topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘と河口湖へドライブ(2) - 2010.06.10 Thu

前回の続きです。

ランチ後に向かったのは「大石公園」という湖畔の公園です。

こちらはラベンダーがとてもキレイに咲くそうですが、下調べでは見頃はもう少し先

との事でした。それでも、少しは咲いているかなと期待しつつ行ったのですが・・・

こんな感じでした。

やっぱり、まだ早かったようです。

0609大石公園

うっすら色づき始めた花たち・・

0609ラベンダー

その代わりにルピナスが丁度見頃でした。

0609ルピナス

0609ルピナスの前で

湖畔を散歩しているとカモが悠々と泳ぐ姿が見えました。

普段見慣れているものと種類が違うらしく、サイズがやや大きめです。

じっと見つめるりん・・・。

0609かも

                0609りん1

カモさんをバックにツーショットを撮ろうと思ったら、りんの様子が変です・・。

すぐに立ちあがってしまうし、シッポも垂れていました。

どうやら、カモが恐かったみたい。もう小心者なんだから~(゚m゚*)プッ

そんな訳で、るういだけパチリ!るういは全く平気でしたよ~

0609るうい1

りんはハル姉ちゃんに抱っこされての撮影となりました。

表情もドンヨリしちゃってます。

(おまけにカモも潜ってしまいました~

0609お姉ちゃんとりん

この公園に来たもう一つの目的が「花のナイアガラ」です。

以前、どなたかのブログで拝見し、行ってみたいと思っていたのです。

でも、これも残念な事に今年は気候の影響で半月ほど遅れているそうです。

この日、まさに花の苗のセッティング作業中でした。

0609作業中

花が咲くとこんな感じになるのです。(画像をお借りしました。)

0609花のナイアガラ

早く成長して、みんなの目を楽しませておくれ~♪

0609花の苗

お目当ての花にはまだ少し早かったようですが、それでも湖と花壇の花を見ながら

散歩するのには絶好の公園でした。

0609るうりん1


0609花街道1 0609花街道2

るういとりんも女組とのお出かけを楽しんでくれたようです。

0609るうりん2

もう少しして、花が見ごろになった頃、

今度はパパさんも一緒に訪ねてみようと思います。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

きれいなお花めぐりができましたね~
りんちゃんのほうが鳥さんにはちょっと・・・なのかな?ぷぷっ・・

ルピナスってきれいなんだけどなんか幻想的ですよね・・・
ラベンダーも見ごろになったらまた行けますかね~
楽しみですね・・お花のナイアガラも~♪

花のナイアガラは残念でしたが
他にもいろいろキレイなお花が見れて良かったですね!

カモにビビっちゃったリンちゃんかわいい
カカもビビってダメだと思います(笑)

今度パパさんと行く時は
もっと咲いてるのかな?

りんくん、かもさんがコワイなんて
かわいいわ~☆..。.(´∀`人)
ラテはトリさんが天敵なので、
そういうところでは、我を忘れて追いかけてって
またポチャ事件をひきおこさないように
要注意です・・・・。。(^^;)

花のナイアガラ!
すてきですね~♪
これからなら、またパパさんと行けますね☆
ラテままもお出かけしたい病に
かかりつつあります・・・。。

こんにちは♪
女組だけのドライブ・・花めぐり・・
とても、楽しまれたようですね・・*^^*!
花のナイアガラは、ベコニアですか・・?^^?・・

大石公園、是非・・覚えておいて・・
行ってみたいなぁ~と、思いました・・♪

素敵な記事、ありがとうございました*^^*!

