topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


スイカ大好き - 2010.07.04 Sun

夏野菜というと、キュウリ、トマト、ナス、カボチャ等が定番ですが

私はどれも大好きで、サラダや煮たり、揚げたりと大活躍の野菜たちです。

この季節、ブログでもキュウリやトマトを生で食べるお友達ワンちゃんをよく見かけますネ。

でも、残念ながらうちの2ワンには生野菜をあげても、ソッポを向かれてしまいます。

最近もキュウリをあげてみたのですが、匂いをかいだだけでした・・クスン(U_U)。。。

果物もそんなに好きな方ではないみたいで、特にるういはちょっと匂いをかいで

終わってしまう事が多いのです。

(食いしん坊なりんは、一応は口に入れので、食べられる果物の数もるういより

ずっと多いです(^^)ニコ)

そんな2ワンが好きな果物が「スイカ」です。

スイカは特にるういが好きで、食べられる数少ない果物の中でもダントツに大好き

なものなのです。

そこで、ちょっと大きく切ってあげてみました。

0704すいか

りんちゃん、はい、どうぞ!

0704大盤振る舞い

あらっ、失礼ね。どうぞ、召し上がれ!

0704りん・・・

珍しく、いきなり大きく切ったスイカを出されて、

ペロペロ舐めるだけのりん・・・。

0704ぺろん

では、るうちゃん、大好きでしょっ! はい、どうぞ!

0704困った

やっぱり、ちょっと大き過ぎたかな~

では、いつものように小さく切ってあげようネ。

0704うまうまるうい

あっ、食べた!やっぱり大きさに引いちゃったんだ・・ゴメンヨ。

お兄ちゃんが食べ始めると、りんも当然ながら欲しがります。

0704ぼくにも

今度はりんも、いつものようにガツガツと(笑)食べましたよ~

0704りん うん、うまうま

私はスイカはそんなに好きでもなかったのですが、ここ最近はワンコにつられて

よく食べるようになりました。

この季節はスーパーに行くと、スイカの他にもさくらんぼや桃も並んでいて、

目移りしてしまいます。(o^^o)ふふっ♪



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちは~

大きさによって、食べないですよね。
うちも、果物も野菜も、丸ごとはダメです。
そんなおちょぼ口じゃないとは思いつつ
ちょっとずつ、食べさせますよ。
あ、みんなお上品なんですよねv-398
るうりんちゃん、スイカは甘くて美味しいよね~
水分いっぱいで、夏にはもってこいね。
色んな果物・野菜、食べさせてもらおうね~

面白いですね♪大きすぎてビックリしちゃったんだ(^o^)
2ワンのきょとんとした顔が可愛いですね^^
スイカは、まだあげた事ないので、今度あげてみようかな
ブログをみて、これも食べるんだ~ってあげてみたもの
沢山あります。くっきーは、どれも大好き♪
苦手なのは、カリカリ(フード)くらいです(^^;)

せっかくのすいかも、サイズが大きいとだめなんですね^^
遠慮深くてかわいい~^^

うちもはじめてスイカをあげてみました。
すっごく美味しかったみたいで、いくらでも食べちゃうから
もっと早くあげてみたら良かったな~って思いました^^

夏は スイカとか 梨とか
みずみずしくって おいしいものが たくさん ですよね~
ホント 目移りしちゃうっ!!

