topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラブリーポメさんからステキな手作りカードが・・・♪ - 2010.10.07 Thu

先日の私の「マイペース更新宣言」に、たくさんの温かなコメントをいただき

ありがとうございました。皆様の温かな声に励まされながら、ゆっくりと楽しみながら

ブログを続けて行きたいなと改めて思いました♪

ところで、孫のための手作りの品ですが、下のような本を買ってきたけど

まだ見て楽しんでいるだけです・・・。

見ていると、あっという間に時間が過ぎててしまうので

何もできないうちに生まれてしまったらどうしようという不安が・・・(゚_゚i)タラー・・・

頑張ります!

1008本


さて、「手作り」と言えば、昨日我が家にとてもステキな物が届きました。

ブログのお友達『僕の愉快な家族たち』ラブリーポメさんから

心のこもった手作りのメッセージカードです。

1008カード

先日、私はラブリーポメさんのフォトフレームのプレゼント企画に応募したものの

応募者多数で抽選にはずれてしまったのですが、ママさんが急遽、このメッセージカードを

作ってくださって、はずれた人の中からさらに抽選した結果、

私を当ててくださったという訳なのです。



皆さんはペーパークイリングというものをご存じでしょうか?

細い紙をクルクル巻いてパーツを作り、それを組み合わせて形にしていく物なのですが

私は娘のウェディングボードをこのペーパークイリングで作りました。

でも、それと知っていたのではなく、手芸屋さんで気に入ったキットを選んで

家に帰って開けてビックリ!おびただしい数の細い紙を前に、「えっ?これって

紙を巻くところから始めるんだっ!」と・・・。(;^_^A アセアセ・・・

それから、とにかく結婚式まで間に合わせるようにと必死でした。



今回、ラブリーポメさんの作品を拝見して、上手な方が作るとこんなにキレイに

仕上がるものなんだと感激してしまいました。

図案や色使いもとてもステキなのですが、ひとつひとつのパーツの仕上がりが

とてもキレイなんですよ~♪


1008カード1 1008カード2

1008カード3 1008カード4

1008カード5 1008カード6


ラブリーポメさん、心のこもったステキなカードとるう・りんにオヤツまで

送っていただき、ありがとうございました。

このカードにメッセージを添えて贈ったら、受け取った方はきっと感激すると

思います。(もったいなくて、なかなか使う気になれないかもしれませんが・・笑)

紙を巻くツール、我が家では引き出しにしまいっ放しになっていましたけど

もう一度私も挑戦してみようかなと思いました。<(_ _*)> アリガトォ




ここからは、岩本山の散歩の様子を少しだけ・・・


1008るう・りん


大好きな岩本山を歩いていると、ほんのりいい香りがしてきました。

そう、金木犀がいつの間にか花をいっぱいつけていました。

1008金木犀

これは、りんが遠くにいるワンちゃんに反応して立ち上がっているところ。。。

1008りん


岩本山も秋の色が濃くなってきました。

1008岩本山


そして、次は家でのるうい&りんです。

最近は窓辺でうたた寝している姿も見られるようになりました。

1008るうい1

1008るうい2

これは、りんのとっておきの寝顔!

1008りん2

1008りん3


あまりに怖すぎて、りんのこんな苦情が聞こえてきそうです( ̄m ̄〃)プッ



明日は一泊で家族旅行に行ってきます。
るういとりんも一緒に宿に泊まるのは初めてなのでドキドキです。
皆様のところには帰って来たらまた遊びに行かせていただきますネ(^^)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

るういちゃん、気持ち良さそうにお昼寝。

りんちゃん・・・白目になってるよ~起きて~v-356
って、りんちゃんには申し訳ないけど、こんな夜中に一人大爆笑。りんちゃん笑ってごめんねv-421

明日は家族旅行なんですねv-448v-355ご家族が仲が良くて羨ましいです。るういちゃん&りんちゃんはよそのお家でもぐっすり寝れるのかなv-362
次の日のv-464お天気が心配ですが、気を付けてお出掛け下さいね。
私も日曜はまたv-47キャンプですが、それこそv-279お天気が心配。お互いに晴天になればいいですねv-218

