topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑い時はやっぱりコレだね。 - 2010.08.30 Mon

昨日も朝から暑かった~

夕方になって曇が広がってきて、ようやく一息ついた感じでしたけど

この暑さはいつまで続くのかしら?

るう・りんの暑さ対策は特別コレといったものはありませんが

ひえひえボードが居間に2枚、寝室の床に1枚(これはパブちゃんの形見の品です)

そして、ひえひえマットがベッドに2枚。

2ひきはボードの上に乗ったり乗らなかったり、適当に選んでいるみたいです。

あとは状況に応じて去年私が作った保冷剤のリュックをしょったり、

最終的にはエアコンのスイッチをオンしますけど、節約のためにも体のためにも

一日中は使いたくないので、暑さ対策にこんなモノも登場します。

0829アイス

コレ、果汁100%のりんごジュースをちょっと水で薄めたものを凍らせて

かき氷風にしたものです。

0829るうりん1のコピー

「ハイ!ヨシ!」の号令とともに、

るうちゃん、美味しそうに食べてます。

0829るうい


0829るうい2

りんちゃんも夢中です。

0829りん1


0829りん2

これで、少しはクールダウンできたかな?

0829りん3




 クッキーママさん、ありがとう~

0829写真


土曜日に、ポメラニアンのクッキー♪のクッキーママさんから、

お盆休み中にお会いした時の写真がたくさん届きました。

ママさんの温かなお手紙と娘さんのかわいいお手紙が添えられ、うちのパパさんが

大好きな泡の出る美味しい飲み物(笑)までも一緒に・・・。

ちゃんのお手紙は、後でお聞きしたらママさんは内容をご存じないと

おっしゃっていましたが、とてもシッカリとした文章で、うちの子供達が

小学校4年生の時はとてもこんな手紙を書けなかったなぁ~と

私は本当に感心してしまいました。ちゃん、ありがとう。

お手紙いただいて、おばさんは本当にうれしかったです。

るういとりんが写った写真を新聞に使ってもらえた事もうれしくて

新聞を見せてもらいたいくらいだわ(*^^*)

またちゃんや、クッキーちゃんと一緒に遊びに来てね。

ママさん、あの日の思い出が改めて蘇って参りました。

お心遣いありがとうございました。<(_ _*)> アリガトォ


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

ジュースを 凍らせるって いいかも!
水で うすめれば いいんですね~
うちは 市販の わんこアイスを たまに あげてるんですが
ゼリーを 固まらせてる感じなので ねちょねちょ なんですよね。
たまに 上あごに くっついちゃったりして~
今度 あげてみよっと!

冷え冷えボード 使ってくれてますか??
のんさまは ヘタレなので 爪が かしかししちゃうのが 怖いみたい…
気持ちいいのにねぇ。
まだまだ 残暑が 厳しそうだけど 頑張って 乗り切っていこうね!★

これは美味しそうですね~
ウチの氷のみとは大違いだわ~(^_^;)
今度やってみよ~っと♪

ひえひえマットはやっぱり気持ちいいのかな?
カカはいまだにフローリングもダメだから
マットも乗れないんだろうな(笑)

すっごくイイですね~
ジュースを凍らせるだなんてぇ~(^-^)
早速真似しちゃいます~❤
ポチが食べる前にご主人さんが全部食べちゃいそうだけどーあはは。
るういちゃん、りんちゃん、食べる前の
はやくーーってお目目がとっても可愛い~
どのくらい待ってたのかな^m^?

ころん家 反省・・・(´・ω・`)ショボーン
一日中 エアコンつけちゃってます。
るういちゃんと りんちゃんは 呼吸の発作などは出ないですか?
ころんは 発作が出たり 嘔吐したりするので つけてばっかりなんです。どうにか つけずに 発作も出ない方法ないかしら・・・こればっかり 考えちゃってます(汗)

果汁100%りんごのカキ氷 これいいですねっ!!
うちは 氷のちっさいのだけ プフッ(*゚艸゚*)-3
こーやって 味のついたのを食べさせようと思いました。
教えてくれて ありがとうございますなの(o´・∀・`o)ニコッ♪

たくさんのお写真に手書きのお手紙・・・あったかいですよね。
心が ほんわかちゃいます。
お子さんのお手紙を読んだ日にゃ ちょっとした事でさえ 涙ぐんでしまいますよね(。ಥˇωಥ)ゔゔ 

のんママさんへ

ジュースそのままだとちょっと甘いかなと思って
水で少し薄めてます。(^^)

硬いのが苦手な子、結構いるみたいですね~
るういは小さい頃から気にせず使っていて
りんはるういの真似をするので、うちは2匹とも大丈夫みたいです。
今日も暑いですネ。早く涼しくならないかな~(^▽^;)

@るんたさんへ

ただの氷も、散歩の後のハァハァしている時に
舐めさせたりしますよ~
これは、自分だけアイス食べているのが後ろめたい時に
奮発してあげてます(*^m^*) ムフッ

ボード、冷たくて気持ちいいみたいで
るういが特にお気に入りです(^^)ニコ

ポチさんへ

私も、るう・りん用に作っても
ちょっとコッソリもらってます・笑

ふふっ 
カメラを構えてからシャッターを押すまでがもたつくものですから、
待ちきれない顔してますネ(≧ω≦。)プププ

みーさんへ

ころんちゃん、発作が出ちゃうなんて可哀想ですネ・・。
それに、みーさんちは色々事情があるから
窓を開け広げておけないのでは?仕方ないですよ~
うちもるういが心臓が悪いから
あまり暑いのはいけないのですが
ずっとエアコンを付けっ放しだと冷え過ぎるのか
夜にへんな咳をするんです・・。(;^_^A

