topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ナチュレさん&ミルクランドへ ~クッキーちゃんといっしょ♪ - 2010.08.24 Tue

夏休みの家族旅行でるう・りん地方にいらっしゃったクッキーファミリーの皆さんと

陣馬の滝に同行させて頂いた続きのお話です♪



滝で遊んだ後は、近くのカフェ、ナチュレさんでランチすることに・・

0824ナチュレ


前回ナチュレさんに行った時も書きましたが、この看板ワンちゃんが逆さまに

なっているんですよね~

今回はこの謎を、帰り際にお店の方に聞いてみました。


この看板のワンちゃんは、オーナーの工藤夕貴さんが飼っているワンちゃんが

モデルになっているそうで、看板を作るにあたり逆さまにしたら面白かった・・という事と

物を一つだけではなく色々な角度から見るという工藤さんの思いが

含まれているそうです。


そっか~ 納得・・。それにしても、ワンちゃんを逆さまにしてしまうなんて

かなりユニークですよね。(^^)





さて、この日食べたのはカレーですが、このカレーもちょっと変わったカレーで

以前友人が食べて「辛いけど、クセになる味」と言ってました。

私は初めて食べたのですが、確かに辛かった~

でも、辛いのが苦手な私も美味しくいただけるカレーでした。

クッキーママさんの息子さんはまだ小学一年生なので、大丈夫?と心配しましたが

味覚は私より大人で、パクパク食べていてビックリしちゃいました。

0824料理1 0824料理2

0824料理3 0824料理4

私達が食べている間は、3ワンちゃんたちは大人しくテーブル下でおやつを食べながら

待っていました。(あれ?りんはパパの膝?笑・・・)

0824クッキーちゃん

          0824るうい

0824りん


ナチュレさんの庭でクッキーちゃんとパチリ!

みんな笑顔でかわいい写真が撮れました♪

0824 3ワン1


その後は「富士ミルクランド」へ

0824ミルクランド

先日、「愛犬ピノはポメラニアン?」のピノちゃんがこのミルクランドで

異業種交流している姿に刺激され、るう・りんもご挨拶に挑戦してみました。

(ピノちゃんの異業種交流の記事はコチラです。)



「ブタさん、ブタさん、こんにちは♪」


・・・ブタさんとは目が合いませんでした

0824ブタ

「ヤギさん、ヤギさん、どうして屋根の上なんかにいるの?」

「降りて来てくれない?」



・・・ヤギさんは降りてきてくれませんでした


0824やぎ

仕方ない。

りんちゃん、コッチのヤギさんにあいさつしよう!

0824りん2

だから、ヤギさんだってば・・

るうちゃんはごあいさつできるよネ。

0824るうい2

あらっ 柵の間から首が延びて出て来たヨ。

0824るうい3

ス・・スゴイ!

0824ビヨ~ン

ビックリして、るういも逃げてしまいました。

るう・りんの異業種交流は、うまく行きませんでした~~ザンネン。。。

でも、この日はクッキーちゃんと仲良くできたからいいんだよね。

楽しい思い出がた~くさんできたよネ。



ここから、この日のお宿の近くまでクッキーファミリーの皆さんをお送りし

そこでママさんたちとはお別れしました。

それからママさんたちは2泊3日の富士山周辺のご旅行を楽しまれたのですが

その夜は富士山の麓のコテージは雨と霧で大変だったそうです。

(お送りする時も既に山は霧で包まれていましたが・・・

でも、翌朝からは大きな富士山がくっきり姿を現して、ママさんたちを

歓迎してくれ、私もホッとしたしだいです。

ママさんの旅行記はまだまだ続行中ですので、その様子は是非

「ポメラニアンのクッキー♪」を訪問して、ご覧くださいネ~


最後になりましたが、クッキーママさん、たくさんのお土産をいただき

ありがとうございました。

0824プレゼント


るう・りんのオモチャや、おやつ、そして人間用のおやつに加えて

かわいいバッグやバッグホルダーまでいただき、申し訳ありません。

大事に使わせていただきます。

また、いつの日か、お会い出来る事を楽しみにしています。

るう・りん家一同より。 

● COMMENT ●

逆さの看板は、そういうことだったんですね。
凡人には、思いつきませんわぁ
3ショット、可愛いですね~
みんないいお顔i-179
うらやましいな~、ららには絶対無理。
やぎさん、すごーい
この後、ちゃんと元に戻ったんでしょうか?
角が引っ掛かるんじゃないかとi-229

