topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとう、パブちゃん - 2010.06.21 Mon

今日は悲しいお知らせがあります・・・。

るうい&りんのお兄ちゃん犬パブちゃんが、

昨日6月20日、静かに虹の橋へ旅立ちました。

13才8カ月でした。



下の写真は携帯画像ですが、下の娘が一番お気に入りのパブちゃんの写真です。

穏やかなパブの性格がよく出ている一枚です。

     0620パブ2


パブは13年半前のおじいちゃんの誕生日に我が家にやって来ました。

そして、おじいちゃん、おばあちゃんに大切に育てられ、小学生だった娘たちが

社会人と大学生にそれぞれ成長するまで、一緒に育って来ました。

ここ最近は、もう歩く事はできませんでしたが、おじいちゃんお手製の乳母車に乗って

散歩も楽しむ毎日でした。もう何度かこのまま逝ってしまうのかと心配した事も

ありましたが、その度に強い生命力で乗り切ってきました。

でも、昨日とうとうその一生を安らかな顔で終えたのです。

家族全員と近くに住む義姉まで駆けつけてくれ、皆に体を、顔を、擦られながら、

静かに旅立って行きました。

もっと、もっと生きていて欲しかった、もっともっと一緒にいったかった、

家族の思いは同じです。でも、最後にかけた言葉はみんな

「パブちゃん、よく頑張ったね。ありがとう。」

という感謝の言葉でした。

0620パブ1


パブちゃんの在りし日の姿をスライドショーにしてみました。

パパさんが頑張って編集したので良かったらご覧下さい。




パブちゃん、ありがとう。

最後は歩けなくなったパブちゃんも、これからは虹の橋で元気に駆け回ることでしょう。

最後に作者不詳の詩「虹の橋」を紹介させていただきます。




虹の橋


 天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

和訳:YORISUN




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

パブちゃん、頑張っていたのに残念です。
でも大好きなご家族に見守られて虹の橋に旅立っていったんですね。
きっと、パブちゃんもありがとう!って言っていたんでしょうね。
元気で楽しそうなパブちゃん、るう・りんちゃんと仲良くいるパブちゃん・・・
たくさんの幸せいっぱいのお写真見させていただきました。
パブちゃん、虹の橋でまた元気いっぱい走ってね!
パブちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

パブちゃん・・頑張っていたのに残念です・・・
大好きな家族に見守られて、
最期まで幸せでしたね・・・
虹の橋で今頃元気いっぱい走り回っているかな??
パブちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安らかに

パブちゃん、ご家族に見守られて
幸せに旅立ったのですね。
そのご様子がうかがえるスライドショー、とても素敵でした。
きっと、ここの家の子で良かった!と思って
虹の橋に向かったことでしょう。

パブちゃん、虹の橋にポポがいるから
良かったら遊んであげてね。
もう苦しいことも痛いこともないから
ゆっくりゆっくり、過ごしてね。

ご冥福をお祈りいたします。

大好きなご家族に見守れての旅立ち。
パブちゃんは本当に幸せな犬生でしたね。
スライドショーでの楽しそうなパブちゃんの様子に、
涙が出ちゃいました。
いつかは必ず訪れる別れだけれど、人間もワンコも、
お互いに幸せをありがとうと言い合える、パブちゃんの
ような家族でありたいと改めて思いました。

パブちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

パブちゃんもっもっと長生きしてほしかったですね・・・
最後まで頑張ったパブちゃん
大好きな家族に見守られて旅だててよかったです。

これからは、るう・りんちゃんをはじめ
皆さんの事を見守ってくれますね・・・
私も虹の橋 信じてます

パブちゃんたくさん走りまわってね。

パブちゃん、とっても頑張りましたね。
大切な家族が居なくなってしまう。残されたものには本当に辛い事ですが、そう、きっとまた会えますもんね。
それまではパブちゃんがご家族皆さんの事を虹の橋の向こう側で見守っていてくれるんですよね。

