topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


十里木のカフェにて&ススキ野原 - 2010.09.09 Thu

大雨をもたらした昨日の台風、皆さんの所ではいかがでしたか?

私は昨日は2カ月に一度の病院の予約が入っていた日で、台風が接近するなか、

娘について行ってもらい、決死の覚悟で(大袈裟・・・)出かけました。

出かけている間に我が家付近は雨風が酷かったようで、

留守番のるういとりんは心細かったかもしれません・・。

海沿いのバイパスを車で走るので、娘に海の様子を撮ってもらいました。

波は高くないけど、どんよりと不気味な海です。


0909海

病院って待ち時間が長くてホントにイヤになってしまうのですが、

昨日も3時間待ってやっと診察、それから処方箋が出るのを待って、会計して・・・

とやっていたら、帰りはもう雨もおさまっていました。

という訳で決死の覚悟で出かけた割には、

たいして怖い思いもせずに帰って来れてよかったです。




さて、富士山2合目の「水ヶ塚公園」の続きになりますが

帰りは来た道とは別の十里木の別荘地を通るコースで帰りました。

ここには以前一度来た事があるカフェ「フリーメン」さんがあるので、

ちょっと寄ってみました。

ご夫婦でやっている、とても感じのいいカフェです♪

0909るうりん2

0909カフェ



お茶だけのつもりが、オープンサンドとシチューも頼んでしまいました。

0909料理1 0909料理3

0909料理2 0909料理4

「何かください」の期待の眼差しのるう・りんです。

0909るうりん1

コーヒーについてきたクッキーが甘さ控えめの優しい味だったので

ちょっとるう・りんにもお裾分けです。

0909りん小 0909るうい小

満足そうな顔・・・。

0909りん1


0909るうい1




その後は、十里木に来ると必ず立ち寄る場所で、少し散歩をしました。

以前クッキーママさんが旅行でいらっしゃった時、

ここまでお送りして来た場所なのですが

あの時は霧が酷くて何も見えなかったものの

この日はススキ野原が眼前に広がっていました。


0909すすき

秋が深まると、るういとりんの後ろのススキが銀色に光ってキレイに見えるはず・・。

楽しみです♪


0909るうりん3


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

台風、大した事がなくてよかったです。
こちらも いつもの雨程度で風も弱く
台風らしからぬ空模様でした。
なので、警報も出ず、子どもたちは
ガックリしてましたけど(^^)

自然の中にあるカフェっていいですよね~
落ち着きます。
お茶だけのつもりが・・・
わかるぅ~~頼みます!頼みます!
るうちゃん、りんちゃん、美味しい
クッキーがもらえてよかったね(*^_^*)

こちらは2時ごろ、ものすごい豪雨がありました。
病院の往き帰り時にぶつからなくてよかったですね!
今日は台風のおかげか久しぶりにエアコンをつけずに
いられます。自然の風だとホッとします。
もうすっかり秋の景色ですねー
このまま涼しくなってくれたらいいのにな・・・
ステキなお店!
私もいつもお茶だけのつもりが、何故かおちゃけになり、
ついつい何か食べてしまいます(^^ゞ

台風の被害もなく、病院お疲れさまでした。
検診に行って、疲れて帰ってきますよね。
なんのための病院よぉ、って感じですよね。

素敵なカフェですね~
うふふ、お茶だけだなんて
そんな遠慮せずに(笑)
るうりんちゃん、クッキーよかったね。
いい笑顔に、いつも癒していただいてますi-185

こんにちわ♪
クッキーへのお祝いコメントをどうもありがとうございました~
今年1年も元気に楽しくたくさん思い出を作りたいと思っています。
これからもクッキー&クッキーママをよろしくお願いします♪

