topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘と河口湖へドライブ(1) - 2010.06.07 Mon

先週土曜日の事、パパさんが出張で不在のため、娘二人と河口湖へ

ドライブに出かけました。

パパ抜きで遠出する事はほとんどないので、ちょっとドキドキのドライブでしたが

運転手は私が引き受け、ナビをたよりに出発しました。



途中、西湖を通ったので湖畔でワン達をひと休みさせました。

西湖は富士五湖の中では4番目の大きさで、あまり観光地化されていない

静かな湖です。

0607西湖

きれいな湖を見て、るう・りんもご機嫌の笑顔です。

0607西湖のるうい

0607西湖のりん

西湖でひと休みした後は、目的の河口湖へ・・。

でも、着く頃には、もうお昼時だったので、ランチをとるために

「富士スバルランド・ドギーパーク」に併設されている地ビールレストラン

『シルバンズ』に寄る事にしました。


0607シルバンズ

こちらはテラス席がワンちゃんオッケーです。

0607テラス席

テラス席の前には手入れの行き届いた広い庭が広がっています。

0607テラス席から

ごめんなさい・・。ランチメニューの画像がありません。

写真を撮るのをすっかり忘れ(いつもの事ですが・・・)

気付いた時には、殆ど食べ終わっておりました

でも、るういとりんがジャーキーを食べるところだけは、シッカリとカメラに

収めたんですよ~ 笑

0607 3枚

食後はきれいな庭を散歩させてもらいました。

お姉ちゃん2人と仲良く歩くるう・りんです。

0607ふたりと2ひき

ベンチで仲良く♪

0607ベンチで

あずま屋で・・

10607るうりん

ココが気に入ったらしく、「もういいよ~」と言っても、まだニッコリしたまま

ポーズを取り続けていた、るういとりんでした。

0607るうりん

ランチの後は、ドギーパークに寄ろうかなとも思いましたが、

入場料を見て止めました~ アハハッ

次に言ったのは、河口湖の湖畔の公園、「大石公園」です。

続きはまた次回紹介させていただきます♪


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

こんばんわ~★
娘さんと女だけのドライブ・・良いですね♪
るう・りんちゃんがとってもいい表情をしていて
とっても楽しいって言う気持ちが伝わって来て
幸せな気分になりました♪
私も河口湖をメインに観光したいと考えているので、
とっても参考になります^-^
続きも楽しみにしていますね~
大石公園・・もうハーブ綺麗に咲いていたのかな??ワクワク
(この辺り周辺はかなり勉強しています(笑))

るういくんとりんちゃん、ほんと良い笑顔でモデルさんですね~♪
いつも二人揃ってのお写真が良くてうらやましいです。
家なんて花蓮一人でも無理(TT)

娘さんたちとパパさん抜きでのドライブも楽しいのではないですか(^^)?
って言っちゃうと、パパさん、寂しいですよね、きっと~;;。
お食事も美味しそうだし、続きも楽しみです~♪

こんばんは
ここ私も行きましたよ!
ランも何種類もあって、森林浴気分で良かったです
そしてここのレストランのテラス席で食事もしました
お料理も美味しく、眺めもすごくいいでところでした

るういちゃんりんちゃんあずま屋でかしこまって可愛い☆

v-286りんちゃん、パパさん子だから今回はちょっと淋しかったかなv-361でも、母娘3人旅も楽しかったんでしょうね。皆笑顔だねv-344

そうそう、ドギーパークって入場料結構するんですよね。私も以前値段を見てビックリした事を思い出しましたv-399

ドキドキドライブお疲れ様でした~♪
とても楽しそうなお姉ちゃんたちと、るういちゃん、りんちゃん♪

いいな~・・・おいしい空気がこちらに流れてきた気がします・・
で我慢です・・・ほほほ・・・

ドギーパーク、高いらしいですね・・・くふふ・・
山梨の知り合いが言ってました・・・

良い笑顔ですね♪
こんな2ショットが、憧れなんです・・・(^o^)
たまには、女同士のお出かけも楽しそうですね^^
ウサギは アリスのウサギさんですか?

