topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


バラでいっぱい♪広見公園 - 2010.05.27 Thu

先日、同じ市内のブログのお友達の「ほのぼのハルト♪日記」li-koさんから

「広見公園のバラが見頃」という情報をいただき、それなら早速行かなくっちゃと、

お友達のお馴染“ここあちゃん”と一緒に散歩に行って来ました。

0527広見公園

園内は、ホントにバラが見頃で、色とりどりの花で華やかな公園になっていました

0527バラ5


0527仲良し3ひき


     0527バラ1


                 0527バラ2


     0527バラ3


                 0527バラ4


ここあちゃんと一緒の3ショットも最近ではスッカリ板に付いてきて

苦労しないで撮れるようになったので、バチバチ撮ってしまいました~♪


                 0527 3ひき


05273ひき1


園内を歩いていると、ここあママさんが、こんな物を発見しました。

0527 かぐや富士

るう・りん市の市民の花がバラである事は以前にも書いた事があるのですが

オリジナルのバラ「かぐや富士」がある事は全く知りませんでした。

(なぜ、「かぐや富士」という名前かというと、我が市には『かぐや姫伝説』があり

毎年夏には、「ミスかぐや姫コンテスト」が開かれる程の所縁の地なのです・・。)



これが、その「かぐや富士」です。

0527かぐや富士

このバラは、蕾の時はほんのり紅くそまり、その姿は可憐なかぐや姫を連想させ、

花びらがほころぶにしたがって、白く大輪の花に変わる姿が富士山の雄大さを

表現しているのだそうです。

確かに中央がほんのり紅くて、豪華だけど、かわいらしい花です

0527白いかぐや富士


最後はバラの前でポーズをきめてくれた、3ワンちゃんの写真です。


0527ここちゃん



0527るうい



0527りん


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

バラ、ばら、薔薇
見事ですね!
薔薇のいい香りが伝わってきそうです。

3ショット、ばっちりキマってますね!

私もハルトくんの薔薇の記事みましたよ~

札幌のバラ園は不景気で閉園(^_^;)
なのでみなさんの所で バラが見れてとっても嬉しいです。

かぐや富士なんてロマンティックですね
今日も3ショット決まってますよ♪

バラがいっぱい・・・そこに3わんちゃんの
笑顔も咲いてサイコーですね~♪
ほんとに、みごと3ショット決まってます♪

ステキなバラを拝見させていただき、癒されました~♪

こんにちわ~
この前私もバラ園へ行きましたが、まだまだ蕾状態で
残念な思いをしたので、
こちらで綺麗なバラを見させてもらえて嬉しかったです♪
私も綺麗に咲き誇ったバラを見に行きたくなりましたが・・・
ホント3ショットばっちりですね^-^
どれもこれも可愛い~v-10
かぐや富士とっても綺麗です♪

見事なバラですねぇ。
いろんな種類があるのですね。
それだけ沢山のバラがあると
香も最高でしょう~♪
るういちゃん、りんちゃん、
とてもいいお顔★
3ショットがいいわぁ。バッチリ笑顔が
最高です。

広見公園行かれたんですね♪
バラちょうど見頃で良かったですね♪
先週の土日見頃かなって思って行こうと思っていたんですが
用事が出来てしまって行けず。。。残念です(_ _);
オリジナルのバラ「かぐや富士」って知らなかったぁ。。。
今度行った時に探してみよ♪
ハルトは犬見知りが激しいのでちょっと不安ですが
るういちゃんりんちゃんと一緒にお散歩できればいいなって
思っていますのでよろしくお願いします♪
仲良し3ショットかわいいっ♪
さすが決まってますね♪

こんばんは
バラも色々な種類があるんですね
見事なバラ園です
やはりピンクのバラに目が行ってしまいます
3ショットホント板についてきましたね
かぐや富士ってちょっと神秘的なバラで素敵ですv-254

薔薇が見事に咲いてますねぇ~
とっても綺麗です
そして ここあちゃんとの3ショットもきまってますよ~~

とっても可愛いです~

こんな見事な公園が 近くにあって 羨ましいです~

バラ、大好きなので私も行きた~い!と思いました^^
ココアちゃんとの3ショット、かわいいですv-112
るう・りんちゃんと一緒にお出かけできるところがたくさんあって、いいですね!

みごとなバラですね!

