topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


陣馬の滝からナチュレさんへ&てるてる花嫁さん - 2010.07.06 Tue

るう・りん家では、朝霧高原の「陣馬の滝」での水汲みが恒例となっていますが

雨や、雑用に追われ、しばらく来れずにいたので先週の晴れた日に

水汲みにやって来ました。

この日は水量が多く、私達は滝の側には近付きませんでしたが

家族連れやワンちゃんが楽しげに遊んでいる姿が見られました。

このワンちゃんはボールを追いかけて水の中に入っていたそうで、

びしょ濡れでしたけど無事ボールが取れたそうです。

とっても人懐こいボーダーコリー君で、体をすり寄せてきたり

パパさんにはお腹を見せる恰好までしてくれるかわいい子でした♪

0706 2枚

帰りはちょっとお茶でも飲んで帰ろうという事になり

いつも寄らせていただく「ナチュレさん」に・・・。

0706ナチュレ

ここの看板、いつも不思議に思うのですが、ワンちゃんの絵が逆さまなんです・・。

庭にはまだバラがきれいに咲いていました。

0706庭

のんびり、まったり、しばらくボ~ッとテラス席に座っていたら

いつもの事ながら、また注文した物を撮り忘れ、お茶も大分減ってますが・・(^▽^;)

0706紅茶

バラがキレイだったので、るう・りんにポーズをとってもらいました。

0706るうりん1

0706るうりん2

夏場は水も傷みやすいので、頻繁に通わなくてはなりません。

今回は水70リットルくらいを汲んで来ました。

娘の新所帯用に多く汲むので、パパさん大変です(o^^o)ふふっ♪




最後に紹介させていただく画像は、てるてる坊主の画像です。

私が以前娘の結婚式の雨を心配していると、「夢見るパピヨンreminiscence」

ナオミさんがこの「てるてる花嫁さん」を作ってくださいました。

6-27s[1]

なんと繊細なかわいいてるてる坊主さんでしょう・・。

あまりのかわいさに画像をいただいて来ました。

おかげで、午前中ずっと降っていた雨もゲストをお迎えする頃には止み

感謝、感謝なのでした。

娘もこの「てるてる花嫁さん」には大感激でした。

ナオミさん、ホントにありがとうございました。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました



● COMMENT ●

こんにちわ~♪
本当にこのてるてる坊主可愛い&素敵v-25
てるてる坊主の効果を私も今回の件で信じてしまいました(笑)

この場所。。。夏は少しぐらい入って水遊びしても大丈夫なんでしょうか??
地図を見ていたら、かなり近くですよね^-^
マイナスイオンたっぷりで、水も冷たくて真夏でも涼しそう~♪
このカフェも、候補に入れています♪
いつもママさんのブログで見させてもらっているから、
行ってみて「はずれ」ってことは絶対にないので安心です^-^

こんにちは~

素敵なてるてるさんですね~
とっても可愛いv-344
ご利益に、あやかりたい方もいるかもしれませんね~

るうりんちゃん、バラも似合ってる~
いつも可愛いモデルさんで、うらやましいです。
我が家も、モデルとして育ててみればよかった。
ま、ハハが雑ですから、無理ですけど~

こんにちは。

「てるてる花嫁さん」可愛らしくてあったかいです。
小さい頃から見てるのは「てるてる坊主」なので「花嫁さん」があっても 全然おかしくないですよね。いろんなヒントを得てしまいます。手先が器用でセンスのある方が 羨ましいなぁ。私、真逆なんですもんe-263
りんちゃん るういちゃん また一段とこんな光景が似合ってます~。ちゃんとモデルさんもしてくれて おりこうさんです。
うちの娘は・・・じっとしてくれないから いつもきちんと撮れないんですよ 寝てるのばっかりですi-229

陣馬の滝、とっても気持ちよさそうですねー
ナナもお水遊びが好きなので、こういう所に連れていって
あげたいなー
カフェのバラもきれいですね~
私もなんで看板のわんこが逆さまなのか気になるわ~(笑)
てるてる花嫁さん、とってもかわいい!
かわいくて、そして晴れますようにっていう気持ちがこもっていて、
とってもステキ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テルテル花嫁 すっごく可愛いですね~~~♪
これなら 雨を止ませる事だって 出来るって感じです(^-^)

それにしても お水70リッターってすごい数ですね~~
それだけ美味しいって事なんでしょうね~

るうちゃん りんちゃん 薔薇の前でのポーズきまってるよ~

るう・りんママママさん、こんばんは~☆

恒例の水汲み・・・空気も景色も綺麗な所での
湧き水はさぞかし美味しい事でしょうね。
冷蔵庫に入れておかなくても1週間くらい?もっと?
長持ちするのには驚きです。
水道水だと直ぐにダメになっちゃうのに・・・

きゃ~!てるてる花嫁さん、恥かしいですぅ。
テレテレ(#^.^#)
素敵な素敵なお嬢様には似ても似つかないけれど、
でも喜んでいただけて、本当に嬉しいわ(≧∇≦)ノ♪

陣馬の滝、久しぶりですね^^
ナチュレさんのお庭とカフェの雰囲気、素敵ですね^^
そして、てるてる花嫁さん、かわいすぎ!です^^
見てるだけでなごみますね!

