topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


山中湖周辺の旅 ~忍野八海と富士山初冠雪 - 2010.09.29 Wed

25日土曜日は、かねてから「ぽめぽめトレジャン♪」ぽめトレさん

一緒に出かける約束をしていました。台風の影響でお天気が危ぶまれていたものの

当日朝はるう・りん地方は雨もやみ、「コレは、お出かけ日和になるかも~♪」と

期待も高まっていたのですが、東京からいらっしゃるぽめトレさんは

朝家を出る時、大荒れの天気で大変だったそうです。

お天気がどうなるか随分心配されたことでしょうが、

それでもはるばる東京から新幹線でトレジャン君と一緒に

三島駅まで来てくださいました。




そして、三島駅からいよいよ山中湖へ向けて出発です。

雨は上がったものの、雲はまだ広がっていて

せっかく富士山のお膝元に来てもらったからには、

是非キレイな富士山を見ていただきたいと思ったパパさんと私は、

雲から時々顔を出す富士山に、見えたの隠れたのと一喜一憂しながらの道中でした




これは午前11時ころの富士山。

生憎、その姿は雲の中です・・。


0929 2枚


初めに訪れたのは「忍野八海」。

忍野八海とはその名のとおり8つの湧水池からできています。

富士山の雪解け水が湧き出た水は透明度が高く(水深10mの底に投げ入れられたコインも

ハッキリ見えます)池の底を覗くと

吸い込まれそうなくらいの藍色の神秘的な世界がそこにあります・・。

0929池1 0929池2


0929池3


池の前でパチリ!

0929るうりん1


0929るうりんトレちゃん

その後は池のまわりの景色を楽しみながら、しばらく散歩・・・。

川辺は昔懐かしい風景で、気持ち良く散歩ができました♪

0929 4枚

カモの親子も川で遊び、のどか~な風景です♪

0929かも


そして、忍野八海を後にする頃には、雲がきれ、富士山が現れていました。

富士山初冠雪の姿です。山の頂がうっすら白く見えるでしょ?


0929富士山


平年より6日、昨年より12日も早い初冠雪だそうです。

この後、ナビを頼りにランチを食べにお店に向かうのですが

これが、ビックリするほどのガタガタ道を走り、やっと着いたと思ったら

ランチメニューが終わっていて、そこで次の店を紹介され、またまた

ガタガタと揺れながら、ようやく「森の中のソーセージやさん」に着きました。

ランチの様子はまた次回紹介させていただきますね~♪


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

楽しかった旅行がよみがえります~
そうそう、そういや荒れ模様だったんだっけ・・・その日・・
というのさえ忘れるくらいのお天気に恵まれ

かわいいるう・りんちゃんといっしょにチョコチョコッと
ついていかせていただき頼もしかったです♪

忍野八海・・・きれいでした・・・心に刻まれました・・・
ありがとうございました♪
画像とってもきれいですよ~、るう・りんママさん♪

お天気回復して良かったですねー
わー、富士山はもううっすら雪化粧なんですね
ここ数日、ものすごく寒いですもんね。
るう・りんちゃんのふわふわが暖かそう~(^^)
忍野八海、だいぶ昔に行ったことがあります。
こんなにお水きれいでしたっけ
また行きたくなりました!

すごく きれいですね!!
なんだか ポストカードに なりそうな お写真!
3人とも そろって 気持ちよさそうですね~
忍野八海は わんこも おっけーなんだ。
今度 行ってみたいなぁ★

ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。゚―ゥ

三島駅って 一つ前の記事にも書かれてて その時のコメントに書くのを忘れてたのだけど あたしは昔小さい頃 静岡の三島に住んでたんです。家から毎日 富士山が見えてました(〃′▽`)
そして 愛知にも住んでて 今の山口で永住です(´・ω・`)サミチイ。

忍野八海の透明度は 息を飲むほど 清らかでうっとりしちゃう・・・。なんたって10m底の物がハッキリ見えるなんて・・・。
じっと見てたら 吸い込まれそうなくらい 綺麗な色。

そして 昔懐かしい建物や風景 あたし だいだいだいっ好きなんです。どうせなら 昭和に戻ってwwwっっ!!ってくらい 好きなんです。それと引き換えにPCも携帯もなくなっちゃうけど それでもいいかなと思えちゃう(笑)
富士山が見えたのは ママさん&ぽめトレさんを大歓迎してくれてるからですョ  。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッター!!




