう・りんはペンション初体験だったんですよ
ちょっと落ちつかない感じでしたけど
部屋で食事もお風呂も済ますことができたので
おとなしくしてくれて助かりました(^^)ニコ
ミラクルフルーツは確かに甘くなり、変な感じでした・・('ω'*)アハ♪

li-koさんへ

お刺身新鮮で美味しかったです♪
伊豆の魚は新鮮で美味しいですよね(^^)ニコ
るう・りんを連れて家族4人での泊まりがけ旅行は
最初で最後になってしまうので、
思い出深いものになりました(o^∇^o)

のんママさんへ

この時は風が強くて海は荒れ模様でした。
でも、まったくの親バカなのですが
風に毛をなびかせて海岸に立つるう・りんの姿が
なかなか勇ましく見えちゃったりして~(*^▽^*) ニャハハ

何でも、伊豆の金目は水揚げ1位らしいですよ~
ワンコ達にも金目が出てくるとは驚きましたけど(o^^o)ふふっ♪

t-nanaさんへ

この日は波が高くてちょっと怖いくらいでした。
金目のしゃぶしゃぶ、時々テレビで見ますネ~
私も是非食べてみたいです(*^m^*) ムフッ

この植物園はリードをつけていれば
ワンチャンも温室内を歩いてもいいそうですけど
そんなに広くないのですぐに一周まわってしまいました・・(^▽^;)

ピノかあちゃんさんへ

小さい頃のピノちゃん、かわいかったです~♪

金目尽くしの料理は食べきれないほどでした(^_^)
ワンチャンごはんも量が多かったのですが
ほぐした金目はあっという間に食べちゃいましたよ~
美味しい物はわかるんですネ(o^^o)ふふっ♪

すっかり冬に近づいてる感じの海ですね~。
でも、写真よく撮れてますe-420

ご飯、とっても美味しそう~。やっぱり
海の近くだと新鮮で美味しいんでしょうね~。
るういちゃん、りんちゃんも大満足だったかな☆

金目鯛尽くしのご馳走おいしそうだわぁ~(*´∀`*)
沢山の量だけど、全部食べちゃうだろうなぁ~私なら(笑)

るういちゃんと、りんちゃんの分も
ちゃんと金目鯛を用意してくださってるのは
嬉しいですね♪

ミラクルフルーツだぁ~
一度食べたいと思っていたんです。
少し前は、販売されてないって聞いていたけれど、
今などうなのかしら・・?
ママさん召し上がったのね~羨ましいです(´▽`)
「探偵ナイトスクープ」って番組ご存知かしら?
関西圏しか放送ないのかな・・・。
以前、この番組にミラクルフルーツが食べたいって
応募したんです(爆)
悲しくも・・・願い叶わず・・・(笑)
余談でした(´▽`)

クッキーpicsさんへ

この日、翌日は雨の予報だったので
低気圧の接近と共に海も荒れていたもようです・・。

伊豆は金目鯛で有名な場所なので、
新鮮な感じで美味しくいただきましたよ~♪

ポチさんへ

金目尽くしの料理、お刺身だけでも結構の量で
お腹一杯食べても残ってしまいました~(^▽^;)

ミラクルフルーツは確かに甘くなりましたよ~
酸味は残っているけど甘い感じかな~?
美味しくなったって訳じゃなく、不思議な感じです(=v=)ムフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/408-cfe390d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るう・りん伊豆下田の旅~ワクワク♪下田海中水族館 «  | BLOG TOP |  » お祝いの夜 & るう・りん伊豆下田の旅~ペリーロード

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

