topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


オモチャはぼくのもの・・ - 2010.05.23 Sun

るういが久しぶりにオモチャで遊んでいます。

おもちゃ箱から自分で出して来てカジルなんて、るういにしては珍しい光景です♪


0522フン



0522フンフン



0522フフーン



ご機嫌なるうい。

でも・・・後ろから影が・・しのびよってます・・・。



0522じー



そして、りんがお決まりの“おねだり”の開始で~す!

いつも、お兄ちゃんが遊んでいる物を欲しがるりん

るういは取られては大変とばかりに、お姉ちゃんの側に避難しました。



0522ほしい



0522ちょーだい



0522ちょーだーいー



0522くれないよ



ママに言いつけても、知りませんよ~

りんは作戦を変えて、今度はピッタリくっつき攻撃です!



0522ピタッ



0522ほしい2



あっ、とうとう手が出てきました。



0522ビニョーン



でも、るういも絶対に放しません。

2本の前足でシッカリガードしています。(*≧m≦*)ププッ



0522ママ~



だから、ママに言われてもねぇ・・・


りんの顔が段々悲しい顔になってきちゃった。



でも・・・



0522あげないよ



りんのシツコイ攻撃を無視して、

心行くまで、クマちゃんのオモチャと遊んだるういでした



<おまけ>

りんが可哀想なので、この後、別のオモチャで遊んであげました。

ご機嫌を取り戻したりん(o^^o)ふふっ♪



0522りん



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

ふふふっ
こんなに可愛いおねだりをされたら
負けそうなんだけど・・・

るういちゃん くまさんと心ゆくまで遊べたかな?(笑)

微笑ましい光景でとっても癒されました~
こんな可愛いせつない顔で、助けを求められたら
困ってしまいますね^-^
私なら速効負けそう(笑)
でも、るうちゃんは心行くまでくまちゃんと遊べて良かったね♪

りんちゃん めちゃめちゃ ちょうだいビーム 出てるなぁ。
この せつないお目目に 勝てる気は しないけど
今は お兄ちゃんが 遊んでる最中だから もうちょっと 待ってようね!

ほかの子が 持ってるものって どうしても 気になっちゃうのよね。
でも 別なおもちゃで ごきげんに なっちゃう 単純さ(ごめんっ)が
また りんちゃんの かわいい所ですね★彡

こんにちは♪
この感じすごく分かります(^o^)
でも無理矢理とらないんですね・・・
優しいな~みるくなら何が何でもとっちゃいます(^_^;)
おねだりポーズのりんちゃん可愛いから
遊んであげちゃいますよね^^

りんちゃんの控えめなじわじわとしたおねだり攻撃、
かわいいですね~(^^)ピタっと攻撃もオモシロイです!
強引には取りに行かないんですね。2ワンって面白いなぁ~。
最後は笑顔のりんちゃん、遊んでもらえてよかったね(^^)

こんにちは~

うふ、可愛いちょうだい攻撃ですね~
わたしにしてくれたら、すぐに遊んじゃう(笑)
るういちゃんもりんちゃんも
満足いくまで、遊べたかしら~
うちも、こうやって遊んでましたよ。
でも、そのうち放置されるおもちゃかたずけるの
空しいですよねーi-229

うふふ~
人間でも、相手の物が気になって
欲しくなりますものね。
上手におねだりしてみたけど、
効かなかったね・・・。残念。
でも優しいママさんに
別のおもちゃ貰えてよかったね。

@るんたさんへ

欲しくて欲しくて
るういににじりよって行くりんと
取られまいとシッカリ前足でガードするるういの攻防戦に
笑ってしまいました(*^m^)
この日はるういの完全勝利です。フフッ

