topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


夜の赤レンガ倉庫を散歩♪ - 2010.08.20 Fri

こんにちは。昨日も暑い一日でした・・・。

昼を過ぎて、気づけば室内の温度計が33.5になっていたので

あわててエアコンのスイッチを入れました。


さて、今日はパパさんのお盆休みの初日に、娘の引っ越しの第1弾として

細々した荷物を取りに行った時のお話です。

大学4年生の娘は9月からは授業も週1くらいになるため家から通う事になり、

お盆休みを利用してまず細かい物を持って来て、明日は残った荷物を

運ぶことになっています。

(リサイクルショップを利用したり、友達にあげたりするので、業者さんを頼まずに

なんとか引っ越しできそうな荷物の量なんです

この日は運ぶ荷物もそれほど多くなかったので、るう・りんも一緒に出かけました。



車の中でご機嫌なるうい♪

0820るうい1



リニューアルオープンした足柄SAでちょっと休憩。

右は最近SAで見かけるモイスチャーミストです。

0820足柄SA 0820足柄SA2
 

せっかくだから、試してみないとね

0820りん1


その後、娘のアパートで作業をして、夕方からから横浜ベイクォーターに出かけました。

0820るうりん1

おのぼりるう・りん、カートに乗って落ち着かない様子です。笑

0820るうりん2

買い物をちょっとして、その後は就職が決まった娘のお祝いも兼ねて、

サンス コロニアルビーチさんのテラス席で夕食を取ることにしました。

0820テラス

席についた頃はまだ空も明るかったのですが、どんどん日が落ちて行き

食べ終わる頃にはスッカリ暗くなっていました。

0820料理1 0820料理2

0820料理3 0820料理4

るういとりんは、持参したフードをテラス席で食べました~♪

その後は、るういはカートで、りんは例によってパパさんの膝の上で

おとなしくしていましたよ~

0820るうい小 0820りん小


食後は、このまま帰るのもつまらないので、赤レンガ倉庫あたりを散歩する事にしました。

0820横浜赤レンガ倉庫

ちょっと暗いけど、なんとかパチリ!

0820るうりん3


台風が接近している日だったため、風がとても強く

8月7日ら23日間限定で作られた『ふんすいビーチ』の噴水の水が大きく揺れていました。

0820噴水

白いビーチでは、楽しそうに遊ぶ親子連れが見られ、その隣りではライブもやっていました。

0820ビーチ

ビーチの横で記念撮影。。。

夜なのにこんなに賑やかで、るう・りんはちょっとビックリかな?

0820るうりん4

「赤レンガ」から見た「みなとみらい」の夜景です。

0820夜景

横浜へは、季節の衣類などを娘のところに届けながら遊びに来る事が多かったので

これからは、訪れる回数が減ってしまいそうです・・。

でも、時々はこのキレイな夜景を見に来たいな~なんて事を考えながら

夜の散歩をしばらく楽しみました


明日はまた第2弾の引っ越しに行って来ます。

明日は荷物が多いから、るう・りんは留守番してもらうつもりです。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

お引っ越しお疲れさまです~
自力で荷物を運べる距離って、いいですよねー
我が家も、運ぶ??(笑)

るうりんちゃん、一緒にお出かけ出来て楽しそうですね~
あこがれのベイクォーターです。
戻る前に、ららを連れて行きたいんですけど
らら父忙しすぎて、無理っぽいですーi-241
夜景もきれいですね~
この時間になると、わたしが眠くてだめかも(笑)

こんにちはっ♪

娘さんの就職決定 おめでとうございます!!
こんな素敵な所で みんなでお食事 景色とその場の雰囲気でアルコール飲まなくてもアタシは酔いますv-238

赤レンガや 横浜の夜景に るういちゃん&りんちゃん とけこんじゃってぇ♡(人´З`).:*゚..:。:.   
他の方々も 写メで るういちゃんとりんちゃんを撮ってたんじゃなくて?またまた あたしは 撮っちゃうな(笑)

明日は大型の荷物でしたっけ?2人ともお留守番ならば おばたんちに来る?・・・遠すぎだよね ガックリ。。。
近かったら いつでも あずかってあげたいな( ´∀`)

るういちゃん、りんちゃんも
一緒にお出かけできてすっごく嬉しそう(*^_^*)
わぁ~綺麗だなぁ~
ベイクォーターへ一度行ってたいです。
明日もですかッ・・・。
引っ越しお疲れ様です。
暑いので水分補給を♪

夜の赤レンガ倉庫ってステキ~
夜の横浜って好きだけど、なかなか行くことがなくって・・・
たまにはゆっくり夜景を見に行くのもいいですね。
今、こんなビーチができてるんだー 楽しそう!
わんこは入っちゃダメなのかしら? 
お引っ越しは大変だけど、お嬢さんがお家に戻られるのは楽しみですね!