ご家族皆さんに見守られて、きっと幸せだったでしょうね。
パブちゃんのご冥福をお祈りいたします。

お別れの日は本当に悲しいですよね。
でもみんなに見守られて、安らかに
お出かけできたのはよかったです。

パブちゃん、本当によく頑張ってくれたね。
これからは虹の橋でうちのクッキーくんと
仲良く遊んでくださいっ。

パブちゃんのご冥福をお祈りします。

t-nanaさんへ

温かなコメントありがとうございました。
今日はパブに最期のお別れをしてきました。
やっぱり出た言葉は、ありがとうでした・・。
今頃はきっと元気に駆け回っていると思います。(^^)

クッキーママさんへ

はい、きっと今頃元気に走りまわっていると思います。
今は両親と写真を見ながら思い出話をしていますが、
これから寂しくなりそうです。
ありがとうございました。(^^)

パブちゃん ご家族の皆さんに見守られて
虹の橋に旅立ったんですね
いつかは来るものだと分かってはいても
お別れするのはとっても辛いですよね
パブちゃん 最後まで頑張ったね
もう痛いこともないし 虹の橋でいっぱい駆けっこできるね
我が家のミッキーもいるから 良かったら遊んであげてね
私も虹の橋でまたミッキーに会えると信じてます

パブちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

鍵コメさんへ

鍵コメさんの仰るとおりですネ。
ペットと共に暮らす喜びには
必ずお別れする悲しみが付いて来るのですね・・。
今は両親も気を落としてしまっていますが
るういとりんの力も借りて
少しずつ元気を取り戻して欲しいと願っています。
ありがとう。(^^)

ららハハさんへ

スライドショーを見ていただいてありがとうございます。
ガンコだけど、優しくて穏やかなパブは家族みんなに愛されていました。(^^)
最期はとても苦しそうだったので
今は苦しみから解放されて、ポポちゃんに遊んでもらっているかな?
ポメとは相性がいいんです(o^^o)ふふっ♪

パブちゃん。がんばりましたね。
みんなに見届けられて幸せでしたね。

きっとまた会えますよ。
だから、さよならではなく

ちょっと先に、遠くへお出かけ・・・
パブちゃん!行ってらっしゃい!
またね!

パブちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ナオミさんへ

パブのために泣いてくださったなんて、うれしいです。
ありがとうございました。
丁度日曜日で家族全員とお別れできたのは
パブがその日を選んで逝ったように感じます・・。
今日は最期のお別れをしてきましたが
やはり感謝の言葉で送って来ました。(^^)

パブちゃん みんなに 見守られて幸せな最後だったんですね
ワンコとの お別れはいつか来る わかっていても 切ないです
スライドをみながら 他人事には思えなくて ウルウルしてしまいました
パブちゃんが どれだけ ご家族に大事にされていたか そしてパブちゃんが 皆さんに たくさんの幸せを与えていたか 分かりました
虹の橋で 元気いっぱい 今までと同じように幸せに暮らしててね

@るんたさんへ

パブは喜怒哀楽を大袈裟に表現する子ではありませんでしたが
もの言いたげな大きな目が印象的な子でした。
寂しがり屋さんだったので
家族みんなに見送られて旅立てた事がせめてもの救いです。
今はガックリきた両親がちょっと心配・・。
温かな言葉をありがとう。

そらさんへ

いつか訪れると分かっていても
この別れは辛いものですネ。
特に下の娘にとってパブは特別な存在だったので
とても落ち込んでいます。
でも、この別れはすこしの間のこと・・。
虹の橋の詩のように、きっとまた会えると私も信じています。
ありがとうございました。(^^)

クッキーPicsさんへ

はい、家族が揃う日曜日を選んだかのように
パブはその日までよく頑張ってくれたと思います。
別れは辛いでれど、家族みんなで見送れたのがせめてもの救いです。

でも、今頃は元気に、クッキーくんに遊んでもらっているかな?
ポメちゃんとは遊ぶの慣れていますから~ (o^^o)ふふっ♪
ありがとうございました。

ミッキーママさんへ

家族が欠けるというのは
本当に辛い事ですね・・。
でも、私もこの別れは永遠の別れではないと信じています。
ミッキーちゃんに今頃遊んでもらっているといいなぁ~♪
ここ最近は歩けなくなっていたパブだけど
今頃、虹の橋で元気に走り回っていると思います(^^)
ありがとうございました。

