topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


親子水入らずのキッチン - 2010.06.04 Fri

5月最後の日曜日、実家に出かけた時の話です。

我が家は朝霧方面に度々水汲みに出かけていますが、実家の近くにも時々立ち寄る

水汲みスポットがあります。

それがこちら。

0604山

実家のお義兄さんに教えてもらいましたが

こ~んな山の中なので、シンとしていて、一人で来たらちょっと怖そうな所です。

でも、マイナスイオンがいっぱいな感じで美味しい水が湧いていそうでしょ?笑

この先は行き止まりで車も通らないので、りんが元気いっぱい走っています。

0604ピョン

るういは、相変わらずの小走りですが、当人(犬)は速く走っているつもりかな?ふふっ

0604スタスタ




この日は、実家で夕飯までご馳走になることになっていたので、るう・りんの散歩と写真は

パパさんに任せ、母と姉と私は夕食の支度にとりかかりました。

結婚前は毎日3人でキッチンに立っていましたが(母にはよく食事の手伝いをさせられ

ました・・)その頃は、現役バリバリの母が、あれこれと指示を出して、

姉と私がそれに従っていましたが、今はその役目は姉に引き継がれテキパキと動いてくれます。

昔を懐かしみながら、母には長生きしてもらって、時々は女3人でキッチンに立ちないな~

なんて思った私でした・・。


パパさんに任せた散歩の写真はコチラ。

実家のパピヨンの福丸、愛称ふくちゃんとナツ姉ちゃんと従妹のマユちゃんも一緒です♪

0604 3ひき

途中3ひきでの記念写真も試みましたが、慣れないふくちゃんは抵抗して

お姉ちゃん達に抑えられています・・(≧ω≦。)プププ

0604汗

0604おみごと

いやいや、るうちゃん、りんちゃんがそれではダメでしょ?

せっかくふくちゃんがカメラを見てくれたのに、るう・りんがイマイチでした。笑


散歩が終わって帰って来た頃には夕飯もほぼ出来上がり、皆で美味しくいただきました。

0604お寿司

        0604吸い物

0604からあげ

一番何かもらえそうな、お婆ちゃんにまとわりつく、るういとりんです。

お婆ちゃん、アマアマですからね~

0604おばあちゃん



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました



● COMMENT ●

水汲みスポットがあるんですね~
うんうん 確かに一人ではちょっと怖そう(笑)
でも 美味しいお水が湧いてそう
りんくんも嬉しそうに跳んでますね(*≧m≦*)
るういくんは小走りなんだぁ
風太は弾丸のようにカッ跳んでいくタイプです

おねだり可愛い~ これはなかなか勝てないですよね^^

↓薔薇 綺麗ですね~
でも 花言葉にもいろいろだなんて知りませんでした
ホント奥が深いですね(*^_^*)
リンク ありがとうございます
これからもよろしくお願いします♪

なんだかこちらのお水スポットは、とっても森林浴がとマイナスイオンがたっぷり、な感じですよね♪
おいしいお水と、美味しい空気、良いですねぇ♪
皆で記念撮影は微妙に失敗(^^;?
でもまたチャンスはありますよね~♪
押さえつけられちゃったふくちゃんはお疲れ様、ですね;;

お食事、とってもおいしそう~♪
親子でお食事の用意って素敵ですね(^^)
お母様もいつまでもお元気で、そしてまたこうして素敵なご家族の様子をブログにUPしてくださいね♪

ご馳走ですね~美味しそう♪
ウチも姉妹なので お正月などはみんなでお料理しますが、
私は妹なので・・・
姉たちと母にお願いしちゃってます。

末っ子はちゃっかりなのだ(笑)

片づけは手伝いますよ~!!

こんにちは~

みなさんでキッチンに立つなんて、素敵ですね~
自分の領域あらされると、嫌がる女性多いですよね。
わたしは、母のキッチンは一切手だししませ~ん
いつも、ごろごろ(笑)
美味しそうなご飯です~

自然がいっぱいで、いいですね。
違うメンバーでのお散歩も、楽しいものですよね。
ららは、どんなにがんばってもモデルになれませんわ。

夕ごはんおいしそうです!
うちも母と姉は近くに住んでます。
使えない妹(私)の分まで親孝行してる姉です。
引っ越しして近くにいったらちょっとは役立つように頑張んなきゃあ・・・(^^ゞ

ふくちゃんも一緒に写真撮れてよかったですね^^
るうりんちゃんたちが横向いてますがそれも自然だし♪

この水汲みスポットもいい感じですね~♪
いかにも美味しいお水が湧いていそうです^-^
るう・りんちゃんもそれぞれ走り方は違うけど(笑)
気持ちよく森林浴しながら楽しいお散歩になりましたね♪
親子水入らずのキッチンで完成した夕食・・・
とっても美味しそう~^-^
あまあまのおばあちゃんにまとわりつくるう・りんちゃん・・
そりゃ、おばあちゃんもあまあまになるでしょうv-291

