topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


鼻が効くヤツ、効かないヤツ・・・ - 2010.09.17 Fri

昨日は一日雨が降り続き、朝夕とも散歩をパスしたので、

今朝は起きると同時にるういのペロペロ攻撃で早く早くと散歩に誘われました。

真っ青な空。クッキリ富士山とひんやりした空気の清々しい朝散歩でした♪



さて、ある日の事夕食後に梨を食べていたら、りんが早速嗅ぎつけて

テーブルを覗きこんできました。

後ろから写真が撮れなかったのがまことに残念なのですが

りんったら思いっきり背伸びして立ってます。。( ̄m ̄〃)プッ


0917りん

「何こっそり食べてるんだよ~」って感じのちょっと憮然とした顔のりん。

0917りん2

「もうちょっとしか残ってないじゃん!」とでも思っているのかしら?

あ~あ、テーブルに足を乗せちゃったよ・・。

0917りん3


この気迫に負けて、少しあげました。


0917りん5


りんは、たとえ隣りの部屋で寝ていても、私達が何か食べ始めると

必ずやって来ます。



一方この方は・・・・

0917るうい1


アッ 目を覚ました!


0917るうい2

でも、りんが梨をもらったのにも気づいていないみたいです。

るういはあんまり梨は好きじゃないものね~

るういが大好きなスイカの季節はもう終わっちゃったネ。



明日からの3連休。お天気も晴れマークが並んでいますが
皆様良い休日をお過ごしくださいネ。

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

りんちゃん、梨大好きなんだ~ ナナもです!
でもナナの場合は匂いではなく、梨を剥く音に反応してるみたい。
梨を剥き終わって振り返ると、ものすごくいい姿勢でおすわりして待ってます(^^ゞ
でも、最近は眠っていると気付かないこともあって・・・
年をとると眠りの深さが深くなるみたいです。
るういちゃんもかな?

そしてブログ2周年記念企画にご応募ありがとうございました!
来週、ナナさんのご機嫌がいい時に抽選してもらいますので
もうしばらくお待ちくださいねー!

アポロも梨は大好きです。
美味しい匂いは嗅ぎ分けてくるよ。

2ワンでこんなに反応が違うんだね。
これも個性だね。これから秋の味覚がいっぱい登場してくるから反応が楽しみだね。

ふふふっ
りんちゃんが必死で背伸びしてる足元を
想像して笑っちゃいました(笑)
だってぇ~~テーブルの上、気になるもんね(爆)

おっとり、るういちゃん好きな物の時は気づいてね♪

梨美味しいものねぇ~
水分もたっぷりで、私も好きですv-343

りんちゃんの後ろ姿見たかったですぅ~
ポメちゃんの背伸びしてるところ可愛いんだもの。

るういちゃんは 梨よりスイカなのね。
両方とも甘くて水分が多いのに、梨が
嫌なのは味の違いがわかるのね!それとも
固さかしら~?

2ポメちゃんで反応が違うのが
見ていて楽しいですね(^^)

うふふ~
ふたり居ると違いがみれて
ほ~んと楽しいですね^m^
るういちゃんは、あまり好きじゃない梨だったから
無反応だったのね^m^
スイカだったら、飛び起きてたでしょうね~(笑)

りんちゃん、がんばってテーブルまで
背伸びしたかいがあったねっe-420
美味しい梨をもらえてよかったね~。

るういちゃんは きちんと好き嫌いが ハッキリしてるのね。
「食べ物なら なんでもくれっ!!」 「同情するなら まんまくれっ!!」な どこかのお嬢さんとは大違い(笑)

りんちゃんは 梨発見しても 勝手にのぼって食べなかったんだぁ♪
そこが また どこかのお嬢さんと 大違い(*´゚艸゚)∴ブッ

ママさんに 躾のハウツーを聞いちゃおうかしら?

梨はアタシも 唯一大好きな果物♡
あ、スイカも 大好きだった!!
秋って 最高ですねぇ 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ずっと 秋だったらいいのに・・・えへへ。
 

ふふふ~対照的な二人ですね♪
りんちゃんの必死で背伸びをして、
覗きこむ姿可愛すぎる♪♪
クッキーは、匂いと言うより
「皮をむく」「冷蔵庫をあける」などの音で
嗅ぎつけてきます・・
野菜室にクッキーのおやつを入れているので
冷蔵庫を開ける微妙な音の違いなんかもわかっていて、
不思議です^-^

こんばんは
雨でお散歩行けなくて体力有り余っているのでしょう
梨を見るりんちゃんの目真剣ですね
でも美味しそうな梨だから無理ないですよ
るういちゃんはぐうぐう寝てるのが面白い~

風車きれいです。
初めて見ました、日本にもこんなところあるんですね(^_^)

