topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りいちごジャム - 2010.06.23 Wed


昨日、一昨日とパブにたくさんの温かなコメントを寄せていただき、

ありがとうございました。

皆様の優しい言葉の一つ一つが心に浸みました。<(_ _*)>



るういとりんは、朝階下に降りて行くと必ずパブちゃんに挨拶するのが日課でしたが

その姿が見えないので、何かおかしいぞと感じているようです。

隣りの部屋やキッチンをウロウロしているのは、パブを探しているのかもしれません・・。

皆さんがコメントしてくださったように、パブは今は元気に空の上で駆け回り

るうい&りん、そして家族のことを見守ってくれていると信じています。





話は変わって、先日お友達にをたくさん頂きました。

(実はこの記事、日曜日にアップする予定で写真の編集をしてあったもので、

ちょっと遅くなりましたが、紹介させていただきます。 )


0620いちご


いただいたいちごで早速イチゴジャムを煮ました。

部屋中に甘酸っぱい匂いが広がります。

0620ぐつぐつ

こんなにたくさんできました。

パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり・・。

イチゴジャムは朝の食卓に大活躍です。

0620瓶

るういとりんはジャーキーを焼いていると、すぐにキッチンに顔を出すクセに

ジャムの時は全く来ません・・(^▽^;)

(美味しい匂いに反応するるう・りんの様子はコチラ

0620ぼ~

0620とろ~ん

何だか眠そうね。今日はキッチンに見に来ないの?

0620りん

0620るうい


げんきんな、るうい&りんでした。

ママはイチゴジャム、だ~い好きだよ



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはようございます♪
手作りイチゴジャムって最高ですよね~v-218
イチゴの匂いだとキッチンにやって来ないで、
テンション下げている、るう・りんちゃんには
笑ってしまいました^-^
クッキーなら絶対にやってくると思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそ~♪
昨年も作られてなかったでしたっけ?って他の方かも・・

るういちゃんも、りんちゃんも、自分のものは
わかるのね~、さすがっ♪

こんにちは♪
昨日、訪問させていただいたおりに・・
パブちゃんの、お悔やみコメントを残そう・・と、
思いつつも・・なんだか、バタバタしていて・・
残せませんでした・・ゴメンナサイ・・m(__)m・・

最愛の家族に見送られて・・
虹の橋へ向かった・・パブちゃん・・
キット、ありがとうって・・言いたかったんだろうな・・
今頃は、元気に駆け回り・・
お空の上から・・みんなのことを見守ってくれているのでしょうね・・
心から・・お悔やみの言葉を送らせていただきます・・(合掌)


イチゴジャム、とっても・・
美味しそうです・・
PCのモニターから、いい匂いがしてくるような気がしました・・*^^*!

ジャム大量に作りましたね~
家の中甘酸っぱいにおいでジニママがキッチンの中にお邪魔してもいいかしら~わはははっ
るう&りんちゃんジャッキーの時とめっちゃ違う!おもしろい~
ジニも同じだよ!でも・・キットジニはイチゴ大好きだからイチゴジャム作ったらうるうる目でママをじっと見るんだろうな~
るう&りん暇そうにしてるのが超~可愛い~

いちごジャム美味しそう♪
私もパンにはやっぱりいちごジャムが好き

るう・りんちゃん
ちゃんとわかってるのね~
自分達のじゃないって(笑)

クッキーママさんへ

うちの子達は、イチゴをあまり食べないんです。
だからジャムを煮てもあまり興味がないのでしょうね・・(^▽^;)
ママさんちのジャムはお父様の育てたイチゴで作るんですか?
それって、最高の味ですよね(o^∇^o)ノ

鍵コメさんへ

私も初めは色々と悩んだりもして
今もスッカリ解決した訳ではありませんが
それでも、時が解決してくれる事も多いと思います。
お互い頑張りましょうね~(^^♪

ぽめトレさんへ

家の近くにイチゴ農家が多くて
イチゴは毎年作っているため
去年のブログにも載せたような気がします。
年のため、記憶が曖昧・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、ぽめトレさん、記憶力抜群だからきっとそうだと思います。笑

るう・りんは肉の匂いには敏感ですが
果物には反応がイマイチみたい~( ̄∇ ̄)

こんばんは
随分いちご頂いたんですね
イチゴジャムが沢山出来ていいな
私も以前に作りました
手間はかかるけど、自分で作ったジャムは最高でした

2ワンともジャムには興味ないんですね(^.^)/~~~
美味しいのにね♪

私も先月いちごをたくさんいただいたので、イチゴジャムを
作りました。

初めて作ったので、砂糖の加減とかも「大丈夫かな?」って
思いながら作ったけど、結構美味しかったですv-427

やっと食べ終えましたv-380

そういえば、コロンもイチゴジャムには無反応だった気がする
なぁv-361

こんなにたくさんのイチゴ、ジャムにしてみたいです^^
甘酸っぱい香りがこちらにも漂ってきそうです^^
るう・りんちゃんは、興味ないのね^^
おいしいのにね^^

いちごがゴロゴロと入ったイチゴジャム、とっても美味しそうですねぇ(^^)♪
毎朝楽しみになりますよね♪
るういくんとりんちゃんは「僕たちのじゃないんでしょ~」って思ってるのかもしれないですね(笑)
花蓮は、自分の物の可能性が高い時は走り回っていますが、自分のではないと思う時はしら~んぷり、で寝ていますよ(^^;

bunrumamaさんへ

パブに温かいコメントをありがとうございました。
今まで何回か「もしかしたら、このまま・・」
という時があったので覚悟はしていたのですが
やはり別れは辛かったです。クスン(U_U)。。。
でも、今は苦しみから解放されて
元気に空の上を駆け回っていると信じています(^^)

