topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏盛り!富士川花火大会 - 2010.07.26 Mon

この週末は、各地で花火大会が開催された事でしょう。

土曜日にるう・りんの住む富士市でも恒例の花火大会が開催されました。

るう・りん市では一昨年お隣の富士川町と合併した事で、

今年は2つの花火大会が合同で行われ、

場所もこれまで行われていた中央公園から富士川河川敷へ場所を移したのです。

ということで、土曜の夜は花火見物でした



その前に、夕方の散歩風景をちょっと・・。


いつもの岩本山公園です。


0726岩本山


時間は4時半。雲が少し出て来た事と、地面が土や草なので

この時間でも結構快適に散歩ができました。

ここに来ると、チッコやウンチの後のケリケリが一層力強くなるるうい。

意味もなく蹴ったりもします。( ̄m ̄〃)プッ

                0726ケリケリ

りんは、相変わらずパパを追いかけてよく走ります。


     0726タッタッ


人が少なくなった広場は絶好の遊び場所です。


0726るうりん




この後家へもどり、夕飯を済ませて7時半頃から花火を見に出かけました。

家のベランダからも見えますが、もう少し花火に近い場所、

富士川の堤防「雁がね堤」へ、虫よけスプレーたっぷりつけて行きました。笑

打ち上げ場所からは少し離れるものの、障害物がないのでバッチリ見えましたよ~♪



0726花火1



0726花火2



0726花火3



0726るうい、たまや~



0726りん、きれい♪


上のような吹き出しを付けてみたけど

るう・りんの目にも空を彩るキレイな花火が見えたかな?

とりあえず、ふたりとも音に驚くこともなく夜の堤防散歩を楽しんでいました♪



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

家の近くの安倍川の花火大会も土曜日でしたよ~。
でも、残念なことに我が家は花火大会に行けません。
ちろは花火が大嫌いで、遠くでなっている花火にも
怯えてパニックになってしまうからです。
二人とも花火をエンジョイしている様子で羨ましい
です(^^)b

こんにちは~

花火大会の季節ですね~
ここでは見たことないので、寂しいですぅ
るうりんちゃん、花火だいじょうぶなんですね。
音に驚いて、迷子になるワンもいるから
要注意ですよね。
ぽめ~ずは、花火OKです。

こちらではものすごい汗をかくので
あちこち虫に刺されてます(涙)
朝散歩でもそうなので、夜には外に出れないかも~

花火きれいですね~♪
こちら札幌では 数年前までは夏に4~5回くらいあったのに
今は経費削減なのか年に一度になってしまいました(-_-;)
寂しいわぁ・・・

るう・りんちゃん 花火、楽しそうですね!

るういくんとりんちゃんは花火の音大丈夫だったんですね~。
皆で一緒に見る花火はとても楽しめたでしょうね♪
お写真が綺麗に撮れていて、私も一緒に楽しませて頂いた気分です(^^)
花蓮が来てから花火大会には行ったことが無くって・・・。
あの爆発音はオロオロしそうな気がします~;;。

花火の季節ですね~
我が家から一番近い花火大会はお盆過ぎてからなので
一足早く花火が見れて嬉しかったです♪
るう・りんちゃん花火の音平気だったんですね^-^
去年はクッキーにとって初めての花火だったんですけど、
音に怖がりそうでお留守番させました・・
家でもかなり大きい音だったと思うんですけどね・・
るう・りんちゃんのとっても楽しそうな笑顔可愛いです♪

こんにちは~。
花火大会ですか~、いいですね~(^^)
花火、大好きです!
るういちゃんもりんちゃんも、花火を楽しめて良かったですね!
ピノは、花火の音を怖がってしまって、
最近は間近で花火見物はできなくなしました(;。;)
帰りの高速道路から花火が見えたのですが、
その音でも車の中で尻尾垂れてオロオロしてましたよ(^^;)

岩本山公園のこの芝生広場、とっても気持ち良さそうですね。
るういちゃんのケリケリっかわいい~。
ピノも普段はしないのですが、本栖湖ではウンピの後には
ケリケリッをするようになりました。
男の子だけかと思ってたのに・・・。
自然の中では野生の血が騒ぐのでしょうか(^^;)