クッキーママさんへ

いつもは、りんのシツコイ攻撃に
るういがオモチャを放してしまう事が多いのですが
この日はシッカリ前足でガードして
渡しませんでしたよ~(≧ω≦。)プププ

るういちゃん、しっかり守ってますねv-391
横取りしないりんちゃんも立派(?)です(*^m^)o==3プッ

こういう光景って笑えるけど、他のオモチャで遊んで
あげたくなる心境、とってもわかりますよv-405

嬉しそうなりんちゃんのお顔、「やったね!」デスネ。

のんママさんへ

りんはるういの持っている物が欲しいのです。
まるで、人間の兄弟のみたいで笑っちゃいます(o^^o)ふふっ♪
この日はるういが絶対に放さなかったので
諦めるしかなかったりんですが
気分を変えて楽しく遊べるところが
りんらしいところですネ。
この単純さに家族みんなが癒されていま~す(*^m^*) ムフッ

まったりままさんへ

お兄ちゃんをお尻でどかす事はよくあるのですが
オモチャは不思議と強引に取りには行きません。
いつもはりんのシツコイ攻撃に
るういが嫌気がさしてオモチャを放してしまうのですが
この日は、るういも頑張りました(o^^o)ふふっ♪

ピノかあちゃんさんへ

初めは遠巻きにチョッカイを出すのですが
段々近づいて
最後はピタット攻撃です。(*^m^)
これが始まると、楽しくて
2ワンから目が離せなくなるのです・・フフフッ

ららハハさんへ

そうそう・・♪
片方が興味を失うと
途端にオモチャは放置されてしまうんですよね~
2ワン一緒に遊べばいいのに
そういう訳にもいかないみたい・・・(≧ω≦。)プププ
でも、こんなとりっこを見ているのが楽しいんですよね~(o^^o)ふふっ♪

ポチさんへ

ふふふっ いつもはりんの手がビヨ~ンと出てきたりすると
るういがオモチャを放して逃げてしまうのですが
この日は余程夢中で遊んでいたのか
シッカリ足で押さえて放しませんでしたよ~(*^m^*) ムフッ

りんは私ともってこい遊びをして
満足してくれたみたいです(^^)

karkoさんへ

アハハッ りんは横取りに失敗で~す ( ̄∇ ̄)
るういがこんなに夢中で遊ぶのも珍しいので
りんには我慢してもらいました。
もっとも、るういがオモチャを放してしまったら
りんはもう興味を失ってしまう筈なのです・・(゚m゚*)プッ

こんにちは
りんちゃんどうしてもお兄ちゃんのおもちゃが
ほしかったんだね
そのリアクションが面白い
今回はお兄ちゃん頑張って離さなかったんだ
うちはぴいこがぺっと吐き出します
りんちゃん他のおもちゃで満足したかな~

りんちゃん、やっぱりお兄ちゃんのおもちゃが
素敵に見えるんですね^^
おねだりの仕方がすごくかわいいです^^
うちだとお姉ちゃんのおもちゃを
力ずくでうばいとっていくので
こんな心いやされる風景にはなりません(^_^;)
りんちゃん、後で遊んでもらえてよかったね!

りんくんのおねだり 可愛すぎです~(≧▽≦)
お兄ちゃんが遊んでると より一層素敵に見えるのかな^^
切ないオメメで訴えられると 何とかしてあげたくなっちゃいます
ママと一緒に遊べて良かったね(*^_^*)
るういくんはクマさんをたっぷり堪能したのね
がっちり押さえてるお手手が可愛い~♪

ぴいこ&ふうこさんへ

るういがりんの物を欲しがる事はないのに
りんはるういの持っている物をよく欲しがります(^▽^;)
お兄ちゃんの前にフセしてジッと見たり
体を寄せていったりと
色々アピールするんですよ(*^m^)
ふうこちゃんもやっぱりぴいこちゃんの物を欲しがりますか?笑

こんばんわ♪

まるで人間の兄弟みたいで微笑ましいですね(^o^)
りんちゃんのおねだりの姿もママに訴えるおめめも
るういちゃんが一生懸命おもちゃを守る姿も
とってもかわいいし愛しくなります♪
こんな心が癒される風景いいですね~(*^_^*)