イチゴを煮ている時の甘酸っぱい香りは、なんとも言えませんね~♪

ジニママさんへ

イチゴジャムを煮ていると
甘酸っぱい香りが家じゅうに広がって
幸せな気分になりますネ。
るう・りんはイチゴジャムには興味がないみたい~
ジニちゃんは大好物なのかな?(o^^o)ふふっ♪

うわっ~、山盛りイチゴv-10
美味しそうですね~(^^)
うちなら間違いなくそのままガツガツ食べます(^0^)
甘い匂いじゃ、るういちゃん、りんちゃんは無反応なんですね。
ワンコはわかってるなぁ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

@るんたさんへ

私もジャムの中では断然イチゴが好きです!笑
2匹とも(特にるういは)酸味のあるものが好きではないみたいです。
ケーキとかは、何度言っても自分のじゃないって分からずに
「くれ~~っ」ってシツコク迫って来るんですよ( ̄∇ ̄)

ぴいこ&ふうこさんへ

友人がいちご農家に手伝いに行っていたので
いちごの季節の終わりにたくさん頂いちゃいました。
手作りジャムの味って格別ですネ。
甘さも好みに加減できるし
うちはたくさん作って冷凍します(^^)

karkoさんへ

手作りすると、甘さを自分で調節できるし
安心して食べられるのがいいですよネ。
そして、味見で食べる熱いイチゴジャムも好きなんです♪
たくさん作ると私は冷凍しちゃいますヨ(^^)

なないろぱれっとさんへ

うちの周りにはイチゴ農家が結構あって
それで、こんなうれしいプレゼントをいただける機会があります。
ジャムを煮ていると甘酸っぱい匂いが家中に広がって
幸せな気分になりますネ。(^^)ニコ
残念ながら、るういとりんは酸っぱいのがあまり好きではないみたいです。

そらさんへ

イチゴの粒がそのまま入っているジャム、大好きなの~(*^m^)

花蓮ちゃんと同じですネ。
るういとりんもジャーキーを焼いている時は
しつこいくらいキッチンに顔を出すのに
ジャムを煮ている時は一度も来ませんでした。
生のイチゴも苦手みたいで
りんは少し食べるけど、るういは匂いを嗅ぐだけなんですよ・・(^^)

ピノかあちゃんさんへ

ふふっ もちろん生でガツガツも食べましたよ~(*^m^*) ムフッ
友人がイチゴ農家に手伝いに行っていたので
季節の最後にいっぱい頂いちゃいました♪

甘酸っぱい香りが私は大好きなんですがるう・りんは無反応でした・・。
ケーキにはメチャメチャ反応するんですけどね~( ̄∇ ̄)

鍵コメ2さんへ

私も鍵コメさんとまったく同じ思いです。

別れの辛さを考えると切なくなるけど
限りがあるからこそ、日々の大切さを噛みしめて
生活していかなくちゃいけないんですよね。
そして、その日が来たら、次にまた会う時に
「待たせてごめんね。でも一生懸命生きて来たよ。」って
笑って言えるように前を向いて歩いていかなくちゃと思います。

パブちゃんのこと気づかなかった、ごめんね。
一緒に過ごした13年、娘さんの成長とともに思い出がいっぱいの大切な時間だった事でしょう。
淋しいね。心よりご冥福をお祈りいたします。

イチゴジャム美味しそう。
手作りだとゴロゴロしたイチゴが楽しめていいですね。
この季節だとアイスクリームやババロアでも楽しめるね。
うちの子たちも酸っぱいにおいは苦手ですよ。
チーズにはすごく反応するのに。。。(笑)

りんちゃん、るういちゃんは
しっかり区別してるのね(笑)
ジャムも甘くって美味しいよ~
ジャーキーの時と
目の輝きが全くちがいますね (笑)

手作りいちごジャムですかぁ
すっごく美味しそうです~~~♪

私は市販のはちょっと苦手なんですけど 手作りならいけそうな感じ(^-^)
るうちゃん りんちゃんは お肉が良かったのね(笑)

ゆうみんさんへ

ありがとう。
いつもパブのいた場所がポッカリとあいているので
あらためて、もういないんだなと寂しく思いますが
家族皆で送ってあげられたので、ホッとした気持ちもあります。
毎日一緒に寝ていたおじいちゃんが一番辛そうです・・。

いちご、粒がゴロゴロしてると美味しいですね~(^^♪
ふふっ 同じです。
うちもチーズの匂いには敏感です(^^)

ポチさんへ

酸っぱいものが、あまり好きではないので
イチゴジャムへの反応は薄かったみたいです(*^m^)
キッチンへも一度も見に来なかったんですよ~
ジャーキーの時は何度もくるクセに~~( ̄∇ ̄)

rui dreamさんへ

手作りすると好みの甘さにできるし
イチゴの粒もゴロゴロしていていいですよ~ 笑
るう・りんには不評のようですけど・・( ̄∇ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/350-eac688ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングに行って来ました♪ «  | BLOG TOP |  » ありがとう、パブちゃん

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

