topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夕方の公園散歩♪ - 2010.08.02 Mon

最近は散歩時間を1~2時間程、朝は早く、夕方は遅くでかけるようにしています。

夕方はまあいいとしても、朝は起きぬけで顔だけ洗って(もちろんスッピンです)

帽子で顔を隠して、誰にも会いませんようにと祈りながら出かけます。

でも、早いと言ってもせいぜい6時半くらいなので、ヘタすると

ラジオ体操をする近所の人たちに出くわすこともあって、素顔のうえに寝ぼけまなこは

さすがに恥ずかしいです・・。

そんな時は、笑顔2割増しくらいであいさつするしかありません・・(^▽^;)



今日紹介するのは、朝・・ではなくて、夕方の「富士西公園」の散歩風景です。

今までも何度か紹介した公園ですが、嫁いだ娘の家が近いため、最近はここに

来る事が多くなりました。


0731富士西公園1 0731富士西公園2


夕方6時頃の空です。


0731空


写っているのは建設中の第2東名です。

公園の上を第2東名が走っているのですが、上下線の隙間に蓋がしてあって

この道路の下に運動場ができています。

雨の日もここで運動ができると言う訳です。考えたな~~。

0731東名下

散歩するのは、この運動場より一段高い所にある広い公園内ですが

ワンちゃんの散歩には制限があり、芝生の広場の中には入れません。

犬の散歩は広場の外周だけなんです。


0731看板2


外周を散歩するるう・りんです。


0731るうりん1



その他にはこんな看板も立っています。


0731看板


るういとりんもマナーを守って楽しく散歩です。


0731るうりん2

下の写真、「アラッ るうちゃん、チッコしてるの?」って思った方・・・。

ブー! これはウンの方です


0731へん?



るういってば、ウンも足を上げてするのです (///∇//)

もちろん糞の後始末、ちゃんとしましたよ~


最後は花壇の前で記念撮影

0731るうりん3


暑さも和らいだ夕方の公園を散歩するのは気持ちのいいものです。

市内には犬の散歩がNGな公園もありますが

しっかりマナーを守って、ワンちゃんと散歩が楽しめる公園が少なくならないように

して行きたいです。



おまけの写真・・・題名『お届け物で~す!』

0731りん1


お届け物が入っていた段ボールにお姉ちゃんがりんを入れてしまいました。

ご丁寧にリボンまでつけて・・・。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

毎日こんなに暑いとお散歩の時間も遅くなりますね。
あっ、反対に朝は早くなりますよねv-392

るうちゃん、器用にウ○チするんだね。
チ○コかと思ったよ。

そちらはお散歩できる公園がたくさんありそうで、いいですね。
こちらは本当に少ないんですよv-389
マナー悪い人が多いのかなぁ・・ってちょっと悲しいです。

お届けもののりんちゃん、かわいいね~
こんなかわいいプレゼントなら、どれだけいただいてもいいわv-411

毎日暑いですね~
クッキーは最近夕方のみの散歩になってしまいました・・・
早く涼しい季節になってほしいですね~
こちらの公園も素敵なところですね♪
芝生広場へいけないのは残念だけど、
綺麗に整備された公園は歩くだけでも気持ちいいですものね^-^

お届けモノりんちゃん可愛い~v-10
そのまま我が家へ届いて欲しい(笑)

こんにちは。

るうちゃんの うんちょのポーズが かんわいくってe-266
みんな 個性がありますよねぇ。
ちっこも うんちょも。
るうちゃん 撮られちゃったね(笑)

飼い主さんの心がけ1つで みんなの理解も広がって禁止の公園もOKになってほしいと ほんと願ってます。
わんこだって 芝生でかけっこしたいんだもんねe-257

え~っと。。。りんちゃんがまだ届いてないんですがe-454

素敵な公園ですね・・*^^*・・
マナーを守らない方がいるから、
ワンコNGな公園もあるのかも知れないですね・・^^;

最後の、お写真のりんちゃんには、思わず
笑ってしまいました・・*^^*
ぜったーい返品できない、お届けものですね~♪*^^*!

屋根がある所をワンコも散歩出来たら
雨の日も暑すぎる晴れの日もいいのにね・・・
マナーを守れない人 多いもんね(汗)

かわいいりんちゃんのお届物
宛先は北海道になってませんか?
ウチに届かないかな~♪

こんばんは
りんちゃん達はいつも素敵な公園でお散歩できていいな
うちもこんなとこでお散歩させたいわ~
るういちゃんは面白いうん○のし方ですね
毛につかないのかな(^_^)
顔を洗ってすっぴんならいい方です
ドッグランの知り合いは顔も洗わない歯も磨かないで来る
人いますよ(女性)(^.^)/~~~

羊毛フエルトの動物、たくさん作ったね。
るう・りんママさんなんでも出来ちゃう人なんですね。
すごい!

