topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジューンブライド - 2010.06.28 Mon

皆様、昨日はたくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。

夕方始まった式なので、帰りが夜9時をまわってしまいましたが、

コメントのひとつひとつありがたく拝見いたしました。

皆さんに温かなメッセージをいただき、こんなうれしい事はありません。

そして、ご心配いただいた天気ですが、式が始まる頃はなんとか止んでおりました。

でも、式場が市内でも標高の高い場所にあるため、霧が出てしまいました。

ガーデンの大変キレイな式場なので残念ではありましたが、

それもちょっと幻想的な雰囲気でいいかなと、あくまでポジティブ思考で

行くことにいたしました。(o^^o)ふふっ♪

娘のために、てるてる坊主を作ってくださったナオミさんホントにありがとうございました。



6月最終の日曜日、滑り込みのジューンブライドですが、パパさんにエスコートされて

バージンロードを歩き、神様に愛を誓った二人の姿です・・。

0628結婚式


私は、この結婚式の為に3つの物を手作りしました。

リングピローとウェルカムボードは昨日も紹介させていただきましたが

ペーパークイリングといって、細長いクイリングペーパーを専用ツールでクルクル巻いて

作るウェディングボードは初心者の私には大変で四苦八苦しながら作りました。

0628リングピロー

制作途中のウェディングボード

0628ウェルカムボード1

会場に飾られたウェディングボード

0628ウェルカムボード2

そしてもうひとつは、なないろぱれっとさんに作っていただいたお馴染羊毛フェルトの

ミニるう・りんちゃんにタキシード風の洋服を作ってみました。

本物のるうい&りんは式に出席できなかったので、るう・りんの代わりに

ウェルカムドールとして受付でゲストのお出迎えをしてもらいました。

0628羊毛フェルト1

笑顔でゲストを出迎えるミニるう・りんちゃん

0628羊毛フェルトるうりん2


そして、昨日紹介したるう・りんのモーニングですが、その訳は

出席できないるういとりんに、娘がせめて記念写真の中だけでも出席してもらいたいと

式場にお願いして、アルバム作成の中にるういとりんの画像をひとつ入れて貰う事に

したのです。式場のご厚意でガーデンで撮影を許可して頂いたので

別の日の平日に庭をお借りして、撮影しました。

その写真がこちらです・・。

0628るうりん

ガーデンで撮った写真はまだあるので、それはまた次回紹介させていただきますネ♪



0628アニュベルセル

上はゲストをお見送りした後の式場の画像です。

ゲストの皆さまの温かい祝福に包まれて、ここから若い二人の新しい人生が始まりました。

花嫁の父は母よりもきっと複雑な思いで娘を送り出したと思いますが

私は娘の成長した姿が、唯々うれしくて、誇らしくて、笑顔で式を終えました。

きっと、ゲストの皆さんからは「あの新婦のお母さん、ちっとも泣かないわね」

って思われたと思います・・笑

これから娘が新しい家族とともに、もっともっと幸せになって行く姿を

静かに見つめて行きたいと思います。

(といっても、静かに見つめている暇は私にはないかも・・・。

年内にはおばあちゃんになるのですから・・(;^_^A アセアセ・・・)



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

昨日はお疲れ様でした(^^)
ゆっくりお休みになられましたか?
霧のガーデンでのお式なんてとっても素敵ですよ♪
きっと、ゲストの皆さんも忘れられないお式だったと思います(^^)
娘さんのご希望で、るういくんとりんちゃんもお写真に収まって。
とってもとっても良い笑顔(^^)
二人もお姉ちゃんの幸せを心から願っているのでしょうね♪

そして、ダブルおめでた?娘さんもうベビーちゃん授かっているんですね~♪楽しみが一杯ですね(^^)
るう・りんママさんがおばあちゃんって;;;、なんだかそちらは違和感です~(^^;<若すぎるのでは~(笑)

おめでとうございます。

お嬢さんのご結婚おめでとうございます。
娘さんご夫婦のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

初めてコメントさせていただきます。
今まで読み逃げさせていただいていましたが、家にも2人の娘(まだ高校生なんですけど)がいるので人ごとに思えなくて・・・。

おめでとうございます♪

お母様手作りの物に囲まれた結婚式、とても素敵ですね。
写真を見ているだけで幸せな気分になれました♪
モーニング姿のるういちゃん・りんちゃんも最高の笑顔ですね(*^▽^*)

