topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボクいい匂いでしょ? - 2010.07.17 Sat

暑くなるとシャンプーの回数も増えてきますが、

うちは2ワンともシャンプーが好きではないので(特にるういが・・)

洗う時は、メチャメチャご機嫌をとりながらやってます。

これはもう1週間以上前の事なのですが、土曜日に出かけるのでキレイにしておこうと

思ったものの、一日で2ひきとも洗うのは大変なので

木曜日と金曜日の2日に分けることにしました。


木曜日にまず、るういから・・・。

るういは、とにかくシャワーのお湯がかかるのがキライなので

鼻の上にヒクヒクしわを寄せながらのシャンプーです。

だから、終わった後はかなりお疲れのようです。


0717るうい1

ママも相当疲れてますよ( ̄∇ ̄)



そして、翌日金曜日にはりんの番です。

りんはお風呂に連れて行くとスキを見て逃げようとするのですが

いざ洗い始めると割合静かにしてくれます。

シャンプーの気持ち良さが段々わかってきた感じです。

0717りん1

2ワンの写真の後ろにチョッピリ見えるのは布団乾燥機です。

我が家のドライヤーは風力が弱いので、ワンちゃんを乾かす時はこの布団乾燥機の

風を使っているのです。



シャンプーした後はとってもいい香り♪

りんは、前日るういがシャンプーした後に「兄ちゃん、いい匂いだね~」とクンクン

匂いを嗅ぎに行って怒られたばかりなのですが、

自分がシャンプーした後にも「ボク、いい匂いでしょ~?」とばかりに

今度は自分の体を押し付けに行ってました。

0717るうりん1

そうすると、どうなるか・・・?

当然るういに怒られます。

恐い顔です





こちら、警戒中のるうい。


0717るうい2


でも、怒られてもたいして気にすることなく、何度となくアピールするりんなのでした。


0717りん2


とりあえず2ひき揃ってパチリ!

耳の形と足先もちょっと整えたけど、あんまり変わらないかも~ 


0717るうりん2


あれから一週間経って、もうなんだか薄汚れてきたような気がします。ハハハッ(^▽^;)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

ポメっこのシャンプーは疲れますよね~(^^;
私はドライが下手なので、いつもトリマーさんまかせ。
今日は今から花蓮がシャンプーです(^^)
布団乾燥機をドライヤー代わりに使うって良いアイデアですね♪
送風口も大きいから早く乾きそうですし♪
るういくんもりんちゃんも、綺麗になって、男前UP♪ですね(^^)

るういちゃんは、シャンプーが苦手なんですね。
りんちゃんはうっとりしたお顔ですね!

ふわふわ、いいにおいのるういちゃん、りんちゃんと遊んでみたいです^^

こんにちは♪
私は、ブラウンもルージュも・・おうちシャンプーしたことが
ないのですが・・今の時期だったら・・
乾くのも早そうだし・・一回・・挑戦してみようかな~♪と、
思ってしまいました・・(笑)^^

ママさん・・二回に分けてのシャンプー
お疲れ様でしたぁ~*^^*!

るうい君の「ワン!」の一喝に、ナナがしばらく「ヴ~ワン!」
が止まらなくなりました(^^ゞ
面白くて何度も再生しちゃいました。
テレビでわんこが吠えてもあまり反応しないのになー
迫力があったからかしら??
ナナも明日シャンプーです~ 
こっちも汗だくになりますよね・・・ 
まだ、吠えてる・・・(^^ゞ

こんばんは
2ワンをシャンプーするのは大変ですよね
私も1頭ずつと思ったんですが
でかいからなかなか決心がつきません
りんちゃんるういちゃん綺麗になって良かったね!

今晩は☆
2匹をシャンプーするって相当大変でしょうね・・
乾かすのが1時間近くかかるので、
最近サロン任せでしたが、夏はそういうわけにいかないですからね・・・サロンとサロンの間にお家シャンプーをしないと~
ママさんお疲れさまでした♪

こんばんは~
りんちゃんはお風呂得意なんですね。
終わった後の「きもちええ~」ってお顔が
人間っぽくて笑っちゃった。
2わんだと、大変ですよね。
ママさんお疲れさまでした。

こんばんは

ウチもそろそろ洗わないと・・・
ちょっといいにおいがしてきました(^_^;)

乾かすのに苦労しますよね~
布団乾燥機はいいアイディアですね!
ママさんお疲れ様でした♪

そらさんへ

2匹だと結構な出費になるので
節約のため自宅シャンプーもしてます(゚∇^*) テヘ♪
去年の夏までは
サマーカットですぐ乾いたのですが
今年は短くしていないので、ちょっと大変です(^▽^;)
布団乾燥機、なかなかいいですよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なないろぱれっとさんへ

るういは小さい頃からシャンプーが嫌いで
もういい加減慣れればと思うのに
いつもヴ~ヴ~言いながらやってます(;^_^A アセアセ・・・
トリマーさんに「大変じゃないですか?」と聞くと
「時々ヒクヒクしてる事があるけどおとなしいですよ~」って・・笑
我慢しているんでしょうか?(≧ω≦。)

bunrumamaさんへ

節約のためトリミングとトリミングの間に
自宅シャンプーも入れているのですが、乾かすのが大変です。
同じ犬種でも毛質がやや違い
りんの方が太くて硬いため、乾かすのはずっと楽なんですよ~♪
ブンちゃんとルーちゃんの毛質はどんな風に違うのかしら?(^^)

t-nanaさんへ

キャ~ ごめんなさい!
ナナちゃんを興奮させちゃったんだ~(;^_^A アセアセ・・・
るういの声って太くて迫力があるでしょ?
・・・でも、ナナちゃんに反応してもらえて
ちょっと、うれしいかも~~(≧ω≦。)プププ