大きいと ちょっと 恐いんだねぇ。
こういう ヘタレっぷり(ごめんっ のんさま も だよ~ ) 見てると
ポメだよなぁって かわいく 思いますよね。

旅行のデザートで スイカが 出た時
それまで おとなしく しててくれた のんさま の 目の色が 変わったことが あります。
やっぱり 好きなんでしょうねぇ…★彡

こんばんは
すいか美味しかったのかな~
うちも今度あげてみよう、さくらんぼにはあまり興味なかったけど
すいかだったら食べてくれそう
りんちゃんは美味しそうにたべてるけど
るういちゃんは困り顔で食べなかったのかな(^_^)

るうちゃんもりんちゃんも、大きさにちょっとビックリ
したのかな(*^m^)o==3プッ

コロンは大きくても何でも大丈夫だと思います。
って言うか、すぐパクつくかも(^へ^;A あせあせ

私も果物が大好きで、目移りしちゃいます。
コロン共々、食いしん坊です(*^-^)

すいか、疲れたときの水分と糖分を補給に
良さそうですね~♪

大きく出されてとまどう二人・・・ぷぷっ・・・
とってもかわいい顔です♪

ららハハさんへ

るういが食べられる果物は数少ないのですが
スイカだけは何故か去年から大好き!
でも、これは大き過ぎたみたいですネ。
私もハハさんと同じで、スイカはあまり好きではなかったのですが
去年から買う事がとっても多くなりました('ω'*)アハ♪

まったりままさんへ

私もブログを見ながら
いろいろ挑戦するのですが
うちの子たちは生野菜は全然食べないんですよ。
スイカは果物の中でも野菜っぽいと思うのですが
何故か大好きなんですよ~(*^m^)
くっきーちゃんは、どれも好きなくせに
カリカリフードだけ苦手なの?o(@.@)o
アハハッ・・

家来さんへ

ココさま、キキさまもスイカが大好物なんですね。
実はうちも去年からなんですよ~
当然ながら、特に先っぽの赤いところが好きらしく
目の色を変えて欲しがります・・。
で、親バカ家族は、一番美味しい所をるう・りんにあげてます(;^_^A アセアセ・・・

のんママさんへ

これから、ブドウとかナシも出てきますね~♪

そうか~ コレってポメっぽいかもしれませんね~
うちは2匹いるので、ヘタレの場面もそれぞれで
どうしてここで?って思う事も多いですけど
それも、見ていて面白いですよ~(゚m゚*)プッ

のんさまも、スイカが好きなんだね(^^)ニコ

ぴいこ&ふうこさんへ

うちの子たちは、酸味が苦手なので
食べられない果物が多いのですが
スイカはよく食べますよ~(^^♪
さくらんぼは娘があげたら
ペッてしたらしいです・・(;^_^A アセアセ・・・

karkoさんへ

そろそろ店頭に桃が並んでいますネ。
私は桃が大好きなので、うれしいです♪

コロンちゃんは、大きくてもガブッとですか?
お~ たのもしいですネ~
おばあちゃんの膝でおねだりしている姿が目に浮かびます(o^^o)ふふっ♪

ぽめトレさんへ

去年の夏から、突然るういのスイカ好きが始まり
以来、うちはスイカの出番が多くなりました(゚m゚*)プッ
でも、これはちょっと大き過ぎたみたいですネ。

こんにちは~♪
スイカ美味しいですよね^-^
大きめにカットして、もらえたら
てっきり嬉しいものかと思ったけど、
逆に大きさに引くとは意外でした^-^
クッキーは果物は何でも食べるので、
私達が食べていると視線が痛いです(笑)

こんにちは♪

るういちゃんも りんちゃんも すいか 大好きっ子なんですね♪
しゃりしゃりして おいしいもんね。
私も すいか 大好き!!「かぶとむしかっ!」と言われるほど食べてしまいます。

おっきいと喜ぶのかと思いきや お上品な息子さん達ですね。
うちの娘 ころんは 女の子なのに ガツガツと がっつきますe-263わき目も振らず ほぼ 飲み込んでるかのようで ヒヤヒヤします。

るういちゃん&りんちゃんを見習って欲しい・・・。
落ち着いて味わって欲しいもんですe-456
るういちゃんも りんちゃんもママの手から貰うのが幸せなんだよねe-266