すっかりご無沙汰してしまいましたが、いつも読ませていただいています。
入院時にはコメントいただきありがとうございました。
私は先週から仕事にも復帰し、元気にしています。

まだまだこれから楽しみなことが続きますね(^^)

凄い!!!手作りだったのですね。
昨日とっても綺麗だな~っとみていたんです。
娘さんへの愛情が伝わってきて、熱い物がこみ上げて来ちゃいました。
こんな事私は娘達にしてあげられるのかしら・・・
るう君りん君もとっても決まってますよ(*^_^*)
そして おばあちゃまになられるんですね♪なんて素敵なんでしょう♪
改めておめでとうございますm(_ _)m
元気なベビーの誕生を楽しみにしていますe-343

るういちゃん、りんちゃんの生のタキシード姿も
かわいらしいし、
羊毛フェルトに着せたモーニング姿もステキですね♪

ママさん手作りのウエディングボードも愛情こもってて
とてもステキだったことでしょう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

素敵な手作りですね~
母親に作ってもらえるなんて、想像もできませんわ。
もう、おばあちゃまになるんですか!
ダブルおめでたですね(^_^)
ベビーキルトなど、用意するのかしら~
羊毛るうりんちゃんも、手作りで参加したんですね。
記念写真に一緒にはいれたるうりんちゃん、喜んだでしょうね。
とてもあったかい、素敵なお式でしたね。

こんにちは♪
遅ればせながら、
お嬢さんのご結婚、おめでとうございます♪*^^*!

タキシード姿のるういちゃん、りんちゃんも、
決まってます・・^^

年内には、お孫さんが誕生なさるのですね・・
お祝い続きですね・・*^^*!

本当に・・おめでとうございます!!!♪*^^*!

初めまして。

訪問者リストを見て こちらにお邪魔させていただきました。

お嬢様、ご結婚 おめでとうございます
*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!
素敵な結婚式だったと 写真や文章から伝わってきました。
そして羊毛フェルトの るういちゃん・りんちゃんも素敵。
と思えば るういちゃんと りんちゃんのタキシードとドレス姿も お嬢様に負けてませんね。

私の娘もちょうど去年の6月7日に挙式をしまして。
30代で おばあちゃんになってしまいました。
初めは「ん~」と思ってたのですが開き直りました。

娘さん御夫婦は これから素敵な家庭を作る事と思います。
本当におめでとうございました。

ステキな結婚式ですね。
るういちゃん、りんちゃんのウエルカムドール♪
本当にかわいらしい。お客様の笑顔が浮かんできます。
記念のアルバムに笑顔でばっちり決めた
ふたりも加わって、最高のアルバムに仕上がることでしょうね。
やっぱり結婚式っていいな~思い出しちゃった。

お孫さんもお産まれになるのね。
嬉しい事続きで幸せをお裾分けしてもらった気分です。

本当におめでとうございました。

おめでとうございま~す(≧∇≦)ノ♪

さぞかし素敵なお式になるのでは・・・とワクワク
していたのですが(≧∇≦)ノ♪想像以上に優しさと
思いやりに溢れた雰囲気に、久し振りに幸せな
気持ちになれました☆
心配していた雨も上がり、スモークの霧に代わって
ふたりの門出を演出してくれたなんて、ナンテ
ロマンチックなのかしら♪

リングピローとウェルカムボード・・・
もしかして手作り?と思ったのですが、やっぱり~@^ェ^@
ナンだかとってもあったかな感じがしたんですもの♪

フェルトのるういちゃんとりんちゃんも、ゲスト出演
したんですね~♪
さりげない演出も愛が一杯ですね(o^^o)ふふっ♪

笑顔でお姉ちゃまをお祝いしているるういちゃんとりんちゃん。
きゃ~!タキシード、似合い過ぎですぅ~(≧∇≦)ノ♪

るう・りんママさん、ほんとにおめでとうございます!!!
お嬢さん、素敵な手作りのプレゼント、ほんとにうれしかったでしょうね・・。
今年中にお孫さんが誕生するなんて、ほんとにうれしいこと
盛りだくさんの年ですね^^
お忙しいと思いますが、お体には気をつけてくださいね♪

それにしても、写真だけでも・・・ってるうりんちゃんに参加してもらった
お嬢さんって素敵です^^

お嬢様のご結婚、おめでとうございました。

お母様の手作り、娘さんにとって、これほど嬉しい
ものはないと思います。

るういちゃんとりんちゃんのタキシード姿、バッチリ
ですよv-392

せめて、写真の中だけでも・・との思いに、ウル(涙)
ときました。
なんと暖かい配慮なんでしょう。
るういちゃん、りんちゃんは、とても大切な家族ですものね。
感動しました。

