topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまた、バラがいっぱい♪ - 2010.06.02 Wed

少し前にバラの「広見公園」の記事をアップしたばかりですが

その時もお話したように、バラはるう・りん市の「市民の花」になっていて

他にもバラのキレイな「中央公園」があります。

こちらの公園は犬の散歩がNGなため、カートで出かけました。

でも、園内のバラは既に見頃は過ぎていて、早々に立ち去ってしまったので

撮った写真はこの一枚です。

0530中央公園


そのかわり駐車場横のイベント広場のバラ園のバラが丁度見頃でした。

ここはワンコもオッケーらしく、ワンチャンを散歩させている方がたくさんいたので、

るういとりんもカートから降りて撮影させてもらいました。


色鮮やかなバラの壁が目を惹きました。 

 0602バラ1

うすピンクのバラは優しい印象です。

0602バラ2

0602バラ3

目の覚めるような赤いバラのアーチです。

0602バラ4

バラの事を記事にするので、インターネットでなんとなくバラを検索していたら

バラは色や種類によって「花ことば」が違う事を知りました。

例えば赤いバラは「愛情・情熱」で、ピンクのバラは「上品・気品」、白いバラは

「尊敬・純潔」等々・・。そして、赤いバラに白いバラを添えると「温かい心」とか

「和合」となるそうです。う~ん、奥が深いな~。。。

            0602るうい


あっ、黄色は「友情、可憐」だって~

   0602りん

花びらが多くて一段と豪華なバラです。

0602メアリーローズ

0602セプタードアイル

最後はお決まりのツーショット写真です。

0602るうい&りん

キレイなバラの写真がたくさん撮れて満足、満足。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはようございます♪
綺麗なバラで良い香りまでして来そうです^-^
色や種類によって花言葉が違ってくるとは・・・
初めて知りましたよ~
2色になると又変わるなんて本当に奥が深いですね・・・
綺麗なバラに可愛いるう・りんちゃんの笑顔が加わって
朝から癒されました♪



花びらの数が多いと
一段と華やかですねe-266

バラは香りもいいし大好きな花です
るう・りんちゃんの笑顔もバラに負けてないよ~♪

こんにちわ♪

中央公園のバラ綺麗ですね♪
イベント広場はわんちゃん入れるんですね。知らなかった。。。
中央公園はダメ!!って先入観で行った事なかったので
今度お散歩コースに入れてみます。
真っ赤なバラと可愛いるういちゃんりんちゃんが
とってもいい感じですね♪
今日はお昼休みに会社のPCから邪魔してみました♪

ほとんど咲いていないといえどもやはりバラって
存在感あってきれいですね~♪

いつものおきまりショットもかわいく決まってますね♪

花言葉って覚えきれないですよね~・・・
お勉強になりましたぁ・・・ふふ・・

こんにちは~

きれいなバラですね~
るうりんちゃん、バラも似合うi-185
モデルさん、可愛いわ~
わたしもバラ見に行ったんですけど、ららが入れませんでした。
満開でしたけど、テンションi-195でしたよ。
やっぱり、一緒がいいですね。

こんにちは~

バラ綺麗ですねぇ~
るういちゃん、りんちゅんはまた連れてきてもらったのね♪
いいなぁ~
花言葉が色によって違うこと
知りませんでした。
ホント、深いですね。

ほんとにきれいですね~^^
花言葉が多いってことはそれだけ人気が高いってことなんでしょうね。
>こちらの公園は犬の散歩がNGなため、カートで出かけました。
ワンコの散歩はだめでも、カートに入れてれば
いける場所は増えるってことですよね。
ものすごいくいついちゃいました(笑)

ちょうど見頃だったんだね。
おふたりともお利口さんでモデルしているね。
日曜日ここでパピヨンのオフがあったんだけど参加できなくて残念でした。

こんにちは~。
いろんな種類のキレイなバラがたくさんありますね!
バラを見るとなんだかウキウキしちゃいます♪
切花で売っているようなバラより、
こういう所で咲いているバラの方が好きです(^^)
るういちゃん、りんちゃん、こんなにキレイな
バラがたくさん見られていいなぁ~。

