topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


峠の茶屋から大石公園へ - 2010.07.15 Thu

ピノちゃんご一家とお別れして、本栖湖から河口湖へ向かった私達です。

河口湖ハーブフェスティバルが行われている大石公園に向かう前に、昼食を取るために

「峠の茶屋」に寄りました。こちらはワンちゃんと一緒に座敷で食べられる和食のお店

ということで、ネットで調べて出かけた場所です。

入り口でワンコが一緒である旨を告げると、別棟に案内されます。

「敷物とリードを必ず使用してください」と言われますので、行かれる方は

ご持参くださいね~。

0714 3枚



家でも物影やテーブル下が好きなるういは、ここでもテーブルの下で寛いでいました。

0714るうい1

りんはパパの膝が一番みたいです。

0714りん1

上の娘はお蕎麦、下の娘と私が釜めし、パパはほうとう鍋を注文したのですが

ここで、パパが「とりわけ用に小さな器はありませんか?」とお願いしたところ

「うちは鍋から直接食べてもらってますから、ラーメンを食べるように

れんげの上に麺をおいて食べて下さい!」ときっぱり断られてしまいました。o(@.@)o

まさかその答えがかえってくるとは予想していなかった私達はあっけにとられて

その時は何も言えずにいたのですが、後でお茶のお代りを持ってきてくれた

別の方にもう一度お願いしたら、今度は快く「はい、わかりました。」と

言っていただきホッとした次第です・・。苦笑 



そんなこんなで、次は最終目的地の『大石公園』へ・・・。

7月11日までハーブフェスティバルが行われていたため、会場は大変な賑わいでした。

少し前に来た時はラベンダーもまだ蕾の状態でしたが、今はキレイに咲き揃い

いい香りが園内に立ち込めていましたよ~♪

0714ラベンダー

この前来た時は準備中だった「花のナイアガラ」のベゴニアの株も

大きくなっていたけれど、見頃はもう少し先のようです。

0714ナイアガラ

着いたばかりでは、雲に隠れていた富士山も次第に姿を現してくれました。

0714富士山とラベンダー

こちらは、ベゴニアの富士山と本物の富士山のツーショットです。

0714富士山

ラベンダーの香りが漂う園内で・・・。

0714るうりん1

「花街道」と呼ばれる小道を湖や富士山を眺めながら散歩したり・・・・

(途中、フレンチブルの女の子と仲良くなって、るういったら迫り過ぎです。

     0714るうい2

             0714りん2

     0714仲良し



ブルーベリーのソフトクリームを食べながらひと休みしたり・・・・

0714ソフトクリーム


清々しい空気をいっぱい感じながらゆっくり過ごしました♪

0714るうりん2



7月17日、18日は大石公園でラベンダーの摘み取り体験ができるみたいですよ~♪


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー、お花がとってもきれいですねー
富士山と湖とたくさんのお花・・・ いいですねー
花のナイアガラもすごい!
るう・りんちゃんもご機嫌ですね!
蓼科に行く途中にいつも寄ってみようと思うんですが、夜中に通過
しちゃうことが多くて・・・
でもこんなに素敵なところがあるなら寄ってみます!
峠の茶屋はお店の人がちょっと怖そうだけど・・・(^^ゞ

こんにちは~

うわ~、素敵!
お花もきれいだし、富士山と一緒に見れるんですね~
いい香りが漂ってきそうですi-179
こういうところに行くと、普段食べれないソフトがありますよね。
そういうの、楽しみです<食い意地はってる
美味しそうです~
ラベンダー、摘み取りできるんですね。
お出かけになります?
編み込んで、スティック作ってみてくださ~いi-185

いつもながら綺麗な景色(^^)
家族揃ってのお出かけは、楽しいですね♪
畳でも良い子にできるなんて凄いです(^o^)
それにしてもとりわけ皿・・・
猫舌の私には直に食べるなんて考えられません~
出てこなかったら帰っちゃうかも(-_-)
出てきて良かったです^^

自然がいっぱいで綺麗なところですね。
空気も美味しそう~☆
ブログで見ているだけでも
日頃の疲れやストレスが、洗い流されるわぁ。

富士山を生で見ることは、遠過ぎて無いのですが
(今までの人生で2回しかないですi-241
るう・りんママさんのところで見させて頂いてるので
ありがたいです。

るういちゃんはテーブルの下が好きなのね!
狭いのに~って思うけど、コロンもそういうところ
好きです。
2ポメちゃんとも、モデルきまってますねv-218

花のナイアガラはまだ咲くんですね~
満開になったらどれだけキレイなんでしょう♪

富士山との写真もとってもきれいだし・・・
富士山やっぱり羨ましいなぁ~

フレンチブルちゃんも楽しそうですね(笑)