暖かいご家族に育てられている、るう・りんちゃんは
幸せですねv-352


娘さんのご結婚、おめでとうございますv-111
手づくりのウェルカムボードとリングピロー、素敵ですね~!
こんな、愛情のこもった手づくりで、送り出してもらえる娘さん、幸せですねv-111
羊毛るう・りんちゃんもこんなにかわいいタキシードを着せてもらって、とてもうれしそうに見えます^^
私も見に行きたかった~なんて^^
るう・りんちゃんのタキシード姿、とても似合ってますね!
かわいいです!

素敵ですね。とっても綺麗ですe-420
結婚式をしてないあたしにとっては
やっぱりうらやましいです。。。

るういちゃんとりんちゃん、ビシッっと決まってるね。
記念写真に一緒に入れるなんて本当に素敵ですe-343

今年中におばあちゃんですか。。。
お孫さんが楽しみですね☆ミ

こんにちは~。
ステキな式場ですね!雨も上がったようで、
花嫁姿のテルテル坊主効き目がありましたね(^^)

るういちゃん・りんちゃんのタキシード、アルバム撮影用だったのですね~。
そのご希望をした娘さん、手作りのウエディングボードなどを用意されたママさん、
ご家族の愛情と絆をとても感じました。きっととてもステキなお式になったのでしょうね!
代わりに出席した羊毛フェルトのるういちゃん・りんちゃんのタキシード姿もバッチリですね!
本物のるういちゃん・りんちゃんのタキシード姿、引き続き楽しみにしてます(^^)

お嬢さまのご結婚 おめでとうございます
手作りのお品 素敵です~
ミニるういくんとりんくんも 出席したんですね
お庭でのタキシードを着た2ショット
とびっきりの笑顔が可愛らしいです(*^_^*)
素敵なアルバムになりますね
そして おばあちゃまになられるんですね
赤ちゃん 楽しみですね
ガーデンでの写真も楽しみにしてます

そらさんへ

晴れていれば庭がとてもステキで
夜景も見えるはずだったので
残念な気持ちは残りますが
その代わり中々味わえない霧の庭を見ていただけたので
それも良かったかなと思う事にします。笑

おばあちゃん・・私も違和感が・・アハハッ
何て呼ばせましょうか?
皆さんに考えていただこうかなぁ~(^^♪

cookie and teryさんへ

訪問&お祝いコメありがとうございました。
我が家の娘達もついこの間高校生だと思っていたのに
ここまで、あっという間でしたよ~
なんて、脅かしてどうする・・ですよね~ 笑
これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)ニコ

ぽめぞうさんへ

ぽめぞうさん、どうしていらっしゃるかなと
とっても気になっていたので
仕事に復帰されたと聞き、うれしいです。

手作り品は結婚式までの準備期間が短かったので
気持ちは少々焦りましたが
それなりに楽しんで作りました。(^^)ニコ

まったりままさんへ

うれしいお言葉ありがとうございます。
近くで見ると色々アラが目立ちますが
気持ちだけは充分込めて作りました(^^)ニコ
孫の方はまだまだピンときませんが
娘のお腹が大きくなるにつれ
おばあちゃんの自覚も出てくるかな?笑

ぽめトレさんへ

るういとりんを弟のように思っている娘なので
どうしても出席してもらいたくて
思いついたのが写真と人形で出席する事でした。(*^m^)

私達の時代はウェディングボードも
リングピローもなかったので
楽しんで作る事ができました♪

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
孫の方はまだピンときませんが
生まれるのを楽しみにしています♪
るう・りんのガーデンの写真は
またお暇な時に見にいらしてくださいネ(^^)ニコ

ららハハさんへ

結婚の方はいずれと思っていたものの
おばあちゃんの方は、心の準備が全くありませんでした。(^▽^;)
ベビーキルトですか?
う~ん、私にはちょっとムリかな?
せいぜいエプロンくらいかしら?笑

娘は念願のるう・りん参加の式が挙げられて喜んでいました。

bunrumamaさんへ

ありがとうございます。
準備のためここ最近は、忙しい毎日を過ごしていましたが
これでやっとひと段落つきました。
でも、またしばらくするともっと忙しくなりそうです。(^▽^;)

