topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと完成しました♪フェリシモ羊毛フェルトキット - 2010.07.30 Fri

羊毛フェルトのかわいさに魅せられて、自分でも作ってみたいと思い

フェリシモの羊毛フェルトのキットを始めました。

毎月森の動物たちを作る材料が届けられ、6回コースになっているのですが

最初の3月くらいは順調にこなしていたものの、途中娘の結婚などを挟み

ウェディングボードやリングピローなどを作るのを優先させたため

しばらくほったらかし状態になってしまっていました。

これではいけないと、最近残りの分を作り始め、やっと全6体が完成しました。


「ルリビタキと鳥の巣」&「こじかとヒヨコ」

0730羊毛フェルト1


「リスとどんぐり」&「うさぎとタンポポ」

0730羊毛フェルト2


「ハリネズミときのこ」&「あらいぐまとりんご」

0730羊毛フェルト3


最後に作った「あらいぐま」が私としては一番難しく、苦戦しました。

体の形を作るのと、シッポの色が上手に縞模様にならず大変でした。

でも、作っている時はどれも楽しい気分でできました。

徐々に形になって来るというのは、楽しいものですネ。




るう・りんと一緒に写真がとりたくて、ソファーの上に2ワンを呼びました。

「なんだこりゃ?」って感じですネ・・

0730るうりん1


ちょっと迷惑顔のるういとりんです。

0730るうりん2


写真を撮り終わるとるういはサッサと降りてしまいました。

りんは、もう一度匂いを嗅いでいました。

りんちゃん、ソレ食べられないよ~ ( ̄m ̄〃)プッ


0730りん


夢はるういとりんのフェルト人形を作る事ですが、

マイペースでのんびりと楽しみながら続けて行きたいなと思っています。



昨日は一日雨で、気温もぐっと下がって過ごしやすかったのですが

時折激しく雨が窓を打ち、荒れた一日となってしましました・・。

そして、散歩にも行けず、ひたすら寝ているるういとりんでした。

2ワンの寝姿、相変わらず正反対です。




りんは部屋の中央でヘソ天で・・・


0730りん2のコピー


るういはイスの下で手足を揃えて、ちんまりと寝てました。


0730るうい1


寝方はそれぞれだけど、るういもりんも気持ち良さそうでしたよ~ 



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

かわいい~!

はじめまして。
ポメブログの新着記事から飛んできました。

フェルトキットの完成、おめでとうございます。
全部出来るなんて、すごい~!
私もフェリシモでいろいろ揃えましたけど、途中で挫折することも多く…。
全部揃うと可愛さ倍増ですね!
下のグリーンの置物もセットなのでしょうか?

実は末娘が夏休みの宿題にうちのシナモンの毛で
シナモンのフェルト人形を作る予定なのです。
(だからフェルト人形に反応してしまいました)
羊毛ではなく、自毛(犬毛)で。。。
ただ、丸めるだけでも子どもにはなかなか上手く出来ないので
出来上がりがちょっと怖いですけど…。
アドバイス、あったら教えてくださいませ。

きゃ~♪可愛いv-238
こうやって全部並べるとまた可愛さ倍増ですね♪
るう・りんママさん、すごくお上手!
しっかり作られているのがわかるし、全然針穴も見えない。
毛の流れとかも綺麗!v-353v-353
私なんて小技は何も使えず。
独学じゃなく、私もちゃんと勉強したほうがいいかも(^-^;)
るういちゃんとりんちゃん達のミニチュアも出来上がりを楽しみにしていますね~♪

うわ~~可愛すぎるv-10
可愛いですね♪
どれもこれもとても可愛くて、1匹づつアップで眺めてみたいです^-^
るう・りんちゃんとの記念写真も上手に可愛く撮れていますね♪
るう・りんちゃんの人形の完成も楽しみに待っています♪
あ・・肩を凝らさない程度でね~

こんにちは

ママさんお上手ですね~♪
どれも とってもかわいい!
るう・りんちゃんのお人形の完成もそう遠くないような!?

カカの寝ぞうは、るうちゃんタイプです
りんちゃんなんだか踊ってるみたいだね~(笑)

こんにちは~

うわ~、可愛いですね~v-344
とってもきれいにできてますね。
るうりんちゃん、動いたら一緒に遊ぶかしらi-179
ぽめ~ず作ってもらった時に、わたしも作りたいなって思ったんですけど・・・
ま、不器用ですから、以前お教室に行ってた物のキット買いました。
ただいま制作中です~
ところが、目が遠くて大変です(笑)
3年ぶりに針持ったら、危険なこと判明しました~i-282

