topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


あじさいの季節 - 2010.06.18 Fri

 梅雨に入ったとはいえ、昨日は快晴のお天気でしたし、今日も先程まで青空も見えていた

ので、幸い今のところワン達の散歩に困ることはありません。

といっても我が家は、雨が降ったら散歩は中止になるので(るうい&りんは雨の中を

歩きたがらないのです・・)大きな影響はないのですが

やっぱりお散歩は大好きなので、行けないと可哀想ですネ。



 さて、今週ももう金曜日になってしまったというのに、

今日は13日、日曜日の散歩の画像です

いつもの「岩本山公園」の紫陽花がもうキレイな頃かなと思い行ってみましたが、

花が色づき始めたところで、まだ少し早かったようです。

0618あじさい

それでも、咲いているのを撮ってみました。白いほたるぶくろもキレイでした。


0618あじさい1 0618あじさい2
0618あじさい3 0618ほたるぶくろ

紫陽花をバックにるういとりんもパチリ!

    0618るうりん1

切り株の上で・・・

0618りん1

0618るうい1



ところで、この岩本山公園にはこんな立て札があちらこちらに立っています。

0618いのしし出没

普段はあまり気にしていないのですが、夕方来る時は、

もし出たらどうしよう~なんてちょっとドキドキしながら散歩しています(;^_^A

これ、随分前から立っているのですが、実際イノシシに出会ったという話は

私はまだ聞いた事がありません・・。



いつも散歩するコースより、もう少し上までこの日は行ってみました。

そこには、こんな苔むした広場があります。

ここまで来ると人影はなく、湿気を帯びた苔の緑が心を落ち着かせてくれる気がします。

0618広場

広場で匂いをかぎまくるワンコ1匹・・。

0618嗅ぐ1

ワンコ2匹・・・。

0618嗅ぐ2

「るうちゃん、りんちゃん、いつまで匂いを嗅いでいるの~? もう行くよ~!」

0618えへへ


0618はーい

ジメジメした鬱陶しい梅雨ですが、

紫陽花の優しい色合いや、キラキラ光る苔を見ると、

この季節にはこの季節にしかない楽しみがちゃんとあるのだな~と感じます。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

紫陽花は雨が似合いますが、わんこたちにとっては
この季節ハァハァですよね~・・・

そんななか、緑多いところに連れてってもらって、
るういちゃんもりんちゃんもうれしかったでしょうね♪
お顔がにんまりしててかわいいわん♪

そうですよね~
梅雨はかなり鬱陶しいけど、そんな中でもアジサイや緑は一段と
色鮮やかに綺麗に見えますものね・・・^-^
アジサイ前のるう・りんちゃんの写真とっても可愛いです♪
こういう切り株とかがあると撮りやすいので
良いですよね・・・^-^
またお天気とママさんの都合が合えば、
見頃のアジサイも見せて下さいね~♪

私も先日、あじさいを見てきました。
「雨の花」のイメージで子どもの頃は
あまり好きじゃなかったんですが、
雨に濡れてしっとりしていて、綺麗だなぁと
思いました。歳のせいでしょうか・・・

りんちゃんるういちゃん、あじさいをバックにいいお顔ですねv-290
苔の広場、マイナスイオンがいっぱい
ありそう~もっとクンクンしたかったかな?

こんにちは~

アジサイって、色んな色があるんですよね。
去年見に行って、驚きました。
アジサイは雨のイメージですね~
こちらの雨はムシムシなので、嫌いですぅ
るうりんちゃん、とっても楽しそうですね~
うちも雨だと散歩に出ないんですけど
こういうお顔してくれるなら、お散歩しがいもありますね。
うちのモデルさん、顔そむけちゃうから(^_^;)

あじさいってドライにしても可愛いので大好きですよ♪
お花の前での2ショットとってもかわいいe-266

いのししはちょっと怖いかも(^_^;)
でも こちらも熊出没注意な~んて看板が
山の中にあっても実際に見た事はないんですよ(笑)

今年は変な気候で、いつもより花の咲く時期がちょっと遅くなっている
気がしませんか?
梅雨はきらいだけど、紫陽花のおかげでちょっと気分が明るくなりますよね。
でも、油断すると私の死ぬほど嫌いなカエルに遭遇するので、梅雨時の
お散歩はドキドキです。
いのししの方がいいです・・・(-_-;) 
そろそろ、ナナをちっこに連れて行かなくちゃ・・・ やだな~

綺麗な紫陽花畑があるのですねぇ~
ほたるぶくろ~初めて♪可愛らしいですね。
二人、バッチリ笑顔の写真。
ジブリの森のような
綺麗なところをお散歩行けて
よかったね。
やっと梅雨本番。
憂鬱をなんとか乗り越えたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
ママさんとこの近くは公園が沢山あるんですね
るうい&りんちゃん達もお出かけできていいな~
紫陽花は雨が良く似会いますね、ホントに