横浜の赤レンガ倉庫って
有名ですよね!行ってみたいなぁ。
昼間より夜のほうが幻想的で綺麗なのかな~

るうちゃん、りんちゃん仲良くぴったり
ひっついて可愛い!
食事中もお利口さんだったんですね(^^)

暑いですけど、明日も頑張ってくださいね。
あっ、くれぐれも熱中症には気をつけて
くださいね。

こんばんは
こちらに来られたのですね
先週の土曜日は横浜ベイシェラトンからベイクオーター
眺めてたんですよ(^.^)/~~~
わんこの行けるところ沢山あるみたいですね
横浜赤レンガも夜のネオン風情があっていいです
ここもこないだ行きました、なかなか面白いです
るうい&りんちゃんも楽しめてよかったですね(^.^)/~~~

こんばんわ~
るう・りんちゃんも一緒にお出かけが出来て
とっても嬉しそうですね^-^
カートの中で二人仲良くキョロキョロとおのぼりさん姿
あまりにも可愛くて笑ってしまいました~
明日も暑くなりそうですが、
引越し第二弾・・お気をつけて行って来て下さいね♪

赤レンガ倉庫素敵ですね!!
よく、ユーミン聞きながらドライブしました・・・遠い昔v-356

お穣さんが帰ってくるのも嬉しいけれど横浜が遠くなるのも
淋しい気がしますねv-286

それにしても夜景の中でおすまし顔のるうちゃん・りんちゃん
素敵ですv-353

お引っ越し お疲れ様です!
足柄って 今 すごいことに なってますよね~
少し前 に 行ったんだけど リニューアル前だったんですよ…
パン屋さんとか カフェとか 充実してるみたいですね。
夜の横浜って 素敵ですね。
赤レンガも きれいに ライトアップされるんだ~
どっちも 行ってみたい!!★彡

ららハハさんへ

ハハさんももうすぐなんですね~
お仕事終わって、今度は引っ越しの準備ですね。
うちは学生の荷物で少ないけど
ハハさんは大変そう・・
頑張ってくださいネ。(^^)ニコ
でも・・遠くに行っちゃうのは、なんだか寂しいな・・

みーさんへ

ありがとうございます。
就職やっと決まりましたぁ・・(^_^)

いやぁ~ 田舎者のるう・りん(私も・・・)なので
横浜の景色に溶け込むどころか
もうキョロキョロしちゃいましたよ~ 笑

明日はるう・りんはお留守番・・の筈なんですが
パパさん、どうも連れて行きたいらしいです。(゚m゚*)プッ
さてさて、どうなるかな?

ポチさんへ

横浜ってお洒落な街ですよね☆
夜景がとってもキレイでしたよ~♪

そうなんです。
明日も暑いかな?
そうそう。。水分ですネ!
頑張って来ます(^^)ニコ

t-nanaさんへ

私も3カ月ぶりの横浜です('ω'*)アハ♪
娘が帰って来たら、もっと足が遠のいちゃうかな?

ビーチは夏限定で作ったみたいですよ。
わんこは・・・どうなのかな?

娘が戻ると・・それはそれで・・大変そうです(コソッ)笑

こんにちは~。

夜の横浜散歩、いいですね~。
夜景やライトアップがとてもきれいで
るういちゃん・りんちゃんも「ちょっといつもの夜と違うぞ!」てかんじ(^m^)

お嬢さんの引越し、大変でしょうが娘さんが戻ってくるのはウレシイですね。
明日も暑くなりそうですから、熱中症には気をつけてくださいね!

ラブリーポメさんへ

私も夜の赤レンガは初めて行ったのですが
なんか、いい感じでしたよ~
るう・りんはお散歩できれば基本どこでもいいのですが(笑)
私は気持ち良く散歩が楽しめました♪

明日は頑張って来ますネ~(o^∇^o)ノ

お引っ越し・・・大変ですよね(^_^;)
うちも準備しなきゃあ~~!!