今日もそれほど暑くはないですけど
とりあえず雨は止んだようですね。
るうりんちゃんの寝姿も、とっても可愛いですね~i-185

こんにちはっ♪

こんな可愛らしいキットがあるんですねv-238
この やわらかみのある あったかい感じが あたくしのハートを ぶち抜いてしまいましたv-347
「森の動物さん」のシリーズが とってもいいですねっ。
ママさん とっても器用だゎ あぁ うらやましい。。。
アタシの指先・・・うらみます。あ、センスの問題か?(笑)

るういちゃん&りんちゃん 「あなた達 どっから来たの?」って言ってるみたいねv-290
これが ころんだと ボロボロにしちゃう。すぐ非難させなくちゃ。
ねんねの姿 可愛い~v-411
わざと ちょっかいかけて起こしたくなっちゃいます。
あ、嫌われちゃうよね やめとこ・・・。

実は私も同じキットをフェリシモで買いました~。
がっ!一番初めに届いた鳥の頭を丸く作った時点で
あまりにもコツコツ時間がかかる作業に飽きてしまって、
そのまま放置して、次に来たリスは開封すらせずに、
どこかにいってしまいました・・・。
上手な人は見本どおりこんなに可愛く作れるんですねー!
尊敬します!

その後、私もちろとみるを作ってみました。でも
ポメってとっても難しいです!!だって、毛が立ってる
でしょ?あの毛が立っている感じを出すのがとっても
難しくて、何を作ったのかわからないできでした(笑)
私のブログの2008年の11月17日に写真が載ってます。
見て笑ってくれますぅ?

こんにちは♪
どれも、とっても可愛いですね~*^^*♪

私には・・無理だけど・・笑・・
これからも、続けてくださいね~♪

寝方は、それぞれちがっても、
るういちゃんも、りんちゃんも・・
見ている夢は・・幸せ色ですね!*^^*!

こんばんは~☆
フェルトの小物達、めっちゃ可愛いですね~(≧∇≦)ノ♪
軟らかくて暖かくて、心が和みますよね~。
ふたりとも真剣に見てるぅ~@^ェ^@
私もそろそろ重い腰を上げなくちゃ!
って、一体何度言ってるかしら(笑)

↓のお写真幻想的で素敵~!
涼がたっぷり伝わって着ましたヨンv(*^◇^*)v

こんばんは
フェルトとても上手にできてますね
どれもリアルで可愛いな!
リンちゃん興味津々ですね
おいたしたいのかな
いつか2わんのフェルトできるの楽しみにしてますね

わぁ~可愛いe-266
それにとっても綺麗。これって、作るの大変
なんじゃないですか~?

部屋に飾ってもおしゃれだわぁ~
プレゼントにも出来そうなぐらいね!
るうちゃんとりんちゃんにも
チャレンジされるのですね!
またできたらUPしてくださいね。
楽しみにしてますi-179

あっ、くれぐれもムリなさらずに。

こんにちは~。
すごくカワイイですね~(^^)
羊毛フェルトっていろいろできるんですね。
しかも、それぞれ結構な大きさで、びっくりしました!
作るの大変そう~~~。ママさん何でもお上手ですね(^^)
りんちゃんはちゃんとご挨拶しちゃって、えらい!
寝姿に2ワンの性格が現れててとてもオモシロイです(^m^)

いつか、るういちゃん・りんちゃんの羊毛フェルトbyママさんバージョンが
UPされる日を楽しみにしてま~す♪

可愛い~です

羊毛フェルトはワン友さんから教えてもらって、羊毛フラカノを作っていただきました
子供の頃はチクチクするのが好きで色々作っていたけど大人になってやめてしまって…今度私も挑戦してみようかしらいろんな小さい動物さんたち、本当に可愛いですね

juriakkoさんへ

juriakkoさん、はじめまして~
コメントありがとうございます♪
いやぁ~ 結構長くかかっちゃいましたぁ(^▽^;)
娘さん夏休みにシナモンちゃんを作るんですか?
グッドアイディアですネ。
実際の毛を使うと一段と愛着も湧きますよね。
私はホントに初心者なのでアドバイスなんてとんでもないですが
とにかく根気のいる作業なので頑張ってっくださいね~(^^)

それから、下にひいてあるグリーンの板は
雑貨屋さんで偶然見つけたものです。

ちぇこさんへ

ちぇこさん、それ褒めすぎですよ~
私、つけ上がっちゃいますよ~~(*≧m≦*)ププッ

ちぇこさんのステキな作品を拝見していると
私なんてホントに恥ずかしくなってしまいますが
私もコツコツと続ければいつかるう・りんを
自分の手で作れるかな~と淡い期待を抱きつつ、
これからはワンちゃんにも挑戦して行きたいなと思っています(^^)

クッキーママさんへ

うれしい言葉をありがとうデス。
でも、1つずつアップにしないところが
ミソなんですよ~~~( ̄∇ ̄)

