topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トリミングに行って来ました♪ - 2010.08.10 Tue

土曜日にトリミングに行って来ました。

今年はサマーカットにしないつもりでいたものの、

さすがに暑そうなので、少し剝いてくださいとお願いしておいたのですが、

迎えに行ったら、「毛が多くて暑そうだったので、切っちゃいました~」って・・・笑

結構短くなりました。

確か去年も同じような事があった気がする。。。(^▽^;)

去年とは別のサロンでお願いしたのですが、皆さん暑そうに見えるのかな?

でも、かわいくして頂いたし、涼しそうだからいいかな?

0809るうい1


0809りん1


トリミング後の動画です。

りんの匂いを積極的に嗅ごうとするるうい。

ちょっと匂いを嗅げたので気が済んだけど

「兄ちゃん、もっと遊ぼうよ~」と追いかけられて今度は逃げてます。






その後も2匹は仲睦まじく?寄り添っていました。笑


0809るうりん1


りんはるう兄ちゃんに甘えてうれしそうだったけど

るういは暫くするとやっぱり逃げ回ってました。・・(≧ω≦。)プププ


0809るうりん2


夕方、涼しくなった6時頃、近所の神社横の公園に散歩に出かけました。

土曜日はお天気も良く富士山がキレイな姿を見せてくれていました。

0809富士山


昼間は暑かったのに、夕方の風は気持ち良くて1時間近く公園で過ごしました。


0809 8枚


るういとりんのツーショットもパチリ!

0809るうりん3


最後はpm7:00頃の空です。

う~ん、言葉はいらない美しさ・・・。

0809富士山2


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

すっきりして、少し涼しくなったんでしょうかね(^^)?
男の子の方がコートは立派らしいので、るういくんとりんちゃんもそれはそれはあっついことかと思います(^^;
動画も写真も、二人が仲よさそうな姿がとてもほほえましいですね♪
夕暮れ時のお散歩、たっぷり楽しめて良かったです(^^)
私も土曜日の夕方に写真を撮りましたが、綺麗な空でした♪

こんにちは♪
るういちゃん りんちゃん さっぱりして さらに可愛さUPしちゃいましたねっ。
おリボンも お揃いなのかな?
兄ちゃんと弟がじゃれてる!!やっぱり りんちゃんは 甘えんぼなのかなぁ?v-407

富士山が近いっ!!綺麗ですねぇ。しかも最後の夕景に
ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
ほんと言葉はいりませんね。綺麗すぎて 詩がかけそう。。。
文才ないので 書きませんけど(笑)

ほんとだ~キレイな夕空♪
富士山が肉眼で見えるっていうのも羨ましい!

るう・りんちゃん
お揃いのリボンかわいいなっ
さっぱりして涼しげですよ♪

るう&りんちゃんさっぱりして一段と可愛くなりましたね♪
二人仲睦まじく寄り添っている姿は
いつ見ても微笑ましいです^-^
昼間はまだまだ暑いですが、
朝夕はずいぶん過ごしやすくなったような気がします♪
こんなに綺麗な富士山が拝めたらいいのにな~^-^

こんにちは~。
ふふふ、2ワンともさっぱりして、
ちょっと男の子ちっくになりましたね(^^)かわいいっ♪
るういちゃんにすんすんされている時のりんちゃん、
シッポぶんぶんしちゃってすっごくうれしそう~!
るうい兄ちゃんが大好きなんですね(^^)
その後、2ワンで寄り添っている姿、かわいいです~~。
「お互い今日は疲れたなぁ・・・」なんて労わり合っているのかしら(^m^)

この時期の日が沈んだ後の空の色、
とってもとってもキレイですよね。
刻々と色が変わっていって、
ずーっとずーっと眺めていたくなります(^^)

美しすぎる空ですねv-353
富士山が見えるなんて素敵です!!
免許取りたての頃は、よく中央高速を走って
河口湖とかドライブしてました。
e-343ユーミンとか聞きながら・・・
空を見上げると懐かしい思い出が蘇ります!!

るうちゃん・りんちゃん、男の子だったのですねv-356
かわいすぎv-345
うちの坊やはトリミング後、ブルーのおリボンがいつも首輪についてますv-286

まるまるで かわいくなりましたね~
これで 暑くっても 元気に 夏を 越せそうかな??