ちょっと大きくて戸惑ってしまったのね~
かわゆい。
いいな~♪家はまだスイカを
食べてないよ~
甘くて美味しそうだなぁ。

これから桃やブドウ、梨・・・
沢山出てきますよね。
次はどの果物もらえるのかな~♪

夏野菜 美味しいですよね~
我が家も大好きです・・・風太以外(笑)
るういくんとりんくんも ソッポ向いちゃうのね(*≧m≦*)
風太は一応銜えていきますが バラバラにして終りです
スイカは去年初めてあげたら 見事にダンスしてくれて
ベトベト甘い風太になってしまいました(^▽^;)
るういくんとりんくんは スイカ大好きなのね
大きいスイカにはちょっとびっくりしちゃったのかな^^
ウマウマできて良かったね(*^_^*)

こんばんは♪
大好きなスイカでも・・
その・・大きさにビックリ@@!してしまったんですね・・
大きければ・・それだけ、喜んでくれるかも・・
そんな淡い?期待・・見事に裏切られた感じですね~(笑)^^

うちも・・スイカ・・大好きです!(笑)^^

クッキーママさんへ

私もてっきり喜んでくれるものと思いました・・(^▽^;)
いつもチビチビあげているので
きっとビックリしちゃったんですね~ アハハッ

みーさんへ

みーさんもスイカ好きでしたかぁ~
私は実はそんなに好きではなかったのですが
るういが去年から突然スイカが好きになったので
買う機会が増えたんです・・(^▽^;)

るういとりんは、お肉大好き派なので
ジャーキーなら食べるの、早いですよ~(⌒~⌒)ニンマリ

ポチさんへ

家族でスイカを食べていると
みんな先っぽの一番美味しいところを
るういとりんにあげたりしていて
お互いに呆れています・・(^▽^;)
これから、暑くなるとスイカがますます美味しくなりますネ。
私は桃が大好きです♪

ミッキーママさんへ

るういとりんは茹でた野菜は何でも食べるのですが
生野菜は全く食べないんです・・(;^_^A アセアセ・・・
キュウリを好きなワンちゃんって多いですよね。
でも、うちは全くです・・(U_U)。。。

風太君はスイカでダンス?
うわぁ~ じゃあベトベトでしたね(o^^o)ふふっ♪

bunrumamaさんへ

そうなんです~
いつもチビチビあげているので
たまには、たくさんあげようと思ったら
裏目に出てしまいました(゚-゚;)ウーン

ブンちゃん、ルーちゃんもスイカ好きなんですネ♪
これから、暑くなると
もっと、もっと美味しくなりますよね~(^^♪

大好きなスイカも大きいとだめなんですね^^
ママさんの手から食べるのが落ち着くのかな^^
種はとってあげてるんですか?
それともぷぷって出すのかな?

こんにちは~。
生野菜苦手のるういちゃん、りんちゃんでも
スイカは大好きなんですね~。スイカも野菜なのに(^m^)
スイカは大きいものにかぶりつくのが美味しいのに、
るういちゃん・りんちゃんは小さくしないと食べないんですね。
おかしい~(^^)
ピノはスイカ未体験なので、今年はあげてみようかな♪
ちょっと大きめに切ってガブっといってもらいましよう!

なないろぱれっとさんへ

いつもと違う事をするとダメですネ。
ビックリしちゃったみたいです(^^)ニコ
タネはとってあげるけど
トウモロコシを食べるワンチャンのお話を聞くと
黄色い粒がそのまま出て来るそうです。
スイカのタネもそのまま出て来るのかな?笑

ピノかあちゃんさんへ

そうそう・・。
キュウリはダメなのにスイカは大好きです。
るういとりんに甘みは大事みたいですよ~(o^^o)ふふっ♪
ピノちゃんがガブッとスイカにかぶりつく姿
楽しみにしていますよ~(o^∇^o)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/357-9beb2d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陣馬の滝からナチュレさんへ&てるてる花嫁さん «  | BLOG TOP |  » そらさんから、心尽くしのプレゼント

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