そうそう・・ずっとチクチク刺していると
肩が結構凝るんです~
マイペースで楽しみます(^^)ニコ

ららハハさんへ

ハハさんも今製作中ですか?
それは楽しみ~♪
できたら、見せてくださいね(^^)
私も何度か指に刺して痛い思いをしました。
この前なんか針を持っている手で
汗をぬぐおうとして顔に刺さりそうになって慌てました・・。
アブナ~イ!o(@.@)o

みーさんへ

フェリシモのキットは羊毛フェルト以外にもかわいいものがたくさんあって
また違う物にも挑戦したい気持ちもあるのですが
羊毛にワンちゃんシリーズができればいいのにって思います。(^^)
娘が小物のリンゴとかを2ワンの口に近づけたら
即、咥えようとしたので、慌てました・・(;^_^A アセアセ・・・

私も、寝姿がかわいいと
鼻とかツンツンして、迷惑そうな顔をされちゃいます('ω'*)アハ♪

まゆみさんへ

まゆみさんも同じキットを持っているんですね~
ホントに根気のいる作業で肩も凝るので、
少しずつ少しずつやって
6個作るのに相当な時間を要してしまいました・・(^▽^;)

まゆみさんの作品見ましたよ~
すっごくかわいかった~~♪
とてもお上手じゃないですか!
実は私も一度ポメに挑戦しているのですが
それはとても紹介できるような物ではなく、封印しました・・(;ω;)

bunrumamaさんへ

ありがとうございます。
「継続は力なり」と信じ、
また楽しみながら作って行きたいとおもいます♪

きゃ~ うれしいお言葉ありがとう~
2ワンとも幸せ色の夢を見ていてくれればいいなぁ~(^^♪

ナオミさんへ

しばらく放置してあったキットですが
やりたい時にサッと取り出して出来るのが
きまぐれな私に合っているみたいです(*^m^*) ムフッ

「てるてる花嫁さん」をチョチョイと作り上げるナオミさんの腕はプロ級です!
(というか、ひょっとしてプロですか?)
近くに住んでいれば色々教えていただけたのになぁ~

滝の動画も見てくださったのですネ。
少しでも涼を感じていただけて、うれしいです。(^^)

ぴいこ&ふうこさんへ

ありがとうございます。
器用なママさんにそう言っていただくと照れます・・(///∇//)

いつになるかわからないけど
るういとりんを作れるまで頑張りまっす(^^)ニコ

ラブリーポメさんへ

チクチクと根気のいる作業ですが
形ができてくると、メッチャ楽しいです。
でも、まだ自分の思っている形になかなかならないので
それが大変です・・(;^_^A

るういとりんのフェルト人形は
いつ紹介できるような物ができるかわかりませんが
長~い目でみてやってくださいネ~~(゚m゚*)

ピノかあちゃんさんへ

フェリシモの羊毛キットは他にも色々シリーズがあって
かわいいものばかりです(^^)ニコ
説明も丁寧なので
私でも、それなりに形になるのですが
良く見るとアラはたくさんあるんですよ~(*^m^)

「継続は力なり」というので
これからも、ゆっくり続けて行って
いつか自分の手で・・・って思います。
でも・・いつのことになるやら~(^▽^;)

フランママさんへ

私もるういとりんの羊毛人形を作っていただいて
それがあまりにソックリで、すばらしい物だったので
すっかり羊毛ファンになってしまいました♪

ママさんも是非一度どうですか?
場所もとらないし、やりたい時に出して
ササッとしまえるのもうれしいです。
(暫く放置していたくせに、エラそうな事行ってるわぁ~(^▽^;))

@るんたさんへ

るんたさん、ゴメンナサイ。(^人^)
コメント書いた筈なのに何故か消えてました・・(;^_^A アセアセ・・・

フェリシモのキットは説明書きが丁寧で
その通りに作ればなんとか形になるのですが
るういとりんを作るとなると
まだまだ、私には大変そうです・・。
でも、作っている時間はとても楽しいので
これからも、挑戦して行きたいと思いまっす(^^)ニコ

カカちゃんの寝方はるういタイプですか?
りんとカカちゃんは白目友達なので
てっきりりんタイプかと~~(o^^o)ふふっ♪

可愛い~~
羊毛フェルトキットなるものがあるんですね~
私も作ってみたい!!
けど きっとすぐに飽きちゃう
ので ママさんの作る可愛い動物さん達を眺めて 満足しときます(笑)

るういちゃんもりんちゃんも リラックスして寝てますね~
可愛いです~

すごくかわいいフェルトキットですね。

私もな何か作ろうという思いだけはあるのですが、なかなか
実行にうつせていませんv-388
持続して作ってみえるのは、すごいですv-425
お部屋に飾られてると和みますよね。

