topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


美味しい匂い♪ - 2010.06.12 Sat

前回の記事では、カモにビビったりんに「かわいい」のコメントをいただき、恐縮です。

うちは田舎なので、散歩をしていると川や田んぼをカモが泳ぐ姿をよく目にします。

小さな川を泳いでいる時などは、りんは覗きこんでジッと見ているくせに、

湖のカモはちょっとサイズが大きかったので、怖がってしまったようです('ω'*)アハ♪


これは、数日前に撮った写真ですが、家の前の田んぼにカモがやって来ました。

2階のベランダから撮りました。

0612かも1

これくらいのサイズの見慣れたカモなら、りんも大丈夫なんですけどネ。

0612かも2



さて、話は変わりますが、るう・りんのササミジャーキーを焼いていると

美味しい匂いを嗅ぎつけて、るういとりんがキッチンに見にきました。

2ひきで揃って見に来るところが面白いでしょ?

0612 ぷ~ん

ジャーキーが焼けました。

0612ジャーキー


さあ、るうちゃん、りんちゃん、セイレ~ツ!


0612整列


あらっ、今日は縦に並んだのネ。

次にマテをさせていたら、待ちきれなくてふたりとも舌ベロが出ちゃってる~(≧ω≦。)プププ

0612早く


はい、どうぞ、召し上がれ~♪

     0612りん

                0612るうい


夢中で食べる、るういとりんでした



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはようございます♪
ウマウマのいいにおいに釣られて、
二人揃ってキッチンへ覗きに来る姿って・・微笑ましい~♪です。
クッキーは匂いと言うより、皮を剥く音や袋をビリっとする音に
反応してキチンに来ます。
それぞれで楽しいです^-^

クッキー地方も超田舎ですが、田んぼに鴨は見かけないな~
鴨米の為に、わざと(?)離しているんでしょうか??

まぁまぁ 二人とも ちゃっかりさん なのね~
まだぁ??って のぞきにくるんですね。
そろって 舌が ちろっと なっちゃうのってのも かわいい!!
おいしかったかな??

ベランダから のどかな 風景が 見られるんですね。
お散歩コースの ふるさと村でも カモさん 見かけますよ。
かなり 大きなサイズの 水鳥??(かなぁ) も いて びっくりすることも あるなぁ。

ちなみに うちの前は 学校で 屋上の でっかい タンク が どどんと 見えますです。
わーーい… ★彡

こんにちは~

うふふ、うまうま準備してると
こうやってのぞきに来ますよね~
そそ、舌チロ可愛いですよね~
二人揃ってだなんて、とっても可愛いですね(*^.^*)

田んぼがあるんですね~
山育ちで、田んぼって縁がありませんでした。
こういう風景も、いいものですね。

こんばんは
窓から喉かな風景が見えるんですね
カエルの鳴き声も随分しそうです
ささみジャーキーあちこちのブログで
見ます。流行りなのかな(^_^)
2わんの顔見れば美味しいのわかります
手作りはいいですよ絶対!

美味しそうな手作りジャーキーを縦に並んで待ってる
るういちゃんとりんちゃんかわいいっ(≡^∇^≡)
ほんとに整列!ですね( ´艸`)
ハルトはリンゴ剥いてる音でキッチン覗きにきます♪
私たちの住む市内にはカモが川にも田んぼにもいますよね♪
今日もお散歩でカモのご夫婦に出会いましたよ♪
すぐそこにいるカモをハルトは見えないふりして
速足でスルーしました(^_^;)

クッキーママさんへ

音と匂いには敏感ですよね~
冷蔵庫をゴソゴソやっていてても
見に来たりします( ̄∇ ̄)
しかも、どちらかが来ると
遅れをとっては大変と
もう1ぴきも慌てて来るんですよ~(≧ω≦。)プププ