赤レンガ倉庫、素敵な景色だから
なかなか見られなくなっちゃうと思うと寂しいですよね・・。
わたしも近所の写真とかとっておこうかなあ・・。

ぴいこ&ふうこさんへ

ママさん、いつもステキな場所に行っていて
とってもうらやましいです♪
横浜は庭のようなものですかぁ~?
私もたまには遊びに来たいものです(^^)ニコ

クッキーママさんへ

ふふっ るう・りんと一緒に
実は私もキョロキョロで~す( ̄∇ ̄)

明日も暑くなりそうですネ(^▽^;)
引っ越し第2弾、頑張ってきますね~

roseさんへ

私もユーミンよく聞きましたよ~♪

自然の中ももちろんいいけれど
たまにはこんな都会で
夜景を眺めながらの散歩もしたいです(*^m^*) ムフッ

のんママさんへ

足柄SA、上下線とも様変わりしてましたよ~
美味しい物もたくさんある感じで
また今回も寄って色々見てきたいです(o^^o)ふふっ♪

のんさまとママさん、赤レンガとかは
常連さんだと思っていました~笑

ピノかあちゃんさんへ

横浜ってお洒落な街ですよね~
るう・りんと私は全くおのぼりさんと化していましたが
これからも、たまにはきどってこんな場所も散歩してみたいな~(≧ω≦。)プププ

引っ越し第2弾はベッドとかなんですが
向こうで処分したりお友達にもらってもらう物もあって
思ったほど多くなさそうです。
暑さに負けず頑張りまっす!(o^∇^o)ノ

ココキキの家来さんへ

娘の引っ越しは、まあたいした事ないけど
家来さんは一家の荷物ですものね~
きっとまとめるのも大変だと思います。
頑張ってくださいネ。
娘は2年半しか住んでいなかったし、しょっちゅう地元にいたのですが
いざ引っ越しとなると「寂しい、寂しい」の連発です・・。

るういくんとりんくんも お引越しのお手伝いに行ったのね^^
いろんなところにお出かけして楽しそう♪
おのぼりさん状態なふたりが可愛らしかったです(*≧m≦*)
夜景もとっても綺麗ですね~
お引越し第2弾もあるんですね
暑いですけど頑張ってくださいね^^

↓こっそりオチリを嗅がれてるるういくん 
可愛かったです~(*´∇`*)
ドッグランでわらわら みんな楽しそうでしたね

娘さんが帰ってくる 楽しいお引越しですね!
るう・りんちゃんも大喜びなのでは♪

ミスト気持ち良さそうですね~
試してみたいなぁ!
もう何年も横浜には行ってないので
久しぶりに行きたいです。

来ていたんですね♪

お姉ちゃんのお引っ越しのお手伝いに、るうい君もりん君も横浜に来ていたんですね♪
赤レンガ倉庫や色々見たんですね♪
これからはお姉ちゃんと一緒に暮らせるから楽しみですね

ミッキーママさんへ

そうなんです。
手伝いにはなりませんけど(笑)
一緒に連れて行って、遊んできちゃいました(*^m^)
そして、昨日引っ越し第2弾が無事終わり
ヘトヘトになって帰ってきました~(^▽^;)

↓るういは匂いを嗅がれるのは嫌がるのですが
コッソリ嗅がれて全く気付いてなかったみたいです(゚m゚*)プッ

@るんたさへ

昨日無事引っ越し第2弾が終わりました。
娘は早く戻りたいと言ってたくせに
いざとなると、まだここに居たかった~~と
半べそかいてました・・(^▽^;)

ミストはヒンヤリして気持ちいいけど
あまり近づくとびしょ濡れになります・・(*^m^)

フランママさんへ

は~い。
短い時間でしたけど、行って来ました~♪
台風の前で風が強かったけど
気持ち良く散歩ができましたよ~(^^♪

賑やかな娘なので、楽しくなると思いますけど
少しばかりウルサイ・・コソッ・・( ̄∇ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/378-eeabf774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陣馬の滝へ ~クッキーちゃんといっしょ♪ «  | BLOG TOP |  » リリーパークのるう・りん(2)

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

