topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


三保の松原 松林と海岸散歩 - 2010.09.23 Thu

日曜日、用事で出かけたついでにるう・りんを連れて、清水の「三保の松原」を

散歩してきました。

松が生い茂った遊歩道は暑い日差しも遮り、絶好のお散歩コースです。

0923松林

0923りん1 0923るうい


歩いていると面白い形の松を見つけました。

根元が二股に分かれ、トンネルのようになっています。

0923松

早速ここで、るう・りんにポーズをとってもらいました。

0923るうりん1

0923るうりん2

今度は上に向かって二股になっている松で、木登り風のるう・りんです。木登り

0923りん2


0923るうい2


松林を歩いた後は、海岸の方にも行ってみました。

0923海岸

0923るうい3

0923りん3

りんが見つけたのは、波打ち際で元気に遊ぶワンコさん。

波が来ようと、ずぶ濡れになろうと、とても楽しそうに遊んでいました。

0923わんこさん


「よし!るういとりんも遊んでみる?」



りんは怖がって海に近づくのを嫌がっていましたけど

意外や意外・・るういの方が波打ち際までやって来ました。



ザッバ~ンと打ち寄せる波から逃げるるうい・・。

0923るうい4

でも、るういって走るの遅いんですよね~

あっという間に波に追いつかれちゃった


0923るうい5


すっかりびしょ濡れになったるういでした( ̄m ̄〃)プッ



さて、昨日は中秋の名月。

お天気も良く夜はまんまるお月さまが顔を出してくれました。

0923名月

秋のお彼岸ということもあり、おはぎを作ってみました。

0923おはぎ


今日は朝から強い雨がふり、雷も鳴る荒れた天気です。

この雨を境に今度こそ秋らしくなるかな?


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

木の上に ゴロゴロの石に 海…
ヘタレのんさま が 苦手そうなもの ばっかりだぁ… えへ。
いつも そろって 上手に モデルさん してくれてて いいなぁ。

二人とも いっぱい 楽しめたね。
木が おいしげってる お山の中だと
暑くっても ゆっくり お散歩 できますよね。
波と たわむれてる るういちゃんも かわいいっ。
「 きゃはははは~ 」「 まてまて~ 」 って
ベタな セリフが 聞こえてきそうよ~

今日は お休みだけど 雨っぽい… おでかけ できるかねぇ★彡

三保の松原・・・超有名なところですよね!
ガイドブックでしか見たことないですが(^^ゞ

ほんとにおもしろい形の松ですね。
人の足みたい(笑)
るうちゃん・りんちゃんのモデルぶり
板についてますね。

おはぎ、とっても綺麗に作られてますね。
美味しそうです!
わたし、昨日食べるの忘れてたv-405

木の上に乗っても
へっちゃらなふたりなんですねぇ~
かっこいい(*^_^*)
バッチリ笑顔が決まって可愛らしいなぁ~♪
るういちゃんが水につかっちゃった時のお顔・・ププ・・。
笑っちゃった~ゴメンネ^^;

暑い時に、木陰はいいですね~
三保の松原、、、、
名前しか知らないですi-230
ふたりとも、楽しそうです~
ありゃ、るういちゃん濡れちゃいましたか。
ららはドンくさいから、波を顔からあびるかも(=^w^)
笑顔が素敵なモデルさん達、ほんとうらやましいわ。

おはぎ!
この雨じゃ出たくないので、今年は食べずに終わっちゃうかしら。
すっかり寒いですよ。
外は真っ暗ですー

こんにちわ~
こちらも今日は雨降りで、肌寒いぐらいです・・
これで今度こそは涼しくなるそうなんですが~

松林と海岸と両方をお散歩出来るなんて
贅沢な場所でいいですね♪
るうちゃんもりんちゃんもとっても楽しそう^-^
波打ち際まで行けて凄いな~と思って読んでいたら、
あらあら・・濡れちゃったんですね~
るういちゃんには悪いけど、困った顔も可愛くって
癒されました♪


こんばんは
三保の松原って行ったことがないんですが
いいところですね
るういちゃんびしょ濡れになっちゃって風邪ひかなかったかな(^_^)
二股の松なんて面白い!初めて見ました
そうお彼岸ですね
おはぎ美味しそう!目の毒ですv-10

のんママさんへ

都会育ちののんさまには苦手なものばかりだったかな?笑
るう・りんは田舎ッ子なので
こんな場所に連れて行くと喜んでますよ~(///∇//)エヘヘ
でも、るういは波に追いかけられて
「きゃはは~」じゃなくて「ウギャ~!」って感じだったかも・・(^▽^;)

ラブリーポメさんへ

三保の松原って有名なんですネ。
マイナーな場所かと思っていました・・。
でも、駐車場の車を見ると
県外の、しかも結構遠くのナンバーが並んでいてビックリしたんです。
確かに海の向こうに伊豆半島や富士山が見えて
景色はとてもいいのですけどね~(^^)

ポチさんへ

○○は高い所が好きって言いますから~ (*^m^*) ムフッ
ぷぷっ 2ワンともうれしそうな顔しちゃってますね~

波に追いつかれて、呆気にとられた顔のるうい
私も後で写真を見て笑っちゃいました~(゚m゚*)

ららハハさんへ

三保の松原は、その絶景に天女が舞い降りたという
天女の羽衣の言い伝えがある所なんですけど
地元民にはいまいちマイナーな場所です・・。
でも、確かに景色はとてもいいですよ~(^^♪