楽しい時を過ごされたんですね~
我が家はらら父忙しくて
遠出するチャンスはなさそうです・・・

そこは 工藤夕貴さんのお店だったんですねぇ。わぉっe-2
と~っても感じのいいお店だゎ。ころんの地元には おっされ~なカフェとかないのです。あ、あったとしても ころんは まんま教の教祖だから大変な事になっちゃうe-263
るういちゃん りんちゃん クッキーちゃんのように おりこうさんに待ってくれないヮ。
みんな お洒落にモデルさんのように パシャリe-421
うちは 1人だけでも大変なのに 3人揃ってパシャリなんて凄いなぁ。

や、やぎさん そこまで出てきたかっ Σ(・ω・ノ)ノ!
みーちゃん 怖いです (;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。

こんにちわ~
またまたあの日の事がよみがえって思い出に
浸っておりました♪^-^
あのカレー本当に美味しかったですよね♪
実は・・河口湖から静岡南へ向かうルートを
6種類から選択出来て、富士ICから東名に乗るルートを選んだら、「ナチュレ」さんの横に出てきてビックリ^-^
もう一度寄って食べて帰りたかったんだけど、
お腹に余裕がなかったのと、子供たちが眠ってしまっていたので
残念ながら、実現は出来なかったんですけど・・
しょぼ~いお土産も素敵に紹介して頂いて
ありがとうございますv-388
いつかまた雪化粧した富士山も見に行きたいので
その時もよろしくお願いします♪

るういちゃん、ご挨拶しようとしたけど、
やぎさんのびよーん。にびっくりしたのかな。
でも、面白いっe-343

異業種交流、なかなか大変そうですね(笑)
体がおっきい子たちとは、慣れるまでが大変なのかなあ・・・。
でもきっと楽しい思い出になった・・はず(笑)

カフェナチュレさんて、工藤有貴さんのお店なんですか~←そこにびっくり
愛犬家なんですね~

ご無沙汰してま~す(^^ゞ
あまりの暑さにパソコンを立ち上げるのさえ
面倒になり、ブログの更新は愚か、ネット徘徊も
すっかりサボっちゃってます(#^.^#)
涼しくなったら・・・と思っているのに、
いつまで経っても灼熱地獄だワン((((^_^;)

そんなぐ~たらな私と違って、パワフルにお出かけ
されてるるうりんままさん、凄~い!(≧∇≦)ノ♪
お写真がお上手な所為か、どこもホントに涼しそうで
見てるだけで気持ち良~い\(@^o^)/
私も頑張らなくちゃ!と思えてきちゃう♪

でも、やっぱり暑い~!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

工藤夕貴さんの お店って ここだったんですね。
ちらっと 聞いたことが あって 気になってたんですよ!
カンバンが 逆さまって おもしろいなぁ。
お庭の雰囲気も ちょっと 変わってますね。
ここ 行ってみたいわ~

ミルクランド ピノちゃんの所でも 拝見しました。
異業種交流 は うまく いったかな~??★彡

こんばんは
逆さまの絵不思議でしたが
これで謎が解けましたね
富士ミルクランドは面白そう
色々な動物が居て楽しそうです
わんちゃんも入れるなんていいとこですね
3ショットとても可愛いです(^_^)

3ショットかわいい~e-266
みんな笑顔だわ♪

工藤夕貴さんがテレビでカレーが自慢って
言ってたので食べてみたいです!

ミルクランドのやぎさん自分で屋根に登るのかな?
降りれるの?(笑)

物事をいろんな角度から みる・・・かぁ
素敵な考えですね~
そんな風に すごしていたら 幸せがいっぱい まいこんできそうですね
見習おうっと♪

ふふ
ヤギさんの 首
すごいですね
思わず うわ~~~と叫んだら ルイ君が 私にびっくりして ワンワンいってました

るうちゃん りんちゃん 素敵な お休みの1日でよかったね~

こんにちは~。
クッキーくん一家とお会いされたんですね~(^^)
ナチュレさんでの3ワンショット、みんなモデル慣れしていて
すごいですね~、うらやましい(^^;)

ピノの異業種交流、ご紹介してくださりありがとうございます、
先週末、またまたミルクランドを訪れ、
ピノは今回はこのブタさんともご挨拶しましたよ~(^0^)
ピノが寄って行った時に、思いっきりブタさんに
鼻を伸ばして「ふがっ」とされ、
その後ピノはビビッてましたけど(^m^)

お気に入りの場所をみなさんに訪れていただけるのは
とてもウレシイですね(^0^)/

ららハハさんへ

看板の謎がやっと解けました~(*^m^*) ムフッ

このヤギさん、柵の間から上手に首を伸ばして
かなり慣れている様子でしたよ~

旦那様、お忙しいんですね~
う~ん、ざんねん(^^)

