topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


土手の彼岸花&お知らせです。 - 2010.10.05 Tue

るう・りんの住む町の西側には富士川が流れ、その川に沿って「雁がね堤」と呼ばれる

堤防があります。ここは散歩コースのひとつになっている場所ですが

秋になると道に沿ってコスモスが咲いているので、「もう見頃かしら?」と思い

行ってみることにしました。


1005かりがね堤


この広い土手はるう・りんが大好きな場所です。

1005るうりん1


道沿いのコスモス・・・山中湖の方ではたくさん咲いていたのに

こちらの見頃はまだもう少し先のようです。


1005るうりん2


上の写真の左側、道路の反対斜面に彼岸花が咲いているのが見えます。

反対側に行ってみると、土手の斜面が赤い花で埋め尽くされていました。


1005ひがんばな


下の方まで、彼岸花がビッシリ咲いていました。

秋だなぁ~

でも・・ビッシリ咲いているのは、ちょっと・・・だなぁ~

私はちらほらと咲いている方が好きなんだけど・・・(^▽^;)



適度に咲いている好みの場所で(笑)るういとりんをパチリ!


りん

1005りん


るうい

1005るうい

笑顔の写真が撮れました♪



今日はひとつお知らせがあります。

私がブログを初めて1年半が過ぎました。初めは週に5日更新なんて事もあったけど

最近は一日おきに更新する事が多くなっていました・・。

長い夏が終わり、本格的な秋の訪れを感じるこの頃ですが、その先には娘の出産

を控え、これから私も何かと忙しくなりそうな予感です。

まだ見ぬ初孫のためにこれから手作りの品等も用意してあげたいなという思いや、

そのために時間に追われて、るういとりんに関わる事を手抜きをしたくないな

等という様々な思いから、ブログの更新を今よりもう少しゆっくり、マイペースで

やって行こうかと考えています。

でも、せっかく始めたブログなので私としては細々とでも続けて行きたいですし

お友達の皆さまのところへの訪問や応援はこれまで通りさせてただきたいと

思っております。

そんな訳で、更新が週1になるか、10日に1度になるか、はたまた面白い事が

あった時は毎日更新なんて事もあるかとは思いますが

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>


            るうい&りん&るう・りんママより



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

彼岸花、赤がきれいですね~。
るういちゃん、りんちゃんとっても可愛いe-328

1年半も続けてるんですね。これからも
るういちゃん、りんちゃんの写真が
見たいので無理なさらず続けてほしいです☆

マラソン大会を思い出します・・・ふふふ・・・

るういちゃんも、りんちゃんも秋のお花がとても
似合いますね♪
かわいい笑顔をこれからもがんばりすぎずに
載せてってくださいね♪

るう・りんママさんも大変でしょうががんばってくださいね♪

こんにちは♪
彼岸花・・本当に・・咲き誇っていますね~(笑)^^
でも・・近所にこういう散歩コースがあるのは、
るういちゃんにも、りんちゃんにも・・素的なこと
ですよね・・*^^*・・

初孫ちゃんのために・・何を作ってあげるのでしょう??^^?
完成したら・・ブログで紹介してくださるのでしょうか・・?
楽しみにしていますね~♪(笑)^^

コスモス 私が好きな花のひとつです♪
反対側には 彼岸花!!
すごい河川敷ですね~
素敵なお散歩コースですね

初孫ちゃんですかぁ
楽しみですね
るう・りんママさん 何でもお上手だから
きっと素敵な手作りのものが出来あがるんだろうなぁ

るう・りんちゃんの可愛い姿を見るのが
とっても楽しみなので 無理なさらず
また 素敵な写真が取れたらアップしてくださいね
お待ちしています

こんにちは~
るうりんちゃん、赤が似合ってますね~
いつもながら、可愛いモデルさんですね♪

初孫ちゃんですか~
楽しみですね。
以前、気を使いながらベビーキルト作ったことあります。
どんな素敵な物を作るのでしょ~
見せてくださいね(^_^)

わたしもまったく更新できてないですー
更新がいやにならないよう、マイペースしましょうね♪

んまぁ ここも素敵な場所!! ママさんの行くトコは 全部綺麗で 乙女心が うずいてしまってしょうがありません。

コスモスの花言葉は 「乙女の純真」や「乙女の真心」なんです。
まさに あたくしですねっ ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
(笑うトコですe-263