昨日の台風で東名も通行止めになっているし、
ママさん地方はどうなのかな~と思っていましたが
大したことなかったようで、安心しました^-^
病院お疲れ様です~

あの日は霧でよくわからなかったけど、
晴れていたらこんなにいい場所だったんですね~
また見頃になったススキ風景も見せて下さいね~♪

るういちゃん、りんちゃん台風のお留守番ごくろうさま~。
2ヶ月に1度の通院がちょうど台風とは。。。無事に
終わってよかったですね。

素敵なカフェですね!すごくリッチな気分を
味わえそう~。

台風接近のときにお出かけってちょっと怖いですよね・・。
ポチ家近所は雨が強かったけれど
サササーーっと去ってゆきました。

綺麗なカフェですねぇ。
ついつい頼んじゃう気持ちわかります~♪
お裾わけもらえて大満足の様子だわ(*^_^*)
美味しかったんですねッ。

優しいお姉ちゃんですね。
うちの子 着いてきてくれるかな・・・不安です。

それにしても ほんとに素敵なカフェ。
こーゆートコで 働きたいわぁ!!
何もかもが まさに 私好みです。
・・・でも 行ったことないんですけど(笑)
と言うか ここには ないの (´・ω・`)ショボーン

風景写真に うっとりです。
るう・りんちゃん 綺麗なトコ 癒しな場所にたくさん連れてってもらって いいねっ!!
ころんが すねてるよ
「 こんな お洒落なトコ 行きたいでしゅのに~!!」って♪

台風の被害が出なくてよかったですね!

病院って待ってるので
具合が悪くなっちゃいそうですよね(汗)
待ち時間が一番つらいかも(^_^;)

るう・りんちゃんうまうまのおすそわけ良かったね♪

こんばんは
昨日の台風はこちらでは雨がザーザーって感じで
それほど酷くはなかったです
そのおかげで今日は涼しいのです
病院は嫌ですね1日がかりになってしまいます

ここのカフェ雰囲気がよくてインテリアも素敵ですね
ママさん今回も美味しいもの沢山食べたんですね
るうい&りんちゃんも満足そう
最後の2しょっとの写真とても可愛いです(^_^)

ラブリーポメさんへ

そちらも大したことなくて良かったです。
コッチは同じ県内では記録的な大雨が降った場所もあったのですが
私はおかげさまで怖い目にも会わず、帰って来れました。

このカフェ、庭のテラスには鳥も遊びに来る
とても落ち着けるお店です。
妊婦の娘がお腹が空いたというので注文しましたけど
とっても美味しそうで、私も少しもらって食べちゃいました(^^)ニコ

t-nanaさんへ

今日は雨がシトシト降っていましたけど
こちらも涼しい一日でした。
涼しいと体も心もホッとしますネ(^_^)

こちらのカフェ、とても感じのいいお店で
メニューも美味しそうなので
お茶だけではもったいない感じです(*^m^*) ムフッ

ららハハさんへ

病院は3時間待って診療は5分が当たり前で
ホントにお尻が痛くなるほど待っててイヤになります(TωT)

このカフェ、とても感じのいいお店でしょ?
とても落ち着ける場所です(^^)ニコ
お茶するつもりがパンとシチューを追加しちゃいましたけど
美味しかったですよ~(o^^o)ふふっ♪

クッキーママさんへ

同じ県内でも記録的な雨が降った地域もありますが
幸い我が家周辺では被害もなくすみました。
ご心配ありがとうございました。

あの日は霧で全く見えませんでしたね~(^▽^;)
景色のいい場所なのでお見せしたかったのですが残念でした・・・。
また秋が深まったら、写真を撮りに来たいと思います♪

クッキーPicsさんへ

2カ月に1度の病院が台風って
ホントにどんだけ雨女なんだよって話ですよね~( ̄m ̄〃)プッ

このカフェの周りには
ペンションや別荘があって
ちょっとした避暑地気分を味わえて楽しいです(^^)ニコ

ポチさんへ

病院まで車で小一時間かかるのですが
海岸線を結構走るので、ドキドキしながら出かけました。
無事に行って来られてよかったです。ホッ

カフェとかに寄るつもりもなく出かけたので
ワンちゃんオヤツも持っていなくて・・・
甘みの少ないクッキーだったので丁度良かったです。(^^)ニコ

みーさんへ

ぷぷっ うちの子ヒマなんです・・(;^_^A
でも、みーさんちもよくご家族で出かけてますよね(^^)ニコ

るう・りん市もお友達同士でランチできる店はたくさんあるけど
ワンちゃんとゆっくりできるお店は
ホントに少ないですよ~
これから、こちらのようないいお店が
ドンドン増えてくれないかな~と願ってますヽ(*^^*)ノ

