topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ナツ姉ちゃんの引っ越し(第2弾)が終わりました~ - 2010.08.26 Thu

8月21日の土曜日、無事娘の引っ越しが終わりました。

20日の記事の最後に、「明日はるういとりんは留守番してもらうつもりです。」

と書いたけど、うちのパパさん、それとなく「連れて行っても大丈夫じゃない?」とか

「荷物も、今度は少ないんじゃない?」などと言ってきて、どうも連れて行きたい

素振りをするんですよね~

私も一瞬グラッと気持ちが動いたものの、荷物が少ないと言えど引っ越しは

引っ越しだもの・・。連れて行ってもワンコが逆に可哀想という結論に二人で達し、

予定通り留守番してもらう事になりました。



案の定、置いて来て正解でした。もっと引っ越し準備が整っているかと思えば

前日娘は友達と名残を惜しんで過ごしていたそうで、片づけなければならない荷物が

た~~くさんありました。。。

こんな所にるう・りんがいたら、作業はは中々捗らなかったはず・・・。

それでも、なんとか3時頃には荷物も積み終わり、お掃除も完了しました。


ほとんどの荷物を運び出した部屋です。

0826部屋1


0826部屋2


だんだん、荷物が少なくなる部屋を見て、娘は急にメソメソし出して、

やっぱりもっとココにいたかった~~と・・・。



「♪春一番が~ 掃除したてのサッシの窓に~ 埃の渦を踊らせてます~

机、本箱~ 運び出された荷物のあとは~ 畳の色がそこだけ若いわ~♪」

って、春ではないけど、キャンディーズの「微笑みがえし」をつい、口ずさんで

しまった私・・。

たった2年半だけど、生まれて初めて一人暮らしをした娘は、

最初は不安だったと思うし、その中で親の手を借りずに暮らす事や節約も覚え、

また、アルバイトで得たものも多かったと思います。

この経験を糧に半年後に今度は社会人として再スタートをきって欲しいと

母は願っています。




さてさて、お留守番のるう・りんですが、夕方家に戻ると大喜びで迎えてくれました。

るうちゃん、匂いチェックが入念です。

0826るうい1

りんちゃんまで~

ふたりとも、ちょっとチェック厳し過ぎじゃない~~?

0825るうりん


この後、私は疲れ果てて、ソファーでスゴイ顔して寝ていたみたいです・・。

娘が面白がって写真を撮ったけど、速効削除しました。。。




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはようございま~す ☀

お引越しのお片づけ お疲れ様でした。
筋肉痛のほうは 大丈夫だったですか・・・ |ω・)チラッ    
荷物を片した部屋って なんだか寂しくてこれまでの事をいろいろ思い浮かべちゃう (✿ฺ-ω-)ゥンゥン 分かります。。。

るういちゃん&りんちゃん 2人でお留守番 よく出来ました♪
上手に 仲良く遊んでたのかな?ねんねしてたの?
知らない香りをいっぱい くっつけて帰ってきたママさんに興味津々なのね♪
そうだ ブログを読んで思い出したのだけど ころんったら 鼻が弱いみたい(笑)ฺ

こんにちは~
お引っ越しお疲れさまでした~
空っぽになったお部屋でも、去りがたいものがありますよね。
何度か引っ越し経験したので、わかりますよー
今度は社会人となって、また成長してくれるのでしょうね。

るうりんちゃん、なんのにおいに期待したのかな~(笑)
お留守番がんばったね♪

荷物を出すと
この部屋こんなに広かった?とか
色々思いますよね・・・
私も一人暮らしをしてたけど楽しかったなぁ~♪

それにしても娘さんキレイにお部屋を使ってたんですね!

e-343引越しの片付け、ご苦労様でした。
片付けって結構疲れますよね。。。

るういちゃん、りんちゃん、ママから
娘さんのにおいを感じ取ったのかしらe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

引越しの片づけお疲れさまでした~♪
パパさんが、それとな~く二人を連れていきたいオーラ全開で
ママさんにさりげなく告げてきている姿を想像したら
一人でニヤついていました^-^
賢くお留守番出来て頑張ったね♪

こんにちは~。
暑い中、引越しが無事に済んでよかったですね!
お疲れ様でした~。
パパさん、るういちゃん・りんちゃんをどこにでも
連れて行きたいんですね~。うちと一緒です(^m^)
就職前のアルバイトの経験って、すご~く多くの事を学べる
良い体験だと思います。
ナツ姉ちゃんさんもきっと立派な社会人になりますね!
るういちゃん・りんちゃん、お留守番だったけど、
またお姉ちゃんと一緒に過ごせるようになるから
大喜びですね(^0^)

お引っ越し、お疲れ様でした。
るう・りんちゃんは、お留守番だったんですね。
においチェックで娘さんのところに行かれてたのは
わかるのかな?