ドキドキのドライブだったんですね~
湖も綺麗♪
テラス席からの眺めも素敵ですね
るういくんとりんくんは ジャーキーだったんだぁ
美味しかったかな(*^_^*)

るういくんとりんくん 笑顔がいっぱいですね
あずま屋が気に入ったのね^^
いつまでもニコニコポーズだなんて可愛い~(*´∇`*)
続きも楽しみにしてます♪

こんにちは♪
河口湖、我が家からは、中央高速に乗ればいいだけなのに、
まだ、ブン、ルーと一緒に行ったことがありませんでした・・
今度、行ってみたいな~♪と、思ってしまいました・・
富士スバルランド、ワンコOKの、お店があるのですね・・
これも、要チェックですね・・♪(笑)

先日は、私が体調を崩した際に、
温かな、コメント・・本当に、ありがとうございました・・
m(__)m ペコリ *^^*!

こんにちは~

娘さんとるういちゃん、りんちゃん
でドライブ~ドキドキ?だったようですね。
賑やかそうな車内の様子が浮かんできました。

お外でランチいいですねぇ。
眺めもよく素敵です。

ふたりの笑顔の写真、超かわいいわん。
ニッコニコをありがとう♪

こんにちは^^

シルバンズさん、ウインナーから推測するに、ものすごくおいしそうですね^^

お庭もすっごく素敵です♪

家来も夏には静岡方面を狙ってるので
続き楽しみです~^^

娘さんとドライブなんていいですね~
私もいつか息子とドライブしたいな~
私が免許がないので息子に乗せてもらう魂胆です(笑)

お外でランチもいい気候になってきましたね♪

いつも 見ていて 感心するのですが
るういちゃんと りんちゃんは 2ショットが 上手ですよね。
オフ会で お友達と チャレンジするんですが
微妙な 距離感が なかなか 縮まらなくって~

テラス席って 正直 汚いなぁ…って 所も あるけど
ここなら 気持ちよく お食事を 楽しめそうですね。
ランチに ついつい 食いついちゃって お写真を 取り忘れ…って 分かります!
まだ 傷が 浅い時は 食材を 伸ばしてみたりして ごまかします~★彡

ドライブで 富士五湖まで行けるなんて羨ましいです~
るうちゃん りんちゃんも本当にいいお顔でうつってますね
東屋の写真 いいよって言っても出てこないなんて(^-^)
可愛すぎですね

クッキーママさんへ

ママさん、夏はこちらに来る予定なんですね♪
富士五湖はきっと気持ちのいい場所だと思いますよ~
大石公園のラベンダーの見頃はもう少し先のようでしたが
続きもよかったらまた見てくださ~い(^^)ニコ

そらさんへ

女三人は気楽な旅でした。
うちのパパさんは、出かけるとなると
綿密な計画を立てる方なのですが
女どもはいい加減なので、無駄な動きも多いですが
まあ気楽なもんです。(コソッ)

ぴいこ&ふうこさんへ

ママさんはドギーパークに立ち寄られたのですね~
一日遊ぶにはもってこいの場所ですね~
ランがたくさんあって、ぴいこちゃん、ふうこちゃんは喜んだでしょう?(^^)ニコ
私達は今回はランチだけでしたが
今度ゆっくり来たいです。(o^∇^o)ノ

らあさんへ

そうですね。
りんはパパがいなかったから
ちょっと寂しかったかもしれませんネ。
でも、りんは上のハル姉ちゃんの事も大好きなんですよ~
るういは下のナツ姉ちゃんの方がひいきみたいです。(^^)ニコ

ドギーパークは今度ゆっくりできる日にまた来ようと思います。
短時間ではちょっともったいないよネ(*^m^*) ムフッ

ぽめトレさんへ

河口湖まで行ったのは久しぶりだったのですが
湖畔はやはり気持ち良かったです♪
ドギーパークは朝からゆっくり遊ぶつもりならいいけど
値段見たら、短時間ではちょっともったいない料金だったので
回れ右して帰って来ました(゚∇^*) テヘ♪

こんにちは~。
河口湖までいらしてたんですね!本栖湖を素通りして・・・。
おしい~、今週末は本栖湖にいました~~~~(;。;)

前回に続き、今回はママさんの娘さん達と親子水入らずの
女3人衆のドライブですね♪
ジルハンズ、以前お庭だけお散歩させていただきました。
とてもキレイで良い所ですよね(^^)
ドギーパークは・・・同じく料金表を見て、
入り口で撤退しました~~(^^;)