おぉ~

出ました、りんちゃんの白目v-405
そうですね、りんちゃんがそう言ってるかも、ですね。
るうちゃんは暖かい場所で、おネンネですね。
気持ちよさそうv-411

家族旅行なんですね!
気をつけて行ってきてくださいね~

こんにちは~。
るういちゃんの毛の色は、
陽だまりがとてもよく似合いますね(^^)
なんかとても、ほんわかした気分になれました。
なんて和んでいたら、りんちゃんの白目に
吹き出しちゃいましたよ~(^m^)プッ

ラブリーポメさんのカード、もう届いたんですね!
すごくキレイでステキなカードですね~。
ペーパークイリング、興味でてきました(^^)
今年の冬は・・・ハマるかもぉ~(^m^)

るういちゃん、りんちゃん一緒のご家族初旅行ですか!
楽しんできてくださいね~(^0^)/

もう出かけちゃったかな?
お天気も最高で良かったね。
赤ちゃんのものって見ているだけで幸せな気分になるよね。
靴下とかケープが私的にはツボなんです。
本三冊も!すごい。
愛情たっぷりにお迎えされるベビーちゃんも幸せですね。

クッキーPICSさんのブログの次にここに遊びに来ました。
ラブリーポメさんのプレゼント企画、るうりんママさんのところでも続けて拝見できたわ!!

ペーパークイリング、実は私も一時やってたことあって、材料はあるんだけど、ホント難しいんですよ。私は挫折しちゃいました。


ようやく過ごしやすくなって、お昼寝も窓際はとっておきの場所になる季節になったね!寝顔最高です

おはようございます♪
ペーパークイリング・・とっても、愛らしいくって
素敵ですね・・*^^*・・

そして・・るういちゃん、りんちゃんとの
初めてのお泊り・・楽しんできてくださいね~*^^*~♪

その記事も楽しみしています♪*^^*!

ペーパークイリングって初めて聞きました。
とってもステキですねー
私は不器用なので、こういうのが出来る人ってとってもうらやましいです!

マイペース更新、私も気分が乗ると毎日更新してみたり、なんだか忙しくて
ほったらかしにしちゃったりの繰り返しです(^^ゞ
ゆっくりでもぜひ続けてくださいねー
お孫ちゃんへのプレゼントも出来上がったらアップしてください!
楽しみに待ってます! 
もちろん、るう・りんちゃんのかわいいお写真もね!

カードセット、当選おめでとぉe-420
あたしはフォトフレーム、いただきました。
本当に素敵でびっくりしちゃいました。

お泊り、気をつけて行ってきてください~。

うっふふ~
白目ちゃんだわ^m^
あまりの気持ち良さに白目ちゃんをむいてしまったのね(笑)
その寝顔大好きよ~(^-^)

ペーパークイリングお初見です!!
ほ~んと、可愛らしいですね~
手づくりって温かみがあって優しいから
胸にきますものね~
素敵な贈り物が届いてよかったですね❤

お孫さんのお洋服など手作りされるのですね。
いいな~
母から無かったな・・・(笑)←内緒です(笑)

ふふふ・・・白目の寝顔 モロ大好物ですのよ♡
りんちゃん いつも可愛く写ってるでそ?だから たまには こんなのも アリって事で 許してちょーだいな*^-^*

「ペーパークイリング」って言うんですね。((φ(・д・。)ホォホォ
手先が器用じゃないと無理ですね 特にあたしのようなガサツな人向きではないと思われ・・・。
綺麗ですねぇ♪

ママさんが 優しいお顔して このニットの本を眺めてるのが 手に取るように分かりますよ(〃′▽`)
秋の夜長 着々と 作っていったらいいですねっ!!

