topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


陣馬の滝で水遊び - 2010.09.03 Fri

先週恒例の水汲みに行って来ました。

まずは、コンビニでお弁当を買って田貫湖へ・・・。


0903田貫湖


湖を眺めながら木陰でお弁当を食べました♪


0903るうりん1


その後、るういとりんは散歩をしたい素振りでしたけど

日差しがきつくて、さすがに散歩はムリそうだったので

早々に引きあげて陣馬の滝へ向かいました。


0903陣馬の滝


滝に着くと空気は急にヒンヤリとして、ここはやっぱり涼しい場所です!

水を汲んでいると、モンシロチョウもやって来て、お水を飲んで?いました。


0903蝶


りんも、冷たい水で喉を潤しています。


0903りん1


この前来た時に、半ば強制的に水の中に入れたので慣れたのか

それとも、冷たい水が気に入ったのか、今回は嫌がりませんでした。

これまでは2ひきとも水際で踏ん張って、入ろうとしなかったんですヨ。


0903りん2


ここの水は澄んでとてもキレイです♪

水に浮かんだ葉っぱを写真に撮ったけど、水底の石までがクッキリ写って

水面と水底の区別が分かりにくいです・・。


0903水底


るういもこの日は、水の中にバシャバシャ入って行きました。


0903るうい2


ちょっと得意気な顔でしょ?笑


0903るうい1


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




● COMMENT ●

こんにちは~
きれいなお水ですねー
きれいすぎて、ほんとに葉が浮いてる?って感じですね。
水辺は気持ちいですよね~
るうりんちゃん、お水になじんだのね。
気持ち良さそう。
深かったら、泳いじゃうのかな~
わたしも涼しい気分を味わえました。
ありがとうございます♪

滝を見てると涼しそうですね~

るうちゃんもりんちゃんもお水の中に
入っていったんですね。
きっと冷たくて気持ちよかったでしょうねv-393

コロンは水の中に入れると、固まって抱きついてきますよ。
TVとかで水の中で気持ちよさそうに泳いだりしてるワンちゃん
を見ると、バーバが「コロンもこうして泳いだりしたらいいのに」
って言ってます。
当の本人、知らん顔してますがv-391

うわぁ。素敵な場所ですねっ。
ここで汲んだお水はさぞかし美味しいんだろうな。。。

うちも前はお父さんが秩父に行って水を汲んでたり
してたけど最近は水も安いのでスーパーの水ばかり。

たまには散歩がてらこういうところに行くのもいいですねっ。
るういちゃん、りんちゃん暑かったのかな。水遊び楽しんだねe-420

わ~~この景観♪
何度見ても涼しげで良いですね~
あれ以来子供達は滝へ行きたいと・・
でも、「前に行ったあの滝」限定らしく、もううるさくて^-^
るう・りんちゃんもすっかり水になじんでいますね♪
涼しいから、表情からも気持ちよさそうなのが伝わってきます~


こんなキレイな水だもの
とっても美味しいんでしょうね~♪

カカは、まだ水遊び未体験なんですよ!
近くまで行ったけど入れなかったの(笑)

こんなきれいな場所だったら ビビらずに遊べたかな?


この前から思ってたのだけど「陣馬」は 「じんば」って読むのかしら?
本当に毎回毎回 ここ いいなぁ♪って見ています。

あの写真が 水底の写真とは・・・驚きました。
こんなに透明なんですねぇ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
あたし達も そのまま飲めちゃいそう!!
飲んでみたいです。
近ければ 絶対行くのに♪

るういちゃん りんちゃん もうお水は怖くないね。
お水は 「冷たくておいしい♪」って公式になっちゃったよね♡

あたしもまた お弁当を持って 遠出したいナ。
あたしは作らないけど(笑)
いつも旦那 (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

こんな綺麗な場所で
お弁当たべるなんて~美味しいだろうなぁ~(^-^)
水が透き通り過ぎていて、葉が浮いているのが
よくわかりませんねッ。ほ~んと綺麗。
蝶さんもお水ウマウマでしょうね(笑)
るういちゃんとりんちゃんは
いつもここのマイナスイオン浴びているから
お肌ピチピチね(*^_^*)ママさんもね❤

綺麗な水ですね~
冷たくて 飲むのもお水に入るのも楽しそう♪
るういくん 得意そうですね(*≧m≦*)
風太も今年は海を初体験!と思ったんですが
暑いし億劫だし・・・で まだ行けてません(^▽^;)

↓るういくんとりんくんもシャンプーしたんですね~
ママさんお一人で2ポメちゃん お疲れさまでした
夏は自然乾燥ができて助かりますよね^^

こんばんは
ここの滝は何度か出てきましたよね
いつ見てもキレイですが
今回は特にそう感じます
水が透き通ってますね
いるだけでマイナスイオン沢山浴びれそうですね
るういちゃんりんちゃんも気持ち良さそう
お水はいつも持ち帰るのですか
いいなあ(^_^)

うう~ん やっぱり きれいだなぁ。
湖とか 滝とか あらゆるスポットを めぐってみたいな~
二人とも お水の中が 大丈夫なんですね。
冷たくって 気持ちいいよね。
のんさま に その 気持ちよさを 教えてやって ください!!★彡

