topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


カモの仲良し親子 - 2010.06.16 Wed

前々回の記事で、カモが家の前の田んぼを泳いでいる画像を紹介しましたが

今度は田んぼの向こうの小さな川に遊びに来ていました。

しかも、子ガモを3羽連れてです♪



るういとりんも川を覗きこんでいます。

でも、カモがいるのはずっと向こうの方です。

驚いて、もう遊びに来てくれなくなったら大変ですから・・・。

0616何かいるよ


親子のカモさんたちです。

0616親子1

並んで泳ぐ姿がかわいい~

0616親子2

見ていると川の流れに逆らって泳ぐ時などは、子ガモたちがかなり必死なのが

わかります。

川の反対側に1羽だけ取り残されたりすると、あわてて横切って行く姿が

もう、かわいくて、かわいくて~♪

0616赤ちゃん

泳ぎ疲れると、こうして川の流れをよけてブロックの間に入って休んでいる

子ガモちゃんたちでした。

0616りん

0616るうい


雨で川の水かさが増えたり、流れが早くなっているのを見ると

あの子たちはどうしているかなと心配になりますが

また親子で元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしています。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちは~

子ガモが見れる時期ですね~
なんか気になっちゃって、見つめちゃいますよね。
るうりんちゃんも、気になるのね~
子ガモも可愛いけど、るうりんちゃんのそんな姿も
とっても可愛いねi-178
ママと一緒のお散歩で、カモさんと同じだもんね。
雨が続くと、どこで休んでるのか気になりますね。
雨が上がって見つけた時には、うれしいですね~

赤ちゃんが一生懸命親についていく姿、
とてもかわいらしいですね~

るういちゃん、りんちゃんも、かわいい姿に
目を奪われましたかぁ~・・・

元気に育ってくれるといいですね♪

まあ~~v-10本当に可愛い姿ですね♪
お散歩ってこういう発見があるから楽しいですよね~^-^
お散歩がなければ、普段ご近所を歩くことがないし・・(私だけ??)
そっと遠くから見つめるるう・りんちゃんの後ろ姿にも
癒されました♪
また出会えたら紹介してくださいね~

鴨 可愛い♪
子ガモが 必死にママについていく姿 癒されますねぇ

るうちゃん りんちゃんも 見守っててあげたんだね~
ルイ君なら あれは 食べれる??って思ってそう・・・

子がもさんかわいいですね~^^
お散歩中にこんなの見れたら幸せな気分になれちゃいますね

子がもさんをかわいいね~っていってる
るうちゃんこそかわいいですw

かわいい親子ちゃん。
るういちゃん りんちゃんも
嬉しそうに眺めてますね。うふ。
無事に大きく育って欲しいですね。

子ガモちゃん、かわいいですね~♪
必死のお母さんについていく姿がとても微笑ましいですよね。
こんな風景をお散歩中に見られるなんていいですねぇ。
心和むひとときですね(^^)
るういちゃん、りんちゃんも優しく見守りましょうね~(^^)

子がもちゃんたち、かわいい~v-126
るう・りんちゃんが子がもちゃんを見つめる姿もかわいいですね!
水かさが増すと心配しているるう・りんママさん、やさしいです^^
元気に育ってくれるといいですね!

おはようございます
かもの親子さすが可愛いですね
りんちゃん達も目がランランとして
何を思っているんでしょう

巣立つまで楽しみが増えたんでは☆

ららハハさんへ

つがいのカモはよく見る事はあっても
親子連れはここ最近見る事がなかったので
もう、かわいくて、かわいくて~(^^♪
元気に育って欲しいです。
これからも、るう・りんとともに見守って行きたいです。

昨日そちらにコメント入れようとしたら
何度もエラーになってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
チッチャなポポちゃんをお供にお出かけされたのですネ。
菖蒲がとてもキレイでした。(^^)ニコ

ぽめトレさんへ

子ガモのかわいい姿に見入ってしまいました(^^)ニコ
お母さんだけ岸に上がっている事もあったのですが
シッカリ子供たちを見守っていましたよ~
成長が楽しみです♪

クッキーママさんへ

そうそう♪
お散歩してると、色々な発見がありますね。
るういとりんに感謝です!
子ガモたちが無事に育ってくれるといいなぁ~(^^♪

rui dreamさんへ

一羽だけ離れてしまった子ガモちゃん、
川の流れに逆らって必死で泳いでいました(*^m^)
お母さんはちゃんと待っていてくれましたよ~

ルイ君が見たら
可愛くて、ついて行っちゃうかもですよ~(o^^o)ふふっ♪

家来さんへ

親子連れのカモを見たのは
久しぶりの事なので
興奮してしまいました~♪

るういにかわいいをありがとう~
甘えん坊なおじちゃんポメで~す(*^m^*) ムフッ

ポチさんへ

仲良しな親子の姿に
とても癒されました(^^)ニコ
るういとりんと一緒に
そっと成長を見守って行きたいで~す♪

ピノかあちゃんさんへ

川を遡るのは大変そうでしたが
一生懸命お母さんについて泳いでいましたよ~(^^♪
かわいい姿に癒されました。
るう・りんと一緒に
そっと見守って行きたいです(^^)ニコ

なないろぱれっとさんへ

子ガモちゃんたちとても可愛かったです♪
羊毛で作っても、きっとかわいいでしょうね~(^^)
ずっと前、一羽だけはぐれてしまった子ガモを見た事があるので
揃って大きくなってくれることを願っています。

ぴいこ&ふうこさんへ

は~い、とっても可愛かったです。
ふふっ るういとりんは何を思っているのかな?
もう少し近づかないと
よく見えないよ~って思っているのかも~(*^m^*) ムフッ

子ガモちゃんすご~くかわいいe-266
お母さんについて行くのに
必死なのかな?

流れない様に?ちょんとブロックの間に入るなんて
お利口ですね~

今日も るう・りんちゃんかわいいよん♪

こういう親子の姿を見ると、なんだかほんわか、した気持ちになりますね、かわい~(^^)
でも、これからは梅雨で雨も多くなりますし、本当に心配ですね(;;。
元気な姿をこれからも見ることが出来ますように♪
るういくんとりんちゃんもきっと応援していますよね(^^)

かわいいですねv-344
お散歩に出ると素敵なことに出会えますね!!
わんちゃんと暮らしてうれしいことの一つですv-345
薔薇色の役員日記 ご訪問ありがとうございますv-254
v-286との生活が日々を薔薇色に変えてくれているのかもしれません!!

@るんたさんへ

川の流れが結構あるのですが
そこに入れば流されずに休めるって
知っているみたいです。
えらいな~(^^♪

ふふっ るう・りんに「かわいい」をありがとう~(^^)

そらさんへ

しばらく親子連れのカモの姿は
見た事がなかったので
かわいくて、かわいくて
その場をなかなか離れられませんでした。(^^)
みんな元気に成長してくれるといいなぁ~

roseさんへ

そうそう♪
ワンコを連れて散歩するようになってから
四季折々に咲く花や木
空の色なんかに敏感になりました。
そして、楽しい仲間も出来て
ワン達のおかげです(^^)ニコ

roseさん、大変な事も色々あると思いますが
PTAのお仕事、頑張ってくださいネ(o^∇^o)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/348-4a4bc575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あじさいの季節 «  | BLOG TOP |  » 蛍の光

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