ママさんちはパパさんがカットまでしてくれるから
いつもうらやましく拝見していますよ~(^^♪

ぴいこ&ふうこさんへ

ぴいこちゃん、ふうこちゃんは
毛がフサフサしているから
乾かすのに大変そうですね。

うちは去年まで夏はサマーカットでかなり短めだったので
乾かすのが楽だったのですが
今年は短くするのを控えているので、ちょっと大変です・・(;^_^A アセアセ・・・

クッキーママさんへ

2ひきだと何度もトリミングに通うと高くつくので
節約のために自宅シャンプーは必須です。笑

洗うのは私も結構楽しみながらやっているのですが
乾かす方が、夏は暑いし
なかなか乾かないので汗だくでやってます・・(;^_^A アセアセ・・・

ポチさんへ

りんもお風呂に行くとわかると
なんとか逃れようと脱出を試みていますよ~(*^m^)
でも、一度シャワーのお湯がかかれば観念するらしく
あとはおとなしく、されるがままです(^^)
るういは、いまだに慣れてくれません・・クスン(U_U)。。。

@るんたさんへ

カカちゃんは、新しいお家のお風呂で
どんな反応をするのかな?♪
楽しみです。

夏は乾かすのが、冬より気を使わないものの
やっぱり大変な作業ですよね~(;^_^A アセアセ・・・

鍵コメさんへ

訪問ありがとうございました。
いつもコメント残していただいて、うれしいです。('-'*)アリガト♪

こんにちは~

シャンプーお疲れさまでした~
こっちにきてから、シャンプーは夫担当です。
でも、戻ったらまたわたしだなー
疲れますけど、ふわさらに癒されますね。
うちは、どの子もシャンプーはラクですよ~

こうやって、ららも怒られてたっけ。
なーんかちょっかい出したいんですよね。
懲りずに近寄っては、歯むき出しで吠えられてました。
下の子って、そういうものですね~

るういちゃんの「ワン!」迫力あるね~
それにめげずにチョコマカしてるところが、りんちゃん
らしくて笑っちゃいました。

私はシャンプーもトリミングもできないの、いつも
トリマーさん任せですv-388

コロンが小さい時、オチリを汚しちゃったので、お風呂場で
洗おうとしたら、必死になって逃げようとしてました。
今でもお風呂場に連れて行くと、ドアをカリカリしてます
(*^m^)o==3プッ

ここしばらく読み逃げばかりしてました。ごめんねv-436

シャンプー お疲れさまでした~
暑い時のシャンプーは汗だくになっちゃいますよね
風太はお風呂もドライヤーも嫌いなので
逃走を阻止しながら パパと二人がかりです(^▽^;)
るういくんもお風呂が苦手なんですね
乾かされ中のお顔がお疲れですね(*≧m≦*)
りんくんのめげずにアピール 可愛い~(*´∇`*)

こんにちは~。
ピノにお祝いコメントを頂きありがとうございます(^0^)

土曜日にお会いした時はシャンプーし立てだったんですね!
るういちゃん、りんちゃん、抱っこさせていただいた時
こっそりアタマに顔スリスリさせてもらっちゃったのですが、
いい匂い~♪と思っていらんですよ~(^^)
お風呂上りの2ワンの表情がそれぞれでとてもカワイイです~。

布団乾燥機で乾かすんですね!ナイスアイディアです!!!
次回やってみま~す(^0^)/

ららハハさんへ

ららちゃん、シャンプー嫌がらないんですね。
いいなぁ~
乾かした後は毛が落ちて大変ですよネ(^^)

ららちゃんとポポちゃんの関係も
るういとりんと似ていたようですね。
下の子は上を慕うけど
上はうるさがりますよねぇ~( ̄∇ ̄)

karkoさんへ

るういの声って迫力あるでしょ~?笑
でも、りんはもうなれっこだから
吠えられても歯をむかれてもヘッチャラなんですよ~(o^^o)ふふっ♪

コロンちゃんもお風呂場キライなんですか?
うちもお風呂場に連れて行かれるのが
何故かわかるらしく
るういなんか、抱っこしただけで大騒ぎです(;^_^A アセアセ・・・

いえいえ、お気になさらずに・・。
訪問ありがとうございま~す(o^∇^o)ノ

ミッキーママさんへ

確かに二人でやると
全然楽ですよね~♪
うちもパパさんがいれば一日で2ひきとも洗うのですが
私一人だと1ぴきで手いっぱいなんですよ~
それでも、夏は半乾きでも自然に乾いてくれるので
気が楽なんですけどネ~('ω'*)アハ♪

ピノかあちゃんさんへ

ピノちゃん、3才、おめでとうございました(^^)

もうかなり汚れていたので
ピノちゃんに会うのにキレイにして出かけたんです。(o^^o)ふふっ♪
シャンプーの匂いに気づいていただけましたか?
頑張った甲斐がありました~♪

布団乾燥機、是非一度お試しくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/363-49d91c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパとお出かけ♪ «  | BLOG TOP |  » 峠の茶屋から大石公園へ

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