こんにちは~
このラベンダーが満開になったら
とっても綺麗でしょうね~
ガイドブックにもラベンダー越しに富士山の写真が
綺麗に載っていて、見てみたいな~と思いました^-^
まだ時期が少し早かったようですが、
今度パパともう一度見頃に行けたらいいですね~♪
鴨にビックリしちゃったりんちゃん可愛い♪

こんにちは~
ルピナスっていうお花、初めて見ます。
とっても綺麗。藤の逆みたい・・・言語が乏しい・・・。
かわいいカモさんだったけど
ちょっと怖いりんちゃん。
鳴き声が聞こえてきたのかな。
一方でるういちゃんは平気なんですね。

花のナイアガラは見事ですね。
実物を是非見てみたいものですね。
その記事を楽しみにしてます♪

こんばんは~☆

お姉ちゃんと一緒のお出かけ、とっても楽しそうね♪
お花も沢山咲いてて、とってものどかで心地良さそう☆
それにしても花のナイアガラ・・・
咲き揃ったら本当に凄いんですね~(@_@;)
ペチュニアの花なのかしら・・・
我が家も今年は赤を植えてみました。

今日は30度を越えて、暑いららちゃん地方でした。
あさって辺りにはついに入梅するみたいなので、
秋まで引き篭もっちゃおうかしらん(笑)

ぽめトレさんへ

りんは庭に来る鳩は追いかけるのに・・・
鳥が水に浮かんでいるのが恐かったのかしら~(゚m゚*)プッ

今回、お目当てのお花はちょっと空振りでしたが
またもう少ししたら見に行きたいです。
トレちゃん、ぷこちゃんも涼みに来て~(o^∇^o)ノ

@るんたさんへ

今年は花の開花が少しずつズレているように感じますが
きれいなラベンダーとナイアガラは
次回の楽しみにしようかな~(^^♪

りんは家の近くのカモは平気なんだけどなぁ~
大きさにビビってしまったのかな?
結構小心者なんです(≧ω≦。)プププ

ラテままさんへ

そうだ、そうだ!
ラテちゃんは大変な事がありましたっけね~笑
初め様子が変だから具合が悪いのかと思っちゃいました。(゚m゚*)プッ

ママさん、落ち着いたら
是非是非ご家族でこちらにおいでくださいネ~(^^♪

bunrumamaさんへ

花のナイアガラ、仰る通りベゴニアです。
まとめて咲くとすごくゴージャスになるんですね~(^^♪

大石公園はお花の好きなママさんにピッタリだと思います。
私も河口湖周辺はあまり来た事がなかったのですが
ワンちゃんと一緒に食べられる「ほうとう」のお店もあるらしいし
ドッグカフェも色々ありそうなので
また、ブラリと来たいと思いました(^^)

クッキーママさんへ

この日は富士山が生憎雲の中だったんですよ~
ママさんがいらっしゃる時は
是非是非デッカイ富士山を見て頂きたいなぁ~♪

ラベンダーが咲いたらホントにキレイだと思います。
今度はパパさんの運転で来たいと思います(o^^o)ふふっ♪

ポチさんへ

ママさんの仰る通りで
藤の花を逆さにした形なので
「昇り藤」とも言われているらしいですよ。
不思議な形の花ですよねぇ~(^^)

りんはわんぱくなイメージなのですが意外と繊細な面もあり
逆にるういは、いつも割と神経質なくせに
時々、妙に大胆な時とかあって、面白いんですよ~(o^^o)ふふっ♪

ナオミさんへ

花のナイアガラ咲いたらきっとスゴイと思います。
今年は是非見にいかなくっちゃ☆
花はベゴニアだと思います。
ベゴニアもたくさん集まるとこんな風になるんですね(^^)ニコ

こちらも今日は暑かったです。
今年は少し遅れているようですが、いよいよ入梅ですネ。
やはり暑くなると体調に影響しますか?
ナオミさんにとっては、つらい季節ですネ。
でも、ナオミさんちは家の中が快適な空間だから
引き籠りも全く苦ではありませんね。いいなぁ~(^^♪

お花に囲まれて 素敵な1日になりましたね~

りんちゃん 鴨さんが怖かったのね~
可愛いなぁ
お姉ちゃんに抱っこされての写真撮影も可愛いです~
るういちゃんのお写真も可愛いですよ

こんにちは~。
ラベンダーはまだでしたか~。
たしか今週末からハーブフェスティバルが
始まる時期だったような・・・。
今年は変な気候だったので、芝桜とかいろんな花の開花時期が
遅れたりしているようですね。
りんちゃん、いつもと違うカモさんが怖かったの?
ちょっと首が長いのかな?ふふ、結構怖がりなんですね(^^)
お花が見頃になったら、また是非河口湖の方まで
足を伸ばしてくださいね~。(私、地元民なわけじゃないですけど^^;)
あ、その際は、是非本栖湖にもお立ち寄りくださいっ!

