topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩帰りのケーキ屋さん♪ - 2010.05.21 Fri

るういとりんのお気に入りの散歩コースと言えば、もうお馴染の「岩本山公園」です。

この日も、「岩本山に行く?」と言うと、途端に2ワンの目がキラリと輝きました。

危うく髪を切るはめになるところだったナツ姉ちゃんも一緒でした

0521るんるん

0521さあ行きますよ

公園内は草や木が生い茂り、緑が色濃くなって来ました。

藤の花ももう終わりのようです・・・。


     0521岩本山

             0521葉


     0521藤


この季節の移り変わりを、るういとりんも感じてくれているでしょうか?

0521るうりん

園内入口付近の花壇にはバラの花が咲き始めました。

バラは『市民の花』なのです。

なので、市内の大きな公園にはバラがたくさん咲いています。

0521バラとるうい

0521バラとりん




散歩の後、まっすぐ家に帰らずに、ちょっと寄り道して近くのケーキ屋さん

『ボンヌ・ジュルネ』さんへ・・・♪

このケーキ屋さんは、駐車場から店の入り口までのアプローチに

木や花が植えられて、とっても感じがいいお店です。

0521 4枚


こちらが店内。

店の奥はカフェになっていて、キレイな庭を見ながら美味しいケーキが食べられます。

0521店内

この日買ったケーキはこれで~す。

0521ケーキ


私はバラの花が上にのったラズベリー味のケーキを食べましたよ~

ラズベリーの爽やかな甘みが美味しいケーキでした。

下の2つの四角いケーキは、なんとシュークリームです。

四角いシュークリーム、初めて食べました。


今日は天気予報では、県内は28度の夏日の予報です。

土日の天気も気になるところですが、皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね~



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

こういう 雰囲気の カフェとか ケーキ屋さん 大好きです!
お店に 行くのが また違った理由で 楽しくなっちゃいますよね。

るういちゃん りんちゃんの お散歩コースには 素敵な所が いっぱいだねっ。
藤棚の下で 休憩とか 気持ちいいでしょうね★

おはようございます♪
今の時期の公園って緑が鮮やかで、
とても癒されますね^-^
バラも綺麗だし・・・
るう・りんちゃんもいい笑顔になりますよねv-291

このケーキ屋さん素敵ですね~♪
四角いシュークリームやバラがのったラズベリー味のケーキ・・
ケーキもお洒落~♪
とても興味あります^-^

四角いシュークリーム 私も初めてみました!
お土産で持って行くと喜ばれそうですね♪

緑がいっぱいで素敵な場所ですね!

もう 夏ですか・・・
早いなぁ~

素敵なケーキ屋さん~
バラがのったケーキなんて とってもおしゃれです~
こんな素敵な雰囲気のケーキ屋さんが近くにあったら 言うことないんだけどなぁ
るう・りんママさんのお近くは 素敵な場所が多くて羨ましいです

公園も 今が 緑豊かで 初夏を感じられる良い雰囲気ですね

初夏ですね~♪
るういちゃんとりんちゃんは大好きな岩本山公園を
鮮やかな緑やお花達に癒されながらお散歩満喫ですね♪
るういちゃんりんちゃんの笑顔キラキラ光ってますもん♪
ボンヌ・ジュルネさんのケーキ!!美味しいですよね~♪♪
あぁ~ケーキ食べたくなっちゃった。。。

今日は暑かった・・・。汗汗・・・。
でもるういちゃん、りんちゃんお
笑顔みたら涼しくなってきたわぁ。
見事な藤やバラですねぇ。
お花見が出来ていいなぁ。

ケーキも美味しそう。
四角のシューも気になるし、
後ろの細長いイチゴのも気になる・・。

市のバラの花がケーキに乗ってるなんて
おしゃれだね。
ワタシ的には、チョコのケーキの隣の巾着のようなケーキ、どんな味だったのか気になります(●´ω`●)ゞエヘヘ

新緑が濃くなってきたよね。確かに藤の花は終わりだけど、そろそろアジサイが見ごろになるかな?店頭では早々とアジサイでにぎやかになってきたね。ワンコたちも季節を楽しんでくれてるかな?

四角いシュークリーム、
気になりますよ~~!!
(もう甘いもの控えめに・・と言われてるのに(^^;))

2ワンちゃん、岩本山公園、大好きなのね♪
公園の名前が分かるとはすごい!!
こちらも、この前ご一緒した山下公園や
港の見える丘公園は
バラが見ごろになっていてとってもきれいですよ!