ふふふ・・・♪
ご家族のとっても和やかなほほえましい様子が
良く伝わってきました(^^)
おいしいお水が汲めるスポットがあって
ホントにうらやましいです~~

おばあちゃんにおねだりする
るう&りんくん、とってもかわいい♪
これじゃあアマアマにもなっちゃいますよね~★

仲良し家族の様子が
とても伝わってきましたよ~
綺麗な森で森林浴、気持ち良いですね。
るういちゃん、りんちゃんも
とっても嬉しそう~

あはは。
おばあちゃんにしっかり甘えん坊さん。
何か、おやつ貰えたのかな♪

こんにちは~。
とても気持ちよく森林浴ができそうな場所ですね。
こんな場所のお水も美味しそうですね~。
りんちゃんも楽しそうに走っちゃって、いい笑顔♪

ご馳走ですね~。美味しそう(^^)
そういえば、私もずいぶん母と台所に立ってないかも。
お姉さんがいらっしゃると、女三人でワイワイ作る
料理も楽しそうですね(^^)

るういちゃん、りんちゃん、ちゃ~んとおねだりする
相手をわかってますね(^m^)
こんなかわいいお顔でおねだりされたら、
おばあちゃん、あげちゃいますよ~(^^)

ここ すごく 気持ち良さそう!
るういちゃん と りんちゃんも ごきげんですね。
歩いてるだけで 体の 悪いものが 全部 なくなって いきそう。

二人とも おねだり上手だね~
こんな まんまるおめめで かわいく おねだりされちゃ
勝てる気が しませんね!★彡

親子でキッチンに立って共同作業するって
いいことですよね~♪

しかし・・・おいしそうです・・・

るういちゃんのスタスタって小走り、目に浮かぶ・・あはは・・
るういちゃんの走り方なんですよね、きっと・・・快速なんですよ・・ふふ・・

マイナスイオンたっぷり!!画面からもあふれてそうな・・・・
それはないかっ(笑)
すてきな 水汲みスポットですね~るういちゃんの 小走りがとっても可愛いです♪

すごいご馳走ですね~
美味しそうです

それにしてもワンコ達って どうして貰えそうな人を瞬時に判断するんでしょうね~

こんにちは
こんないい場所があるんですね
天然ドッグランで、しかも森林浴もできて
最高!
ふくちゃん目の周りが黒くて可愛いな
お母様お元気でなによりです。
この日のお料理はどれも死しそうですね
私も食べたいな~

ミッキーママさんへ

風太君は弾丸走りなんですね~
さすが若いですネ~
りんはパパと一緒によく走ってますが
るういは走ってもせいぜい小走りなんですよ~(゚m゚*)プッ

おねだりの2ワン目が真剣です(o^^o)ふふっ♪

こちらこそ、ありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

そらさんへ

この辺で湧くお水は
富士山の雪解け水が地下水となって湧き出たもので
富士山の恩恵を有難く受けています(^^♪

私は末っ子なので
こんな年になってもまだ母や姉に甘えているんです・・。
昔はイヤイヤやっていた手伝いも
今となっては貴重な幸せを感じる時間です(^^)

@るんたさんへ

私もそうですよ~
妹はトクですよね~(*^m^*) ムフッ
でも、母も大分年を取って来たので
3人のこんな時間も幸せを感じるひと時です(^^)ニコ

ららハハさんへ

私は昔からよく台所の手伝いをさせられ、
それがイヤで仕方がない頃もありましたが
そのおかげで、料理を知らず知らずのうちに覚えたように思います。(^^)

母は去年右手首を骨折してから
包丁をあまり持てなくなりましたが
口はいっぱい出しますよ~(o^^o)ふふっ♪

家来さんへ

家来さんも「妹」ですか~?
うちは姉が母と同居で、うらやましいなと思う事もありますが
それはそれで大変そうです。(^▽^;)

家来さん、引っ越しされるんですか?
ご実家に近くなるんですね。
楽しみですね(^^)ニコ

クッキーママさんへ

森の空気は新鮮で
何度も深呼吸したくなりますよ~
バナジウムとミネラルたっぷりの湧き水は
やっぱりとても美味しいです(^^)ニコ

おばあちゃん、色々やりすぎるので
「ダメだよっ!」って言うと、隠れて上げてます(;^_^A アセアセ・・・

ラテままさんへ

富士山の恩恵を受け
美味しいお水が飲めて有難いです(^^)ニコ

おばあちゃんは、何でもあげてしまうので
要注意人物ですが(笑)
るういとりんにとっては大好きなおばあちゃんです。(o^^o)ふふっ♪

ポチさんへ

昔から女三人であれこれ、お喋りしながら
食事の支度をしていたんです。(o^^o)ふふっ♪

シンとした森は気持ちのいい場所です。
でも、ちょっと不気味~( ̄∇ ̄)