こんばんわっ♪

るういちゃんもりんちゃんも花火の音は平気なんですね。
いいなぁ~一緒に花火観賞出来て羨ましいな。
ハルトは花火の音がダメなので花火観賞出来ないんですよ。
去年までは家のすぐそばで花火が上がってて音も凄く響いて
その時間は怖がるので窓もきっちり閉めて外出禁止でした。
るういちゃんもりんちゃんもとってもいい笑顔で楽しそうですね♪

まゆみさんへ

安倍川の花火大会、私は一度も行った事がないのですが
毎年盛大に行われるんですよね♪
今年は絶好の花火日和だったと
県内ニュースで言ってました(^^)ニコ

ちろちゃんは大きな音が苦手なんですネ・・。
じゃあ、その日は家にいてもビクビクしちゃうのかな?

花火 とっても きれいに 撮れてますね!
いまだに 夜景が 上手に 撮れなくって…
るういちゃん りんちゃんも 花火を 堪能できたかな??
これから お祭りとか 花火大会が 楽しみですよね★彡

ららハハさんへ

花火の音に驚いて迷子になるワンチャンの話
時々耳にするので、リードはしっかり持ってました。
うちの子達は音はあまり関係ないようですが
それでも、最後に続けて打ちあがる時は
さすがに驚いた顔をしていましたっけ・・。

虫よけスプレーして行ったのに
やはりちょっと刺されていました。
足が痒い~~(;ω;)

@るんたさんへ

夏だけで4~5回もあったのですか?
それが1回に減ってしまったのはスゴク残念ですネ。
花火って1つ打ち上げるのにもすごくお金がかかるんですよね・・。
景気が回復してまた増えるといいですネ。

そらさんへ

去年もるういとりんを連れて見に行ったのですが
花火の写真が全然上手に撮れなかったので
今年は三脚を持って行き、パパさんが撮りました。
一眼レフじゃないので、シャッター切るタイミングがすごく難しいです。
そらさんに褒めていただけたら、パパさん大喜びですヨ。
ありがとう~(^^♪

うちの2ワンは結構近くでも、あまり感じないみたいです。
鈍感なのかな?(;^_^A アセアセ・・・

クッキーママさんへ

花火の音が苦手なワンちゃん、多いみたいですネ。
うちは娘達が大の花火好きで
小さい頃から見ていたから感じなくなっちゃったのかな?笑
クッキーちゃん、今年はどうでしょうか?
花火デビューするのかな?(^^)ニコ

ピノかあちゃんさんへ

そうかぁ~
ピノちゃんも花火の音が苦手でしたか~
恐がるワンコさん意外と多いのですね。

普段の散歩はアスファルトなので
きっと蹴り甲斐がないのでしょうね。
岩本山ではここぞとばかりに思い切り蹴ってます。
ピノちゃんもケリケリするの?(*^m^*) ムフッ
やっぱり自然の中では、やりたい気分になるのかな?笑

li-koさんへ

ハルト君も花火の音が苦手なんですね。
中央公園とハルト君ちは目と鼻の先ですものネ。
場所が移ってハルト君はラッキーだったかな?(^^)ニコ
翌日のお祭りには行かれましたか?
今年は武田選手が来たんですよね。
うちは前を車で通り過ぎただけでした・・。

のんママさんへ

花火の写真って難しいですね~
この写真パパさんが撮ったのですが
去年の花火の写真が散々な結果だったので
今年は手ブレしないよう、三脚を持って行きました。
何枚も何枚も撮って、きれいに撮れたのは数枚です・・(^▽^;)

るういくんとりんくん 広場で楽しそう~♪
るういくんのケリケリも可愛くて(*´∇`*)
風太もケリケリしますが アスファルトでもやっちゃうので
肉球を痛めそうで ダメダメ~って止めちゃいます(^▽^;)

花火大会 観にいったんですね
るういくんとりんくんは怖くなかったんだぁ
花火 綺麗だったかな(*^_^*)
楽しい夜のお散歩だったのね

こんにちは。
花火大会の季節ですね~
わぁ~お、綺麗です。
るういちゃん、りんちゃん、
花火の音を怖がることなく楽しめて
見せてあげた甲斐がありますね。
ポチは花火未体験だけど、きっと怖がるに決まってます・・・。

