topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


山中湖周辺の旅 ~森の中のソーセージやさんと湖畔 - 2010.10.01 Fri

前回の続きです。

ガタガタ道を走り、やって来たのは森のなかのソーセージやさん燻製工房 古志路」さんです。

工房併設のカフェレストランのテラス席でワンちゃんと一緒に食事ができます。

1001カフェ

森の空気はヒンヤリとして、テラス席はちょっと寒いくらいでした。

季節が進むと、このストーブが活躍するんだろうな~

1001店内

ぽめトレさんは「ソーセージとキャベツの煮込み」を、パパさんと私はそれぞれ

「タンシチュー」と「ビーフシチュー」を注文しました。

ちょっと寒かったので温まろうと思ってシチューを注文したものの

せっかく森のなかのソーセージやさんに来たのだから、ソーセージを頼めばよかったと

後でちょっと後悔しちゃいました

でも、お肉が柔らかくて美味しかったですよ~♪

1001料理1 1001料理2

1001料理3 1001料理4

カフェの3ワンちゃんです。

1001 3ひき1


オネダリりんちゃん。


1001りん1


パン好きトレちゃん。

トレちゃんの視線の先は大好きなパンかな?笑

その隙を狙ってトレちゃんの匂いを嗅ぐ姑息なるうい・・・(≧ω≦。)プププ

1001トレちゃんるうい

お店の前で記念写真を撮りました。パチリ!

1001 3ひき2


1001 3ひき3





お店の前の雑木林で少し遊びました。

テラスの木陰は寒かったけど、雑木林には温かな木漏れ日が降り注ぎます♪

1001庭

ベンチの上でパチリ!

1001庭のるうりん


別荘地の中にあるこの工房&カフェは決して分かりやすい場所にあるわけでは

ないのですが、食事に立ち寄る人の他にもソーセージを求めて来るお客さんで

賑わっていました。今度はソーセージを食べたいな♪




食事の後に湖畔に立ち寄りました。

          1001湖畔るうい

1001湖畔りん


この後もう一か所立ち寄ったのですが、それはまた次回紹介させて頂きます。

行ったのはこちらで~す

1001花の都公園


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

あ・・・レストランってそういう名前だったんですね(汗)

おいしかったですね~
パンも・・・

るういちゃんとりんちゃんの魅力満載でステキに
まとめられてて感激です♪
次の記事も楽しみにしてま~っす♪

そちらは 素敵なカフェや 絵になる風景が いっぱいあるんですねっ とっても羨ましいナ♡

3人(3匹)がまるで 兄弟みたい!!
みんな モデルさんが出来て 可愛いゾ*^-^*
そこへ ころんが現れたとしたら・・・場を乱す事となるでしょう。だって じっとしてくれないのです(汗・・・)

夏の猛暑の頃にここに来られてたら とっても涼しくて最高だったかな?また来年の夏に ぜひ(〃′▽`)

森の中の燻製工房&カフェなんて、最高ですね!
山中湖もいい所がたくさんあるみたいですね。
今度、長野に行く途中に寄ってみたくなりました!

いつも記念写真、ちゃんとおりこうにしてますよねー
ナナは他のわんこと一緒に写真を撮ろうとすると
絶対ひとりだけそっぽむいたり、横にお友達が来ると
逃げちゃったり・・・
あー、育て方を間違った・・・

そのまま絵葉書になってそうなくらい
綺麗なところですね。

ご飯も美味しそう~。みんなおすそ分けで
うまうまだったのかなe-343

次回の公園も楽しみe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた 素敵なお店ですね。
こういう デッキのテラスに 山小屋みたいな ストーブって 憧れ!
いつか こんな おうちに 住んでみたいな~

湖畔の お散歩は 楽しめたかな??
花の都公園は のんさま も 行ったことが あります。
季節ごとに いろんなお花が 楽しめますよね。
次回を 楽しみに してま~す

エントリー ありがとうございました!
とっても 嬉しいですっ★彡

こちらも素敵なお店ですね~♪
綺麗な雰囲気と可愛いポメちゃん達がとってもあっていて
ポストカードにしてほしいぐらいです^-^
シチューとっても美味しそう~
私もきっとソーセージ屋さんでも、
シチューをオーダーするだろうな・・^-^
続きも楽しみにしています♪

るうりんママさんの行くお店って毎回素敵で読むのが楽しみです♪
お店の雰囲気もお料理もいいですね~^^

土の上でお散歩のるうりんちゃんたち、ほんと楽しそうです~
やっぱり草とか土って気持ちいいんだろうな・・・。

素敵なお店がたくさんあっていいですね。

まだまだこちら方面は、わんちゃんと一緒に食事が
出来るようなお店は少なくって・・
羨ましいなぁ・・

どの場所に行っても、お利口にモデルさんしてますね。
この後の行動も楽しみですv-392

こんにちは~。
森の中でステキなレストランですね(^^)
ストーブ、きっと薪ストーブですよね。
いいなぁ~、薪ストーブとか暖炉とか、憧れです~。
このストーブに火が入るとさらにステキなんでしょうね(^^)
ほんと、富士五湖地域では木陰でめっきり寒くなりましたね。
ピノ家も真冬の装備を用意して出かけなくちゃ(^^;)
トレジャンくんはすごくモコモコなんですね~。
いつもながら、3ポメショットのすごさに感動します(^m^)