こんばんは
峠の茶屋は座敷でわんことお食事できてよかったですね
ふつう取り皿くれますけどねえ~人によるのかな
ラベンダーはやはり癒されます
ベゴニアのナイアガラも見事ですね
りん・るういちゃんの笑顔いつ見ても可愛いな(^.^)/~~~
ピノちゃんとの3ショットも可愛かったですよ~

大石公園 素晴らしいですよね~
先週 旅行へ 行った時 「 大石公園へ 行こう! 」って 言ったのに
両親に 「 なに そこ?? なんか やってるん?? 」って 見事に スルーされまして…
ほら やっぱり すごいじゃんっ!!
言わんこっちゃない~

るういちゃん りんちゃんも 散策を 楽しめたかな??
今回も 立派に モデルさん してくれてますね。
すごく 良く 撮れてるよ!
お友達とも ご挨拶できて 良かったね★彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るういちゃん、なかなか積極的ですね!
フレブルちゃんととても気が合うみたいですね^^
ブルーベリーのソフトクリーム、おいしそう~v-111

天下茶屋の分店なんてあるんですね~。
和室でワンコO.Kなんて珍しい~。
るういちゃんもりんちゃんもくつろげて良かったですね(^^)

ラベンダー越しの富士山もちゃ~んと見れて良かったです。
毎週行っても一度きりでしたから(^^;)

t-nanaさんへ

この日はお天気に恵まれたこともあり
気持ち良く過ごせました。
今年は春の天候のでせいで
開花が少しずつズレているようなので
花のナイアガラはもう少しすると
もっとキレイな筈ですよ~♪

お店の方は、ちょっと正直恐かったです・・(;^_^A アセアセ・・・

ららハハさんへ

ラベンダー、いいですねぇ~
お花と香りを楽しみながら散歩ができ満足でした。
今週末はちょっと行く予定はないのですが
来年は摘み取りに合わせて出かけるのもいいなと思いました(^^)ニコ
スティック作ってみたいです♪

まったりままさんへ

和室でワンコと一緒に・・♪
そこに惹かれて行ってみましたが
店員さんがちょっと怖かったです・・(;^_^A アセアセ・・・
味は美味しかったのですが
食べたらすぐ出てきましたよ~

お天気が良かったので
公園散策は気持ち良かったで~す。

ラブリーポメさんへ

そんな風に言っていただけると
とてもうれしいです。ありがとう♪
私は生れてからずっと間近に富士山の見える場所で暮らしているので
他の土地へのあこがれもありますが
遠くに出掛けて戻ってくる時
富士山が見えるとやっぱりホッとした気持ちになります。(^^)

@るんたさんへ

私も満開のナイアガラは
写真でしか見た事がないのですが
きっとスゴイと思います♪
もう少ししたら、しつこくまた行ってみようかしら~(*^m^)

フレンチブルちゃん、ワンピース着て
とってもかわいかったですよ~♪

ぴいこ&ふうこさんへ

峠の茶屋の店員さん、お料理はよかったのですが
無愛想過ぎでした・・(コソッ)笑
ご機嫌が悪かったのかもしれません・・。

ラベンダーは目でも香りでも癒されますネ♪
るう・りんも気持ちのいい場所でニコニコしていました(^^)


のんママさんへ

ママさん達も、すぐ近くまでいらしたんですよね~
今度は是非立ち寄ってみてくださいね~
のんさまも、きっと喜ぶと思いますよ~(^^♪

ハーブフェスティバルの最中で
人がすごく多くて写真がゆっくり撮れなかったのですが
そう言っていただけるとうれしいです('-'*)アリガト♪

なないろぱれっとさんへ

ふふっ るういがまるで押し倒しているような図でしょ?笑
フレンチブルちゃん、とっても友好的で
自らお腹を全開で見せてくれました~
るういもすかさず、クンクン攻撃です!(≧ω≦。)プププ
ソフトクリーム、想像以上に美味しかったです。

ピノかあちゃんさんへ

和室に惹かれて行ってみましたが
食べたらすぐ出て来ました・・(^▽^;)

この日は、前日まで雨の予報が出ていましたものね。
富士山が見られてラッキーでした♪
今週末もお天気良さそうですね。
そろそろ梅雨明けでしょうか・・?(^^)ニコ

峠の茶屋の方は もしかして ワンコにとりわけるって思ったんでしょうかね??
そんな断り方なんて 考えられません・・・
猫舌だったら 大変ですよね(笑)

ラベンダーの良いにおいが 香ってきそうです
るういちゃん りんちゃんも すごく気持ちよさそうですね

rui dreamさんへ

う~ん、どうなんでしょうね~
最初からなんだか怖くて・・
ご機嫌が悪かったのでしょうか・・
それとも犬嫌い?? クスン(U_U)。。。

ラベンダーの花と香りに癒されました。
とっても気持ちよかったです(^ー^)ノ☆*.。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/362-a214b9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクいい匂いでしょ? «  | BLOG TOP |  » やっと会えた♪ ~本栖湖にて

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

