topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


るう・りん伊豆下田の旅 ~河津バガテル公園 - 2010.10.11 Mon

10月8日、家族で伊豆へ旅行に行きました。

ずっと前から計画していながら、家族の予定が合わず延び延びになっていた旅行。

赤ちゃんが生まれるとまた当分行けなくなるので思い切って行って来ました。

行く先は娘の体調も考えて、近場の伊豆を選びました。

(今回はお婿さんは仕事の都合でお留守番でした・・。)


まずは、伊豆中央道のドライブインで休憩です。

ご当地ソフト「わさび&チョコ」を食べました~。

わさび味のソフトクリーム、一度食べてみたかったんですぅ

わさびだけでは辛いかと思い、チョコのミックスにしてみました♪

コワゴワ食べたけど意外にも美味しかったですよ~



1010伊豆中央道ドライブイン

           1010ソフトクリーム

ドライブインの隅に『犬の散歩道』という旗を発見。

何度か立ち寄った事がある場所だけど今回初めて気付き、早速散歩してみました。


1010旗

          1010散歩道


チッコタイムと水分補給をして、さあ、出発ですよ~


1010るうりん1



そして、着いたのは『河津バガテル公園』です。

       1010河津バカテル公園入り口

1010るうりん2

秋バラの見頃にはまだ早かったようで、園内のバラはチラホラという感じで残念!

それでもお天気は最高で、園内を気持ち良く散歩できました。



1010バラ

1010ベンチ

昼食は園内のこんなレストランで・・・。ワンコはテラス席がオッケーです。

茅葺屋根のステキなレストランでした。

1010レストラン


その後車を走らせ、いよいよ宿泊地の下田に入りました。

海があまりにキレイなので、海岸沿いに車を止めてしばし眺めていました。


1010下田

柵の上に乗せられ不安げなりん。

1010りん

海を眺めるるうい。

1010るうい


この後下田駅周辺を散策しましたが、また次回紹介させて頂きます。

1010人魚


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちわ~
娘さんもママさんも当分大変になるから
思いきって実行出来て良かったですね~♪
しかもいいお天気でとても気持ちがよさそうです^-^
るう・りんちゃんもいいお顔で楽しさが溢れていますね♪

続きも楽しみにしています^-^

旅行へ行かれたのですねぇ~
私も、出産前にどっかへ・・っと思いつつ
どこにも(笑)
今更の後悔ですぅ~あはは。  はははは・・・

快晴の空がとっても気持ち良さそうですね~
写真を見てるだけでも、その空気感が伝わってきますよ~

不安げな表情のりんちゃんがなんとも可愛らしいですね。

こんにちは♪

ご無沙汰しています、ぽめぞうです。
ご家族で旅行だったんですねぇ。
るう・りんちゃんもニコニコ楽しそうですね。

娘さん、順調そうでよかったです(^^)
実は私はまた入院中です・・・
先週定期検診に来たら、赤ちゃんが下がってると言われそのまま入院。
24時間の点滴中です。まだ28週なのに(;_;)
でも赤ちゃんはとても元気でおなかの中で暴れてます(^^)

私もかぎ針編を始めました。
安静生活のおかげで、はかどってます!

行き先は下田だったんだね。
つづきも楽しみにしています。

こんばんは
この河津バガテル公園て一回行ってみたいと
思っています
伊豆から結構あるんですよね
でも中は広そうですね
それに食事のテラスも素敵です
お揃いのバンダナがとても可愛いです
るういちゃんの方が度胸があるのかな(^_^)

ご家族そろっての旅行 楽しまれましたか??
娘さんに とっても 出産前の 一休みに なったかな~

犬の散歩道 素敵ですね。
バガテル公園も のんびり 景色を 楽しみながら お散歩できそうっ。
今回も 2ショット すごく よく 撮れてますね。
うちなんて 1ショットでも てんやわんやなのに すごいなぁ。
次回も 楽しみにしてますねっ★彡

お天気もよくって 最高の旅行日和でしたね~

伊豆にいかれたんですね

るうちゃん りんちゃんも とってもうれしそうですね

柵の上のりんちゃんの ちょっとこわごわ写真が可愛いです~~

続き楽しみにしています

一日目、お天気がよくってよかったですね。

この公園、すごく広そう。
「犬の散歩道」ってメルヘンチックですね。

るう・りんちゃんもとっても楽しそうな笑顔ですね。

続きも楽しみにしてますv-392

こんにちは~。
家族旅行、お天気も良くて良かったですね!
「犬の散歩道」なんて、なかなかシャレたことをしてくれますね(^^)
気持ちの良さそうな散歩道♪

バガテル公園、とても気になっていた所なんです!
いつも、河津桜の時期に伊豆に行くのですが、
その頃だとお花は何もなさそうで、せっかく行くなら
お花のキレイな時期に~、と思いながらもう何年も経過してしまいました。。。
バラの時期にはちょっと早かったのですね。
でも、立派な庭園でステキな茅葺屋根のレストランもあって、
やっぱり行ってみなくっちゃ♪

るういちゃん、りんちゃん、水色のバンダナがとてもよくお似合いですよ~(^^)
続きも楽しみにしてます!
あ、急かしているわけではありませんよ~(^0^)

クッキーママさんへ

子供たちも成長すると
予定を合わせるのが大変になって来て
久しぶりの一泊旅行でした。
翌日は予報通りの雨だったのですが
せめてこの日だけでも晴れてよかったです(^^)ニコ