みーさんへ

はじめまして~
訪問&コメントありがとうございました。
みーさんは、30代でおばあちゃまに?
それは若いおばあちゃんですネ オオーw(*゚o゚*)w
では、まだまだ体力的にも
ママに負けていませんよネ。
私は・・・(;^_^A アセアセ・・・

先輩おばあちゃまとして、また色々教えていただきたいです(^^)ニコ

ポチさんへ

ポチさんがいいなぁ~って結婚式を思い出されるのは
きっと今のポチさんがとてもお幸せだからですネ(^^)ニコ
娘もいつか幸せな気持ちで
この式の事を思い返して欲しいなと思いました♪
ありがとうございます。

ナオミさんへ

派手な演出は何もないのですが
親しい人達が集まった
和やかな式になりました。

晴れていたらガーデンでブーケトスをしたり
風船を飛ばす予定だったのですが
雨は止んでも、地面が濡れていたのでそれは出来ませんでした。
でも、幻想的な雰囲気を皆さん楽しんでくれたので
とにかく雨が止んでくれてよかったです。
テルテル坊主を一緒に作ってくれて、ホントにうれしかったです。
ナオミさん、ありがとう~ヽ(*^^*)ノ

家来さんへ

都会の方だと「ワンチャンとできる結婚式」っていうのもあるらしいですが
るう・りん市ではありえません・・クスン(U_U)。。。
るういとりんを弟のように思っている娘なので
それでも、何とか参加できる方法はないかと考え
思いついたのが写真と人形で参加する事でした(o^^o)ふふっ♪
別の日でしたが、一緒に式場のガーデンに来ることができ
娘も満足したようでした。笑

karkoさんへ

以前から結婚するならるういとりんも参加してもらいたいな~
なんて言っていたのですが
実際にはムリですからねぇ~
考え付いたのが、アルバムの中に参加してもらう事と
お人形のるう・りんちゃんに参加してもらう事でした。
式場の方も快く承諾してお庭を貸してくださったので
感謝、感謝です♪
温かなコメントうれしかったです(^^)ニコ

なないろぱれっとさんへ

またまた、羊毛るう・りんちゃん大活躍です!
ウェディングドールらしくどちらかにドレスをとも思ったのですが
やはり、ここは娘の弟のるういとりんとして式に参加です。
という訳でるういもりんも、タキシードを着ています♪

なないろぱれっとさんにるう・りんを作っていただいて
ホントによかったなと、しみじみ思いました(^^)ニコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クッキーPicsさんへ

娘に付いて、貸衣装の場所に何度か足を運びましたが
もう既に何年か前に結婚されている感じの方に
何人もお会いしましたよ。
今からでも遅くないのでは?って思います。(^^)ニコ

おばあちゃんの方は全くピンときませんが
これから、徐々に・・でしょうかぁ~(^▽^;)

ピノかあちゃんさんへ

はい。本人たちの参加はムリなので
式場にお願いして、アルバムの一か所に
るういとりんの写真を入れていただく事になりました。
一生残るものなので、娘も満足したようです。
別日でしたが、一緒に式場ガーデンに行けたので
それもうれしかったみたいです。
るういとりんは、訳も分からず服を着せられて
ちょっと暑かったかもしれませんが・・(;^_^A アセアセ・・・

ミッキーママさんへ

お祝いコメ、ありがとうございます♪
るう・りんのガーデンの写真
この写真が一番の笑顔でした。
この笑顔に送られて、
娘も幸せになって欲しいなナンテ思います。
次は、孫です(^^)
おばあちゃんは、ちょっとピンときませんが
徐々にその気になっていかなくっちゃネ(゚∇^*) テヘ♪

おめでとうございます♪

とっても素敵な結婚式ですね♪
ご家族の絆が感じられてとっても暖かな気持にさせて頂きました♪
るういちゃんとりんちゃんのウエルカムドールかわいい♪
お出迎えされた方々も癒されたのではないでしょうか。
年内中におばあちゃんになるんですか。。。楽しみですね♪
本物のるういちゃん・りんちゃんのタキシード姿も楽しみにしてます(^^)
ほんとにおめでとうございます!!!

li-koさんへ

ありがとうございます。
今は一大イベントを終えてホッとした気持ちです。
るういとりんは長い時間ふたりでお留守番でしたが
お人形と写真で参加する事ができ、満足しています♪
孫ができたら、るういとりんがヤキモチを妬きそうです(^▽^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/354-0ef182f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メゾン・ド・アニヴェルセル ~ガーデンのるう・りん «  | BLOG TOP |  » 娘が嫁ぐ日

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