お花のナイアガラって素敵ですね~
ちょっと早くて残念でしたが、いい公園だし、お散歩するには
暑すぎなくて快適な気温だったみたいですよね?
(だってみんな上着着てるからそんなに暑くないかと・・・
妄想しすぎですか?)

りんちゃんは、見慣れないおっきい動物こわかったんですね、
でも、突撃したりするよりは安全だから、それでいいんです^^
けがしたら大変ですもん。

こんにちは~

水辺にお花、素敵なロケーションですね~
ナイアガラ、今度は見れるといいですね。
暑くなりましたから、こういうところ行きたいです。
9月には北海道に戻るんですけど、だから遊ぶよ!ってらら父に言ったんですけど
忙しくてだめみたいです、、、(涙)
らら父はこっちの仕事が多いので、戻っても遊べないし。
つまんないですー

rui dreamさんへ

湖を見ながらお花も楽しめて
気持ちのいい散歩でした。
これでラベンダーがもう少し咲いていたら
もっと良かったんですけどね~
次回のお楽しみにとっておきます・・(o^^o)ふふっ♪

ピノかあちゃんさんへ

そうそう。
今年はお花が少しずつ遅れているみたいですネ。
河口湖ってあまり来た事がなかったのですが
色々と楽しめそうなので、また来たいです。
そして、今度は本栖湖に寄れるよう
早めに行動しなくっちゃ。
自然を満喫するなら、やっぱり本栖湖かしらネ(゚∇^*) ♪

こんばんは
ラベンダーはまだだったけどルピナスも
綺麗な色のお花ですね
花のナイアガラも見事です
るういちゃん怖かったんだ
りんちゃんはケロっとしてますね~
お顔がふっくらで、ふうこみたいだなって
いつも思います☆

家来さんへ

富士五湖周辺はやはり涼しくて
夏は過ごしやすい場所ですヨ(^^)
この日も最初は暑いかなと思っていたのですが
午後になって雲が広がって来ると
ちょっと肌寒いくらいでした。

りんは、散歩中にすれ違う見知らぬワンちゃんには
ガウガウするくせに
こんな時はシッポを下げて、アラアラって感じだったのですが
そうかぁ~ ケガするよりいいですよネ(^^♪

ららハハさんへ

え~っ 9月にもう帰っちゃうんですかぁ~?
今年度いっぱいはコチラだと思ってました。v-356
お会いした事ないのに
なんか、遠くなっちゃうと寂しいです。
じゃあ、忙しくなる前に、ホントは色々お出かけしたいところですよね。
パパさんがお休みの時は是非こちらにも足を延ばしてくださいませ~(o^∇^o)ノ

ぴいこ&ふうこさんへ

ルピナスは丁度見頃で
色とりどりの花がとてもキレイでした。

カモを怖がったのは、意外にもりんの方なんですよ~
るういは、普段はちょっとした事に驚いて
キャインって声をあげたりするくせに
こんな時はへっちゃらなんです~(o^^o)ふふっ

やっぱりママさんも思ってましたか~
りんとふうこちゃん、似ていますよね(^^)ニコ

ラベンダー、大好きなんです^^
香りも色も癒されますよね^^
ルピナス、結構大きいんですね^^
るう・りんちゃんが、小さく見えました^^

なないろぱれっとさんへ

ラベンダー、私も大好きです。
ベランダに小さな鉢を置いて、
鼻を近づけては香りを楽しんでいます(^^)

ルピナスって背が高くなるんですね~ーw(*゚o゚*)w
ちょっとビックリ!
でも、色とりどりでキレイでしたよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/345-8f17743f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい匂い♪ «  | BLOG TOP |  » 娘と河口湖へドライブ(1)

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

