topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


パパとお出かけ♪ - 2010.07.20 Tue

梅雨も明け、いよいよ夏本番だというのに、私、夏カゼをひいてしまい

少々不調の週明けとなってしまいました。

昨日は猛烈な喉の痛みと鼻づまり、夜は咳が出てカゼの症状が一気に来た感じです。

でも、一昨日の日曜日は元気にAM11時からPM7時までアルバイトに

出かけていたんですよ。久しぶりにお仕事したから疲れちゃったのかな?笑

てな訳で、すみません、更新と皆様のところへの訪問が滞っておりました。

昨日一日ゆっくりしたので、今日は気分もだいぶ良くなりました。



さて、私が一日出かけていた日曜日、パパさんがるういとりんを

遊びに連れだしてくれました。

行ったのは富士山の裾野、「十里木」という高原で市内でも標高の高い場所です。

車の温度計が5度も下がったと言っていましたっけ・・。

0720広いな



誰もいない広い場所で、るう・りんは暫く放牧してもらったようです。



0720るうりん1



とってもいい表情のるういとりん・・・。



0720るうい1



私も今度連れて行ってもらわなくては・・・。



0720りん1


パパさん、写真もたくさん撮ってくれました♪


0720るうりん4枚


こんなツーショットも頑張って撮ってくれましたよ~


0720るうりん2


そして、私のアルバイトが終わる時間が遅かったので

夕食の支度までしてくれました。

パパさん作、『夏野菜カレー』です。


0720夏野菜カレー


普段は料理はあまりしないパパさんですが、美味しくできていました。

大奮闘の一日でしたね。

ご苦労様・・・。




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました





● COMMENT ●

夏風邪はちゃんと治さないと長引くから
気をつけないとですよねv-400

るういちゃん、りんちゃん素敵な場所に
つれてってもらったんですね~。
暑い夏にはいい場所ですね。

パパさんのカレー美味しそう♪
しかも 盛り付けがとってもキレイだし!
パパさんの愛情一杯カレーを食べて
夏風邪をやっつけてくださいね~

るう・りんちゃんは
涼しくていい所にお出かけしたんですね~
今度はママさんも一緒に行かないとね♪
パパさん写真もお上手ですよ♪

こんにちは~

外は暑いのに、仕事してるとエアコンで冷えますよね。
わたしも今年は夏風邪引いて
悲しげな声だと笑われましたよi-229
風邪に、カレーはいいかもしれませんよ。
優しいだんなさまですね~

るうりんちゃんのお顔見ると、だんな様の優しさも伝わってきますね。
るうりんちゃん、楽しいお出かけしたんですね。
ここのところ夫が忙しいので、ららはどこにも行けずです・・
わたしだけ遊んでますが~(笑)

ママさん、風邪の具合はもう
大丈夫ですか~
無理なさらないようにね♪

それにしても・・・
優しい旦那様~
すっごく緑の綺麗な素敵な場所にお出かけ
してもらえたのですね。
ふたりともいい笑顔だ♪

夏野菜カレー美味しそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お具合いかがですか? 夏風邪はしつこいから気をつけてくださいね。
でも、パパさんがお散歩に連れて行って、写真もいっぱい撮って来てくれて、
しかもおいしそうな晩御飯まで~!! うらやましい限り・・・
うちでは私が風邪をひくと「うつると嫌だ」っていって出かけて行って、
帰って来て「腹減ったな~」って・・・ めちゃめちゃイラッとします(ー_ー)!! 
だから結婚してからは、気合いで風邪をひかないようにしてます。
そんなおいしそうなカレーを作ってもらえるんだったら、しょっちゅう風邪
ひいちゃうかも・・・(^^ゞ

ママさん大丈夫ですか~??
楽になったからといってくれぐれもご無理はしないでくださいね~
お大事にしてください♪
本当にパパさん大奮闘の1日でしたね^-^
この愛情たっぷりカレーとっても美味しそうです~
るう・りんちゃんも涼しくて自由に遊べる場所へ連れて行ってもらって、可愛いいい表情ですね☆