薔薇 綺麗ですね~
今が見頃ですものね~
大阪にも結構な スポットがあるから 行ってみようかなぁ

るうちゃん りんちゃん 薔薇に負けないぐらいの笑顔ありがと~

クッキーママさんへ

車で走っていると、このバラ園が見えるのですが
ゆっくり見たのは初めてでした。
花言葉もそうですが、バラって名前がたくさんで
とても覚えられそうにありません。(^▽^;)
でも、キレイな花を見ていると気持ちも華やぎますネ(^^)ニコ

@るんたさんへ

花びらがおおいバラは
牡丹のようにも見えますネ。
好みの花があると
つい鼻を近づけて匂いを嗅いでしまいます。(^^♪

li-koさんへ

私も中央公園はワンチャンの散歩がダメだと聞いていたので
遠慮がちにカートで行ってみましたが
園内のバラはもう枯れ始めていました・・。
イベント広場の方は散歩している人がたくさんいて
ワンコNGの札も見当たらなかったので
多分大丈夫と思うのですが・・。(゚∇^*) テヘ♪

ぽめトレさんへ

バラは花の色も形も様々で
見ていてとても楽しいです♪
花言葉など気にした事はなかったけど
色の違う花を合わせると
また違った花言葉になるのは驚きでした(^^)ニコ

ららハハさんへ

せっかくバラを見に行ったのに
ららちゃんと見られなかったんですね・・(U_U)ザンネン
こちらにもまだまだワンチャンNGの公園がありますが
一部だけでも一緒に楽しめる場所があると
うれしいんですけどね~(^^)ニコ

ポチさんへ

この前とは別の公園で
花の種類もこちらの方が多いみたいです。
こちらは花の名前の札もついていたので
好みの花の名前は確認したのですが
覚えにく名前ばかりでした・・(;^_^A アセアセ・・・

家来さんへ

カートなら可なのか
市役所に確認した訳ではないのですが
たぶん糞尿とかの問題だと思うので
バラを見るだけだからと思い、カートに乗せて行ってみました。
(かなり早足・・笑)
でも、ワン達はカートに乗っていても楽しい筈はないので
やっぱりお散歩できる公園がいいですネ(o^^o)

るう・りん市には、中の芝生広場はワンコ不可で
外周だけワンちゃんが散歩できる公園とかもあるんですよ~
なかなか厳しいでしょ?

ゆうみんさんへ

確か去年、中央公園と広見公園に
バラを見に来たとおっしゃってましたね~
えっ?ここでパピちゃんのオフ会があったんですか?
ゆうみんさん、バラがお好きだし
参加したかったでしょう・・残念でしたね(*'-'*)

ピノかあちゃんさんへ

そうですネ。
お花屋さんのバラは
なんだか気取った感じがするけど
このようにまとまって咲いていたり
枝が自由に伸びていたりすると
生き生きした感じで私も好きです。(^ー^)ノ☆*.。

rui dreamさんへ

わ~ 大阪のバラスポットって
なんか規模が大きそうですね~♪
是非行って、写真たくさん撮って来てくださ~い(o^∇^o)ノ
薔薇に負けないぐらいの笑顔だなんて
うれしい言葉をありがとう~
ルイ君とバラの写真も楽しみにしていますよ~(^^♪

綺麗な薔薇ですねv-254きっと香りも
いいんでしょうね(´▽`)はぁぁ・・♪

るういちゃん、りんちゃん。相変わらずの
素敵な可愛い笑顔ですねっe-328

クッキーPicsさんへ

キレイなバラがあるとつい匂いを嗅いでしまいます(*^m^)
そんなに強くないのですが
ほんのりいい香りがしましたよ~♪
可愛いといっていただき、うれしいです。(^_^)アリガトウ