こんにちは~。
大好きな岩本山公園で、るういちゃん、りんちゃんも
いい笑顔ですね~(^^)
新緑や芝生の緑がとてもキレイで、気持ちいいですね!
そうか~、もうバラの季節なんですね~。

四角いシュークリーム、初めてみました!
何で四角くしたの???
とてもステキな佇まいのお店ですね。
私的には、黄色い茶巾のモンブランと思われるケーキが
気になります。あ~、ヨダレが・・・・(^^;)

のんママさんへ

そうなんです。
店の入り口にたどり着くまで
どこかの別荘地にでも行ったような気分になります♪

広場で遊んだ後は
藤棚の下のベンチでオヤツタイムになる事もありますよ~(^^)

クッキーママさん

もう梅雨も迫ってきているので
爽やかな時期の公園に
なるべく足を運びたいと思っています(^^♪

四角いシュークリームにはビックリしました。
かわった物があるとツイ買ってしまいます(o^^o)ふふっ♪

@るんたさんへ

四角いシュークリーム、かわっているので
味見に2つだけ買ったのですが二等分するには便利です。
斜めにナイフをいれたら、今度は3角のシュークリームの出来上がり~(*^m^)

こちらは、夏の前にイヤ~なツユがあります。
北海道にはないんですよね、いいなぁ~(^_^)

バラがきれいに咲き始めましたね~
なつかしいなぁ、昨年のバラ・・・むふふ・・

おいしそうなケーキ・・・
こういうカフェのたたずまいが大好きです~

rui dreamさんへ

店の入口に続く道に
今はバラの花が咲いていて
店に入るまでのほんの少しの時間がとても楽しいです。
こういう心遣いっていいですよネ。

こちら今日もいいお天気で、暑くなりそうです。

li-koさんへ

岩本山はホントに大好きみたいです。
li-koさんは広見公園に行かれたんですネ。(o^∇^o)
記事を読んでバラが見事だったので
私も今日あたり行きたいと思っています。
明日からは雨の予報ですものネ・・

ボンヌ・ジュルネさんの近くにはフルーリスさんもあるから
散歩帰りにケーキを買えていいですよネ♪

ポチさんへ

昨日はこちらも暑かったです~。
今日もお天気がいいから暑くなりそう・・(;^_^A
岩本山公園はるう・りんが大好きな場所ですが
私自身も気持ちよく散歩ができる癒しスポットなのです。
もうすぐアジサイがきれいに咲きます♪

細長いイチゴのはクレープです。
イチゴ好きの上の娘が食べました(o^^o)ふふっ♪

パセリさんへ

巾着みたいなケーキ、これはモンブランです。
そうそう、これを説明するのを忘れてました・・。(*^m^)
ケーキがクレープで包まれているのですが
実はこのクレープが栗の味なんです。
こんなモンブランも私は初めてでした♪

岩本山ももうすぐ紫陽花でいっぱいになるはず・・
季節はどんどん進んでいますね。
梅雨はイヤだけどネ(^^)

ラテままさんへ

四角いシュークリーム、あったら絶対買っちゃいますよね(*^m^)
味は普通のシュークリームなんですけどね・・。

山下公園や港の見える丘公園のバラは見事でしょうね~
ママさん、綺麗なお花をいっぱい眺めてくださいネ~(^^)ニコ

ピノかあちゃんさんへ

季節とともに緑が深くなり
花は藤やツツジから紫陽花に変わって行く岩本山です♪

ママさんのお察しのとおり、茶巾のケーキはモンブランです。
でも、普通はクリームが栗の味だったりしませんか?
これは包んであるクレープが栗味でしたよ~
家族全員甘いもの好きです(^^)ニコ
(あっ、パパさんはモチロンお酒も大好きです!)

ぽめトレさんへ

アカオのバラはきれいでしたね~♪
今年は行きそびれちゃったけど
また行きたいですね(^^)ニコ

このケーキ屋さんは
店の入り口に続く道にお花がキレイに植えられています。
店に入るまでのちょっとした時間も楽しませてくれるって
いいですよね(^^)

こんにちは
芝生が眩しいですね
こんなところで走ったらさぞ気持ちいいことでしょう
藤も満開ですか~綺麗な色してる
2わんともいつも素敵なところに連れて行ってもらって
いいな~
ケーキ私もラズベリー食べてみたいな
四角のシュークリームも気になりますv-219

ぴいこ&ふうこさんへ

この公園は、度々散歩に来る場所で
飼い主もワン達もお気に入りの公園です♪
これから、紫陽花がきれいな季節になります(^^♪

ケーキ、美味しかったです。
私、ラズベリーって好きなんです(o^^o)ふふっ

ケーキ、どれもおいしそうですね!
四角いシュークリーム、味はどんなでしょう?
素敵なカフェでおいしいケーキをいただくっていいですね!

なないろぱれっとさんへ

シュークリームは形はかわっていましたが
味は普通のシュークリームでした。
でも、意表を突いた形にビックリでしたよ~(*^m^)
今度はゆっくりケーキを食べに来たいです。
その時はワンちゃん達はお留守ですけど・・ふふっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/336-e2ad427f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オモチャはぼくのもの・・ «  | BLOG TOP |  » かっぱえびせんマジック&パパの写真

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