私も散歩は夕方っていうか7時過ぎ。
最近ではすっかり暗くなってます。
公園に看板がたくさんあるとブルーになってきます。
看板がたくさんある所の方が、マナーの悪い人が減らないような気がします。

こんにちは~。
この時期のお散歩時間は朝は早く、夜は遅くなりますよね。
ピノ家はとうとう夜は9時過ぎになりましたよ(^^;)
このくらい遅くなると、人通りも少なくなり
ピノは道路を我が物顔で闊歩してます(^^)

るういちゃんのウンピ姿、オモシロイ~!!
腕力が凄いんですね~。
実はマッチョな、るういちゃんなんだ(^m^)

りんちゃんのお届け物、そのまま封をして
「ナマモノ」シール貼って送ってください!!!

わかります~
夕方の散歩は良いにしても 朝の散歩はもちろん スッピン 帽子を目深にかぶって歩きますよね~
そんなときに限って 誰かに呼び止められたりして(笑)

雨の日も運動できる公園っていいですよね~
そこでワンちゃんもお散歩できたらいいのに・・・

こんな可愛いお届け物があったら すぐ受け取っちゃうわ~

箱に入って、きょとんとしたお顔のりんちゃん、
かわいいですねv-111
居心地良かったのかな?
今日も暑くて暑くて、夕方でもまだ暑かったですね。
るう・りんちゃんも熱中症に気をつけてね^^

karkoさんへ

るういの足上げウンP・・コレって器用?(≧ω≦。)プププ
外周だけでもワンコの散歩を許されているので
この公園はお散歩ワンちゃんがとても多いのですが
注意書き看板の数がとっても多くて
ここまでしなくても大丈夫じゃないの?とも思ってしまいます。
でも、少数のマナー違反の人のためには必要なのかな?
注意書きがなくても問題ないってのが理想なんですけどね~(*'-'*)

クッキーママさんへ

涼しい季節がホントに待ち遠しいですネ。
でも、この暑さまだまだ続きそうです。クスン(U_U)。。。
季節が良くなったら芝生広場でお弁当を広げて・・
なんてのが理想ですけど、これはムリですね~
でも、みんながマナーを守って
そんな風に楽しめる場所が増えていったらいいなって思います。

ふふっ 生りんを見たらうるさくてビックリするかも~ 笑

るうちゃん、ほんとに器用にうんちするんですね!
あんまりかわいくて笑っちゃいました^^
変な話ですが、おなかに力が入るのかなあって
不思議です(笑)

りんちゃんがお届してもらえたら
予約殺到ですね♪

みーさんへ

るういのこのポーズ
みんなに変わってるねって言われます・・。
なんか、間違ってますよね~(≧ω≦。)プププ

みーさんのおっしゃる通りですネ。
ひとりひとりの心がけが大事ですよね(^^)

アハハ・・りんが届いたらうるさいですよ~(*^m^)

bunrumamaさんへ

この公園、注意書き看板がとっても多いです・・。
殆どの人はマナーをキチンと守っていると思うのですが
みんなの公園だから仕方ないですね。
看板がなくても大丈夫な公園が理想なんだろうけど・・(U_U)。。。

お姉ちゃんに箱に入れられて
りんはキョトンとしています・・(゚m゚*)プッ
フフッ 返品はナシです!

@るんたさんへ

雨の日でも散歩できる公園があったらいいなって
本気で思います(*^m^)

公園の外周は舗装されているから
ホントは草の上を走らせてあげたいんですが
みんなの公園だから仕方ないですネ。
でも、緑がいっぱいで外周を歩いているだけでも気持ちいいです♪

るんたさんちに届けるなら
私も段ボールに一緒に入って行きたいで~す!笑

ぴいこ&ふうこさんへ

中の芝生広場で思いっきり走らせたら喜びそう~とかって思いますが
緑を眺めながらゆっくり歩くのもいいものです(^^)ニコ
(どうせ、るういは走らないしね~(^▽^;))

るういのウンチスタイル、みんなに変わってるって言われます。
毛にはつかないけど、上げた足がプルプルしてますヨ。
これで、踏ん張れるのかな?(≧ω≦。)プププ

ピノかあちゃんさんへ

夜9時は気持ち良さそうですね~
じゃあ、ピノちゃんノビノビとお散歩を楽しんでいるのですネ(^^♪

片足上がったウンチスタイルは
ちょっとムリがあると思うんですけどね~
るういは小さい頃からずっとこうなんです・・。
上げた足をプルプル震わせて毎回踏ん張っていますよ~(≧ω≦。)

ピノちゃんお婿さんにしてくれますか~?ニャハハ (*^▽^*)