イノシシ出たら怖いですよ~
今日も2わんズの笑顔に元気頂きました☆

るうちゃんもりんちゃんも 楽しそう~~
アジサイ綺麗ですね~

四季それぞれに お花が植わってる 素敵な公園ですね

ぽめトレさんへ

大好きな岩本山も
これからの季節は
ちょっと歩くとハアハアしちゃうかな?(^^)
でも、ここは木陰の散歩ができるので助かります♪

クッキーママさんへ

雨にぬれた紫陽花や苔はとてもキレイですが
お散歩はやはり雨ではネ・・(;^_^A
また梅雨の晴れ間を狙って
紫陽花を撮りに行きたいです(^^)ニコ

ラブリーポメさんへ

そうですね。
紫陽花は雨の季節の象徴みたいな花ですものね。
私も年をとるにつれ益々紫陽花が好きになって行くようです。
優しくて品のある色がいいですネ。(^^)

ららハハさんへ

私も去年山あじさいを見に行って
その種類の多さに驚きました。
梅雨は好きではないけど
紫陽花は大好きなんですぅ~ 笑

ららちゃん、いつもパッチリお目々で
写真におさまっているじゃないですか~♪
いいモデルさん、してますよ~(^^♪

@るんたさんへ

紫陽花はドライにもなるんですね。
今回はまだ少し早かったけど
また梅雨の晴れ間を狙って行ってみたいと思います♪

イノシシが出たらるう・りんを守らなくっちゃ☆

t-nanaさんへ

今年は桜も、バラも、紫陽花も少しずつ遅れているようですネ。

カエルよりイノシイの方がいい・・・?(゚∇゚ ;)エッ!?
ママさんはカエルが余程嫌いなのね~
うちは、前が田んぼなので
それこそ、死ぬほどカエルがいますよ~( ̄∇ ̄)

ポチさんへ

ふふっ ただの田舎の山の公園なのですが
ジブリの森のようって言われると
とても素敵な場所のようで、うれしいです(*^m^*) ムフッ

梅雨もこれからが本番だけど
早く明けて欲しいって願っちゃいますよね(*^m^)

鍵コメさんへ

リキちゃんの薬、長くは続けられないのですね。
短期間で良くなるって事は
副作用のリスクもあるって事ですものね。
でも、皮膚の状態が良くなって
お散歩も元気に出来るようになってうれしいですネ。

明日もリキちゃんと一緒に応援ですネ(゚∇^*) テヘ♪

ぴいこ&ふうこさんへ

岩本山公園はるう・りん&飼い主が
一番好きな公園なんです♪
イノシシの看板はちょっと怖いですけどね~(o^^o)ふふっ♪
紫陽花が見頃の頃にまた散歩に行きたいです。
問題はお天気ですネ(^^)

rui dreamさんへ

梅雨は好きではないけど
紫陽花大好きな花です♪

この公園は梅から始まり、桜、紫陽花、紅葉も楽しめますよ~(^^♪

こんにちは~。
岩本山公園は、梅あり、桜あり、紫陽花あり、
苔むした趣のある場所もあって、ステキな公園ですね~。
大好きな岩本山公園とあって、るういちゃん、りんちゃんも
ご機嫌の笑顔ですね!・・・って、
いつもより舌が長めに出ているような・・・・。
暑くなりましたね(^^;)

イノシシですかっ!
先日、本栖湖畔ではシカに遭遇しましたよ(@。@)

ピノかあちゃんさんへ

段々散歩も暑くて大変な季節になってきました。
途中、水分補給しながらの散歩ですが
ハァハァ、舌が出てますネ。

本栖湖で鹿に遭遇ですか?(゚∇゚ ;)エッ!?
それは驚きでしたね~
ピノちゃんはどんな反応したのかな?

こんばんわ♪
るういちゃんもりんちゃんも大好きな岩本山公園のお散歩楽しそうですね♪
紫陽花がこんなにいっぱい咲いているんですね知らなかったe-351
私も来週あたり行ってみようかな♪
市内にこんな公園があるって私たち幸せですね♪
いつもママさんのお花情報に感謝してます。
ありがとうございまぁす♪

マイナスイオンがあふれてそうな場所ですね。
2ワンともいい空気を一杯吸ってきたね。

雨が降らないうちにお散歩してあげようって思ってたら
何気に毎日お散歩してました。
今までお散歩はなければないで困らなかったけど
ここ数日のお散歩でクセがついちゃったかも。。。

li-koさんへ

私が行った時は
まだ蕾が多かったですが
来週辺りがきっと見ごろだと思います。
ホントにいい公園がたくさんあって
私達は恵まれていますね。
富士山もありますしネφ(゚ω^* )♪

パセリさんへ

そうそう。
雨も降るのですが、朝のうちは曇りが多くて
お散歩結構行けてしまっています。笑
梅雨時期にお散歩の癖がつくなんて
ある意味スゴイ!(=v=)ムフフ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/349-66851c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう、パブちゃん «  | BLOG TOP |  » カモの仲良し親子

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