るう・りんちゃん 今日もモデルさん 立派に出来てますね。可愛いなぁ♡

あたくしも ブログ始めた4年前は毎日更新してたのですが 今はとてもとても・・・。
ママさん これからバタバタですね。去年の今頃は あたくしにも初孫が生まれ バタバタの てんやわんやでした。実は また長女に 二人目が出来ちゃって・・・。同じですねi-229
応援してますよっe-271

こんにちわ♪
綺麗に手入れされた広々とした土手ですね^-^
これはるう・りんちゃんも大好きな場所になりますね~
今年は開花が遅れた分、ものすごくヒガンバナの群生率が高い気がしませんか??
私も適度の方が好きです♪
笑顔の素敵な可愛い写真ですね^-^

今年の夏を越すのは妊婦さんには想像できないぐらい
大変なことだったでしょうね~
私も娘が誕生する前に、母がおくるみを編んでくれましたよ♪
女の子とわかっていたけど、次の子にも使いたかったので、
優しい~黄色で編んでもらって、2代しっかり使わせてもらいました^-^
今では私のひざ掛けとして愛用させてもらっています~
母の愛情はいつまでたっても嬉しいものです♪
ご無理なさらない程度で、素敵なものを作ってあげて下さいね^-^
そしてブログの方も・・・
また時々は可愛いるう・りんちゃん・初孫ちゃんの事も
教えてくださいね~楽しみにしています♪


今晩は♪ 彼岸花綺麗~(*^_^*)
初孫さんの誕生待ち遠しいですね♪
ご無理なさらず続けてくださいね。
綺麗な景色と可愛いるうちゃん&りんちゃんに
会えるのいつも楽しみにしています。
時々でも 近況が聞けたらとっても嬉しいです。。
手作りされた物もまたご紹介くださいね(^^)

すっかり 秋の風景 ですよね。
こんな 素敵な所で お散歩できるなんて
るういちゃんも りんちゃんも 幸せいっぱい だねっ!!

マイペースで ムリなさらず 楽しみながら 続けていって くださいね。
ずっと 応援してま~す★彡

クッキーpicsさんへ

去年の今頃もここを散歩している筈なのですが
こんなに彼岸花が咲いていたっけ?とビックリしてしまいました。

右往左往しながら始めたブログですが
あっという間に一年半経ってしまいました(^_^)
これからもるう・りんの様子をゆっくり綴って行きたいと思うので
また仲良くしてくださいネ('-'*)アリガト♪

ぽめトレさんへ

そうそう。マラソン大会の場所です♪

ありがとうございます。
ぽめトレさんと熱海で出会った事がきっかけで
思い切って始めたブログなので
ゆっくりペースでも続けていきたいなと思っています。
また一緒にお出かけするのも楽しみにしています。ヨロシク(^○^)/

bunrumamaさんへ

去年もここを散歩しているのですが
こんなには咲いていなかった気がするんですよね~
今年の夏の暑さが関係しているのかしら?
それとも私が気付かなかっただけ・・?(^^)

たいそうな物は作れないのですが・・(;^_^A アセアセ・・・
ただ今本とにらめっこしています。笑

rui dreamさんへ

コスモスが満開になると
道沿いにずっとコスモスが続くので
とてもキレイなんですよ~
また、もう少ししたら来たなと思ってます(^_^)

優しいお言葉ありがとう~
私もルイ君に会えるのを楽しみに
これからも訪問させていただきますね~(^^♪

ららハハさんへ

ハハさんはパッチワークがお得意だからうらやましいです。
夢はベビーキルトなんですが
私にはちょっとムリそうです・・。(U_U)。。。
小物をチョコチョコ作るくらいだと思いますが
ただ今本を買いあさって眺めているところです。
(眺めて終わりにならないようにしなくっちゃネ(^▽^;))

ハハさんこそ、今とっても大変な時ですよね~
無事引っ越しが終わる事を祈ってます。(^^)ニコ

こんな広い場所なら、るう・りんちゃんもお気に入りに
なるでしょうね。
かわいい笑顔、バッチリですよv-393

初孫ちゃんの誕生、待ち遠しいですね。
手作りのものは愛情がこもっていて、一段と嬉しいことでしょう。

ブログ・・
るう・りんちゃんの笑顔、そして、ママさんの優しいコメント
をいつも楽しみにしていました。
無理をせず、ゆっくりとでも続けていただけたら嬉しいです。
またご様子、お聞かせくださいね。