ゆうみんさんへ

羊毛人形、やっとのことで出来上がりました・・。
何をおっしゃいますか~
何でも出来るのはゆうみんさんの方ですヨ!
尊敬してますv-353

この公園、看板だらけです・・。
子供たちで賑わう休日は
外周は自転車がスゴイスピードで走って来たりするので危険です!
ワンコのマナーばかりでなく
みんなが気をつけなくてはいけませんよね(*'-'*)

rui dreamさんへ

るういとりんを連れていると、結構話しかけられたりするので
ホントはスッピンは避けたいところですが
朝イチの化粧はつらいですから・・(;^_^A アセアセ・・・

雨でも散歩できる公園、欲しいですね~
いつかそんな公園ができればいいな♪
その時にはワンコNGにならないよう
やっぱり日ごろの心掛けですよね~(^^♪

なないろぱれっとさんへ

うちのイタズラ姉さんは
こんな事ばっかりして、りんで遊んでいます・・(;^_^A アセアセ・・・
りんはイジラレキャラで~す (o^^o)ふふっ♪

そちらはこっちより、暑さが厳しそうですが
夏バテしないようにしてくださいネ(^^)

家来さんへ

るういの格好変でしょ~?
ちゃんと踏ん張らないと力が入らないよってネ( ̄m ̄〃)プッ
上げた足をプルプル震わせながら
毎回こんな感じでやってます(^▽^;)

昨日の目薬の話題のキキちゃんが
もう、かわいくて、かわいくて
娘と二人画面にかぶりつきで見てました~♪
うちにもココさま、キキさま、送って欲しいです(o^∇^o)ノ

なんて可愛らしいウンの仕方なのかしら~
器用だわ(笑)
それでも力が入るって凄いですね~ほんと可愛い^^

素敵な公園のお散歩道ですね~
これからもわんこが使えるようにみんながママさんみたいに
マナーを守って欲しいと願います♪

えーーっと、
りんちゃんのお届け物~待ってます~。


※↓コメのお返事に京都はきな粉?っとおっしゃっていたので・・。
いえいえ・・あれは私流です(笑)
きな粉好きなだけです(笑)

こんにちは~

わ~、可愛いウンピーポーズi-179
これで、お上手に出せるんですね。
器用だわ~
歩きながら点々と落とす、先代ポメも器用かと思いましたけどね(笑)

今は、大きくない公園にも
こういうマナーが書いてありますね。
でも、字が読めない人多いみたい。
言ったら何されるか恐ろしいので、すごすご引きあげますがi-229
気持ち良く、公園で過ごしたいものですー

うちも、りんちゃん待ってま~すi-185

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るうい君もりん君もお散歩満喫したんですね~♪
ニッコリ笑顔だから・・・
マナーは大切にね!!っていつも心掛けてるつもりだけど
人によっては見方が違うから気をつけなくてはいけないと思ってます
第二東名すごい近い所にあるんですね

こんな可愛いお届けものが来たら飛び上がってしまいます♪


ポチさんへ

ウンチのやり方
どうも間違って覚えてしまったようで・・・(;^_^A アセアセ・・・
これじゃあ、力が入りませんよね~

ワンちゃんと一緒に楽しめる場所が増えるよう
私も気を付けて行きたいと思います(^ー^)ノ☆*.。

このお届け物は食いしん坊だし、ウルサイですよ~
ポチ君みたいにおとなしくないですよ~( ̄∇ ̄)

きな粉&ところてんはママさんのオリジナルでしたか~
私もきな粉は大好きなので今度やってみますネ。
横におだんごと小豆を置くと一段と美味しく見えます・・(o^^o)ふふっ♪

ららハハさんへ

歩きながら・・ってのは
りんがそのタイプかもしれないです・・。
りんはウンチしてる時も落ち着きがないです(^▽^;)

今日いつのも岩本山公園に行ったら
同じ看板が立ってました・・。
岩本山には「ここで捨てたネコは保健所行きです」
という過激な警告文の看板も立っています。
恥ずかしいことです(U_U)。。。

ぷぷっ うちのりん、ららちゃんのお婿にしてもらおうかしら~♪

鍵コメさんへ

遡って見てくださったんですネ。
ありがとうございます♪
また、メールなどさせていただきますね~(^^♪

フランママさんへ

ホントは看板がなくてもマナーを守れるってのが理想なんでしょうけど
現実は、看板がどんどん増えているような・・(;^_^A アセアセ・・・
私も気を付けなくっちゃ☆

第二東名って下から見上げると
恐いような気がします・・。
でも、雨を気にせず遊べるっていうのは
いいですよね(^^)ニコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/370-f5a63174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東名愛鷹PAから見た沼津の花火 «  | BLOG TOP |  » やっと完成しました♪フェリシモ羊毛フェルトキット

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