クッキーPicsさんへ

ご心配ありがとうございます。
まだ喉がイガイガして
咳も出るので
今夜も早く寝ようと思います(^^)

高原を渡る風が涼しくて
快適だったようですよ~♪

@るんたさんへ

野菜は別に炒めて
カレーの上にのせるので
私が作るものより
よっぽど手が込んでいるカレーでした。(^^)

写真、編集に困るほど
たくさん撮ってありました(*^m^)コソッ

ららハハさんへ

風邪、久しぶりにひいたので
ちょっとこたえます・・。

一人で2匹連れて出かけるのは
車の中が大変なのですが
頑張って連れて行ってくれました。
満足そうな顔ですよね(o^^o)ふふっ♪

ポチさんへ

は~い、ありがとうございます。
この場所夏は緑がキレイで
秋になると一面、ススキで覆われる所なんですよ~
私も今度一緒に連れて行ってもらおうと思います(^ー^)ノ☆*.。

カレー、私が作るよりずっと手がこんでいました。笑

鍵コメさんへ

そうそう・・
親にダメって言われて
コッソリ買ったものとかもありましたっけ・・
それも、懐かしい思い出です(^^)

t-nanaさんへ

ありがとうございます。
今日もイマイチの体調なので
サッサと寝ようと思います。笑

t-nanaさんの旦那様は
ナナちゃんのカットとかやってくれるじゃないですかぁ~
絵もお上手だし手先が器用だから
きっと料理も上手だと思うんだけどな~

うちは不器用な人なので
結構大変だったみたいですよ~( ̄∇ ̄)



クッキーママさんへ

は~い、ありがとうございます。
昨日よりだいぶいいのですが
あと一息って感じです(^^)ニコ

るういとりんは私がいない間に
気持ちのいい場所に連れて行ってもらえて
とっても満足そうでした。
でも、私が夜帰ると
「アンッ アンッ・・」って言いながら
シッポをブンブン振って甘えてきてくれて
私もうれしかったです(o^^o)ふふっ♪

こんばんは
ママさん重症だったようで大変でしたね
お大事にして下さい
ここの原っぱとても広いんですね
りんちゃんたちも楽しく遊べて良かったです
パパさんのカレーはダイナミックな感じで
これで病気も吹っ飛びますねきっと(^.^)/~~~

パパさん、優しいですね。愛情たっぷりの
カレーで風邪もどこかへ行っちゃいましたね。
あっ、でも油断は禁物ですぅ。
夏風邪はひつこいですから・・・

このひろ~い場所で遊べてよかったね。
5℃も低いと過ごしやすかったでしょうね!

ママさん 風邪大丈夫ですか??
夏風邪はたちがわるいですから しっかりと治さなくては!!!

パパさん とっても優しいですね
夏野菜カレー すごく美味しそうです~~~

それに・・・
なんて 素敵な場所なんでしょう♪
緑と空の色がマッチしてて さわやかさが伝わってきます~~
るうちゃん りんちゃん とっても素敵なところに連れて行ってもらってよかったね~

風邪流行ってるのでしょうか・・・
お天気おかしいですもんね(^^;)
うちも娘が今発熱中(泣)
今日暑い中学校と駅を行き来してたから
疲れも出たのかな。。。ヤレヤレです(>_<)

美味しそうなカレーですね(^^)
パパさん優しいな~♪
るうちゃん、りんちゃんも新しい場所で遊べて良かったね。
咳が続くとしんどいと思います。
どうぞお大事に・・・m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイトお疲れさまでした。

夏風邪はしつこいですから気をつけてくださいね。

パパさん、優しいですね~
カレーも手の込んだ作り方だし。。
私、カレーは基本の野菜カレーです(^へ^;A あせあせ

るう・りんちゃん、写真もいっぱい撮ってもらったんですねv-411



ぴいこ&ふうこさんへ

久しぶりに風邪をひいてしまいました。
でも、少しずつ良くなってきています。
ありがとう~♪

この原っぱ、今はこんなに青々していますが
秋になると一面、ススキで覆われるんですよ~
それもまたステキな風景です(^^)ニコ

カレー、ダイナミックでしょ?
にんにくや生姜のみじん切りもダイナミックでした・・(コソッ)笑

ラブリーポメさんへ

パパさんも久しぶりに料理して楽しかったみたいです。
また今度頼もうと思います。(^^)ニコ
ご心配、ありがとうございます。

この場所に来ると富士山も一段と大きく見えるんです。
下界より随分涼しかったみたいですよ~♪

rui dreamさんへ

は~い、今日はだいぶ気分が良くなりました。('-'*)アリガト♪

一人で2ワンを連れて出かけるのは
車の中が結構大変なのですが
パパさん頑張ってくれました(^^)

