topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


かっぱえびせんマジック&パパの写真 - 2010.05.19 Wed

先日、下の娘が「困った~!」と言いながら私の元にやって来ました。

見ると髪の毛にガムがベタッとくっついていました・・。

どうして?もう~、子供じゃあるまいし~~

これは切るしかない?と思ったのですが、以前テレビでガムを噛みながら

「かっぱえびせん」を食べると口の中のガムが消えるというのを

やっていたのを思い出し 、パパさんにコンビニに走ってもらいました。




↓髪の毛にベッタリついたガム。 もう、子供じゃないんだから~(シツコイ・・)

0519ガム

かっぱえびせんで段々ガムが溶け始めてきました。

0519ガム2

ホラッ キレイになくなりました。

0519ガム3

この後シャンプーしたら、スッカリきれいになりましたよ~♪

テレビで言ってたとおりでした。

かっぱえびせんの油分がガムを溶かすらしいです。

ひょんな事から実証出来て、なんだかちょっと満足気分でした~。

って、記事がこれだけでは情けないので、お散歩の写真を紹介させていただきます。

今回は私がスーパーで買い物している間に、近所の潤井川をパパさんが散歩してくれた

時のものです。という事で、今日はパパさんが撮った写真で~す。

パパさんがカメラを構える影が写っています

0519パパの影

潤井川も緑が深くなってきたな~♪

0519うるい川

0519うるい川2

富士山をバックにツーショットをパチリ!

パパさん、一人で頑張りました

0519富士山とるうりん

そして、これは家の庭です・・・。

アヤメの前でパチリ! 

0519あやめ


今朝見ると、アヤメももう見頃は終わり、家の前の田んぼに水が入っていました。

この週末はいよいよ田植えでしょうか・・・。

季節が春から初夏へと移って来たのを感じます。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはようございます~
恐るべしかっぱえびせんマジックですね~^-^
我が家はまだ子供だから(笑)これから先、こんなことが
度々ありそうなので、とても参考になりました♪
パパさん上手に可愛くるう・りんちゃんの2ショットが
撮れていますよね~すごい!!

i-204i-204すごいすごいv-424
かっぱえびせんで ガムがとけるなんて
初めて知りましたぁ。

過去にうちの子も 髪の毛にひっつけちゃって、
切ったことがあるんですよ~
この裏技を知っていれば・・・i-241

もう、これからは安心だわ。
・・・って つけないように気を
つけることが大事ですよねi-179

るう・りんママさん、おはようございま~す♪

かっぱえびせんでガムが溶けるなんてビックリ!(@_@;)
知識ってホント無駄にならなんだな~と改めて実感しちゃったわ。
お嬢様の髪をカットしなくても済んで良かったですねv(*^◇^*)v

タイトルにパパの写真・・・って書いてあったので、
パパさんをネットで公開?な~んて思っていたら、
パパさん写の写真って事だったのね( ̄m ̄〃)
アハハ。早とちりしちゃったわ。

春の花もそろそろ終りですね。
これからはアジサイかしら・・・
それが終わったら、暑い暑い夏~(>_<。)~
農作物への影響を考えると冷夏だと困るのでしょうが、
個人的には涼しい夏であって欲しいわ(^^ゞ

ふたりともいつもホントに可愛い~!!!(≧∇≦)ノ♪

あはは・・・どうやってガムがついたのでしょう・・・
よくいろんなバージョン聞きますよね、ガムを
噛みながら・・・っていうの・・・
でもかっぱえびせんは初めて聞きましたよ♪驚きっ♪

季節の変わるのは早いですね~
もう初夏のお花がだんだんと咲き始めますね♪

へぇ~カッパえびせんで ガムが溶けるなんて!!すご~い
初めてしってビックリでしたよ~

髪の毛切らずにすんでよかったね~

るうちゃん りんちゃん パパさんの言うこともしっかり聞いて 写真撮影も出来ちゃうんですね~
ルイ君は・・・無理かも?!です

へ~凄いですね・・・
やってみたくて むずむずします。
目線の先には、黒いワンコ君・・・(^_^;)
勿論しませんよ~汗
いつかあるかもしれないので、その時までのお楽しみ♪
写真撮るときって、影が入らないようにするの
難しいですよね。一人で撮るのも・・・
富士山バックにばっちりです(*^_^*)

かっぱえびせんすごぉい!!!
ほんとに綺麗に取れるんだ。。関心しました。
娘さん髪を切らずに済んでよかったですね♪
季節が変わるの早いですね。
家の近くの田んぼももう田植えしたところがあって
かえるの合唱も聞こえ始めましたよ。。

おおっ かっぱえびせん 凄いですね!!
娘さんどうやってついたのかな(^_^;)

私は以前 お気に入りのスカートにガムがついて
捨てた悲しい思い出が・・・(泣)

富士山とるう・りんちゃん、上手に撮れてる~~
パパさんお上手ですよ♪

娘さんもあせったでしょうね。
あってほしくないけど、もしものときは、かっぱえびせんで試してみます^^
るう・りんちゃんのおうちの近くは自然がいっぱいあるんですね^^
うたちゃん、かわいいですv-111

かっぱえびせん、スゴイ!!美味しいだけじゃなかったんですね。
娘さん、髪を切らずに済んで良かったですね。
スバラシイ情報を覚えていてくれたママさんと、
かっぱえびせんを買いにコンビニに走ってくれたパパさんの
おかげですね~(^^)
しかし・・・確かに子供のころはなんでだか髪にガム、付けてましたよね(^^;)

パパさんの写真、富士山の裾野まできれいに写って、
るういちゃん、りんちゃんも満面の笑顔ショット!
ばっちりですね!!!