実はこちらの地元にも、今最高に綺麗なバラが
咲いている場所があるのですが、ワンコNGなんですv-406
だから羨ましいなぁ・・

3ショット、バッチリですね。



そういえば、以前私の友達が病院で、
「○○コロンさん」って名前を呼ぶのを聞いて
ビックリしたって言ってました。

「やっぱりいるんだね。どんな字か書くんだろう?」って
思いましたけどね(*^-^)

こんにちは~。
るういちゃん、りんちゃん、またまたデートですね~(^^)
3ショットも息が合ってバッチリですね~。
バラ、とてもキレイ!!!
バラ園って色とりどりに咲くので、とても華やかですよね。
香りもいいし、とても幸せな気分になれそう♪

パセリさんへ

バラはやっぱり華やかですネ~。
色とりどりの花が咲く園内を散歩していると
華やいだ気分になります(^^♪

@るんたさんへ

ハルト君、かわいいですよね~
この公園でli-koさんとハルト君に
バッタリお会いしたことがあるんですよ~(^^)ニコ

閉園ですか・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
それは残念!
きれいなバラを咲かせるには維持費が大変なんですね・・

ぽめトレさんへ

初めの頃は3ショットはすごく大変だったのですが
最近はここあちゃんもスッカリ撮影に慣れ
るう・りんよりお利口さんにポーズをとってくれます(^^♪

クッキーママさんへ

クッキー君とバラがすごくかわいく撮れているのを見て
益々この公園に早く見に行きたいって思ったんですよ~♪

かぐや富士はもうずっと前からあったと思うのですが
今まで全く気付きませんでした・・。
ゆっくり散歩すると思いがけない発見があるものですネ。(^_^)

ポチさんへ

バラってホントにたくさん種類があるものですね~
ひとつひとつ名前がわかるといいのですが
札は付いていなくてちょっと残念でした・・。

飼い主が楽しんでいるとワンちゃんもわかるのかな?
とってもいい笑顔をしてくれました(^^)ニコ

li-koさんへ

駐車場が混んでいたらどうしようと思いながら行ったら
この日はガラガラでラッキーでした♪
かぐや富士は園内西側方面に咲いていましたよ~

私もこの日、ハルト君に会えないかな?なんて
期待しながら行ったのですが残念でした。
是非今度は一緒にお散歩させて頂きたいです。
よろしくお願いします。
中央公園もワンちゃんとお散歩できればいいのにネ・・(U_U)。。。

ぴいこ&ふうこさんへ

ピンクのバラ、私も大好きです♪
そして、ピンクでも薄いピンクに惹かれてしまいます(o^^o)

「かぐや富士」は膨らんだ蕾の真ん中がうっすら紅いのに
開いた花は真っ白で、仰る通りちょっと神秘的ですネ。(^^)

rui dreamさんへ

バラってよく見ると
花の形も色もいろいろあって
園内を散歩するのが楽しかったです♪
るう・りんも仲良しガールフレンドと一緒で
ご機嫌でしたよ~(o^^o)ふふっ♪

なないろぱれっとさんへ

バラ、とってもキレイでした。(^^♪
子供が小さい頃は市内の公園もよく出かけていたのが
成長するにつれ、足が遠のき
るういとりんを飼い始めて、再び出かけるようになりました。笑

karkoさんへ

市内の公園の中で一番大きくてバラのきれいな公園が
もっと近くにあるのですが
残念なことにソコはワンちゃんNGなんです・・。
もうホントに残念なの~クスン(U_U)。。。

えっ?病院でコロンさん?
それはちょっとビックリですね~
どんな字を書くのか気になる~(o^^o)ふふっ♪

ピノかあちゃんさんへ

私は以前はバラってこんなに種類がたくさんだとは知らなかったのです。
バラ園へ行ったり、ブログのお友達のところで拝見するうちに
奥の深さを知りました(^^)ニコ
色も形もそれぞれですが
華やいだ気分にしてくれるお花ですよね~(^^)ニコ

バラが見ごろの時期ですね~~♪
わりと長く見れるから嬉しいですね☆
3ワンちゃん、ホントに様になってる!!
仲良しなのね~うらやましい(^^)

ラテ家の家族記念日に際しては、
心のこもったあたたかいコメントを
本当にありがとうございます♪
これからもラテ共々
よろしくお願いいたしますね(^^)

ラテままさんへ

今年は春が寒かったので
バラも例年より遅い感じがしますネ・・。
この日はうちのパパさんがゴルフでいなかったので
お友達とバラをゆっくり楽しみました♪

ラテちゃんを迎えたばかりの頃のお話、ジンときました。。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^^)ニコ

バラの良い香りがコチラにも漂ってきそうですv-290
すっかり仲良し3ワン組で、リラックスした素敵な笑顔だらけです♪
こんな素敵な場所でお散歩だなんて羨ましい!!

本当に綺麗な薔薇ですね~。
3ショットも最高可愛いっe-328

かぐや富士はつぼみからふっくらしてて
咲いたところをみるのが楽しみですねe-343

まつきさんへ

るういとりんは、ここあちゃん大好きッ子なので
この日は一緒に公園に行けて上機嫌でした♪
でも、この3ワンちゃんが揃うと怖いものなしって感じになり
他のワンちゃんへのガウガウがいつもより激しくなるみたいで
そこが、ちょっと問題なの~(;^_^A アセアセ・・・

クッキーPicsさんへ

バラは秋も楽しめるけど
やっぱりこの時期のバラが最高ですネ(^^)ニコ
かぐや富士は開くと、中心の紅色が消えて
真っ白になるみたいです。
ゴージャスだけど清楚な感じがしていいなって思いました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/339-39f59673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネムネムの夜♪ «  | BLOG TOP |  » 御殿場アウトレットで♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

