topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


チャッカリ、るうちゃん。 - 2010.08.28 Sat

ちゃっかり、るうちゃん・・・って言うと、「えっ?りんちゃんの間違いじゃないの?」

という声も聞こえてきそうですが、るういって意外にチャッカリしています。

だいたいオヤツがらみの事が多いのですが、りんがジッと待てして

オッケーのサインが出るのを待っているのに

横からひょっと食べちゃったりとか・・ネ。( ̄m ̄〃)プッ


で、今回もオヤツというか歯磨きガムでした。

るう・りんには時々歯磨きガムをあげていますが、この日も娘が1個ずつあげて

写真でも撮ろうかなと思っていると、「アレ?」って言うんです。

「ん?どうした?」

「りんを見て!ガム噛んでないよ・・」

 「りんがいくら早食いでも、もうガムを食べ終わってるってヘンじゃない?」


0828るう・りん

娘の言うとおり、さすがの早食いりんでも、もう食べ終わってるっていうのは

ちょっとあり得ない事です。

「口の匂いをかいでみようヨ」


りんの口に鼻を近づけてみたものの、ガムを食べた形跡はないんです。

でも、床のどこにも転がってない・・。


「るうちゃん、お口見せてごらん!」


で、撮った写真がコチラです。

0828るうい1

ガムが口の隙間から見えているものの、1個しか見えないんですよね~

でも、娘と協議した結果これはやっぱりヘンだという事になり、

るういの口からガムを取り出してみました。

そしたら、出てきたんです。

奥からもう1個・・・。ポロンって・・・。

りんちゃん、急いで拾って食べました。

0828満足

娘・私「るうちゃぁ~~ん!ダメでしょぉ~~!」

0828えへへ



0828ばれた



るういはバツが悪いのか、しばらくガムを噛まずにジ~~ッとしてました。。。

いつもは弟分のりんに押され気味に生活しているるういだけど、時々こんな

お茶目な事をやってくれます。

りんもるういに奪われたって分かっているけど怒らないところが

やっぱりちょっと気を使っているのかなぁ~なんて思ったりします。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

あららv-286るういちゃん意外な行動。
るういちゃん、のんびりしているかと思ったら意外や意外にこんなに素早い行動するんですね。
りんちゃんも、取られても怒らないなんて偉いなぁ~v-424
我が家だったら、食べ物は戦いですv-412

でもこの前の時はオヤツ食べて貰えなかったなぁ~v-424

こんにちは♪
るういちゃんの意外な行動に、ビックリです(笑)^^
それを怒らない、りんちゃんもスゴイですね~*^^*!

仲良しだからこそ、
できることなんでしょうね・・♪*^^*!

こんばんは
りんちゃんの方がそういう風にちゃっかりしてそうですが
以外にもるういちゃんがって感じします
慌てて呑み込んじゃったら大変ですよ~
りんちゃんはきっとお兄ちゃんだと思って立ててるんでしょうね
わんこにも犬社会のルールーがあるんですよ
うちはぴいこはお姉ちゃんだから、ふうこにおやつをポイって
あげてます

二人の やりとり を 見てると あきないですよね~
るういちゃん 見つかっちゃってねぇ… えへ。
取られても 怒らない りんちゃんも おりこうさん!
多頭飼いだと 難しいことが いっぱい ありそうだけど
るういちゃんと りんちゃんは ちゃんと 関係が できあがってますよね!★彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らあさんへ

るういはいつもはノロノロしてるくせに
時々ビックリするほど素早いことがあって笑っちゃいます。
りんのチャッカリはるういの食べ残したゴハンを
目にもとまらぬ速さで食べちゃうことかな~
だから同じ量をあげている筈なのに
りんの方が太ってるんです・・。

そういえば、せっかく頂いたのに、オヤツ食べませんでしたね~
ごめんね~(;^_^A アセアセ・・・
るういったら、全く気まぐれなヤツなんですぅ~

bunrumamaさんへ

るういって時々スイッチが入って
強引な行動をとることがあるので、ビックリしちゃいます(^▽^;)
ブンちゃんはいつもオットリ、優しく
ルーちゃんを見守っている印象ですね~(^^♪

ぴいこ&ふうこさんへ

うちの2ワンのルールってどうなっているのか
わからなくなる時があって、
りんはお兄ちゃんをたてている時もあれば
体力にものを言わせてお尻でどけちゃったりもします・・。
でも、大きなケンカをする事はめったにないので
やっぱりルールがあるんでしょうね~

ぴいこちゃんがふうこちゃんにオヤツをあげるって
それはスゴイですね~
ぴいこちゃん、えらいなぁ~(^^♪


のんママさんへ

るういとりんはオス同士なので
すごく仲良しではないのですが
一緒にいるのが当たり前になってきていて
今はなんとなくシックリいっている気がします。
このまま、ずっとこの関係が続いてくれればいいなぁ~なんて思います。(^^)ニコ

なんだか、ふたりの関係が面白いですねッ。
お互いに、かばい合ってる?っというか~(*^_^*)
いい関係ができてるんだな~って思いました❤

るういちゃん、ママさんと娘さんの見てぬまに
こっそり食べちゃうなんて~
早技だわ^m^

ポチさんへ

るういとりん、何と言うか・・
お互い様・・みたいな感じでしょうか~
どちらかが一方的にって事はなく
「どっちもどっち」というか・・笑

るういってドンクサイ感じなんですけど
こういう時は素早くて
娘と二人であやうく騙されるところでした~ ニャハハ (*^▽^*)

こんにちは~。
うふふ、ちゃっかりるういちゃんって、なんだかわかります(^m^)
歯磨きガムが大好きなのかしら?
マイペースのるういちゃんだから、コレ、大好きだからもらっちゃおう!ってかんじなのでしょうか(^^)
でも、口の中から取り出せるなんてすごいっ!
取られても気づかれないほど騒がないりんちゃん、えらいなぁ~。
案外、りんちゃんは「のび太」タイプ?
そして、るういちゃんは・・・ジャ○○ンタイプだったりして?!

ピノかあちゃんさんへ

りんは、お座りして私と娘をジッと見てました。
目で訴えていたのかな?笑

ママさんは、もうスッカリるういとりんの性格を把握されていてビックリです。(*^▽^*)
なるほど~ りんがのび太でるういがジャイアンかぁ~
ぷぷっ でもこの関係、るう・りんの場合はクルクルと逆転するから面白い!
結局2ワンは仲良しってことですね(゚∇^*) ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/383-f9a8b81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い時はやっぱりコレだね。 «  | BLOG TOP |  » ナツ姉ちゃんの引っ越し(第2弾)が終わりました~

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