みーさんへ

そうなんです。
こちらのカフェ、広々して春にはバラがきれいで
気持ちのいい場所ですよ~♪
るう・りん家はこの近くの滝に定期的に水を汲みに来るので
こちらを度々利用させてもらってます(^_^)

ヤギの首ってこんなに伸びるんですネ・・(;^_^A アセアセ・・・

クッキーママさんへ

ナチュレさんは、私は平日に行く事が多いので
日曜にカレーのみってのは知らなかったの~(^▽^;)
私はパンに野菜や生ハムを詰め込んで食べるメニューがお気に入りで
それも是非ママさんに食べて欲しいです(^^)ニコ
平日に来るのはムリかな?笑
今度は雪化粧の富士山ですネ。
楽しみにお待ちしています(^ー^)ノ☆*.。

クッキーPicsさんへ

ヤギの首がこんなに伸びるとは・・o(@.@)o
思わぬ出来事にるういも私もビックリでしたよ~笑

ココキキの家来さんへ

子ヤギもいたので、そっちだったら大丈夫そうだったのですが
そこは人気があって、人がたくさんいたので遠慮しました・・。
ビヨ~ンのヤギさんはあんまり人気がなかったみたい(^▽^;)ハハッ

ナチュレさんは、とても感じのいいお店で
工藤さんの畑で採れた野菜等も使っているそうで
有機にこだわったメニューです。(*'-'*)

ナオミさんへ

いやぁ~ ホントに暑いですネ。
ナオミさんは特に夏は体調がイマイチですものね・・
こんな時はムリしないで、ゆっくりしているのが一番です!
私も、この暑さにゲンナリして
もう夏バテ~~とか思うのですが
何故か全然痩せないんですよ・・・(;^_^A アセアセ・・・

のんママさんへ

ママさんも今度は是非
朝霧高原まで遊びにいらしてくださいネ~
このカフェは店内も確かワンちゃんオッケーだと思うのですが
テラス席が気持ちがいいので
私はいつも庭を見ながら食事したり、お茶したりしています♪

異業種交流はピノちゃんみたいに上手くいきませんでしたよ~(^▽^;)

ぴいこ&ふうこさんへ

そう。ようやく謎が解けました。
最初見た時は何かの手違いかと思っちゃいましたよ・・(⌒~⌒)ニンマリ

ミルクランドはとても広くて
広場で遊んだり、周りを散歩したり
動物と触れ合う他にも色々遊べる所ですよ~♪

@るんたさんへ

このカレーは小麦粉も動物油脂も使っていないで
有機にこだわったカレーだそうです。
だから、ちょっと独特で、でも優しい味だったんですネ。

このヤギさん、どうやって登ったのか不思議だったのですが
屋根に板が渡してあって、そこから登り降りするのだと思います。
でも、何故そこに登りたいんでしょうね~~(^_^)

rui dreamさんへ

以前から不思議に思っていた看板で
最初は何かの間違いかと思っちゃったんですが
物には必ず理由があるんだなって事も今回よく分かりました('ω'*)アハ♪

私もこの首にはビックリでしたよ~~
ママさんもビックリして、ルイ君まで驚いちゃったのね(≧ω≦。)プププ

ピノかあちゃんさんへ

ピノちゃんの真似して
異業種交流を試みてみたけど
中々うまく行きませんでした。(;^_^A アセアセ・・・
ピノちゃんはブタさんにも大接近できたんですネ。
でも、フガッとされたら、そりゃあ驚きますよね~(o^^o)ふふっ♪

異業種交流とはまさにその通りですよね~
色んなお友達と仲良くなるのは大切なことだって人もわんも一緒ですよね♪
逆さ看板の意味もうなずけました!!違う角度で見ることも大切って!!この発想はすごいですよね!!
クッキーちゃんと3ショット可愛いですね♪
楽しいよ~っていうのが伝わってきます
クッキーちゃんのところに遊びに行ってきます♪


フランママさんへ

同じワンちゃん同士でも
気の合う子や見ただけで吠えちゃう子とかいて
ましてや違う種類の動物を見た時はどうするのかな?って
とっても興味深いです。(*^m^*)
これからも、いろいろ触れあって行きたいと思いま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/381-5c95cfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナツ姉ちゃんの引っ越し(第2弾)が終わりました~ «  | BLOG TOP |  » 陣馬の滝へ ~クッキーちゃんといっしょ♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