家来さんへ

りんはるういが私に甘えていると
お尻で強引にどかせたりするチャッカリ者ですが
オモチャやオヤツを取る事はないみたい・・。
お兄ちゃんに怒られますからネ(o^^o)ふふっ♪

るういは、いつもはシツコクされると
すぐオモチャを放してしまうのですが
この日はガッチリガードしてましたよ~( ̄∇ ̄)

ミッキーママさんへ

りんのオネダリは
見ているととっても楽しいです。
何とかして手に入れようと
あの手この手で迫って行くので
笑っちゃいます(≧ω≦。)プププ

li-koさんへ

るういがオモチャで夢中になって遊ぶ姿は
久しぶりに見たので楽しかったですし
それを何とかして手に入れようと
お兄ちゃんににじり寄って行くりんは
面白くて笑ってしまいました。
親バカですけど、2ワンともかわいいなって思っちゃう(^^♪

li-koさんのブログを読んで
土曜日に早速広見公園にバラを見に行ってきました。
情報ありがとうございました(^^)ニコ

ハッ・・・私この間るういちゃんの口からおもちゃ奪っちゃった(汗)
りんちゃんのすり寄り、とっても好きだわ~・・・くふふ・・・
相当気に入っているおもちゃなんですね、渡さないしっかりお手手が
物語ってますね・・・

りんちゃん、お兄ちゃんからおもちゃもらえなかったけど、ママ
に遊んでもらえて良かったですね♪

以前も拝見した
2ワンちゃんのこの光景大好きです(^^)♪
りんくん、お兄ちゃんのが
ほしくなっちゃうのね~~!
色んな作戦でホシイヨ~攻撃するのが
とってもかわいいですよ( *´艸`)
でもるういくんだって
せっかく楽しく遊んでるんだから
あげたくないよね~~。
ラテなら、無理矢理奪いに行っちゃう気がします・・・
(^^;)

りんちゃんにこんな甘え方されたら直ぐ渡してしまいますよ~v-286
りんちゃん甘え上手なのねv-364

るういちゃん、珍しくおもちゃ箱から・・・って最近は遊ばなくなっちゃたんですね。なのに、この日はくまちゃんとそんなに遊びたかったんですね。

我が家も、来夢はもうおもちゃでは遊ばないのに、アーチンがおもちゃ箱から出したおもちゃに、来夢がグルグル回っていて(この前のように)うっかり近づいただけで、アーチンは取られると思うみたいで、一人怒っています。
見ていると結構面白いけど、来夢に体当たりするから危なくてv-405 だからその度にこんな顔になってしまいますv-412

しかしりんちゃんのこの、ピッタリと横にくっついたりする技は何処で覚えたのかなぁ~v-361

ぽめトレさんへ

ハハッ るういはテンションが上がると
オモチャを咥えてアピールしますからね~♪
でも、すぐに放しちゃうんです。
この日はクマさんの鼻のカジカジが楽しかったらしく
りんのチョーダイ攻撃にも負けず
ずっとかじってましたよ~(^^♪

ラテままさんへ

ふふふっ 私もこの光景が大好きです。
何とか自分のものにしようとするりんと
取られまいと頑張るるういの姿は
何度見ても笑ってしまいます(^^)ニコ

イヤッ ラテちゃんにチョーダイされたら
メロメロるういは、すぐにドウゾってすると思いますよ~(*^m^*) ムフッ

らあさんへ

末っ子りんはホントに甘え上手な子で~す(≧ω≦。)プププ

そうそう・・。るういは、昔はぬいぐるみのモッテコイ(コナイ?)遊びや
引っ張りっこもよくやったのに
最近はメッキリ少なくなりました~。

グルグル回る来夢ちゃんにオモチャを取られまいと
アーチン君が怒る姿を想像して笑ってしまいました。
穏やかな来夢ちゃんが取るわけないのにネ(o^^o)ふふっ♪

りんにピッタリくっつかれるのがイヤなるういは
オモチャを放して逃げちゃう事も多いので
それを狙っての行動なのかな?笑
なかなか頭も使っているようです( ̄∇ ̄)

他人が持ってるものが良くみえるのは
人もわんこも同じですね!