のんママさんへ

ねぇ~ チャッカリさん&食いしん坊さんでしょ?(≧ω≦。)プププ
しかもなんかちょーだいって顔をして(思い込み?)来るんですよ~笑

ママさんちの前は学校ですか?
じゃあ、放課後は賑やかなのかな?(^^)ニコ
うちの周りでは最近田んぼがお店やマンション、会社等に
変わって行ってます・・。
長閑な風景がいつまでも続いて欲しいのですが・・。

ららハハさんへ

ららちゃんも覗きに来ますか?
ふふっ 美味しい物の匂い、ちゃんと分かっていますね(^^)ニコ

ハハさんは山育ちなんですね。
私は生れてからずっとこんな風景を見ながら暮らしてます。
でも、田植えの時期とか
子供の頃から比べると随分早くなりました。

ぴいこ&ふうこさんへ

かえるの声、毎晩してますよ~
かえるに交じってカモの鳴き声(たぶん・・)も聞こえます。

ささみと砂肝のジャーキーをよく作ります。
手作りは食い付きが違いますネ(^^♪

li-koさんへ

ハルト君はりんごが好きなんですね。
りんごを食べる時のシャリシャリって音、かわいいですよね~♪

今日は親子のカモが遊びに来ていました。
ハルト君は子ガモを見たらどんな反応かしら?(*^m^)

li-koさん、お仕事お忙しそうですね。
体調に気を付けてくださいね(^^)

美味しい匂いにはとても敏感ですよね。
縦にピシっと並んじゃって、かわいいv-10

コロンにもささみジャーキーをと思って、今日「ささみ」
を買ってきました。

カモを見つけてドンヨリしたりんちゃん。
「あれあれ、意外だね」って感じがするんだけど、
それはそれでまたかわいいねv-392

いつも二人並んで嬉しそうだねv-411



家じゅういい匂いがしたんでしょうね~♪
揃って舌チロなんて可愛すぎですe-266

手作りはやっぱり美味しいんでしょうね~
顔を見たら分かります!

かもさんが見れるなんていいですね!
るう・りんちゃんが、並んで待っている様子がかわいいです^^
ジャーキー、手づくりだと安心して食べさせられますね!

2人揃って見に来るなんて可愛いすぎです~

ささ身ジャーキー 作ってると ルイ君もキッチン前にやってきます
匂いがすごいんでしょうね~

るうちゃん りんちゃん 美味しいウマウマに出会えてよかったね~

順番待ち?可愛いですね。
ささみジャーキーのニオイにつられて一緒に・・・
これも可愛い♪
うちは、最近くっきーが、みるくの存在を完全に
忘れてます。
仲良くして欲しいんだけど(^_^;)

karkoさんへ

ササミジャーキーみんな大好きですよね。
手作りだと安心してあげられますしネ♪

カモにビビったりん、意外でしょ~?(*^m^*) ムフッ
でも、案外気が小さくて
何かに驚いてプルプル震える事もあるんですよ~

@るんたさんへ

いい匂いと音には敏感なるういとりんは
キッチンで食事の支度を始めると見に来たり
ガサゴソ音がすると飛んで来ます。(≧ω≦。)プププ
カカちゃんも同じかな?笑

なないろぱれっとさんへ

昨日と今日はカモさん、田んぼの向こうの川に
赤ちゃん連れで来てました。
かわいかったですよ~
最近、うちはカモの話題でもちきりです(o^^o)ふふっ♪

rui dreamさんへ

気づくと2ワンがそっと見に来ていました。
やっぱりルイ君もですか?
美味しい物の匂いはちゃんと分かるんですネ。(o^^o)ふふっ♪

まったりままさんへ

いつもは横に並ぶ事が多いのですが
この日は縦に並んでいました(o^^o)ふふっ♪
くっきー君とみるくちゃんも
確かこの前縦に並んでいましたよネ(^^)

うちの2ワンも普段は基本離れて過ごしていますよ~
でも、おねだりする時は何故かピッタリくっついています(^▽^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/346-16f3020b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蛍の光 «  | BLOG TOP |  » 娘と河口湖へドライブ(2)

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