ママさん、とっても素敵に紹介していただいて
ありがとう(*^_^*)
カードがシワになってないか、折れてないか、
そればかり心配していました。
無事に届いてよかったです。

お孫さんの誕生、待ち遠しいですね!
ベビー用品も作られるなんて・・・
ママさん、マメだわ(^^)

旅行、もう行っちゃったよね・・
訪問が遅くなっちゃった(^^ゞ
でも、お気をつけていってらっしゃ~い!

この カード 素敵ですよね!
普通に お店で 売ってそうですよ~
ぶきっちょ 東日本代表の 私としては 超尊敬!ですっ。

りんちゃん 爆睡してるね~
かわいい お顔 見ぃちゃったっ えへへ。
涼しくなってきて お昼寝が 気持ちいいよね。

旅行 たっぷり 楽しんできて くださいね★

りんちゃんの寝顔最高!!!
白目でねるんですね~~(*^-^*)
可愛すぎて 何回もみちゃいました(笑)

お昼寝がきもちの良い季節になりましたね~~

明日からの家族旅行 気をつけて行ってきて下さいね
るうちゃん りんちゃんもいっぱい楽しんできてね~

おかえりなさ~いv-222
お友達が旅行へ行く♪と聞いたら、自分の事以上に
ワクワクしてしまいます(笑)
るう・りんちゃんも疲れ出ていませんか~??
また時間が出来たら、楽しかった旅行記読ませて下さいね♪

ママさんが、この本を読みながら楽しんでらっしゃる姿は
優しいお顔が一段と優しくなってらっしゃるんでしょうね^-^
愛情たっぷりで誕生するお孫ちゃん・・幸せだな~♪

らあさんへ

りんの白目を夜中に見て、
ゾッとじゃなくて、笑っていただけてよかったわ~(*^m^)

今日は生憎の雨でしたが、
なんとか予定通りに行動して帰ってまいりました。
らあさんは、明日ですか?
微妙な天気ですけど早めに回復してくれるといいですネ(^_^)

karkoさんへ

はい、出ました!(≧ω≦。)プププ
スゴイ顔だけど面白いから
つい載せちゃいます。笑

夕方、無事帰ってまいりました♪

ピノかあちゃんさんへ

ほんわか気分の後にドッキリさせてしまいましたね。ニャハハ (*^▽^*)
ペーパークイリングってステキですよね♪
ママさんも器用に手作りされる方だから
きっと楽しめると思いますよ~(^^)

ゆうみんさんへ

昨日はとてもいいお天気で良かったです♪
今日は生憎の雨でしたけど
なんとか予定通りに行動をして帰ってきました(^^)

本を眺めているだけではダメなんですけど
これもカワイイ、あれもカワイイで
時間だけが過ぎていきます・・。(^▽^;)

パセリさんへ

フォトフレームはハズレテしまったけど
ステキなカードが当たってとてもラッキーでした。

おっ、パセリさんは経験者なんですね。
ペーパークイリングって奥が深いですよね~
渦巻が均等になったり、螺旋がキレイな形になるのはホントに難しいです。
ラブリーポメさんのステキな作品を見ていたら
もう一度挑戦してみたくなりました。(^_^)

こんばんは♪ 素敵ですね~
紙を巻く物があるんですね。。。
どんな風に作るのかな?って思ってたんです。
お孫さんの誕生を待ちながら 手作り・・・
何だか憧れます。私もいつかそんな日が来るかしら(^_^;)
旅行の様子も又お時間ある時におしえてくださいね♪

bunrumamaさんへ

ただの細長い紙が色々な形になるペーパークイリング
いただいたメッセージカードはとてもステキでしたよ~♪

今日の夕方旅行から帰ってきました。
楽しかったけど、るう・りんは疲れたらしく
ひたすら寝ています・・(^▽^;)
また少しずつ紹介させていただきますネ(^^)

t-nanaさんへ

ペーパークイリングは基本は紙をクルクルと巻いて色々な形を作るので
ママさんもきっとできると思いますよ~
でも、とても細かい作業なので
最近、段々老眼が入ってきた私には大変でした~ (・・;)