@るんたさんへ

台風が迫る中車で出かけるのは怖かったのですが
予約取り直すのも面倒なので思い切って行きました。
病院にいる時に落雷があったらしく
システム障害で一時診察がストップする場面もあったのですが
私自身は怖い思いもせず帰ってこれました。(^^)ホッ
でも、ずっと座って待っていると
お尻が痛くなります・・・(^▽^;)

ぴいこ&ふうこさんへ

こちらも昨日は一日涼しく過ごせました。
今朝も涼しくて、このまま秋に突入して欲しいです。

病院は予約しても待ち時間3時間が当たり前で
イヤになります・・・クスン(U_U)。。。

このカフェはインテリアがホントに素敵ですが
テラス席には鳥も遊びに来る自然にも恵まれたお店です♪
お腹が満たされた後に最後の写真を撮ったので
いいお顔をしてくれたのかな?(o^^o)ふふっ♪


こんばんは(^^)
とっても素敵なお店・・・ワンコOKなんていいな~
病院は大変なんですね。有名な先生なのでしょうか?
三時間も待ったなんて お疲れ様でした。
もう一息で涼しくなりそうですね(^^;)

台風の被害もなく 病院の往復も無事に済んで良かったです
北海道には台風のまま上陸することはあんまりないので
たまに予報が出ると結構慌てます(^▽^;)

素敵なお店ですね~
期待でキラキラしてる
るういくんとりんくんが可愛すぎです(*´∇`*)

ススキを見ると 秋~って感じがします
風太市も朝晩と寒い位だったりと秋の気配です
ずっとこのくらいの気候だと嬉しいんですが
風太は早く雪が降ってほしいと思ってそうです(笑)

今日、金スマで陣馬の滝が登場していてびっくりしました^^
工藤さんや、仲居くんが、滝の水を汲んで「甘い~」と言っていました。
お水も冷たいんですね^^
ススキ野原を見ていると『秋が来たんだなあ~』って、嬉しくなっちゃいました^^

こんにちは~。
先日の台風、静岡県の大変な被害が報道されていたので、
ママさん家は大丈夫かしら・・・と心配していました。
台風接近の中お出かけするの、コワイですよね。。。
何事もなくて良かったです(^^)
東京もこの日は風がものすごく強くて、
ピノはビクビク、ワンワンしていたようです(^^;)

ステキなカフェですね~。
こんなにキレイなのに、ワンコO.Kなんてうれしいですね(^0^)

まったりままさんへ

病院、私は予約でいってもそれくらい待つのですが
予約がないと、もっと待つらしいですよ~
県内に充実した病院が少ないって事ですよね~

昨日と一昨日は涼しくてエアコンなしで過ごせましたが
今日はどうなるかな?
でも、秋の気配をやっと感じられるようになりましたね~(^^♪

ミッキーママさんへ

そうか~
台風もそちらに到達する頃には
だいぶパワーも弱まっているのですネ。

何かおねだりしている時の顔って
メチャメチャかわいいですよね(^^)ニコ
ワンコにもキメ顔ってあるのかしら~笑

そちらはもう寒いと感じる程なんですね~
風太君は雪遊びが好きなの?
ふふっ じゃあきっと冬が待ち遠しいでしょうね(*^m^*)

なないろぱれっとさんへ

私はMステ見てたら
「滝が出てるよ」ってお友達が連絡してくれて
急いでチャンネル回したけど滝の場面は終わってました・・。
でも、滝の水で炊いたご飯が美味しいって言ってましたネ(^_^)

ススキを見るといよいよ秋だなと感じますネ~
長い夏もそろそろ終わりそうでうれしいです(^^)

ピノかあちゃんさんへ

台風の件ではご心配いただきありがとうございました。
富士も結構降ったらしいのですが
特に被害も出ずによかったです(^^)ニコ
ピノちゃんは音が苦手だから
きっとビクビクしていた事でしょう・・。

このカフェ、とても感じがよいお店ですよ~
十里木の方まで足を延ばした時には
是非利用してみてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/389-337390de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちでポンデリング♪ «  | BLOG TOP |  » 涼を求めて富士山2合目へ

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

