topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年もまた風の詩を聞きに・・・ - 2010.09.15 Wed

今朝は肌寒さで目が覚めました。

朝の散歩では道端に彼岸花が咲いているのも見つけ、やっと秋が来たんだなと感じます。



さて、実家のすぐ近くの御殿場高原「時の栖」では、今『風の詩(かぜのうた)』という

イベントが開催されています。(9/11から10/24まで)

園内に色とりどりの風車が飾られていて、毎年楽しみにしているイベントです。

土曜日に娘達と実家に行ったので、母や姉、そして姪達とパピヨンの福丸(ふくちゃん)

と一緒に行って来ました。


0915風車


動画もちょっとだけ撮って見たのでご覧ください。





ごめんなさい。短過ぎですネ


去年より規模が小さくなったような気がしますが、風を受けて回る風車は

とてもキレイでした。(去年の記事はコチラ


風車を背にるういとりんをパチリ!

0915るうりん1

今度はふくちゃんも一緒に♪

09153ひき

最近の3ワンちゃん達の様子ですが、今まではふくちゃんが近づくと

るう・りんはヴ~なんて唸ったりして脅かしていましたが

何故か今ではふくちゃんの匂いを嗅ぎまくるようになり、

これがかえってふくちゃんを怯えさせてしまっているようです・・。

この日も実家で2階に逃げるふくちゃんをるういが階段下で

キュンキュン切ない声をあげて待ちかまえているので、

ふくちゃんはなかなか2階から降りて来られませんでした・・。

だから、写真もちょっと逃げ腰のふくちゃんです。ゴメンネ・・・(;^_^A アセアセ・・・

それでも、お散歩は仲良くできましたよ~♪


0915 3枚


ここは、冬にはイルミネーションのトンネルができる場所ですが

今は短冊や風車が飾られています。

0915時の栖

今度はふくちゃんがひとりでポーズに挑戦!

上手にカメラ目線が決まりました~♪

0915ふくちゃん

るういとりんもお花の前で・・・。

0915るうりん2


まだまだ日差しが強い日でしたけど、黄花コスモスが咲き始め

ここにも秋の訪れを感じました。

0915コスモス


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

なんて幻想的な。。。うっとりしてしまいました。
こんな素敵な場所が 催し物があるんですね。
なんと言うか 乙女心と言いましょうか めちゃくちゃ くすぐらられちゃった気がしてなりません

ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

ムービーの右側に映ってるのは るう・りんちゃんかな?

ふくちゃんの微妙な距離感に ちょいと笑っちゃった
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

来年こそは ピッタリ寄り添って写れるかな?

綺麗ですね。素敵な場所が近くにあって
うらやましいです~。

るういちゃん、りんちゃん少しずつふくちゃんに
慣れてきたのかな~。また来年の写真が楽しみに
なりましたe-420

ママさん、びっくりさせてしまって
ごめんなさいね^m^


ホントめっきり涼しくなってきましたね。
今まで暑い暑いと言い続けてきたのが
次は寒い寒いに変わるんですよねぇ・・・(笑)

また綺麗な場所を~(*^_^*)幻想的です。
確かに去年の方が規模大ですが
でもでも・・すっごく素敵。
沢山の風車がカラカラ回っているのに
るういちゃん、りんちゃん、余裕の表情。
慣れてるのかな~
ポチだったら怖がってそんないいお顔の
写真は撮れないだろうなぁ~^^;

こんにちは

動画・・・風車がキラキラ光ってキレイでしたよ♪
近くでこんな素敵なイベントがあって羨ましいです。

ふくちゃんちょっと腰が引けちゃいました?(笑)
もう少し慣れたらピッタリくっつけるかな?

こんにちわ~
本当に嘘みたいに涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪
朝、仕事へ行く前に、動画で綺麗&幻想的な様子を
見せてもらえて、朝からhappy気分になりました^-^
どうもありがとうございました~
来年はもっと仲良くなって
ふくちゃんとピッタリ寄り添った3ショットが
見れるかな~♪

可愛い風車ですね(*^_^*)
風の詩なんてなんてロマンチックなんでしょう♪
素敵なイベントですね。
とっても可愛い3ショット(^^)
来年も一緒に行けるといいですね。。。

こんにちは~。
すごくキレイでメルヘンチック!
こんなステキなイベントがあるんですね~。
風車がクルクル回る動画がとてもキレイで、
ウットリと何度も見ちゃいました~(^m^)
この公園、イルミネーションの時から気になって
いたんですが、夜だとなぁ・・・と躊躇していたので、
昼間のこのイベントなら行けるかもっ(^0^)
「とうちゃん」に早速申請しなくちゃ(^^)
去年より規模が小さいんですね。。。
でも、十分キレイです!
るういちゃん・りんちゃんのホワホワの毛の色に
カラフルな風車の色がとてもお似合いで、
まるますメルヘンワールドに見えちゃうな(^m^)

色とりどりで きれいですね~
動画 とっても 素敵です!
生で この目で 見たら もっと 幻想的なんだろうなぁ。

3ショットで かわいらしい お写真が 撮れましたね!
のんさま パピヨンちゃんと あまり 相性が 良くなくて…
プードルちゃんと 柴も ダメなんだけど ← そんなにかぃ
仲良くなれる方法 ないかなぁ★

きれいな風車がいっぱい!!
本当に素敵な感じ~~~

ふくちゃんとの微妙な距離も なんだか可愛いです
来年も3ワンで一緒に見に行ってね~

ビックリするくらい、急に秋らしくなってきましたね。

この場所、素敵ですね。
また名前もいい!「風の詩」なんてv-392

3ワンチャンの仲良く遊ぶ姿見れるのも近いかな?