私も気まぐれ更新でもなんとか続けて行きたいなと思ってます。
これからも、どうぞよろしくお願いします(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

クッキーpicsさんへ

クッキーpicsさんも当選おめでとうございます。
思い出の写真がステキなフォトフレームで
益々ステキになりましたね~♪
手作りのものは温もりがあっていいですよね~(*^^*)

ポチさんへ

りんのこの日の白目は一段と怖くて、面白かったで~す(≧ω≦。)プププ
手作りの温かみがわかるので
私も何か作ってあげたいと思うのですが
ただ今、まだ本とにらめっこ中です。
たぶん消去法でコレは難しいとか・・アレは無理とかで
すごく簡単な物になると思います(*^m^*) ムフッ

るう・りんママさん、こんばんは!!
赤ちゃんに逢える日が待ち遠しいですね
おめでとうございます

手縫いの赤ちゃん服の講座をはじめて数年
プレママさんと同じくらいおばあちゃまがいらして下さいます。
赤ちゃん服作りは、本当に楽しいので
たくさん準備してあげて下さいねv-254

娘の服は10歳まではほとんど手作りでした
ハンドメイドの温もり、愛情は子どもたちに伝わりますよ!

みーさんへ

この日のりんの白目は
格別怖かったで~す( ̄m ̄〃)プッ

ペーパークイリング、私が作ったハートはイビツだったのに
ラブリーポメさんのはキレイなハートで恥ずかしくなりました。(///∇//)

あと一月半くらいですが何ができるかな?
本を眺めているだけじゃなく、取りかからないとね(*^m^*) ムフッ

ラブリーポメさんへ

ママさん、心のこもった作品をありがとうございました。
ハート模様ひとつとっても、私が作った物より
数段きれいな仕上がりでホントにステキです。
娘達に見せたら、感激していましたよ~♪
落ち着いたら、私もまた是非やってみたいです(^^)ニコ

のんママさんへ

この手作りカードはとても丁寧な仕上がりで
ホントにステキな物でした♪

りんったら、スゴイ顔をしてますよね~
一瞬載せるかどうか迷いましたけど
面白いからやっぱり載せちゃいました~ ガハハッ

今日は朝から雨が降って残念でしたけど
昨日はいい天気でたっぷり楽しめましたよ~(^^)ニコ

rui dreamさんへ

ママさん、りんのこんな怖い顔を
かわいいだなんて、ありがとう~~ フフッ
これからは日向ぼっこしながら
こんな白目でお昼寝する日も多くなりそうです(゚m゚*)プッ

今日の夕方、無事帰って参りました。
今日は私達も水族館でイルカを見てきましたよ~
また紹介させていただきますネ。

クッキーママさんへ

ただいま~♪
今日の夕方帰ってきました。
るう・りんは一泊でもスゴク疲れたみたいで
帰ってからずっと寝ています(^▽^;)
またゆっくり紹介させて頂きますネ~

実はおばあちゃんの実感が湧かなくて困っているのですが(笑)
その日が段々近づいて来て、ワクワク、ソワソワしています♪

まったりままさんへ

はい。専用の紙を巻くものがあるのですが
通す穴が細くて、段々細かい物が見えにくくなってきた私の目には
紙を通すのがまず大変な作業でした(^▽^;)

子供の成長はまったくあっという間で
ついこの間、高校の制服を着ていたように思うのですけどね~(゚m゚*)プッ

roseさんへ

ママさんは洋服作りも教えていらっしゃるのですか?
ホントに何でもおできになるのですね~
尊敬です!
私は母にたくさん手作り服を作ってもらったのですが
自分は洋服づくりが苦手で、
子供に作ったのはせいぜい一着か二着だったと思います・・。
近くだったら教わりに行きたいくらいです。(^^)ニコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/404-d1752278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るう・りん伊豆下田の旅 ~河津バガテル公園 «  | BLOG TOP |  » 土手の彼岸花&お知らせです。

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