いい天気に恵まれてよかったですね~。
それにしてもこんなに綺麗な池の水、
初めて見た気がしますe-343

るういちゃん、りんちゃんお友達と一緒に
素敵な笑顔ですねe-328

綺麗な写真の数々に癒されました♪
初冠雪の富士山をこんな間近で見れて羨ましいです^-^
三人もとっても楽しそうな顔をしていて
こちらまで嬉しくなっちゃいました♪
続きも楽しみにしています・・

お天気にも恵まれて楽しそう~
みんな~晴れ男かしら~~不思議!
写真がすごくきれい~~ハガキみたいです~
池の前での写真~みんな可愛い~
続き楽しみです~


こんばんは
お天気なんとか持ってよかったですね
さすが忍野八海お水が深いブルーで綺麗です
お水は美味しかったですか
私は柿田川の湧水に行ったことあります
ここも静岡だったかな(忘れました)
トレちゃんと3ワンで仲良く写真撮れてますね
みんな笑顔で楽しそう(^.^)/~~~

ふふふ♪
富士山、見えて良かったですね~v(*^◇^*)v
折角遠くから足を運んで下さるのだから、綺麗に
見えて欲しいですものね。

トレジャン君、相変らず可愛い~@^ェ^@
るういちゃんとりんちゃんも、お友達と再会できて
とっても嬉しそうね♪

いつも素敵に撮っていらっしゃるけれど、
いつにも増して写真がきれい~☆
もしかして新しいカメラをゲット?(o^^o)ふふっ♪

ポメちゃん3ショットでゴージャスですねv-353
ちゃんといい子で撮影できるのってすごい!!

うらやましいなあv-286

こんにちは~。
ほんと、土曜日の朝の東京は大荒れの天気でしたよ(^^;)
でも山梨は早くから晴れて良かったですね!
忍野にも行かれたんですか~。
ここのキレイなお水は何度見ても、
心が惹き込まれそうになります(^^)
池の周りで3ポメちゃんのモデルショット!
以前の熱海梅園でも3ポメちゃんショットもそうですが、
るういちゃん、りんちゃん、トレジャンくん、
モデル姿がバッチリ決まっていて、感心しますよ~。

富士山の初冠雪、ピノ家も西湖から見ました~。
薄化粧を富士山もまた、いいもんですね(^m^)
トレジャンくんは晴れオトコかな(^^)

楽しそうですね~

そうですね~ではなく
楽しかった!!
って6個のキラキラした瞳が言っています

この時期、山中湖や富士山は綺麗ですね♪
行ってみたくなります

ぽめトレさんへ

お天気よくなって良かったですネ。
雨は何とか止んでも富士山まではムリかな~と最初は思っていたのですが
青空がどんどん広がって来て、初冠雪の富士山まで見られてラッキーでした。
やっぱりトレちゃんの晴れ男パワーはスゴイですネ(゚∇^*) ♪

忍野八海、私も久しぶりに行き
吸い込まれそうな水の色に改めて感動しました(^^)ニコ

t-nanaさんへ

私が忍野八海に初めて行ったのは30年近く前だと思うのですが
その頃は周りには何にもなく
ただただ透き通った水と深い藍色の神秘的な池が印象的でした。
今はすっかり観光地化されていますが
池の水だけは昔と変りなく、相変わらず神秘的な姿でしたよ~(^^)