ルイ君の退院おめでとうございます。
もう暫くしたら、ママさんもまたルイ君と
楽しいお出かけができますね。(o^∇^o)ノ

まったりままさんへ

風邪、流行っているのかも・・
私の風邪はうちの娘のをもらったようです。
娘さん、お大事になさって下さい。
ママさんも気を付けてネ。

るう・りんはパパにいい所に連れて行ってもらって
上機嫌だったようです(o^^o)ふふっ♪


鍵コメ2さんへ

体調いかがですか?
お大事になさってください。
訪問ありがとうございます('-'*)アリガト♪

karkoさんへ

ご心配ありがとう。
今日は大分調子いいです(^^)ニコ

私も特に夏は野菜カレーが好きなんですけど
私のはみんな一緒に煮ちゃうんです。
パパさんは別に炒めてのせた分
手がかかっているような・・(^▽^;)
karkoさんのカレーはどんな作り方でしょうか?(^^)

大丈夫です・・・?

体調 心配ですが・・・。
急に猛暑ですもんね。夜はゆっくり身体を休めてネ。

ところで旦那様は 出来たお方なんですね。
実に羨ましい!!!!!!!
こんな素敵な所に連れ出してくれて 綺麗な写真も撮ってくれて さらに 夏野菜のカレーe-278
爪のあかを うちの旦那に飲ませてやりたいです。

2ショットの るういちゃん&りんちゃんの写真は拡大してリビングに飾りたくなっちゃうほど素敵ですーe-420

こんにちは。
ママさん夏風邪、大丈夫ですか?
会社でも結構流行っているようです。
夏バテで体力が弱っているところですから、
お大事になさってくださいね。

緑の草原でとても気持ち良さそうな所ですね!
標高が高いと気温も涼しくなって過ごしやすいですよね~。
ママさんも早く元気になって、一緒に連れて行ってもらってくださいね(^^)
パパさんの夏野菜カレー、とても美味しそう~~~。
やっぱりとてもステキなパパさんですね(^m^)

ダイナミックなカレーですね!!
夏カレーって感じで美味しそう・・・
我が家はピーマンも茄子もみーんな見えないくらい細かいのv-357

それにしても広い高原をお散歩のるうちゃん、りんちゃんも
美味しいカレーが待っているママさんも羨ましいですね!

お身体お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みーさんへ

ありがとうございます。
体調はもうスッカリよくなり、
あとは咳が少しでるだけになりました。(^^)

パパさんと写真に最大限のお褒めの言葉をありがとう。
パパさん喜びます(*^m^)
でも、このカレーはたぶん何十年ぶりかで作ったものかと・・
これを機に、色々作ってもらおうかな☆

ピノかあちゃんさんへ

ありがとうございます。
やっぱり風邪はやっているんですネ。
私の周りでも結構いるみたいです。

この十里木高原はサファリパークの近くで
富士山の形も朝霧から見るのとは
またちょっと違う形です。(^^)

そんなに褒めてもらってパパさん、きっと大照れですよ~(///∇//)

roseさんへ

ふふっ ダイナミックでこれぞ男の料理って感じでしょ?
roseさんのちのカレーは
お子様のために野菜を小さくしているのかな?(^^)

パパさんのおかげで、るう・りんも私もいい一日でした(^ー^)ノ☆*.。

鍵コメ3さんへ

まぁ~(゚∇゚ ;)
そんな事があるんですね~
情報ありがとうございます。私も気を付けます。
お体どうぞ、お大事にね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/364-dfebb0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓮まつり前日 «  | BLOG TOP |  » ボクいい匂いでしょ?

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