こんばんは
パブちゃん幸せな犬生だったのでは・・・
いつかは別れはくるもの、辛いです

以前にもパブちゃんの可愛い姿みていたので
スライドショー見て涙出てきました

きっと大事にしてくれて感謝してますよ
今度は天国から見守ってくれるでしょう

パブちゃんのご冥福お祈りします

ビームさんへ

はい。パブは最期はかなり苦しそうでしたが
本当によく頑張りました。
ビームさんのおっしゃる通りですネ。
今、ちょっと姿が見えなくなったけれど、きっとまた会えます。
それまで、家族はみんな頑張って生きなくっちゃですネ(^^)
ありがとうございました。

rui dreamさんへ

パブはおとなしくて、とても優しいワンコでした。
そんなパブにもらったものは、大きかったなと今さらながら感じます。
ママさんにそんな風に思っていただけて、私も本当にうれしいです。
この別れは悲しいものだけれど
虹の橋で元気に走り回るパブちゃんの姿を今は思い描いています。(^^)
ありがとうございました。

ぴいこ&ふうこさんへ

パブの姿を見て、涙してくれる方がいてくださる・・
本当にうれしい事です。
パブといつも一緒に過ごしていた両親がガックリこないかと
今は心配しています。
でも、きっと空の上から見守ってくれてますネ。
私もそう信じています(^^)
ありがとうございました。

こんばんは。
パブちゃん、大好きなみなさんに見守られて
旅立ちできて良かったですね。
愛情一杯のスライドショーを見ながら涙が出てきて、
「虹の橋」を読んで、号泣してしまいました。。。。

そうですね、パブちゃんも今頃はきっと、
大好きだったみなさんのことを思いながら、
痛みも苦しみもなく元気に走り回っているんでしょうね。
パブちゃん、みんなに笑顔と幸せをありがとう、ね。

パブちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、ご両親、ママさん達ご家族様たちも、
御辛いでしょうが、どうかお身体お大事になさってください。

バブちゃんは、本当に穏やかな優しい表情で
家族の皆さんに大切に愛されて幸せな日々を
過ごされたんですね。

バブちゃんにとっても、ご家族は宝物だったはず
元気になった体で、虹の橋から皆さんの幸せを
ずっと見守られていると思います。
私も今でもパピに会いたくてしかたありません。
でも、虹の橋で会える日まで、ちょっとおあずけです。

バブちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ピノかあちゃんさんへ

ピノかあちゃんさん、優しい言葉をありがとう。
パブのために涙を流してくださった事を知り
また涙腺がゆるんでしまいました。
今朝も父は写真を見てはウルウルしていました・・。
散歩も寝るのもいつも一緒にいたのは父なので
その悲しみが癒えるには時間がかかりそうです。
父にも虹の橋の詩を見せてあげようと思います。(^^)

パピままさんへ

パピままさん、温かなコメントを寄せていただき、ありがとうございました。
両親の生活はパブを中心に回っていたので
亡くした悲しみはとても深く、
癒えるまでには時間がかかりそうです。
今でもパピちゃんに会いたいとおっしゃるママさんのお気持ち、よくわかります。
でも、また会える日のために元気に前を向いて歩いて行かなくては・・ですよネ。
私も前を向き、るういとりんの力を借りながら、両親を元気づけて行きたいと思っています。
コメントいただけたこと、とてもうれしかったです。

パブちゃん、虹の橋を渡って行ったんですね。
るう・りんままさんのご家族に見守れて旅立てて、
幸せだったと思います。
パブちゃんがいなくなって、さびしくて、つらいと思います。
パブちゃんは、ご家族の中で大きな存在であること、いつも、ブログの中で感じていました。
ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なないろぱれっとさんへ

パブは子供たちがまだ小さい頃に我が家に来て
一緒に成長してきたので
娘達のショックも大きいです。(U_U)。。。
昨日は両親と下の娘も一緒に最期のお別れをしてきましたが
やっぱり皆でありがとうの言葉で送ってあげました・・。
温かなコメントありがとうございました。