るう・りんちゃんの対照的な姿。
コロンは、るういちゃんタイプです(*^m^)o==3プッ

すごいっ!
丁寧に作られてて、見とれてしまいました^^
どの子もかわいいです~v-111
私もアライグマさんと鹿さんが一番難しかったです^^
うちにも、同じ動物さんたちが並んでいますよ^^
初めて作って、羊毛フェルトにはまるきっかけになった思い出の
子たちです^^
るう・りんちゃん達のぬいぐるみも作れる日は近そうですね!

rui dreamさんへ

手芸屋さんに行くと
キットが色々売っているので
ママさんも是非一度いかがですか?
ママさん、とても器用な方だから
ササッとできちゃうと思います(^^)ニコ

karkoさんへ

フェリシモはかわいい手芸のキットがたくさんありますよ~
毎月届くので、たまるとちょっと焦りますが
なんとか6個できました~(*^^*)

コロンちゃんはるういタイプなんですね。
そう言えばコロンちゃんのヘソ天は
見た事ないかも~ 笑

なないろぱれっとさんへ

そうそう・・鹿も体の形と厚みのバランスが難しくて苦労しました。(;^_^A
それでも、キットは説明書きを読めばなんとかできるけど
オリジナルを作るのは大変そうです。
特に実物のワンちゃんに似せるのは難しそう~
私にはハードルが高過ぎる気がしますが
上手に作るより楽しむ事が第一と思い、続けて行きたいです(^^)ニコ

すごい~~~可愛い~~~~
るう・りんママさんめっちゃ上手ですよ~
売ってるものみたい~どうやって作るのかな?難しいだろうな~
すごくリアルで可愛くてジニママ感動しました~
今度るう・りんチャンたちも作るんですね~楽しみです~

わぁ~可愛い~(*´∇`*)
るういくんとりんくんも 興味津々かな^^
私も ミッキーが作りたくて挑戦しましたが・・・
指が血だらけになり ちっとも形にならないので
挫折したことがあります(^▽^;)
るういくんとりんくん 出来上がるのを楽しみにしてます♪

寝姿 可愛いですね~(*^_^*)
寝相にも性格って出るのでしょうかね^^
ミッキーは丸くなることはなかったですが
風太はよく お団子のようにまん丸になって寝てます

こんばんは~

うひゃっ~かわいい・・・。
見事完成ですねぇ~ママさん凄い。
そのキット、雑誌か何かで見てて、作りたいな~って
言ってたら、「続かんから止めとけ」って言われて・・・止めました(笑)
是非りんちゃん、るういちゃんも作ってくださいね。

ふたりとも、チロっと見て、ガブっとはしない
お利口さんですね~
ポチなら、きのこをこっそり・・・。

フェルトの動物たち上手にできてますねv-353
それを見つめるるうちゃん・りんちゃんがとってもかわいい!!

ジニママさんへ

ジニママさんありがとう~
とっても器用なママさんに褒めて頂くのは照れますが、うれしいです。(^^)ニコ
これは羊毛を専用の針でチクチク刺して
いろんな形にしていくものですが
ママさんはジニちゃんの洋服も器用に作られる方なので
きっと難しくないと思いますよ~(^^♪


ミッキーママさんへ

そうそう・・。私も指に何度も針を刺しながらやてます・・。
アレ、痛いんですよね~(;^_^A アセアセ・・・
なかなか自分の思った形にならないので
るういとりんに似せて作るのはかなりハードルが高いのですが
目標をずっと先において
まずは楽しんでやってみようと思ってます。
ママさんも、もう一度ミッキー君に挑戦してみてくださ~い(o^∇^o)ノ

アラッ 風太君はヤンチャな姿を見る事が多いからりんタイプかと思ったら
寝姿はるういの方に似ているんですね~(o^^o)ふふっ♪

ポチさんへ

アハハッ そんな事言わずに
ママさんもやってみてくださいよ~
月に1コで計6コ・・・半年で終わる筈が
私も随分オーバーしちゃいましたよ~(^▽^;)

小物のきのこやリンゴは咥えるのに丁度いい大きさで
娘が2ワンの顔の前でチラつかせてはからかって遊んでます。
そのうちパクッとやられそうです 笑

roseさんへ

ありがとうございます。
せっかく完成したので
るういとりんと記念撮影をと思ったのですが
2ワンは正直ちょっと迷惑顔でした・・(;^_^A アセアセ・・・
「何コレ?」
「何でコレと写真撮るんだよ~」・・ってネ(≧ω≦。)プププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/369-99ef1e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕方の公園散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 「陣馬の滝」から涼をお届けします。

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