すごい~~がっぱえびセンでガムが溶けるなんて~
はじめて聞きました~
へえ~~~~びっくり~
子供の頃知ったら私の髪切らずに済んだのに・・・残念!

富士山がきれいに見えますね~素敵!
るん・りんちゃんたち~すごく笑ってるし~楽しかったね~

かっぱえびせんに
そんな使い道がぁ~(笑)
すごい。

今日も富士山をバックに笑顔のショット。
とってもかわいいですね。

こんばんわ!
かっぱえびせんで ガムが 溶けるのかぁ… 知りませんでした!
油分ってことは えびせんじゃなくっても 良かったってこと??あははっ。
でも どうせなら おいしい方が いいもんね。

頭痛のため 駆け足で 申し訳ありません…
また あらためて 伺いますね★彡

うおお~
かっぱえびせんすごいですw
何物もなめちゃイカンですな^^
アヤメをバックに、素敵なお写真ですね^^

髪は女の命ですから、切らずに済んで良かったですね♪
かっぱえびせんサマサマです!!
だけど、どうやったらガムが髪にくっつくの?!(笑)

パパさん、カメラマンお疲れ様でしたーv-411
のどかな風景が時間が経つのを忘れさせてくれるようです。。。
るういちゃん・りんちゃん、暑そうだね~v-356

長い髪、切ることなく解決できて
よかったですね(*´∇`*)

でも、かっぱえびせんすごい!
油分がガムにいいんだったら
ポテチでもOKなのかしら(゜ー゜)ニヤリ

緑がきれいだと、夏を感じますよね。
るういちゃん、りんちゃん可愛く撮れてますe-328

こんにちは~

へ~、かっぱえびせんでガムが溶けるんですか~
メモっとこ(誰のためでしょ~)
初代ワンがね、ガムだらけになったことありまして
切ってトラになりましたよ(笑)
せっかくのきれいな髪を、切らずに済んで良かったですね。

パパさん、お写真お上手v-424
るうりんちゃんも、ちゃんとこたえて良いお顔ですね~v-344

ポケットさんの入り口の前で、写真を撮られる為に
二人並んでじっとしているるうい君とりん君に感動
し、「おやつでトレーニングする」と聞いて、早速
我が家でもトレーニングを始めました♪
でも、部屋の中では出来ても、たぶんお外に出ると
できないと思う・・・(--;)
しかも、待ては出来てもるうりん君達みたいに、
きれいに並んではくれません。常にバラバラ。
るうい君とりん君は賢いなぁ~。

こんにちは♪
カッパエビセンで、ガムが溶ける!!!@@!
ビックリでーす♪
覚えておいて、ヨカッタですね~♪*^^*
しかし、何故・・ガムが・・髪に・・?????
なぁんて、聞いたらお姉ちゃんが・・凹んじゃいますよね・・^^

おうちの前に、田んぼがあるんですね・・
いいなぁ~bunru地方は、元々・・田んぼがない地方なんです・・
私が子供の頃は、陸稲でしたが・・今では、その陸稲も
なくなり・・宅地に変わってしまいました・・^^;

本当に、初夏になってきましたね・・*^^*・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

v-22クッキーママさん
v-22ラブリーポメさん
v-22ナオミさん
v-22ぽめトレさん
v-22rui dreamさん
v-22まったりままさん
v-22li-koさん
v-22@るんたさん
v-22なないろぱれっとさん
v-22ピノかあちゃんさん
v-22ジニママさん
v-22ポチさん
v-22のんママさん
v-22ぽるかモクカさん
v-22まつきさん
v-22クッキーPicsさん
v-22ららハハさん
v-22まゆみさん
v-22bunrumamaさん
v-22鍵コメさん

☆皆様へ☆

皆様のコメント楽しく拝見させていただきまいた。
今回は申し訳ありませんが、お返事まとめさせていただきました。<(_ _*)>

皆さんの興味の中心は、やはり何故ガムが髪の毛に付いてしまったかですよね~(o^^o)ふふっ
実はガムを噛みながらうたた寝していた娘の口からポロリと噛みかけのガムが落ち、
何故か髪に付いてしまったらしいです・・(^▽^;)
子供の小さい頃にはこんな事も何度かあり
その度にチョキチョキ髪を切っていたので
この方法を知ってから、いつか試したいと思っていたのです。
でも、まさか成長した娘で試す事になろうとは・・・。笑
もし、間違って変な所にガムが付いてしまったら
皆さんも是非試してみてくださいね~(*^m^)

そして、パパさんが撮った写真を褒めていただき
ありがとうございました。
本人、とても喜んでおりました(^^)ニコ
一人で2ひきを並べて、写真を撮るのは結構大変です。
そこに誰かが通って、「アラ、かわいい」
なんて声をかけてくれようものなら
もうカメラの方なんて絶対向いてくれないです。
声の主に愛想を振りまいていますから~(;^_^A アセアセ・・・
それでも、最近は
「ハイ、チャッチャと済ませちゃってよ~」ってな感じで
飼い主に付きあってくれているみたいなんですよ~(≧ω≦。)プププ

おはようございます
ガム取れてよかったですね
かっぱえびせんで取れるなんて
驚きですv-27

いいところにお住まいですね
りん・るうぃちゃんが羨ましい(^.^)/~~~

コメントありがとうございます。

v-22ぴいこ&ふうこさんへ

かっぱえびせん、あなどれません・・(*^m^)
とっても、とっても田舎ですが
いい所ですよ~~(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/335-4425e1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩帰りのケーキ屋さん♪ «  | BLOG TOP |  » うたちゃん、いらっしゃい♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