うちのこもなしが大好きです^^
好き嫌いの多い上の子もいっぱい食べてくれるので
なしは私のお気に入りです♪
でも水気が多いとはいえ、カロリーがないわけじゃないから
気をつけないと
下のこのダイエットの意味がなくなっちゃうなあ(;^_^A

るういちゃんとりんちゃんの違いおもしろいですね♪
りんちゃん梨大好きなんですね♪
梨を食べてるお顔がうれしそー(^^)
必死で背伸びしてる足元と後ろ姿が気になるぅ。
かわいいでしょうね♪見てみたぁ~い♪
ハルトも梨が大好きでキッチンで皮をむき始めると
覗きに来て伏せして待ってます♪



こんにちは~。
りんちゃん、梨が大好きなんですね。
梨を見る目つきに気迫を感じます(^m^)
ピノはまだ梨は食べたことないなぁ~。
でも食感的に絶対好きそう!
(まぁ、ピノの場合食べられればなんでもいいんですけど・・・。)
今年はあげてみようかな♪
2ワンともかわいいシャツですね(^^)

t-nanaさんへ

梨を剥く音に反応するナナちゃん、すごいな~
ホントに梨が好きなんですネ(*^m^*) ムフッ
年を取ると眠りが深くなるってわかります!
るういはいつもりんより一拍遅れますもの・・(;^_^A

ブログ2周年おめでとうございます。
ナナちゃんが抽選してくれるのですね。
とっても楽しみです(^^)ニコ

パセリさんへ

アポロ君も梨好きですか~?
おいしいですもんね♪
秋は景色も楽しみだけど
美味しい食べ物がいっぱいでワクワクしますね~(^^♪

@るんたさんへ

食いしん坊のりんは、美味しい匂いを嗅ぎ分けて
一生懸命背伸びしていましたよ~(゚m゚*)プッ

るういって気付かない時が結構多いんです・・。
大好きな物の時は呼んであげるんですけどネ(^^)

ラブリーポメさんへ

うちの2ワンは、生野菜は食べないし
果物も何でも食べるってわけでもないですが
りんの方がるういより食べられる物が多いみたいです(*^m^)
すいかはるういが好きな数少ない果物のひとつだったけど
スーパーでもう見かけなくなってしまい残念です。
暑い暑いと言っても、もう秋なんですね~(o^^o)ふふっ♪

ポチさんへ

るういとりんって
反応が色々違って楽しいですよ~♪
同じ犬種なのに
やっぱり個性ってあるんですね(^_^)
去年、柿は2ワンとも食べたなぁ~

クッキーpicsさんへ

りんったら、一生懸命背伸びしてましたよ~(*^m^)
放っておいたら、テーブルに乗りそうな勢いでした。
秋は美味しい物がいっぱいで私も楽しみです♪

みーさんへ

るういは好き嫌い結構ありますね~
弱っちく見えるけど
こう見えて肉食系男子なんですよ~(゚m゚*)プッ

躾の方はまったく自信がなく
現に放っておいたら、
りんは今にもテーブルに登りそうな勢いでしたよ~(;^_^A アセアセ・・・

クッキーママさんへ

クッキーちゃんは
冷蔵庫の野菜室を開ける時だけ反応するの?
すごいな~~~!
りんよりよっぱど敏感なんですね~(o^^o)ふふっ♪

ぴいこ&ふうこさんへ

ふふっ りんったら真剣過ぎて
目が寄っちゃってますね~(≧ω≦。)プププ
るういはあんまり好きじゃないから
寝ているんだと思うのですけど
そっけなさ過ぎですよね~(^▽^;)

風車キレイでしょ?
御殿場方面にいたしたら、是非見に来てくださいね~
10/24までやってます。

家来さんへ

家来さんちも上のココ様の方が好き嫌いがあるんですネ。
うちもるういの方が好き嫌いが多いから
自然とりんのほうが食べる量が増えてしまい
今りんは、ゆるいダイエット中です。(^▽^;)

li-koさんへ

りんが背伸びしている後ろ姿
今度絶対カメラにおさめたいと思います!
ハルト君も梨が好きなんですね。
フセして待っているなんてかわいいなぁ~(^^♪

ピノかあちゃんさんへ

ピノちゃん今年は梨に挑戦ですか?
きっと、好きそう~♪
シャリシャリいう音がとってもかわいいんですよ~(^_^)

りんちゃん なしが大好きなのね♪
るういちゃんとの違いがはっきりしてて なんだか ほんわか~
ってしちゃいました

りんちゃん おいしいものにありつけてよかったね~~~

rui dreamさんへ

るういとりんは性格も違うけど
食べ物の好みも微妙に違い面白いです(^^)ニコ
(基本りんは何でもコイですけど~笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/393-e8a59687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママの至福のひと時♪ «  | BLOG TOP |  » 今年もまた風の詩を聞きに・・・

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