ドンクサイるういには、波との追いかけっこは
ちょっとムリだったようです・・(≧ω≦。)プププ

そちらは、今日は寒かったようですね。
コッチは朝からムシムシしていて
天気は悪かったけどそんなに寒くはなかったですよ~

クッキーママさんへ

るういとりんに初めて海を見せた時は
怖がって回れ右しちゃったのですが
何度か行くうちに慣れてきたんでしょうか?
でも、波を被った時は
さすがにビックリしていました・・(o^^o)ふふっ♪

ぴいこ&ふうこさんへ

三保の松原には
天女が舞い降りたと言われる伝説の松があるんですよ~
(でも、老木で支えられて立っている状態ですけど・・)
お天気が良ければ、伊豆半島や富士山が見えてとてもいい景色です♪

るういは波を被って、砂だらけになってしまいましたが
今日トリミングに行って、きれいになりました(^^)ニコ

ぷぷっ
るういちゃん 波につかまっちゃったのね
あっ!!やっちゃったって感じの表情がとっても可愛いですね

松の前でのポージングもバッチリで 決まってますよ~~

こんにちは~。
日曜日はまだまだ暑かったですからね~。
松林の木陰のお散歩、気持ち良さそうですね。
るういちゃん・りんちゃんの『木登り風』(^^)
とってもゴキゲンなお顔して~、と思ったら、
ちゃ~んと手で支えてもらってたんですね(^m^)

波打ち際の必死に逃げる、るういちゃんの姿、
かわいい~(^^)
しかも、間に合わず濡れちゃったんですね。
「あっ」っていうお顔がボーゼンとしているかんじですね(^m^)

るうちゃんの呆気にとられた顔が・・・
癒されますね~

三保の松原って有名ですよね。
名前しか知りませんが・・

るうちゃんもりんちゃんも、どの場所でもモデルさん
できるから羨ましいなぁ。

あら~日曜日、三保にいたんですね。

るういちゃん、頭から海水被っちゃったらベトベトになってしまったのではv-362
るういちゃんも、あらららら~ってビックリしたんでしょうねぇ~。

rui dreamさんへ

自分では一生懸命逃げ切ったつもりが
あっという間につかまってしまい驚いてますネ(゚m゚*)プッ

2ワン一緒にカメラ目線は難しいのですが
ほめてもらってうれしいです(^^)ニコ

ピノかあちゃんさんへ

この日は日差しがまだ暑かったので
松林をしばらく散歩してから海の方へ行ってみました。
るういは、自分では早く走っているつもりなんでしょうけど
あっという間に波に追いつかれてしまいました。
ついでに私の足もビショ濡れでした(;^_^A アセアセ・・・

karkoさんへ

三保の松原は賑わった観光地ではないのですが
景色はやっぱりキレイですね~
私は子供の頃、海水浴によく行きましたっけ(^_^)

せっかくるういは波打ち際まで冒険したのに
波に追いつかれて、驚いていましたっけ・・(≧ω≦。)プププ

らあさんへ

そうそう。結構砂が毛に入り込んでしまい
落とすのが大変でした。(パパさんが・・笑)
昨日トリミングの予約が入っていたので
キレイにしてきました('ω'*)アハ♪

らあさん、キャンプはどうでした?
気持ち良かったでしょうね~♪

おもしろい写真が撮れたね。
三保まで来てたんだね。
暇だったから行けばよかったな。
暑いのでだらだらしていたら終わっていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日あたりから、ぐっと涼しくなりましたね、
台風のせいだけで、また暑くなったらつらいけど・・・(;^_^A

十五夜、おはぎ作ったんですねー
わたし、お店で買ったお団子も、泥棒が出て食べ損ねました(笑)

るう・りんママさん、いまさらなんですが、リンクはらせていただいても
いいですか??

ゆうみんさんへ

用事がもっと早く終われば
広野公園へ行ってみたかったのですが
ちょっと遅くなってしまったので
こちらへ寄る事にしたんです。
夏の海は暑過ぎるけど、これからいい季節ですね~♪

鍵コメさんへ

いえいえ~
うちの2ワン、落ち着きがあるなんて、とんでもない・・(;^_^A アセアセ・・・
並んだショットも視線がなかなか合わず、
もう最後は諦めちゃいました~

また遊びに行かせてくださいネ(o^∇^o)ノ

家来さんへ

こちら実は昨日は何故だか蒸し暑かったんですよ・・
でも、今日はさすがに寒かった~

ぷぷっ 泥棒の話・・可笑しくて笑っちゃった~
家来さんのところは、「今日はいったいどんな楽しい事が起こっているかな?」って
いつも楽しみに訪問させていただいてます。
リンクしていただけるなんて、とってもうれしいです。<(_ _*)> アリガトォ
こちらからも、貼らせてください。
よろしくお願いします。ヨロシク(^○^)/

いつもいろんなところに連れて行ってもらえる
るう・りんちゃんは幸せですね!!

我が家のPOPPYは毎日同じコースです!
波とたわむれる元気なわんこと同じ犬種
海に連れて行ったらあんなに元気に遊べるかしら??

roseさんへ

うちのパパさんは
週末にワンコを連れてお出かけするのが
ストレス解消になっているので
るう・りんはスッカリ出かけ癖がついちゃってます・・(*^m^*) ププッ
roseさんちのジャックラッセルちゃんは
ポピーちゃんというお名前なんですネ。
ポピーは華やかでかわいい花ですね♪
そこからついたお名前かしら?(^^)ニコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/397-87478aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緑道散歩&るう・りんの後ろ姿の動画です。 «  | BLOG TOP |  » りんの至福のひと時♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