ポチさんへ

ポチさんは今はきっとお忙しい毎日を送っていらっしゃいますよね。
娘もお腹が大きくなるにつれ、早く産みたいなんて言ってますけど
生まれたら大変だよ~って脅かしてます(*^m^*) ムフッ
お子さんが少し大きくなって、ポチ君と一緒に旅行できる日がこれから楽しみですネ。

翌日は雨が降ってしまったので、
一日だけでもお天気が良くてよかったです(^^)ニコ

おはようございます♪
わさび味のソフトクリームに興味津津です・・(笑)
そして、『犬の散歩道』も・・素敵ですね・・*^^*・・

河津バカテル公園・・やっぱり・・一度、バラの季節に、
行ってみたいなぁ~と、思ってしまいました・・(笑)^^

下田の海は・・さすがに、綺麗ですね~♪
続きも楽しみにしています♪*^^*!

ぽめぞうさんへ

ぽめぞうさん、こんにちは。
どうしていらっしゃるかと、時々訪問させていただいていましたが
入院とお聞きし驚きました・・。
でも、病院で安静にされていて、赤ちゃんもよく動いているなら大丈夫ネ。
凛ちゃんはちょっと寂しいかもしれないけど、
凛ちゃんもぽめぞうさんもちょっとのガマンだね。
赤ちゃんの事を考えながら針を進める優しいママの姿が目に浮かびます(^^)
でも、くれぐれも根を詰めないようにネ。
元気な赤ちゃんが生まれる事を心からお祈りしています。

ゆうみんさんへ

はい。娘の体調を考え近場の伊豆に行って来ました。
バラはまだまだで残念だったので
また来年の春にでも行ってみたいな~♪

ぴいこ&ふうこさんへ

バガテル公園は花の時期に来たら
きっとすばらしい眺めだと思います♪
我が家も河津はちょっと遠いイメージがあって
桜の時期に来るくらいでしたが
最初に立ち寄った伊豆中央道のドライブインから
1時間程走るかな~

実はるういは柵に乗るのを嫌がったので
私が抱っこしました(*^m^)

のんママさんへ

家族で泊まりがけで出かけたのは
とっても久しぶりで、楽しかったです♪

犬の散歩道はちょっとしたスペースなのですが
そういう物がドライブインにあるとスゴク助かりますよね~

るう・りんは一応座ってはくれるものの
すぐに嫌気がさしちゃうからコッチも必死で撮ります(^▽^;)

rui dreamさんへ

一日目は快晴のお天気でしたが
翌日は雨だったんですぅ~
でも、バガテル公園へ行った日が晴れで良かったです(*^^*)

ワンちゃんの表情って面白いですよね。
パパがシッカリ掴まえていても
やっぱり怖いみたいですネ(*^m^)

karkoさんへ

バガテル公園はバラの季節に来たら
きっとすばらしいと思います。
私達は今回は微妙に秋バラには早かったようで残念です・・。(U_U)。。。

犬の散歩道はちょっとしたスペースですけど
犬連れにはうれしい心遣いですよね(^^)ニコ

ピノかあちゃんさんへ

ママさんと同じ理由で
私もバガテル公園は初めて行きました。(^^)
河津はうちからでもちょっと遠いかなって距離で
年に一度行くか行かないかなんですよね~
でも、下田の方にお聞きしたら
富士や沼津はお買いもの感覚で来る所らしいです。笑
またバラのキレイな時期に私も行ってみたいです。

バンダナ、夏に保冷剤のポケットをつけて作ったのですが
すぐに保冷剤が溶けるのでほとんど使わず
今頃になって活躍してます(^▽^;)

bunrumamaさんへ

わさびソフトはシッカリとわさびの味がする割には
意外においしくてなかなかイケルお味でしたよ~♪

バラの時期にはまだ少し早かったようで残念でした。
園内を見下ろせる高台があるのですが
満開の頃に来たらきっとすばらしい眺めだっただろうなぁ~(^_^)

天気がよくってよかったですね~。
わさびチョコって。。。味の想像がつかないかも。
でも食べてみたい~☆

るういちゃんもりんちゃんも楽しそう~。
続き、楽しみにしています☆

楽しそうな旅だったことでしょう~
なんだか自然いっぱいの景色の良いところでるういちゃんも、
りんちゃんもお顔がイキイキとうれしそうですものね~♪

次はどこだろう?楽しみにしてます♪

お誕生日おめでとう

ちょっと遅れちゃったけど、
るういちゃん、9歳のお誕生日おめでとうv-384v-316v-308v-385v-300
今年も元気に楽しい一年にしてねv-274

また遊んでねv-363

クッキーpicsさんへ

わさびソフトは私も買ってから
「ん?大丈夫だったか?」と思ったのですが
なかなか美味しかったですよ~
こちらにお越しの際は、是非お試しくださ~い(o^∇^o)ノ

ぽめトレさんへ

はい。今回の旅は海の景色が多く
るう・りん共々楽しんでまいりました~♪
るう・りんの晴れパワーは力及ばず
2日目は雨に降られちゃったけど~('ω'*)アハ♪

らあさんへ

早速お祝いコメを頂きありがとうございます。
9才になっても益々元気で、楽しく
これからもるういの成長を見守っていきたいです(^^)ニコ
こちらこそ、またよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/405-40fecb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HAPPY BIRTHDAY & HAPPY HALLOWEEN  «  | BLOG TOP |  » ラブリーポメさんからステキな手作りカードが・・・♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