りんちゃんのピッタリ攻撃可愛い。
そんな風にされたら、すぐあげちゃうわ~
ママさんに助けを求めるなんて・・
甘え上手ですねv-411

うわぁ~~
すっごく可愛いですね~~

るういちゃんの 玩具の持ち方もヒットなんですけど
りんちゃんのおねだり攻撃・・・可愛すぎじゃないですか~~
いやぁ~~こんなんされたら はいって渡しちゃいそうです
素敵です~~

おもちゃで遊んでるるうちゃん~可愛い~わはははっ
りんちゃん欲しいね~
ってりんちゃんのちょうだい7番目の写真~ジニとそっくり!
ジニパパと驚きました~~もちろんりんちゃんの方がぜんぜんかわいいけど~~~おふたり仲良いし~いいな~

コメントがたくさん付く、人気ブログなんですねー(@_@)
びっくり!私のブログなんて、コメント0の日多いです(笑)

力ずくで取ろうとしないりん君がけなげで可愛い♪
我が家はみるが持っている物をちろが欲しがり、奪い取る
まで吠え続けますよ・・・(-_-;)

りんちゃん、健闘虚しく、、、(笑)
手を替え・しなを替え全ての作戦を使い果たしたにも
関わらず久々のオモチャに、すっかり火が付いた
るういちゃんは誰も止められなかったかな?!
助けを求めるりんちゃんのお顔が愛おしいわぁv-10
ママさんに遊んでもらってすっかりご機嫌ですね♪

ラブリーポメさんへ

お兄ちゃんのオモチャが欲しくてたまらないりんと
どうしても渡したくないるうい(≧ω≦。)プププ

2ワンのこんなやりとりには
いつも癒しをもらっています♪

rui dreamさんへ

なんとかオモチャを手に入れようと
あの手この手でせまるりんでしたが
かわいいオネダリもるういには
通用しなかったみたいです(≧ω≦。)プププ

ジニママさんへ

2ワンの攻防戦には
いつも笑っちゃいます(≧ω≦。)プププ

私もジニちゃんを見てると
ホントにりんと似ているなって思いますよ~♪
ジニちゃんも甘えん坊さんですか~?(^^)ニコ

まゆみさんへ

人気ブログだなんてとんでもないですよ~(///∇//)
でも、コメントいただけるのは
とっても励みになっています(^^♪

まゆみさんちはちろちゃんの方が欲しがるんですネ。
吠えられたみるちゃんは、どんな反応をするのかな?
興味津々で~す(*^m^*) ムフッ

まつきさんへ

そうなんです~(^^)
クマちゃんの鼻に取りつかれたるういは
ずっとカジカジして、放しませんでした(o^^o)ふふっ♪

こんなかわいい攻防戦を
度々見たいと思う飼い主です♪

下の子って上の子の物を欲しがりますよね~
るういちゃんとりんちゃん、まるでうちの二匹を見ているみたい(*^▽^*)
りんちゃんもやっぱり手がでるのね♪

うるうるオメメで懇願されると、それを振り払うのは拷問よね~
うちはルイが懇願してくる時は、成り行きに任せてます。
大抵、ちぃがすぐに飽きるからルイのものになるしね。
でもちぃが懇願してきた時は、私が負けちゃいます~(*^-^*)

ちぇこさんへ

アハハッ ルイたんもやっぱり手が出ますか?

るういはりんにピッタリくっ付かれるのが好きではないので
いつもすぐにオモチャを放り出して
逃げてしまうんですよ~
この日は珍しくシッカリ手で押さえて放さなかったので
りんにはガマンしてもらいました~笑

このやりとりって、ホントにかわいいですよね~(=v=)ムフフ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/337-a8b23314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御殿場アウトレットで♪ «  | BLOG TOP |  » お散歩帰りのケーキ屋さん♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