でも 私だったら 「 なんで 切っちゃったのっ 」って 文句言うかも…
勝手なこと しないでーーって…
かわいく 仕上げていただいたから 良かったですけどねぇ

空のお写真 すごく きれいですね~
絵の具とかじゃ 絶対 出せなそうな 色だもの。
自然の偉大さを 感じますねっ★彡

えっ、そんな勝手に切っちゃうんですか?
それもちょっとどうかと思うけど、でも今回は完全なサマーカットじゃなくて、
とってもいい感じに涼しげだからOKかな?
おちりも何だかフワフワな時よりプリプリしていてこれもかわいい(^^ゞ
わんこのプリッケツ好きにはたまりません(^^)
こんなきれいな富士山をお散歩で見られるなんていいな~

こんにちは~

るうりんちゃん、さっぱりしましたね~
もふもふしてるから、暑いように見えるんでしょうね。
ポメって結構サマーカットしますから
トリマーさんがしたかったのかも(笑)
注文と違うと、もうそこに行かないかな。
やっぱり、きちんと希望は聞いてもらいたいものです。
でも、るうりんちゃん可愛くカットされてますね~

富士山の夕景、きれいですね~
ほんと、言葉はいりませんね。

るういちゃんもりんちゃんもさっぱりですね。
とっても似合っていてかわいいです♪
いつも思うんですが2ワンちゃんはほんとに仲良しなんですね。
いつみても幸せな気分にさせてもらってます♪ありがとぉ♪
米の宮公園、ハルトは日曜の夕方お散歩に行きました♪
夕方の公園は気持良いですよね♪
写真に載ってるダックスちゃんにも会いましたよ♪
ハルトにもちゃんと優しく挨拶してくれたんですがハルトは後ずさりしちゃいました。。。

勝手に。。が気になるけど、すっきりさっぱりですね(^^)
りんちゃんの方が短く見えますね。
やっぱり 体格なのかな?
寄り添って寝てるところが本当に可愛くて愛おしいです♪

わぁ~(●^o^●)可愛らしくなりましたね~
確かに人間からするとわんこの毛は
暑そうに見えます・・・。でも勝手はね・・・。

ふたりだと退屈しなくて
いいな~
しっぽプリプリしてご機嫌さんな様子がとっても
キュートだわん~♪
ポチもその中に入れたって欲しいわ・・・←逃げられそう^m^・・・。

確かに、すっごくかわいいし涼しそうですが、
ポメの毛を勝手に短くしちゃうって、飼い主さんによっては
大変なクレームになるのでは・・・(^_^;)
前に、一ミリも切らないでっていったのに切られた!!
って、あんよがみえない位長毛のポメちゃんのママが
怒ってました(笑)

もう夕焼けがきれいな季節なんですね~

こんばんは
2ワンともさっぱりとしてきれいになりましたね
男前が上がってますよ~
何をふざけているんでしょう(^.^)/~~~
そんな姿が微笑ましいです
夕方のお散歩も過ごしやすそうでしたね
夕焼けもとってもきれいです

すごくすっきりしましたね~
似合ってるから良いけど 暑そうだから・・・って勝手に切られちゃうのは・・・・ですけど

りんちゃんは るういちゃんが 大好きなんですね
動画見てたら 微笑ましくって♪
癒されました~

スカイブルーのリボン[i:63717]

コロコロして、すっきり可愛く変身しましたね
スカイブルーのおそろいのリボンもとても似合っていますね

やっぱりフランもこのカットにすれば良かったかしらと思っちゃいました

暑そうだから…とカットされちゃっても、可愛く変身だから何も言えなくなってしまいますよね

コメントありがとうございます♪

e-256そらさん
e-256みーさん
e-256@るんたさん
e-256クッキーママさん
e-256ピノかあちゃんさん
e-256roseさん
e-256のんママさん
e-256t-nanaさん
e-256ららハハさん
e-256li-koさん
e-256まったりママさん
e-256ポチさん
e-256ココキキの家来さん
e-256ぴいこ&ふうこさん
e-256ruidreamさん
e-256フランママさん

皆様へ・・

皆様コメントありがとうございました。
短くカットしてスッキリしたるう・りんに
可愛いの言葉、とてもうれしく拝見しました。
夏になるとこの毛の長さが毎年悩むところで
るういもりんはこれまでずっと夏はカットしてきたのですが
るういが年とともに毛の伸びが悪くなってきた気がして
毛の長さは変えず剝いていただこうとお願いしたのですが
今年は特に暑くて、りんが散歩の途中で抱っこする事が多かったので
結局、短くしてもらって、丁度良かったかなという気がします。
心配していたるういの毛量も、トリマーさんに
「どっちがるういちゃんか分からない程毛量が増えていますね。」
と言って頂きましたし・・(^^)
私も今後は意思表示は明確に・・を心がけようと思います。

立秋を過ぎたせいか、最近は夕方の風を涼しく感じるようになりました。
季節が進むと日がどんどん短くなって来るので
今のうちに気持ちのいい、夕方の散歩を楽しみたいと思います♪





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/374-71aee7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナツ姉ちゃんの引っ越し(第1弾)で疲れた・・・ «  | BLOG TOP |  » 安らぐ場所・・でも、危険な場所

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