みーさんへ

コスモスの花言葉・・みーさんにピッタリだよ~♪
ついでに私にも・・・≧(´▽`)≦アハハハハハ

みーさん4年も続けているなんて、尊敬しちゃいます!
私すでにアップアップしちゃってますもん~(^▽^;)
やっぱり生まれると大変ですか?
あくまで私はサポート役とかって思っているのですが
娘には「お母さん頑張ってよ」と
今から変な激励を受けてますo(@.@)o
みーさんの娘さんは二人目ですか?
ひなた君も迎えるし、それはますます大変ですネ。
先輩ばぁばとして(笑)これから、色々教えてくださいね~

クッキーママさんへ

ママさんと同じく私も今年は特に彼岸花が多い気がしていました!
この夏の暑さが関係するのでしょうかねぇ~

ママさんのお母様の手作りのおくるみは
二人のお子さんが使って大活躍だったのですね~
うちも寒い頃に生まれるので、毛糸のおくるみもいいなと思い
今日、本を買って来たところです。
でも、私にできるかな~?(;^_^A アセアセ・・・

ブログは今より少しゆっくりペースになるかと思いますが
グログを通じてママさんや他の皆さんともお話させていただくのが
私にとっても大きな楽しみなので
これからも、どうぞ仲良くしてくださいネ(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

まったりままさんへ

ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると
ホントにうれしいです。
私もママさんの頑張る姿を拝見して
いつも刺激を受けていますし
これからもくっきーちゃん、みるくちゃんの成長ぶりを
楽しみに訪問させていただくので
どうぞよろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ

のんママさんへ

暑い暑いと言っていた夏の間も
植物たちはちゃんと秋の準備をしていたみたいですネ。

はい、不器用な私ですが
マイペースで続けて行けたらと思っています。
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね。('-'*)アリガト♪

karkoさんへ

そうなんです。
こんな広い場所に連れて来ると
ふたりとも目をキラキラさせて喜んでいますよ~♪

私の方こそkarkoさんの所に伺うと
お母様とのやりとりに自分と母を重ね合わせて大笑いしたり
かわいいコロンちゃんにはいつも癒されています。
これからも楽しみに伺わせていただくので
どうぞよろしくお願いします。ヨロシク(^○^)/

こんにちは。
一面の彼岸花、すごいですね(^^)
嫌う人も多いようですが、ワタシは結構好きなんです。。。
「曼珠沙華」の呼び名の方がイメージ悪くないですよね(^^)

るういちゃん、りんちゃん、今日もいい笑顔ですね(^m^)
ステキな物をいろいろ作られるママさんですから、
是非、べいびーちゃんの為に、
いろんな愛情たっぷりのかわいい物をたくさん
作ってあげてくださいね~(^^)
今しかしてあげらないこと、たくさんあると思います。
これからの時間を生まれ来る新しい家族のために!
るういちゃん、りんちゃんのカワイイ笑顔が頻繁に見られなく
なるのは寂しいですが、それでステキな幸せの時間が
ママさん一家に訪れるのなら、ガマンしますよ~(^0^)/



ピノかあちゃんさんへ

そうそう。私は百恵ちゃんの「曼珠沙華」を聞いて
そんな呼び方もあるのだと知りましたっけ・・・
(かなり昔い話だけど・・(゚m゚*)プッ)
ちなみにうちの庭には白い彼岸花が咲くんですよ~

ママさん、優しい言葉をありがとうございます(^_^)
おばあちゃんの実感は全くないのですが(笑)
何か手作りのもので迎えてあげたいなと思っています。
そして、来年の夏は孫を連れて本栖湖に遊びに行きたいな~♪


土手が近所にないフラカノのお散歩コース
るうい君りん君が羨ましいです♪
綺麗な彼岸花、コスモスが風に揺れて~
とっても気持ちがよさそうなお散歩コース

<おしらせ>は少し寂しい内容でしたが、新しい家族のお顔が見れる嬉しさ、るうい君が迎える13日のお祝いの日、これからも覗かせて下さい♪ゆっくりペースでお待ちしています♪

ママさんがグランマになる日をわたしも心待ちにしています~☆

今年は秋の花が少し送れているようですが、
彼岸花もコスモスも綺麗に咲いてますね~♪
春の花たちとは又違い、秋の花には趣が
有りますよね。
日本の景色に似合ってる花が多いように思えます。

大事なものが沢山有りますものね。
どれこれも、み~んな大切なものだし、それに
今しか出来ないこともあると思うので、
その時々に優先順位を付けながら遣っていく事が
一番ですものね@^ェ^@
ご無理をなさらないようにね~♪

な~んて言いながらも、可愛い初孫ちゃんが
登場してくる日が楽しみ~(o^^o)ふふっ♪

フランママさんへ

夏には花火を見に来たこの土手も
今は秋の景色に変わってきました。
このように広い場所に連れて来ると
ふたりとも目をキラキラさせて、うれしそうにします(^_^)