綺麗ですね!
最近、バラにもいろんな種類が
あって、全然覚えられません。
色によって花言葉が違うんですね。
たしかに奥が深いわ~

るう・りんちゃん、綺麗なバラが
見れてよかったねi-179

こんばんは♪ 見事な薔薇ですね(*^_^*)
薔薇好きの友達が、今年は花付きがいいと喜んでいました♪
本当にその通りですね。
最近は種類も沢山あって楽しいです。
桜とは又違った華やかな気分になりますね^^
花言葉が色によって違うのは、初めて知りました。
とっても興味深いです(^o^)

今そちら方面はバラが見頃なんですねv-352
カートが必要な場所でも、もうるう・りんちゃんは
もうすっかり慣れたモンですねv-424
バラの香りが好きなので、鼻の穴を思い切り広げて
吸い込みたい気分になりましたv-291

バラの名前って、きれいな名前が多いですね^^
メアリーローズ、香りもよさそうなバラですね。
ほんとうにきれいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
カートに乗ってるりん&るうぃちゃん可愛いですね
ちょこんと収まって大人しい~
うちだったら入りきらないかもです
ピンクのイングリッシュローズいい色ですね
この色大好きです。
花びらが沢山で、トールで描くとたいへんなんですよ~

ラブリーポメさんへ

そうそう。
キレイだな~と思ってバラの名前の札を見るのですが
とても覚えられそうもないので
カメラにおさめて帰ってきまいした(*^m^*) ムフッ

まったりままさんへ

今年は春の寒さのせいか
バラの時期が少し遅めだった気がしましたが
花つきは今年の方がよかったのですね。
道理で見事なバラでした~(^^♪

まつきさんへ

今年は少し遅めの見頃だったと思いますが
そちらはこれからですネ。
去年バラ園へ行った事をきっかけに
すっかりバラの美しさに魅了されています。

私も鼻の穴を大きく広げて深呼吸してきましたよ~(*´∀`)アハッ

なないろぱれっとさん

バラの名前は、名札をみながら
素敵な名前だな~と思うのですが
年のせいかすぐに忘れてしまいます・・(^▽^;)
特に豪華だった2つバラは
名札をカメラにおさめて帰ってきました。笑

鍵コメさんへ

今回紹介したバラは「中央公園」のバラですが
前回の「広見公園」も「中央公園」も無料です。
広見公園は桜の季節もきれいだし、昔の建造物もあって
きっと楽しめる場所だと思いますよ~♪
もしいらっしゃる時は声をかけてくださいね~(^^)ニコ

ぴいこ&ふうこさんへ

縦に並ぶと余裕があるのですが
横に並ぶのはちょっと窮屈そうです(゚m゚*)プッ

ママさんもピンク大好きですね。私も~(^^♪
トールもされるんですね~
私は以前ちょっとだけ習ったけど、そのままになっているので
好きなモノを絵に描けるってうらやましいです(^^)ニコ

るう・りんママママさん、おはようございま~す。

綺麗な薔薇が沢山♪
薔薇の花を見ているとナンだかとってもリッチな
気分になれちゃうのは私だけ?(*≧m≦*)
お花が高いからそう思ってしまうのかしらね。
宝くじが当たったら(笑)薔薇一杯の庭にしたいと
薔薇に季節になると毎年思うのでした(*≧m≦*)

ららとお揃いのカート、活躍してますね~♪
この春はお出かけが少なかったので、我が家の
カートは倉庫にしまったままに・・・((((^_^;)

ナオミさんへ

バラって生けてあるより
こうして咲いている方がよりステキに感じますネ。
ナオミさんちなら、宝くじに当たらなくても
バラいっぱいのお庭も決して夢ではないと思いますけど~(^^♪

お揃いカート、最近出番が多くなっています。
りんも段々慣れてきたみたい♪
そうそう、ブログのお友達でららちゃんと同じ名前の
ポメのららちゃんがいるのですが
やっぱり同じカートなんですよ~
色も一緒です。
名前もカートも一緒ってスゴイでしょ?(^ー^)ノ☆*.。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/342-e6604341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子水入らずのキッチン «  | BLOG TOP |  » 見事?当選したのですが~

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