ぽめトレさんへ

森のなかのカフェは気持ちが良かったですね~(^^)
トレちゃんが期待の眼差しで
ジッとパンを待つ姿はホントに可愛らしいです♪
次回フィニッシュに向けて編集がんばります。

みーさんへ

富士五湖周辺はワンちゃんオッケーのカフェや宿泊施設が多いので
犬連れのお客さんが多いです。
ころんちゃんはいつもおとなしく抱っこされてるから
カフェもきっと大丈夫ですよ~ (o^∇^o)

ひなた君の写真、かわいかった~
おうちに来るのが楽しみですネ(^_^)

t-nanaさんへ

私も山中湖はとっても久しぶりに行ったのですが
紅葉も良さそうだし、また行きたくなりました♪

いえいえ・・
トレちゃんだけはジッとポーズをとって
ビックリするほどおりこうさんなのですが
うちはキョロキョロしてばかりで、
3ショットの写真なんて
るういは飽きてフセしてるし、りんはガックリ肩を落としちゃってます・・アハハ

クッキーpicsさんへ

車でお店を探しながら
こんな山の中にお店があるの?と心配になったぐらいですけど
緑いっぱいの気持ちのいいカフェでした♪
ご飯も美味しかったですよ~(^^♪

鍵コメさんへ

よく決意されましたね~ ふふっ
しばらく大変だけど頑張ってくださいね~
うちの主人はパッチを使ってやめましたよ(゚∇^*)

のんママさんへ

そうそう。
このストーブあこがれますよね~
今度はストーブが点いている時に来たいなって思いました。
(寒いかな?笑)

花の都公園、キレイな所ですね。
のんさまも行った事があるのね~~(*^^*)

太っ腹な豪華企画に飛びついてしまいました~ 笑
いろいろ2周年、おめでとうございます。
こちらこそ企画に参加させていただけて光栄です♪

クッキーママさんへ

「森のなかの・・・」というネーミングがピッタリの
ステキな場所でしたよ~
(行く時は山道を走るのでかなり不安でしたけど~ 笑)

シチューはお肉が柔らかくて美味しかったです(^^)ニコ

ココキキの家来さんへ

まぁ~ ありがとうございます(^^)ニコ
雑誌片手に行ったホテルのカフェで
ランチメニューがもう終わったと言われ
そちらの方が近くにココがありますよと教えてくれましたぁ~('ω'*)アハ♪

土や草の上を散歩すると、確かに目の輝きが違うように思います。
それは私達も同じ気持ちで、気持ちのいい一日でした(^_^)

karkoさんへ

富士五湖周辺はワンちゃんと一緒に泊まれる宿やカフェが多いので
泊まりがけで来たいなぁ~なんて思いました♪
でも、私の住んでいるところもワンちゃんオッケーの店は少ないんですよ。
少しずつでも増えてくれるとうれしいのですけどねぇ~(*'-'*)

ピノかあちゃんさんへ

薪ストーブや暖炉、私もあこがれます。
火を見ているだけでも暖まりそうですよね♪
ストーブ点ける程は寒くはなかったけど
点けてほしいなぁ、なんて思っちゃったわ~ 笑

これから、朝晩は冷え込んで来るのでしょうね。
おでんとビールとか、美味しそうですね~(^^♪

立派な毛ぶきののポメちゃんですね♪
お座りもピシっと決まって素敵です。
ソーセージもシチューもとっても美味しそう(^^)
楽しそうな様子が伝わってきてワクワクします。
涼しくなってますます行ってみたくなりました。

森の中に こんな素敵な 工房があるんですね
シチューこれからの季節には 必須アイテムですよね
ソーセージ・・・残念でしたね(笑)
これは次回のお楽しみ~ですね

続きも楽しみにしています

まったりままさんへ

トレちゃんはうちと違って
ジッとポーズを取り続けてくれる
ホントにおりこうワンコさんなんですよ~♪
目もクリックリでぬいぐるみみたいです(^^)ニコ

いい所なので、是非一度遊びにいらしてくださいね~
(ちょっと遠いけど・・(^▽^;))

rui dreamさんへ

山中湖はあまり来る機会がなかったのですが
また今度来てみたい場所になりました。
その時はソーセージを頼もうかな?
最初に断られたホテルのランチもちょっと気になります(*^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/401-cbb778bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山中湖周辺の旅 ~花の都公園スライドショー «  | BLOG TOP |  » 山中湖周辺の旅 ~忍野八海と富士山初冠雪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