こんにちは。

るういちゃんの 「たまや~」のお顔が めちゃくちゃ笑顔ですね!!ほんとに 「花火 綺麗だぁぁ♪」って言ってるよう。
2人とも 花火の音にビビッてない。
さすが 男の子ですね。

それと青々とした芝生の色と るういちゃん&りんちゃんのホワイトのコントラストが綺麗だゎぁ。。。
「絵」になってますよぉ(〃′▽`)
綿菓子が こちらに向かって走ってきてるみたいで なんとも可愛いナ♪

もう花火の季節なんですね。
綺麗な花火・・・ワンコ達にはどんな風に見えているのかしら
お散歩しながら一緒に楽しめるなんて素敵です♪
花火を見ると元気が出ますよね(^^)
↓ 唐揚げ丸ごと取ろうとして見つかった瞬間を
想像してクスっと楽しませてもらいました(*^_^*)

こんばんは
ここの公園木陰があって涼しそうでいいな
それに芝生広場は気持ち良さそう
花火よく映っていますね
りん&るういちゃんも楽しんだかな
音に驚かないなんてさすが男の子だ(^.^)/~~~

るう・りんちゃん、花火好きなんですね!
とても楽しそうなお顔ですね!
我が家の近くで毎年やっていた花火は今年は中止になり、
ちょっとがっかりしています。
夏は花火を見ないと始まらないですもんね^^

先日はお祝いコメントありがとうございました♪
次はるうちゃんですねっ♪

富士川の堤防沿いとか・・・なつかしいな~・・・
花火大会開催されるようになったんですね
すごい、きれいに花火撮れてます~

るうちゃん、うるっときてる?
りんちゃん、花火は食べられましぇんよ・・ぷぷっ・・
音にびっくりもせずいられてすごいです・・・
うちなんて・・・あはは・・・

ミッキーママさんへ

そうそう・・アスファルトの上ではケリケリも心配の種になってしまい、つい止めてしまいますが
土や草の上だとワンコもこれでもかってくらい蹴ってますネ(o^^o)ふふっ♪

空に上がる花火はるう・りんの目に映ったかな?
でも、花火はとてもきれいでしたよ~♪

ポチさんへ

花火の季節ですね~
花火大好きの娘達は
あちらこちらの花火大会に出没しそうです(*^m^*) ムフッ
そんなお姉ちゃん達の影響か
るういとりんは音を恐がりません。
ポチ君、一度経験してみる~?笑

みーさんへ

ふふっ るういの目に実際花火が見えてたかは定かではありませんが
夜の涼しいお散歩が楽しかった事は間違いないようです。(^^)ニコ

この公園は山全体が公園って感じで
四季を通じて楽しめる場所です。
今は草や木の葉の緑がとてもきれいです。
綿菓子が走ってくるような・・という表現がなんともかわいくてうれしくなりました。ありがとう~♪

まったりままさんへ

るういとりんの目にはキレイな花火は届いていたかな?
でも、堤防を渡る風が気持ち良くて
昼間の暑さを忘れ、ホッとするひと時でした。(^^)ニコ

唐揚げをボトッと落とした瞬間の
ビクッとしたあの背中をママさんにも見せてあげたかった~(≧ω≦。)プププ

ぴいこ&ふうこさんへ

この公園は山の公園なので木陰がたくさんあります。
昼間は家族連れで賑わうのですが
夕方はご覧の通り人がほとんどいないんですよ~(^^)

花火の音が苦手な子は結構多いのですネ。
いつもビビリなるう・りんですが
不思議と花火は平気みたいです(*^m^)

なないろぱれっとさんへ

娘達が花火好きで
小さい頃から見ていたせいかな?
るう・りんは特に恐がることもなく楽しんでいるようです。

なないろぱれっとさんの地域では中止ですか?
この不景気が影響しているのでしょうか?
それは残念ですね・・。
来年は再開されるといいですネ~(^^)

ぽめトレさんへ

トレちゃん、おめでとうございました。
るういも、もうすぐ9才です。
頑張って暑い夏も乗りきらなくっちゃ☆

そうなんです。
川向こうの富士川町と合併したので
今年は富士川沿いで花火大会が行われたのですが
ぷぷっ りんは舌ベロ出して、食べたそうな雰囲気ですネ(*^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/367-257b3870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「陣馬の滝」から涼をお届けします。 «  | BLOG TOP |  » 子育て地蔵

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