暑い中、お疲れさまでした。

娘さんの気持ち、とってもわかります。
2年間、頑張った部屋ですもの~
いろんなことが蘇ってきたんでしょうね。
愛着も湧きますよね!

るうちゃん、りんちゃん淋しかったのね。
いつもと違うニオイがしたので
念入りにチェックがはいってますね(^^)

引越し お疲れさまでした
るういくんとりんくんはお留守番だったのね
お帰りなさいの匂いチェック 可愛い~(*´∇`*)
帰宅時の歓迎振りって嬉しいですよね

↓クッキーくんと会ったんですね♪
クッキーくんのブログでも拝見しました~
3ショットも可愛いかったです(≧▽≦) 

コメントありがとうございました♪

i-260みーさんへ

第2弾はもっと楽な筈だったのですが
意外に荷物が多くて車にギューギュー詰めで帰ってきました。(^▽^;)
思い出の詰まったアパートを離れるのは寂しかったと思いますが
もう早速、大学の友達が家に遊びにきたりして結構楽しそうです。笑

るう・りんの匂いチェックは毎回厳しいですよ~(*^m^*) ムフッ

i-260ららハハさんへ

不安いっぱいで始めた一人暮らしだったので、
きっと色々な思い出が詰まっているんでしょうね~

前の週に自分たちもアパートに行ったものだから
置いて行ったな~って感じでしょうか?(゚m゚*)

i-260@るんたさんへ

行く前はイヤダ~って言っていたのに
いつの間にか自分だけの快適な空間になったようです。(o^^o)ふふっ♪
不動産屋さんにも褒めていただいて
敷金が結構戻りそうでうれしいです。(^^)ホッ

i-260クッキーPicsさんへ

たいした引っ越しでもないけどメッチャ疲れました(^▽^;)
るう・りんは引っ越し第1弾には連れていったので
どこに行ってきたか、バレちゃったみたいです。笑

i-260鍵コメさんへ

厳しいチェックで何処へ出かけていたか
バレてしまったようです・・(;^_^A
私は一人暮らしをした事がないのですが
きっとプラスになる事も多いだろうなと思います。(^^)
ケリはビックリするほど痛いらしいですネ。笑

i-260クッキーママさんへ

ねっ、なんとなく想像がつくでしょ?
りんとパパさんはお互いに分離不安症みたいです(≧ω≦。)プププ
でも、車の中は荷物がいっぱいで、
るう・りんの座る場所なんてありませんでした~

i-260ピノかあちゃんさんへ

第2弾はもっと楽な筈だったのですが
思いのほか荷物が多くて大変でした(;^_^A

ピノちゃんパパさんも、うちと一緒ですか~?
ふふっ パパはどこもアマアマかしら~?笑

アルバイトと言えど、責任を持って働く事は同じで
良い経験をしたと思っています。
立派な社会人になれるかな?なって欲しいなぁ~(^^)

i-260なないろぱれっとさんへ

は~い、行って来ました♪
そんなに荷物がないと思ったら結構あって疲れました~

るう・りんは今回はお留守番でしたが
前回は連れて行ったので、わかっているかもしれません・・(⌒~⌒)ニンマリ

i-260ラブリーポメさんへ

初めはイヤダ~なんて言いながら始めた一人暮らしも
段々快適になってきたようで
帰って来るのも自分で決めたくせに
いざとなったら、やはり離れがたくなってしまったようです。(^^)ニコ
るう・りんのチェックは厳しかったですよ~笑

i-260ミッキーママさんへ

は~い、無事引っ越しが終わりホッとしています。
あまり長い留守番はしたことがないので
帰って来たら大喜びでした。(^^)ニコ

クッキーくんは、おとなしくてとってもキュートな子でした。
ポーズのきめ方も上手なんで、ビックリしちゃった~(^^♪





私は一人暮らしの経験がないのですが、空っぽのお部屋を見るとなんだかセンチメンタルになりますね
フランパパは単身赴任が3年あってやはり初めての一人暮らし、帰郷する時は複雑な気持ちが交差したと言っています
我が家は息子が2人、まだ一人暮らしの経験はありませんが、娘さんの様子をお聞きしている限りでは必要な事なのかなと思い始めています

るうい君りん君しっかりお留守番していましたね♪
これからはお姉ちゃんと一緒にますます楽しい毎日ですね!!

フランママさんへ

私も一人暮らしの経験がないので
娘達を見ていると一度くらいはしてみたかった・・と羨ましいです。
下の娘は料理も殆どできなかったので、どうなる事かと思いましたが、
よく自分で作った料理を写メで送ってくれたりして
やればなんとかなるもんだなぁ~と思ったりしました。
でも、男の子は食事の事とか、やっぱり心配になりますよね~(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/382-58dcb7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャッカリ、るうちゃん。 «  | BLOG TOP |  » ナチュレさん&ミルクランドへ ~クッキーちゃんといっしょ♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