ママさん、るういの誕生日まで知っていてくださったなんて感激です!
私もせっかく出来たお友達の皆さんとの関係を大切に
マイペースでブログを続けて行きたいと思っているので
これからもどうぞ仲良くしてくださいね~(o^∇^o)ノ

コスモスとヒガンバナ、もうすっかり秋ですね~!
るう・りんママさんのブログに遊びにくると、
いつも、ほっと心が温かくなります^^
お忙しくなりそうですが、また、るう・りんちゃんの
かわいい姿を見させてくださいね^^

ナオミさんへ

この土手には毎年コスモスを楽しみに来るのですが
彼岸花はこんなに咲いていたかしら?と思うほど
斜面ビッシリに咲いていました。
今年は特別なんでしょうか・・・?

もっと私がテキパキ動いて、色々こなして行ければいいのですが
何もしないうちに一日が終わってしまう事が多くて・・・
これからちょっと気合いを入れて頑張ろうと思います!(*'-'*)エヘヘ

初孫はホントはまだ実感が湧かなくて困るのですが
迎える準備をしながら、
段々おばあちゃんの気持ちになって行きたいと思います。(⌒~⌒)ニンマリ

なないろぱれっとさんへ

夏が長すぎて、もう秋は来ないんじゃないかと思いましたが(笑)
やっぱりちゃんと秋らしくなるものですね~(o^^o)ふふっ♪

そんな風に言っていただくのは
私にとってこの上なくうれしい事です。
本当にありがとう♪
私もまたなないろぱれっとさんの所に伺って
かわいい作品の数々を拝見して楽しませて頂きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

こんばんは
この散歩コースも広々して最高ですね
こんなとこ歩いてみたいな
るうい&りんちゃんも楽しそう

娘さんもうすぐ出産なんですね
それは楽しみですね
のんびりとブログライフ楽しみましょう(^_^)

ぴいこ&ふうこさん

広々した場所を歩くのはワンコも人間も
気持ちのいいものですネ♪
地元の新聞に昨日コチラのコスモスが紹介されていて
写真の時より花がずいぶん開いていたので
また散歩に行ってこようと思っています(^_^)

は~い、これからも楽しみながらやって行きたいです。
どうぞよろしくお願いしますヨロシク(^○^)/

こんにちわん♪

彼岸花が満開ですね(笑)
確かに、沢山ありすぎると・・・・ですね^m^
ほどよい場所でばっちりスマイル写真が
とっても素敵です。

初孫さんに会える日が待ち遠しいですね。
私もとても楽しみでなりません。
ママさんの優しいブログが大好きです。
どうぞ無理なくマイペースで続けて下さいね。
元気な赤ちゃんの誕生を心からお祈りいたします。

こんばん

るういちゃんりんちゃん広い雁がね堤で気持ちよさそうですね♪
そーいえばこんないい場所♪雁がね堤がありましたね。
コスモスが満開になる頃に私もハルト連れて行ってみようと思います。

お孫ちゃんのお誕生楽しみですね♪
優しいママさんの手作りの品物は愛情いっぱいで幸せですね。
ママさんわくわくでしょうけど体調にも気をつけて下さい。
私もお孫ちゃんとるういちゃんりんちゃんが
一緒に登場する日を楽しみにまってますね♪

ポチさんへ

彼岸花も決して嫌いな訳じゃないのですが
斜面ビッシリにはちょっとヒイテしまったわぁ~(^▽^;)

ポチさんにあやかって
うちの娘も安産だといいなぁ~
実はおばあちゃんになる実感はイマイチ湧かなかったのですが
ポチさんちの赤ちゃんのお顔を見たら
もうかわいくて、かわいくて~♪
なんだか段々その気になってきましたよ~(o^^o)ふふっ
ポチさんも今が一番大変な時なので
ムリしないようにしてくださいネ。

li-koさんへ

コスモス、もう見頃らしいですよ。
この3連休なんかいいかもしれません(^^)ニコ
コスモスをバックにしたハルト君が近々見られるかな~?

はい、ありがとうございます。
ベッドとかベビー布団とかひとつひとつ揃ってくると
段々ソワソワした気分になって来ました(^^)ニコ
ブログはマイペースで行こうと思うので
また仲良くしてくださいね~(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/403-b461efdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブリーポメさんからステキな手作りカードが・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 山中湖周辺の旅 ~花の都公園スライドショー

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