ふくちゃんのカメラ目線もバッチリよv-426

みーさんへ

ふふっ みーさんの乙女心をくすぐってしまいましたか~ 笑
風車がお花畑のようで
それが風を受けてクルクル回り、とてもキレイでしたよ~♪

ムービーの右側、よくわかりましたね。
るういとふくちゃんが映ってま~す(*^m^*) ムフッ
これからも仲良しスリーショットに挑戦していきます(^^)

クッキーpicsさんへ

ふくちゃんはもうすぐ2才で
るう・りんの方が先輩なので威張ってます。
ふくちゃんが小さい頃は無邪気に追いかけてくるので
るういとりんが逃げ回っていましたが
今は形勢逆転です・・(;^_^A アセアセ・・・

ポチさんへ

アハハッ 私がそそっかしいだけですよ~(^▽^;)

今朝も寒くて、長袖を着てしまいました~
夏が居座った分冬はゆっくり来て欲しいですネ。

風車は風景の一部と思っているらしく
るう・りんは特に反応していませんでした。
ポチくんにも見せてあげた~い!(^^)

@るんたさんへ

写真を撮っているとちょうどいい風が吹いて来たので
急いで動画にしてみました♪
クルクル回る花の風車はとてもキレイでした(^^)ニコ

ふくちゃん、散歩の時はそうでもないけど
家の中だと姪にしがみついてます・・(;^_^A アセアセ・・・

クッキーママさんへ

今朝もまた涼しいというか寒いくらいです。
やっといい季節の到来ですネ。

実家に行くと、ふくちゃんは大喜びしてくれるのですが
るう・りんのスンスン攻撃にはビクビクしてます。
最近突然するようになったので、
私もどうしたものかと困ってます・・(U_U)。。。

まったりままさんへ

私もこの「風の詩」というネーミングに惹かれ
毎年訪れるんですよ~(^^♪

今年は母も一緒に来れたので、うれしかったです。
また来年もみんなで来たいです。
その時は仲良しスリーショットが撮れるかな?笑

ピノかあちゃんさんへ

今度是非是非いらしてくださいませ~
かわいいピノちゃんに
この風車がピッタリだと思います♪
風車の他にも「ありがた山」といって
お地蔵さんがた~くさん並んでいる場所もあるので
昼間来ても楽しめると思いますよ~(o^∇^o)ノ
地ビールも売ってますし~笑

のんママさんへ

いい風が吹いたので
急いで動画で撮ったのですが、あまりに短過ぎて
うまく伝わらなかったかと反省です・・(;^_^A アセアセ・・・

相性の悪い犬種ってありますよね~
うちは自分より大きいワンちゃん全てに反応しますよ~
(特にりんが・・・(;^_^A アセアセ・・・)

rui dreamさんへ

実家にふくちゃんが来て2年近くが経ちますが
その時々でるう・りんの反応にも変化があって
最近のスンスン攻撃には一番困ってます・・(;^_^A アセアセ・・・
早く自然な感じになって欲しいのですけどね~

karkoさんへ

コチラ今朝もまた寒いくらいでした。
長かった夏もようやく終わりますね。
短い秋を楽しまなくっちゃ♪

私も「風の詩」というネーミングに惹かれ
毎年来ているんですよ~
風を受けて回る風車がキレイでしたよ~(^^♪

あらぁ~風車がいっぱいで可愛い(^^)
「風の詩」というメーミングが
ポエムぽくっていいね☆

3ワンズでベンチに座ってるときの
ふくちゃん、そっぽ向いてなんだか
コロンみたい・・笑

こんな不思議さきれいな風景は初めて見ました^^
音もおとぎの世界に誘われますね^^
お天気や風の強さで雰囲気も変わって楽しいでしょうね!

ラブリーポメさんへ

そうそう。
「風の詩」ってネーミングがおばさんの心もくすぐります('ω'*)アハ♪
でも、風が吹くといっせいに風車が回り始め
詩が聞こえてくるようですよ~♪

ふくちゃん、散歩で他のワンちゃんに出会うと
シッポが下がってしまうんです(*^m^)

なないろぱれっとさんへ

園内を渡る風がいっせいに風車を回すので
とてもキレイですよ~
この日は暑かったのですが
これから、さわやかな秋風が詩を聞かせてくれると思います(^ー^)ノ☆*.。

風の詩・・・素敵ですね!!
不思議な世界に迷い込んだみたいv-254

roseさんへ

色とりどりの風車が風を受けて
いっせいに回る様子は
うっとりするほどきれいですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/392-408cb432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鼻が効くヤツ、効かないヤツ・・・ «  | BLOG TOP |  » 滝でバッタリあの娘に会った・・♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