パブちゃんは、みんなのこといつも見守ってくれて、
良い子ちゃんでしたね・・・

お空にいっても、今頃、みんなひとりひとりのこと
しっかりみまもってくれてますね♪
パグちゃんの仲間では長生きさんできたのは
みんなの愛情いっぱい受けてたからですね♪

鍵コメ2さんへ

ありがとうございます。
そのように言っていただき、とてもうれしいです。
かならず訪れる別れの時に後悔が残らないよう
精一杯愛してあげる事ですよね。
そして、ほんの暫くお別れして
また笑顔で出会う・・ですネ(^^)

ぽめトレさんへ

はい、パブの中では長生き出来た方だと思います。
しかも生まれながらに心臓の奇形を持っていると
お医者さんに言われていましたし
かなりの体重オーバーでしたしネ。(゚∇^*) テヘ♪
でも、毎日おじいちゃんに岩本山公園に連れていってもらって
幸せな犬生だったと思っています(^^)
うれしい言葉をありがとうございました。

パブちゃん お疲れ様!
いっぱい 頑張ってくれたんだね。
大好きな ご家族に 囲まれて 幸せに 旅立てたことと 思います。
ゆっくり お休みしてね。
これからは お空で みなさんを 見守っててくれますね。
今頃 お友達と 元気いっぱい 走り回ってるかな~??

お休みしている間に・・・
驚きました。以前に上に上がりたいよ~って
呼んでるパブちゃんの事が書かれていたのを
思い出します。
沢山の愛情を受けてきっと幸せに旅立ったと思います。
ご冥福心よりお祈りしています。
今日は辛いので、又ゆっくり動画も見せてもらいますね。

バブちゃん、よく頑張ったね。

ご家族に見守られてのお別れだったのですね。

みなさんのいっぱいの愛情を注がれて、バブちゃん、
幸せですね。

いつかは通る道ですが、別れは本当につらいもの・・
写真やスライドを拝見して、涙が・・

バブちゃん、ゆっくり休んでね。
そして、みんなの事を見守っていてね。


のんママさんへ

とても甘えん坊のパブちゃんだったので
家族に見守られながら旅立つことができたのは
本当に良かったと思います(^^)
最後は歩く事ができなかったけれど
今はきっと空の上で昔のように
駆け回っていると思います♪
ありがとうございました。

まったりままさんへ

そうそう。
パブは甘えん坊なので
両親が出かけてひとりになると
下から「ボクはひとりですけど~」って呼んでいましたっけ 笑
楽しかったこと、可愛かったこと、パブの色んな事を思い出して
家族でワイワイ話すのが、きっと供養になるのですネ(^^)
ありがとうございました。

karkoさんへ

はい、パブは本当によく頑張りました。
何度ももうダメかと思ったのに
その度に乗り越えて来ましたからね・・(^^)ニコ
でも、最後は力尽きてしまったようです。
それでも、家族が揃う日曜日を選んで逝くところは
さすが甘えん坊のパブですネ。
でも、みんながいてお別れできたので
本当に良かったです。
優しいコメント、ありがとうございました。

虹を見つけると、なんだかワクワクして・・・・
嬉しい気持ちになるのは、虹の橋の上で
懐かしい大切な子たちが遊んでいるからなのですね!
学生のとき、愛犬を亡くし、もう二度と犬と暮らすことは
ないかと思っていました。
悲しいお別れをしたくないから・・・
今、犬と暮らし、いつかその日が訪れることもわかっているけど・・・
お別れは辛いですね。
一番虹が出やすい時期!!パブちゃんは虹の上で見守ってくれていますよ!!

roseさんへ

roseさんの仰る通りかもしれませんね~
私も虹を見ると幸せな気持ちになります。
それはきっと、愛犬達がご主人様を待ちながら
幸せに暮らしているから・・ですネ(^^)ニコ

ペットを飼っていると
いつか来る別れの時のことが頭の隅の方にいつもありますネ。
でも、だからこそ一日一日が大切だし
愛情を注いであげたいと思っています。

虹、見えるといいな☆
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/351-55b824dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りいちごジャム «  | BLOG TOP |  » あじさいの季節

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