ららハハさんへ

こうやって写真に撮ると
改めてここの水はキレイなんだなと思いました♪
るういとりんの泳ぐ姿を一度見たいと思うのですが
たぶんそれはムリでしょうね~(o^^o)ふふっ♪

karkoさんへ

たまにココで泳いでいるワンちゃんを見かけるので
私も泳いで欲しいなと思うのですが
や~っと水に入るようになったばかりなので
たぶんるう・りんもダメだと思います・・(^▽^;)

クッキーPicsさんへ

ここのお水は美味しいですよ♪
ガソリン代と労力を使う事を考えると
買った方が安いかもしれませんネ(*^m^*) ムフッ
でも、マイナスイオンがいっぱいで
何度でも来たくなる場所なんですよ~(^^♪

クッキーママさんへ

お子さん達、この滝を随分気に入ってくれたようですネ。
ここはひとつ、パパさんに頑張ってもらって
また遊びに来てくださいませ~(^ー^)ノ☆*.。
この日は特に暑い日で、るう・りんも気持ち良さそうでした♪

こんにちは~。
田貫湖も静かで気持ちの良い所ですよね~(^^)
でも日陰が少ないので、日中はまだまだ暑くて
長居はできませんね(^^;)

るういちゃん、りんちゃん、陣馬の滝のお水に
じゃぶじゃぶ入れるんですね!すごい!!
足が冷たくて気持ちよかったかな~(^^)
ピノは滝の音にビビッてここのお水は入れません(^^;)

@るんたさんへ

ここのお水は美味しいですよ~♪
私はここに通って3年程ですけど
るう・りんが水の中に入ったのは今年からなんですよ~
いつもは誘っても嫌がって入らなかったんです・・。
やっぱり今年の暑さは特別ですネ。(*'-'*)

みーさんへ

そうそう。「じんば」です。
なんでも源頼朝がここで陣を敷いた事があって
そこから名前がついたそうです。

えっ?みーさんの旦那様、お弁当作ってくれるの?
うっ、うらやましい・・(*^m^)

ポチさんへ

ココはとても透明度の高い水で、見ているだけで気持ちいいですよ~
緑もいっぱいなので、お弁当を食べるには最高の場所です♪
マイナスイオンも、もちろんいっぱいで~す!
でも、るう・りんはともかく、私の肌は・・(;^_^A アセアセ・・・

ミッキーママさんへ

風太君は海に行く予定なんですか?
るう・りんを始めて海に連れて行った時は
2匹とも驚いたらしく
クルッと回れ右して帰ろうとしましたっけ・・笑
風太君はどんな反応なのか楽しみです!
是非行ってみてくださいネ(o^∇^o)ノ

ぴいこ&ふうこさんへ

3年くらい前に、ここの水が美味しいと聞き
それからずっと定期的に通っています。
お水が美味しいだけでなく、ココに来ると
気持ちがリフレッシュできてお気に入りの場所なんですよ~
神奈川や東京からも汲みに来る方がいらっしゃいますよ~(^^♪

のんママさんへ

ふふっ るう・りんもいつも水際で踏ん張って
お水の中に入ろうとしなかったのですが
今年のこの暑さのせいかしら?
一度入ったら、何だか気に入っちゃったようです・・(o^^o)ふふっ♪

ピノかあちゃんさんへ

田貫湖も秋になったら散歩には絶好の場所ですよね~♪
でも、この日は暑かった~
滝に行ったら涼しくて生きかえりました(^^♪
ピノちゃんは音が苦手でしたね~
今度はるう・りんと一緒に入ってみようかっ(*^m^*) ムフッ

本当にきれいな 滝ですね~
水も とってもきれいで・・・
マイナスイオンがタップリでてそう♪

るうちゃん りんちゃんも気持ちよさそう
足つけるだけでも 体感温度がぜんぜん違いますもんね~

この夏はほんとに暑かったから一度位川遊びに連れてってあげたら
よかったなあ・・。
るうりんちゃん、楽しそうですもんね♪
自力で車の運転できるようになって、川に連れってってあげれますように(笑)

るうりん君達、いつも楽しそうな所に遊びに行ってますねー。
我が家の夫婦もそうだけど、休日にワンコ達とお出かけする
の楽しいですよねー。
先日のリリーパークのブログを拝見して、我が家も行こうと
思ったら、もう終わってました(^_^;)あの広いドックランで
遊びたかったのにー!残念!
近場によいところがたくさんあって羨ましいです・・・。

rui dreamさんへ

水はとっても冷たいので
私もるう・りんも、長い時間は入っていられないのですが
暑さをしばし忘れるほど気持ちいいです♪
滝の周りは空気もヒンヤリしてますよ~(^_^)

ココキキの家来さんへ

ココ様キキ様がお水の中に入ったら
どんな反応をするのか見てみたいです(^^)
2ワン乗せて自分で運転は大変ですよね~
るういは意外とおとなしくしてるけど
りんが落ち着かないので
私も短い距離の場所にしか行けないんです・・(U_U)。。。

まゆみさんへ

リリーパークの記事も読んでくださったんですね~
ありがとうございます。
そっか・・百合はもう終わってましたかぁ~
また来年是非行ってみてくださいネ(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/386-2dce21b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日、朝散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 海岸散歩♪ & サッパリ~

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