のんママさんへ

忍野八海は「ここからはワンちゃんは入らないで」
みたいな物が書かれた場所も一部ありましたが
ワンコ連れの方が結構いらっしゃいましたよ~
是非一度行ってみてください。
水の色に感動しますよ~(^^♪

みーさんへ

三島は私も学生時代に通った場所なのですが
久しぶりに駅に行ったら
すっかり変わっていて、驚きました。
みーさんも昔住んでいらっしゃったなら
楽寿園(動物園)とか行かれたかしら~?(^^)ニコ

昔の川って周りに柵がなくて、草がたくさん生えていましたよね。
草の名前は分からないけれど
子供の頃に見た、川辺の草とまったく同じ草が生えていて
タイムスリップしたような感覚でしたよ~ヽ(*^^*)ノ

クッキーpicsさんへ

ここのお水は深い藍色で
吸い込まれそうなくらいキレイですよ~♪

かわいいトレちゃんと一緒で
るういとりんもご機嫌な一日でした(^^)ニコ

クッキーママさんへ

雲の間から覗いた富士山の頂きに
白いものを発見した時は感動でした!
「えっ?雪?雪だ~~!」って(≧ω≦。)プププ
この後もステキな富士山の姿をたくさん撮ったので
よかったら、またご覧くださいね~♪

jn & crママさんへ

前日から天気予報とにらめっこしてました~ 笑
晴れ男トレちゃんのパワーを信じていましたけど
急速にお天気が回復して、ホントに良かった~♪

ぴいこ&ふうこさんへ

忍野八海は池が深いせいでしょうか・・
吸い込まれるようなブルーですネ
でも、観光客で込んでいてお水は飲みませんでした(;^_^A

ママさんは柿田川にいらした事があるんですか?
ここも有名ですよね~(静岡県です♪)
水はすごくキレイだけどワンちゃん抱っこなんですよね~笑

ナオミさんへ

そうなんです。
コチラに遊びに来られる方は富士山を楽しみにいらっしゃるので
なんとか姿を見せて欲しいと願ってました~(*^m^)

写真を褒めてくださってありがとう♪
カメラ、いつものカメラなんですよ(^^)
でも写真がキレイに見えるのは
やっぱり景色がいいからかしら~

roseさんへ

ふふっ うちの2ワンはなんとか座ってますけど
トレちゃんは雑誌のモデルもやっているから
いつもポーズがバッチリきまっているんですよ~♪

ピノかあちゃんさんへ

この日はお天気の回復も早くて良かったですね~
ママさんも忍野八海はお気に入りの場所ですよね。
おっしゃるとおり引き込まれるような水の色です。
キレイな水や景色を見て、心がスッと軽くなるような気がしました♪

熱海梅園の事も覚えていてくださって、うれしいです(^^)ニコ
トレちゃんはいつもポーズがピシッときまって感心してます。
うちはキョロキョロしてばかりで・・・(;^_^A アセアセ・・・

フランママさんへ

はい、 楽しかった!です。笑
山中湖は富士五湖の中でも一番標高が高い所に在るとか・・
木の上の方が少しだけ色づいて
もう少ししたら、紅葉も楽しめそうですよ(^^)ニコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー、お天気回復したんですね~^^
ほんとよかったです♪
わんこ連れで雨だと、ほんとに悲しいですもんね・・。
それにしても、みんなカメラ目線ばっちりで
うらやましすぎますwww

鍵コメさんへ

連絡ありがとうございました。
とっても、とってもハッピーな気分です(^ー^)ノ☆*.。

家来さんへ

お天気回復してよかったです。
ぽめトレさんとは何度かご一緒してますが
一度だけ日にちをずらした事があるだけで
あとはみんないいお天気なんですよ~(*^m^*) ムフッ
晴れ男トレちゃんが今回も頑張ってくれました(^ー^)ノ☆*.。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/400-bcc4abbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山中湖周辺の旅 ~森の中のソーセージやさんと湖畔 «  | BLOG TOP |  » トリミング♪ キレイになって「あのこ」とお出かけ☆

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