こんにちは~。
陣馬の滝、いらしてたんですね~!
ピノ家も日曜日に行ってきましたよ~。
マイナスイオンたっぷりでとても涼しく気持ち良いですね♪
う~ん、ニアミス!でもママたちは平日に行かれるんですよね。。。
カフェ・ナチュレさん、工藤夕紀さんがやってらっしゃる
カフェですよね。入り口までは行ったことがあります(^^)
お庭がとてもきれいなんですね~。

花嫁のてるてる坊主さん、ほんと、とてもステキです!
優しげな表情がまたとてもいいですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クッキーママさんへ

てるてる坊主って気持ちが通じるのでしょうかネェ~♪
ママさんのお宅でも大活躍でしたネ(^^)ニコ

滝の近くへは水の浅い場所を渡って行くのですが
夏場は子供たちが水遊びをしていますよ。
ただ、ここの水はとっても冷たいのでご注意を・・。

ナチュレさんは店内もワンちゃん大丈夫だと思いますが
私は気を使わないテラス席をいつも選んでいます。
この辺りはカフェ自体がとても少ないんですよ~
河口湖の方まで行くと、たくさんあるんですけどネ・・。


ららハハさんへ

てるてる坊主と呼ぶには可愛すぎる
てるてる花嫁さんでしょ~(^^)

パチリとした後にもらえる
チョッピリオヤツが欲しくてマテしている、るう・りんです。笑
ご機嫌斜めの時はなかなかポーズもとってくれないんですよ(^▽^;)

みーさんへ

てるてるさん、いろんなパターンができそうですネ(^^)ニコ
ナオミさんはお部屋のインテリアにも
センス抜群な方なんですよ♪

るういとりんはパチリとした後の
お礼のひと口オヤツが目当てでジッとしてくれるんですよ。
実は、笑顔でマテ状態なんです(o^^o)ふふっ♪

t-nanaさんへ

陣馬の滝は地味な場所ですが
とっても気持ちのいい所ですよ~
でも、水はとっても冷たいです(゚∇^*) ♪

このカフェは工藤夕貴さんのお店なのですが
ちょっとした遊び心なのでしょうか??

こんな心のこもったテルテルさんを作っていただいと知り
私も娘も大感激でした(^^)ニコ

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
また、楽しみに訪問させていただきますネ(^^)ニコ

rui dreamさんへ

このかわいいてるてる花嫁さんの為なら
お天気の神様も言う事を聞いてくれそうですネ(^^♪

ここのお水はホントに美味しいです。
お隣の県や東京からも汲みにくる方がいるそうですヨ~

ナオミさんへ

滝の水ですが
汲みに来る人何人かに聞いたところ
夏場でも1カ月は大丈夫という人が結構いましたよ~
でも、それもちょっと不安なので
うちは2週間ぐらいで使い切るようにしています。

いえいえ・・ナオミさんのブログで拝見して
涙が出るほどうれしかったです。
ホントにありがとうございました(o^∇^o)

なないろぱれっとさんへ

陣馬の滝、久しぶりでした。
ここはやっぱり気持ちのいい場所です(^^)

てるてる花嫁さん、まさかこんなに可愛く作ってくださるとはって
ホントに感激でした(^ー^)ノ☆*.。

ピノかあちゃんさんへ

ママさんちは日曜日でしたか~
私は翌日月曜日でした。う~ん、残念!
でも、夏場毎週こちらにいらっしゃっているなら
きっと、きっと会えますネ♪

てるてる花嫁さん、作った方のお人柄が出ている
カワイイ、優しいテルテル坊主さんです。(^^)ニコ

てるてる花嫁さん、ほんとにかわいいです~
ほんとにすてきなプレゼントですよね^^

70リットルの水・・・パパさんほんとにお疲れさまでした(^_^;)
手間をかけるからおいしいものが食べられるんですね♪

こないだるうりんちゃんの真似をしてすいかをあげてみたら
指をかじるかと思うくらい夢中で食べてくれました。
やっぱりスイカっておいしいんですね~^^

家来さんへ

てるてる花嫁さん、何度見ても
ほっこりした気持ちになります(^^)ニコ

水汲みに行く時はカート持参で行くんですよ。
20ℓタンクが2個と4ℓの焼酎のペットボトル8個に水を入れてきます。
(焼酎のペットボトルはもらいものですがこれがとっても便利なの~♪)

お姫様たち、スイカを気に入ってくれましたか~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
指をいかじるくらい夢中で食べる姿を
またUPしてくださいね~(^^♪

素敵なドッグカフェですねv-254
綺麗な薔薇が咲いていて、お茶もおいしくいただけますね!
ガラスのポットとカップ、私のとおんなじi-51

てるてる花嫁さんかわいいですねv-344
雨女の私、イベントの際には真似させて!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/358-7d2d8709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれの鼻事情 «  | BLOG TOP |  » スイカ大好き

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

