topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


東名愛鷹PAから見た沼津の花火 - 2010.08.04 Wed

日曜日は午後から実家に行き、夕飯をご馳走になったので、

帰りは8時頃になってしまいました。

その東名の帰り道、愛鷹PAにトイレ休憩に寄りました。

休日の夜とあって東名も、PAも混雑していました。

0804サービスエリア

0804サービスエリア2


土曜、日曜は丁度沼津の花火大会が開催されていたので、

もしかしたらココから見えるかも・・と思い

沼津の町が見える場所に行ってみましたが

遠くに夜景が見えるだけ・・・


0804夜景

「方向が違うのかな~」なんて言っていると

体育会系?の娘さんが「こっちの方向に見えますよ。今はお休みしてるみたいッス。」

って教えてくれました。ありがとう~

少し待っていると、娘さんが教えてくれた通り、花火が上がり始めました♪


0804花火1



0804花火2


何枚も撮ったけれど、花火らしく写っているのはこの2枚くらいでした。



写真を撮りながら「これじゃあ火事にしか見えないよ~」なんてボヤイテいると

隣りで同じくカメラを構えていた方も、

「ホントに火事みたいにしか撮れないわ~」って・・。笑

顔を見合わせて笑ってしまいました。



東名のパーキングでの出会いなんてホントに「一期一会」のご縁ですけど

同じ花火を見ながら見知らぬ人と会話するってのもいいな~なんて思いながら

眼下に打ち上げられるきれいな夏の夜の花火をしばし満喫しました。


0805るうりん1


花火はかなり遠くで打ち上げられているので、るういとりんの目には

さすがに映っていないと思います。

0804るうりん2

るう・りんがジッと見ていたのはこのネコちゃんでした

0804猫


家に着くとるういはグッスリです!

何故かというと、実家で、パピヨンのふくちゃをずっと追いかけまわしていたから

いつもは無関心で近寄られると怒ったりするくせに、この日は何故だか

ヒィヒィ言いながら追いかけて、ふくちゃんは訳も分からずひたすら逃げ回ってました。

ごめんね、ふくちゃん!


てな訳で、るういは、珍しいこんなヘソ天の姿まで見せてくれたり・・・


0804るうい1


自分の手に乗せた顔もお疲れモード・・・


0804るうい2


疲れ過ぎて、顔がオッサンクサイです。(≧ω≦。)プププ


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはようございます♪
花火の写真って難しいですよね・・・
こんなに遠いとなおさらです~が、
綺麗に撮れていますよ^-^
疲れてぐっすり眠る、るうちゃん可愛い♪
冷え冷えボードの上にちゃんと寝てくれて偉いな~
クッキーは去年のも寝てくれなくて、
今年も新しいのを買ってみたけど寝てくれません・・・

おはようございます♪

沼津は 大昔 住んでいた所なんですよ。
弟も ここで生まれました・・・どんだけ昔って話ですね(汗)
花火の写真を昔 記事にアップしたら 心霊写真とか 火の玉とか言われました(笑)
だから ママさんの花火の写真 取っても綺麗で「いいわぁ。。。」と うっとり。

パーキングでは るういちゃんも りんちゃんも アイドルだったのでは?きっと 他の方がこっそり 写メを撮ってたんじゃないかなぁ?きっとワタシがそこに居たら 絶対撮ってる!!一応 「撮ってもいいですか?」って お断り入れるけど♪

お疲れモードのるういちゃん 今日のご機嫌はいかがかしら?
スマイルしてるかな?e-257

花火は難しいでしょうねぇ。
我が家、花蓮が来てから花火を見に行ったことが無いので、もちろん写真も撮ったことないのですよね・・・。

私は出かけた先やバスや電車待っている間とかに良く話しかけられる事が多いんですよ(^^;
全く知らない方と、本当にその時だけの事なんですが、でも、こんな風にお話出来るのも楽しかったりしますよね♪

るういくんはお疲れ顔ですね~(笑)
たまにはこんな日もあるんだよね(^^)

こんにちは~

花火って、難しいですよね。
何回チャレンジしても、心霊写真になりますi-241
火事なら、まだましですよぉ

らら連れてどこかに行くと、よく話しかけられます。
わたしもそんな年代になったんだって、納得しましたわ(笑)
ワン連れには、わたしも話しかけちゃうしi-179
るうりんちゃんにどこかで会えたら、可愛いから
しつこく聞いちゃうかも~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷぷぷっ
るういくん おっさんクサクはないけど・・・
放心状態みたい(笑)
でもちゃんとヒンヤリシートに乗ってるんだね(爆)