そうそう。一生懸命書いてくれた手紙を読んで
もうジ~ンときてしまいました(^^)ニコ

ジュースを凍らせるんですね~
うーん、わたしがジュース飲まないので
我が家にジュースないですーi-230
でも、いいアイディアですねi-179
今年は、ひえひえマットとひえひえ枕は大活躍です。
それだけ、ここは暑いんでしょうねぇ
エアコンも切れないので、来月の電気代も
撃沈しそうですー

素敵なプレゼント、良かったですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュースを凍らせるって良いアイデアですね~
うちも早速真似させてもらって、
まだまだ暑い毎日をクッキーには乗り切ってもらおうと思います♪
v-206の事も、褒めてもらって、ますます内容が気になるところですが・・(笑)
v-221はこの記事を読んで、とっても嬉しそうな顔をしていましたv-291
どうもありがとうございました♪




誕生日のお祝い言葉ありがとうございます~
これからもジニ共々宜しくお願いします~

最近本当暑いですよね~
ジニ家一日中エアコンつけっぱなしですよ~
冷房病なのか今頭痛が・・でもエアコンを切るとジニが暑がるので
我慢してたんですよね~
ジュースを凍らせてかき氷にしたら美味しくて体も冷えて良いかも~
いいアイデアありがとうございます~明日から試します~

こんばんは
かき氷美味しそう!
ママさんも色々アイデアの人ですね
これだったらるうい&りんちゃんも喜んで食べるでしょ
こちらも食べたくなってきましたよ

冷え冷えボード買いましたが全然乗ってくれません
そのうちどこかにいってしまいました(*_*;

ジュースを凍らせてかぁ
いいですね~
ルイ君は 氷がかなり気に入ったみたいで 冷凍庫が空く音がしたらすっ飛んでくるんですけど 今度は 真似っこしてみようと思います~~

そっか~
ジュースを凍らせてカキ氷状態にするなんて考えた事
なかったです。
いい事教えていただきました。
コロンにも作ってあげたいな。

うちも、ついついエアコンに頼りがちです。
冷え冷えボードもマットも、コロンに無視された記憶が・・
折角買ってあげたのに、全く意味がありませんでした

ららハハさんへ

暑さで私も最近は体調を崩しがちなので
秋が待ち遠しい毎日です。
うちも電気代が心配です・・(;^_^A アセアセ・・・

ハハさん、色々大変でしょうけど
体調を整えて頑張ってくださいね~(^^)

クッキーママさんへ

ジュースのかき氷は凍らすだけなのでお手軽ですよ~

v-206ちゃんのお手紙は字も上手で内容もシッカリしていて
ママさんにもお見せしたいくらいです。(^_^)
明日からいよいよ新学期ですね。
ママさんも長い夏休みお疲れ様でした(*^m^)

ジニママさんへ

いえいえ、遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

そうそう。エアコンをずっとつけていると
こちらの体調がおかしくなっちゃいますよね~
暑過ぎても、冷やし過ぎてもダメだし
加減がホントに難しいです。

ぴいこ&ふうこさんへ

アハハ いつもアイディア満載のママさんにそう言われると
照れますが、とにかく簡単です。。(///∇//)テレテレ

ひえひえボード、ぴいこちゃん、ふうこちゃんは苦手でしたか~
うちはるいが好きみたいで、今もボードの上でスヤスヤ眠ってますよ~(^^♪

rui dreamさんへ

冷蔵庫の開く音ですっ飛んで来るって
ルイ君、かなり気に入ったんですね~
かわいいな~(o^∇^o)
ではジュースでも一度やってみてくださいね~♪

karkoさんへ

コロンちゃんはひえひえボードとマットが苦手だったのね。
苦手なワンちゃん、結構多いですね。
うちは亡くなったパブも含め
みんな抵抗なく使ってくれましたよ~
とにかく、早く涼しくなって欲しいですよね~
コロンちゃん、ジュースのかき氷食べてみてね(゚∇^*) ♪

毎日暑いですねv-356
もうそろそろ終わりかな~?と思って
いたのに、9月もまだ暑いんですって!
うんざりですね。

ママさんはいろいろ工夫されていて
凄いです。長時間クーラーの中にいると
身体に良くないですものね・・・

るうちゃんもりんちゃんも
美味しいかき氷食べれてよかったね(^^)

ジュースを凍らすのいいアイディアですね!
もんちゃんにも、それで涼をとってもらおうかな。

ブログでの出会い、いいですよね~。
記事をみてると、本当に知り合いのような気が
してきちゃって。。。
もんちゃんも、若かったら精力的にオフ会とか出席
させてあげたいけど、もう遠出は疲れちゃうかな~

本当に暑いです。
私は「こんなにアイスクリームを食べた年はない」ってくらい食べました。
るうりんちゃんのデザートはヘルシーで美味しそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/384-5054e395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海岸散歩♪ & サッパリ~ «  | BLOG TOP |  » チャッカリ、るうちゃん。

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

