topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お祝いの夜 & るう・りん伊豆下田の旅~ペリーロード - 2010.10.15 Fri

るういのお誕生日にはたくさんの温かなコメントをいただき、ありがとうございました。

皆様にこんなにお祝いしていただけるなんて、るういも私もホントに幸せ者です。


お誕生日当日にはブログを通じてお友達になったらあさんから

来夢ちゃんとアーチン君の写真付きのメッセージとたくさんのお祝いの品を贈って

いただき、もう感謝感謝です。

1015プレゼント

1015 3枚1

るういのお誕生日だというのに、りんや私にまで気を使っていただき申し訳ありません。

そして、いただいた可愛いフォトフレームには早速お気に入りの写真を入れて

部屋に飾らせていただきました♪ らあさん、ありがとうございました。<(_ _*)>



当日の夜は、いつもより豪勢なゴハンとデザートのケーキ付でお祝いしました。

1015ハンバーグ1 1015ハンバーグ2

1015ケーキ2

キャ~ 大失敗!『9』が逆さまだった~

ケーキもチッコイのにしちゃったけど、

これをさらに4分の1にして、るう・りんにはあげました。



るう・りんが仲良く食べる後ろ姿が可愛かったのでパチリ!

1015おちり


皆さんのメッセージにあったように、また一年、弟のりんとともに元気に楽しく

過ごして行きたいと思います。ありがとうございました。





さて、なかなか進まない下田の旅行記ですが、続きを少し・・・。

こちら「了仙寺」というお寺で、幕末にペリーと日本の間で「下田条約」が

結ばれた場所だそうです。


1015了仙寺

そして、ペリー提督が了仙寺まで行進した道が

「ペリーロード」と呼ばれて、古い家並みが続いています。


             1015ペリーロード

     1015ペリーロード2

             1015ペリーロード3


道沿いのベンチでパチリ!

1015るうりん1

歩いていると川沿いにこんな大砲も置いてありました。

1829年製と言えば180年も前ってことですね。

1015大砲

当時の人達にとっては大変な脅威だったろう大砲の前で

満面の笑みのるう・りんです・・・

1015るうい1

1015りん1



このペリーロードはそんなに長い距離ではなく、私達はしばらく散歩した後に

この日の宿泊場所、ペンション『サニーステップ』さんに向かいました。

1015ペンション

外観は新しい感じではなかったけれど、お部屋の方はリフォームされたそうで

広々としたキレイなバリアフリーのお部屋でした。

1015部屋1

部屋には内風呂と露天風呂の両方がついて、私達はもちろん露天風呂へ・・・。

気持ちよかったです♪

1015部屋2


ペンションでの様子はまた次回紹介させていただきます。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

本当だぁ
仲良くたべてる 後姿おちりが 可愛すぎですっ♪
おいしいケーキがあってよかったね~~~

ペンションなのに 露天風呂付きのお部屋なんですか??
こちら方面ではありえない!!
素敵ですね~~

続きも楽しみにしています

素敵なお誕生日を過ごしたのねv-308
おうちで家族のみなさんに こんなにお祝いされて るういちゃん とっても幸せだねっ。
そして お友達から こんなに どっさり!!愛されてる証拠ですね♪
そして2人のプリケツちゃんに お顔を埋めたい衝動にかられてしまった者です |ω・)チラッ    

日本の歴史のある場所を 実際に自分の足で歩いて石碑とか看板とか読みながら歩くのが あたしの夢です。
「そんなふうに見えないよ~!!」とか 言わないの(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
おじいさん おばあさんになったら (え?もうなってるって?)いろんな場所に杖を着きながら 旅したいです。
ペリーロード 歩きたいな。

素敵なお誕生日だったんですね~
この豪勢なごはん美味しそうです♪
デパ地下のお惣菜みたいに、
ワンちゃんのおかず(?)も選べるお店があるんですか~??
このままお皿に盛ったら、十分夕食になりそうですね(笑)

このペンションも素敵ですね~
お部屋に露天風呂なんて最高です♪
続きも楽しみにしています^-^

るういちゃんおめでとうv-274
9歳なんですね!お若くみえます!!