るういちゃん、りんちゃんの2ショット、今回もきまってますね~。
ふふふ、いつもるういちゃんの足がちょっと開き気味?(^m^)

まったりままさんへ

家族4人の予定が合う事が少なく
今回は主人はとても残念そうでした。(^^)

昼間はあまり存在感がなかったのですが
夜になってライトアップされると
たぶんアリスの世界が庭に映し出されるのではないかと思われます。
(頼りない説明でごめんなさいデス(;^_^A アセアセ・・・)

ミッキーママさんへ

ナビを見ながら運転するのに慣れていないので
ドキドキしながら運転しました(;^_^A アセアセ・・・
るういとりんはササミの手作りジャーキー持参です。(^^)ニコ

「もういいよっ」って言ってもポーズをとっているので
オマケでとった写真がさいごのアップの写真です。
おかげでかわいいのが撮れました♪


bunrumamaさんへ

河口湖周辺はあまり来た事がなかったのですが
ワンちゃんと楽しめる所がまだありそうなので
私もまたパパさんと一緒に行きたいなと思ってます(^^)ニコ

体調はその後大丈夫ですか?
これから暑くなりますし無理なさらないように、ご自愛くださいネ。

ポチさんへ

車の保険が夫婦限定になっているので
娘たちも免許は持っているのですが
私が運転する事になります。
たまに遠出するとナビに慣れていないので
ドキドキしちゃうんです(;^_^A アセアセ・・・

パパは不在でしたが
両お姉ちゃんが一緒で、るう・りんも楽しそうでした(^^)ニコ

家来さんへ

家来さん、ウィンナーの残骸からそのコメントは・・
お茶を飲みながらコメント読んでいて
パソコンに吹き出しそうになっちゃった~≧(´▽`)≦アハハハハ

お~ 夏休みは静岡方面に?
静岡はいいところたくさんありますよ~(地元愛~♪)

@るんたさんへ

車の保険の関係で私が運転手でしたが
娘たちの運転にはまだヒヤヒヤする事があるので
自分で運転していた方が安心なんです。
って娘たちから「お母さんの運転の方がヒヤヒヤするよっ」って
ツッコミが入りそう~(^▽^;)

るんたさんも息子さんとカカちゃん連れてデートなんて日も
あっと間に来ちゃうかも~(o^^o)ふふっ♪

のんママさんへ

るういとりんのツーショットは初めはスゴク苦労したのですが
最近やっと慣れてきたみたいです(^^)ニコ
それに機嫌がいいと付き合ってくれるみたい(*^m^*) ムフッ

料理を食べちゃって誤魔化す事、私も度々で~す。
でも、今回は誤魔化しようがなかった~(^▽^;)

rui dreamさんへ

河口湖は家から2時間くらいで着きま~す。
これからは水辺が気持ちいい季節ですね~♪

最後の写真は「もういいよ~」って言っても座ったっまなので
オマケに撮った1枚なのですが
いい表情の写真が撮れて、ラッキーでした(^^)ニコ

ピノかあちゃんさんへ

もしかしたら、ママさん本栖湖にいらしてるかな~って思ったんですよね~
時間があったら帰りに寄ろうねって話してたのですが
ちょっと遅くなってしまったので素通りしてしまいました。ザンネ~ン

るういの足が開き気味なの、気づいていらっしゃいましたか~笑
何故かいつも開いてますよね・・(゚m゚*)プッ

こんにちは~

いつも本当に、可愛いモデルさんたちですね~
いいよって言われても、動かないなんてうらやましい。
パパさん抜きで、女子だけのドライブもいいですね。
たのもしい、るうりんちゃん一緒だしね☆
水辺が近いんですね。
涼みに行けるって、うらやましいですわ。
今度は、ぜひお泊まりに♪

ららハハさんへ

機嫌が悪いとポーズもソコソコなのですが
この日は気分がノッテいたのかな?
もっといいよ~って感じの2ワンでした(*^m^*) ムフッ

チェックさせていただいたら
確か山中湖にもあるんですよね~(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/344-c81fc1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘と河口湖へドライブ(2) «  | BLOG TOP |  » 親子水入らずのキッチン

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