おばあちゃんは、欲しがると何でもあげちゃいます(*^m^*) ムフッ

ピノかあちゃんさんへ

こんな場所に連れて来るとワン達もノビノビするみたいです。

昔から女三人で台所仕事をしながらワイワイやってました。
と言っても、昔はイヤイヤ手伝っていたんですけどね~
今となっては懐かしい思い出です(^^)ニコ

ふふっ おばあちゃん、すぐにあげちゃうんですよ~(^▽^;)

ぽめトレさんへ

母のちらし寿司は私にとって「お袋の味」なのです。
そして、たぶん母にとってもそうなんだと思います(^^)ニコ

るういの走り方、わかるでしょ?
足をチョコチョコ動かすあの走り方です(≧ω≦。)プププ
イヌリンピックには絶対出られません・・・ははっ

感動です☆><

初めまして…かれこれ5ヶ月前に陣馬の滝でお会いした富士宮のはなママです。
先日、ここあママにお会いする機会があり、はなの事をブログに取り上げて頂いていると聞き、早速訪問させていただきました。
るう・りんちゃんの事はとてもよく覚えています。とても素敵な家族だったなぁ…って(^^)
はなの事を紹介して頂き、とても光栄に思い、人との出会い…そして犬との出会いはとても素敵なことだな…と感動しています。
はなは心臓、腎臓、肝臓と疾患ばかりですが、元気にしています。
ただ、3月中旬に嘔吐があり、以後点滴が欠かせなく、自宅で一日おきにしています…--;
またお会いできる事を楽しみにしていますv-239

のんママさんへ

ここ気持ち良さそうな場所でしょぉ~?
森が深くて、ちょっと怖いんですけどね~( ̄∇ ̄)

るういもりんも、ちゃんとくれる人が分かっていて
一番におばあちゃんの所に行きオネダリしていました。
とんだチャッカリ者です(≧ω≦。)プププ

rui dreamさんへ

森の空気は澄んでいて
るういとりんも元気に走り回っていました。
(るういは小走りですが・・(゚m゚*)プッ)

貰えそうな人を瞬時に判断できるのは
日々の積み重ねだと・・・
何しろ母は、るういとりんが欲しがるからと
何でもあげてしまうんですから~(^▽^;)

ぴいこ&ふうこさんへ

ここ、マイナスイオンがいっぱいで
何度も深呼吸したくなる場所です(^^)ニコ

ふくちゃんは、まだ1才で
初めはるう・りんの事を怖がっていたのですが
最近では、行くと大喜びで出迎えてくれるんですよ~♪

はなママさんへ

訪問ありがとうございます。
陣馬の滝でお会いしてからもう5カ月も経つのですね。
あの時、ママさんとはなちゃんに偶然出会い
はなちゃんを迎えた経緯をお聞きしすっかり感動してしまい、
記事にさせて頂きました。(お断りもせずゴメンナサイ・・)

一昨日は初めは私も行くつもりだったのですが
最近ちょっと多忙で、今回はパスしてしまいました。
ここあママさんからはなママさんもいらっしゃった事
そして、はなちゃんが点滴をしている事を聞いて
どんな様子かなと心配しておりました。
たくさんの病気を抱えているはなちゃんですが
点滴が効いて少しでも良くなってくれるといいですネ。
どうかお大事に・・・。
私もまたお会いできる事を楽しみにしています。
きっと会えますネ(^^)ニコ

お母さんには、いつまでも元気でいてほしいですね^^
私の母は、2年前に亡くなりましたが、やっぱり、母がいないと
実家にも行く足が遠のいてしまったし、いっても、何か中心になる人がいない感じでさびしいですよ。
るう・りんちゃんもくつろいでますね^^

美味しいお水が汲める場所があっていいですね!
でも、一人では怖そうな場所ですよねv-404

りんちゃんはピョンピョン走って楽しそうだね。
るういちゃんの走り方は想像できますよ。
コロンと一緒だもんね~v-426

私は3姉妹なので、時々揃うと、母抜きの3人での準備か、
変わりばんこでの準備になったりします。
料理しないときは、後片付けしたりとか。
女性側が姉妹なので楽ですv-407

なないろぱれっとさんへ

そうですか・・。
なないろぱれっとさんはお母様をもう亡くされているのですね。
うちは父を2年前に亡くしました。
寂しいですネ・・。

これから娘さん達が大きくなると
なないろぱれっとさんも娘さん達と一緒にキッチンに立つようになりますね~(^^)ニコ

karkoさんへ

水スポットは道は狭いし、ちょっと怖いので
絶対一人では行けませ~ん(^▽^;)
でも、るう・りんにとっては
気持ちいい場所のようです。
ふふふっ コロンちゃんもこの走り方なんですね(^^)ニコ

karkoさんちは三姉妹で楽しそうですね~
お母さんは楽チンですね(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/343-1b4a1b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘と河口湖へドライブ(1) «  | BLOG TOP |  » またまた、バラがいっぱい♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