ぽっぴいも10日に6歳になりました!
るういちゃんのケーキにのっていた形のキャンドル6を
スイートポテトで手作りしてみましたが・・・v-356
画像はそこだけカットしました
キャンドルだけは買えばよかった!!
去年はにんじんでキャンドル作りましたが・・・
どちらも炎がでませんから・・・

こんばんは
素敵なプレゼント沢山でいいなあ~
フォトフレームとても可愛いです
豪華なご飯とデザートでお祝いしてもらって
るうい&りんちゃんは幸せ者だ~
こちらまで幸せな気分になってきます
オチリぷりぷり可愛いですよ
ペンションも綺麗でなかなかいいとこじゃないですか!
次回も楽しみにしてますね(^_^)

こんにちは~。
豪華な食事とデザートのケーキ付きで、
ステキなバースデイを過ごされたんですね(^^)
ケーキにろうそくまで!本格的ですね~。
こういう時、2ワンだとお互いにおこぼれにあずかれて、
お誕生日が2倍になったみたいでいいですね(^m^)
2ワンの仲良いオチリ姿、いい~~~~v-10

ペリーロード、ピノ家も以前行きましたよ~。
期待して行ったら・・・思いのほか短くて、
ちょっとがっかりした思い出があります(^^;)

ステキなお宿ですね!露店風呂付なんて!!!
続きも楽しみにしてます~。

いっぱいのお友達にお祝いしてもらえて幸せですね、るういちゃん♪

伊豆下田の旅はとてもるういちゃんもりんちゃんも
イキイキしててかわいい笑顔ですね♪

そ~だ、今度は伊豆のあたりを案内してください~・・へへ・・

きゃぁ~可愛いおちり(*´∀`*)
ずーーっと見ていたいわ(笑)

るういちゃん、たっくさんプレゼントもらえて
よかったね~♪

わぁ~お~美味しそうなケーキだこと(´▽`)
お互いの誕生日にケーキを食べることができるから
ふたりは2倍楽しめていいねッ。

本当におめでとうd(ゝc_,・*)♪

rui dreamさんへ

露天風呂が快適でしたよ~♪
でも、前が林になっていて夜お風呂に入ったら
景色が真っ暗でちょっと怖かった~
朝は気持ち良かったです(^_^)

みーさんへ

るういは一ケタ最後のお誕生日でしたが
皆さんにお祝いしていただけて
ホントにうれしい誕生日になりました(^^)ニコ

みーさん、おじいさん、あばあさんになってからなんて言わずに
ひなた君が少し大きくなったら
歴史探訪の旅・・いかがですかぁ~(^^♪

クッキーママさんへ

いつも行くお店が水曜定休日で
このハンバーグセットとケーキはペットシティーで買いました。
美味しかったみたいで、2ワンともスゴイ食いつきでしたよ~~(^^♪

roseさんへ

るういにお祝いのメッセージをありがとうございます。
そして、ぽっぴいちゃんも6才おめでとうございます♪
roseさんの手作りケーキ、手が込んでいて
とても美味しそうでしたよ~(^^♪

ぴいこ&ふうこさんへ

いつもより豪華なゴハンは
さすがに美味しかったらしく
食い付きがスゴカッタです( ̄m ̄〃)プッ

ペンションは主人が4人で泊まれて
部屋でご飯が食べられる所という条件で探してココになりましたが
なかなか快適な所でした。
ママさんのブログを読んでいたので
予約のメールとハガキをしっかり持って行きましたよ~ヽ(*^^*)ノ

ピノかあちゃんさんへ

ケーキをスゴク小さいのにしたので
ロウソクとのバランスが悪いですネ(≧ω≦。)プププ
りんの食べるスピードがいつにも増して早くて
大満足だったようですよ~ 笑

ペリーロード、ママさん達も行かれたんですね~
道沿いにでかでかと「坂本龍馬」の幟があったので
写真をパチパチ撮っていたら居酒屋さんでした~(^▽^;)ハハッ

ぽめトレさんへ

金曜日はお天気も良く
るう・りんも散歩を思い切り楽しんでいました♪
伊豆ですか?いいですねぇ~
今度は一泊しちゃいますか?(^^)ニコ

ポチさんへ

いつもより豪勢なゴハンを喜んでいたのは
ひょっとしたらりんの方だったかもしれません・・。
早食いりんのスピードが
いつにも増して早ったから~( ̄m ̄〃)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは~♪
訪問ありがとうございます。
私も気まぐれな更新になりそうですが
楽しんで続けて行きたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。

私もペンションのお部屋に露天風呂と聞いて
ビックリしました~
中々きれいなお風呂でしたけど
前が林で真っ暗なので夜は怖かったですぅ~(^▽^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/407-f36acee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るう・りん伊豆下田の旅~海岸散歩&下賀茂熱帯植物園 «  | BLOG TOP |  » HAPPY BIRTHDAY & HAPPY HALLOWEEN 

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