今年は花火大会 行けなかったなぁ~
ママさん 花火の写真綺麗に撮れてますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。
高速道路って高い位置に作られている所が多いので、
花火、何気に良く見えるスポットでもありますよね。
ピノ家は、ピノが来る前は諏訪湖SAで諏訪湖の花火大会を
見物しておりましたよ(^^)

るういちゃんのヘソ天、初めて見ちゃった(^m^)

クッキーママさんへ

花火の写真はホントに難しい~(^▽^;)
たくさん撮ってもいつも使えるのはほんの少しだけです・・。

我が家はヒエヒエボードやシートが床やベッドに計5枚ひいてありますが
2ワンともその上で寝る事が多いですよ~
クッキー君も何かのきっかけで寝てくれるようになるといいですネ(^^)

みーさんへ

まぁ~ みーさんは沼津に住んでいたことがあるんですか?
私も大昔に職場が沼津でした。
そして、山口県の下関は母の故郷です。
みーさんが紹介してくれる画像をいつも興味深く拝見しています(^ー^)ノ☆*.。

花火を見ながら、るう・りんの写真を撮っていたら
「私もいいですか?」と隣りの方に撮っていただきました♪
私もころんちゃんが隣りにいたら
きっと写真をお願いすると思います(o^∇^o)

そらさんへ

そらさんが花火の写真を撮ったことがないというのは
ちょっと意外でした・・。
きっと、ステキな写真になるんだろうなぁ~♪

そらさんはきっと話しかけやすい雰囲気を持った方なんだと思いますよ~
以前電話でお話させていただいた時
とても穏やかで優しい感じに包まれていましたもの~(^^♪

ららハハさんへ

花火って難しいですよね~
なんじゃコリャ!って写真ばっかりです・・(;^_^A アセアセ・・・

ワンちゃんを連れていると、特に垣根がないというか・・
話しかけたり、かけられたりする事が多いですよね~♪
私もららちゃんがいたら、絶対話しかけちゃう!
あちらに戻る前に、富士山方面にいらっしゃる予定はないですかぁ~?

鍵コメ1さんへ

コメントありがとうございました。
当日を楽しみにしています(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

@るんたさんへ

ぷぷっ 私にはどうしても生活に疲れたオッサンに見えちゃって・・(≧ω≦。)

そちらは花火大会が減ったとおっしゃっていましたね~
来年は見れるといいですネ(^^♪

鍵コメ2さんへ

私も年と共に誕生日がめでたくなくなってきていますが・・( ̄∇ ̄)
でも、家族にお祝いしてもらうのは、うれしいですよネ。
おめでとうございました(^^)

ピノかあちゃんさんへ

遠くから見る花火もなかなかいいものでした。
湖上の花火は見た事がないのですが
きっと、きれいでしょうね~(^^♪

ふふっ るういも小さい頃はよく仰向けで寝ていたんですけどネ~
アレッ? りんが来てからしなくなった?(゚-゚;)

そちらは花火大会一杯ですね(^^)
主人が隣の市にいるので、同じ花火見ていたかも~
出会いって本当に不思議ですね。
今週はこちらも花火大会が沢山あります♪
楽しみ(*^_^*)

花火は遠きにありて。。。

広島は太田川の花火大会が有名でしたが、不景気でスポンサーが手を引き、ずいぶん前になくなってしまいました。
ブログで見れて良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沼津の花火も綺麗ですね~♪

パーキングエリアで見るなんてオシャレですね~
そして『一期一会』そう思います
でも、それを大切にしたいですね

今日のるうい君りん君可愛いです~(*^_^*)
長男君にも見てもらったら、ホントだ~と感激していました♪

お疲れの顔はオジサンみたい・・・そんなことないですよ♪

まったりままさんへ

あらっ、ご主人様が隣りの市に?
そうだったんですか~♪
では、同じ花火を見ていたかも~(^^♪
くっきーちゃん、みるくちゃんは音は大丈夫ですか?
一緒に見に行ったりするのかな?
楽しんできてくださいネ(^ー^)ノ☆*.。

へえたくりんさんへ

へえたくりんさん、はじめまして♪
訪問ありがとうございます。
花火、縮小されたり、中止になるところも多いそうですネ。
こんな遠くからの画像で申し訳ないような気がしますが
そう言っていただけて、うれしいです。(^人^)感謝♪

鍵コメ3さんへ

お疲れのところ、訪問ありがとうございます(^^)
また楽しみに訪問させていただきますネ~♪

フランママさんへ

山の上から見たので花火は小さかったですけど
知らない方とお話させてもらいながら
楽しい時間でした♪

まぁ~ 息子さんにも見ていただいたなんて
こちらの方が感激で~す!
ありがとうとお伝えくださいね~(o^∇^o)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/371-fa69a8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ありがとう」と「おめでとう」と「ヒョエ~」 «  | BLOG TOP |  » 夕方の公園散歩♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

