topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


うたちゃん、いらっしゃい♪ - 2010.05.17 Mon

皆様、前回は、わたくしごときの湿疹にお見舞いの言葉をたくさん頂戴いたしまして、

ありがとうございました。お陰さまで顔の腫れはスッカリひきました。

(顔見知りの方、まだ腫れてるなんて言わないでネ~~~



先日、近所の農家の方に、グリンピースを頂いたので、豆ご飯を作りました。

グリンピースって嫌いな方も多いですが、我が家はみんな大好きで

この時期は、何度も食卓にのぼるメニューなのです。

甘みがあって、とても美味しいグリンピースでしたよ~♪

0517 2枚



さて、次の写真は実は4月末におともだちの「うたちゃん」が遊びに来た時のもの

なのですが、アップするのが遅れてしまいました。

元気なうたちゃんに、るう・りんがタジタジな様子が面白かったので、

紹介させていただきますね~



予防注射の帰りだという「うたちゃん」がるう・りん家に遊びに来てくれました。

0517うたちゃん

以前来た時は、まだ4カ月くらいだったかな?

今回はは毛並みもそろい、立派なポメちゃんに成長していました。かわいい~

0517あいさつ1

0517あいさつ2

大きくなったとはいえ、動きはまだこどもで、

チョコマカ、チョコマカ、ちっともじっとしていないうたちゃんです。

最初は興味津々で、匂いを嗅ぎにいったりしていたるう・りんも

暫くすると、うたちゃんパワーに圧倒されているようでした。

0517よく動くね

うたちゃん、部屋の探検をしながら、りんのサークル内に侵入して、シートに

チッコをしてました。よその家でもちゃんとシートにチッコできるなんて

おりこうさんです

0517とっちゃダメ

うたちゃんのチッコの後をるういとりんが交代で匂いを嗅いでおりました~

「コラコラ、ふたりで交代で嗅がなくってもいいでしょ?」(=v=)ムフフ♪
          
0517りん

0517るうい

娘がみんなにオヤツをあげているところです。

3ワンちゃん達の目が釘付けです~

0517おやつ

お部屋の探検をいっぱいして、無邪気なうたちゃんは家へ帰って行きました。

また遊びに来てね~~~

その晩のるう・りんですが、疲れちゃったの?

寄り添って、グースカ寝てました~( ̄m ̄〃)プッ

0517zzz




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

お豆ご飯おいしいですよねー
私も普段はグリンピースってあまり好きじゃないんですけど、
これだけは別! 香りも甘味もとっても好きです。
でも、私が作るとこんなきれいな色に仕上がらなくて、
地味~な色になってしまうんです。きれいな色に仕上げるコツ、教えてください!!

うたちゃん、自分の家じゃなくてもちゃんとちっこできてお利口ですね。
ちっちゃい時のチョコマカ動き、かわいいですよねー。
でも、るう・りんちゃんはちょっと疲れちゃったかな?

おはようございます!

お豆ご飯だ!
私は好き嫌いはないのですが・・・我が家はパパさんが大の苦手なので しないんです・・・(泣)
でも 農家をしている従兄弟からもらうと 美味しいのか それは食べてます~(笑)
ちゃっかりしてます~

るうちゃん りんちゃん うたちゃんパワーにタジタジだったんですね(笑)
匂いかぎあったりして可愛いですね~
癒されますね

おはようございます♪
湿疹、治まってきて、本当にヨカッタですね・・*^^*

うたちゃんは、元気がありあまっている感じですね・・♪
るういちゃん、りんちゃんは、そんな・・うたちゃんパワーに
疲れちゃったのかな?^^?(笑)
仲良く、寄り添って寝ている姿が・・とっても、可愛い~♪

お菓子をもらうときの・・目の輝き方・・
なんだか、みぃんな同じですね~(笑)

我が家は、グリンピースが・・不得意なので・・
肉じゃがとかの、飾りに使う以外は、ほとんど、
出番がないんです・・(苦笑)^^;

私もグリンピースご飯は大好きなのですが・・・
息子が苦手で作れず(-_-;)
彩りもきれいなんだけどなぁ~

うたちゃん かわいいですね!
やっぱりちっこは気になるよね(笑)
でも ちゃんとトイレで出来てえらいなぁ

ママさんお顔の湿疹すっかりひきました?
無理せず気をつけてくだいね。
グリンピースご飯が彩り綺麗で
とっても美味しそうですね♪家でもやってみよ♪
うたちゃん元気で可愛いですね♪
よそのお家でもちゃんとシートにちっこ出来てえらい!!
そんなうたちゃんをみまもってる
りんちゃんとるういちゃんがまたかわいい♪

こんにちわ~♪
湿疹良くなってきているようでよかったです♪
お大事にね~
我が家は全員豆ご飯が苦手で・・・v-357
一度も食卓に出たことはありません
画像的には美味しそうなんですけどね~(笑)
お友達と楽しく遊んで疲れて
寄り添ってい寝ているるうちゃんりんちゃん最高!!!

こんばんはー^^
きゃー^^ポメが3匹も…
皆可愛いですね。
楽しそうでなによりです^^

ママさんの湿疹 治まってきて良かったですね
無理しないで お大事になさってくださいね^^

うたちゃん 元気いっぱいなんですね~
ちっともジッとしてないなんて・・うちにもいます(笑)
るういくんもりんくんも すっかり圧倒されちゃったのね
寄り添って寝ている姿が 可愛くて癒されます(*´∇`*)

こんばんは~。
腫れは良くなってきたんですね~。良かったです。
油断せずに引き続きお大事になさってください。

豆ご飯美味しそうですね!とてもキレイな色に仕上がって、
ママさんお上手!
私はこんなキレイな色にできませんでした(;。;)

るういちゃん、りんちゃん、同じポーズでおトイレの匂いを
嗅ぎに行っていて笑っちゃいました~(^m^)
ピノもよく他のワンちゃんにテンション高すぎて引かれてます(^^;)
2ワンぐったり(?)と寄り添って寝ている姿がカワイイですね~。

こんばんは♪

湿疹よくなって、良かったですね。
顔が腫れてたらテンション↓ですもんね・・・。よかった。

豆ご飯、大好きですが、ポチのご主人さんが豆嫌いなので、
豆だけ、除けて塩味ご飯食べてます・・・(笑)
豆は全てこちらに~私は嬉しいです。あは。

ちいさいお友達が来てくれて
るういちゃん、りんちゃん、ご機嫌さんですね。
二人揃って、おしっこ後をくんくんしてる
様子には笑ってしまった・・・。
沢山遊んでお疲れちゃんの顔、かわいいです。

こんばんは
湿疹も良くなったのことでよかったですね(^.^)/~~~
豆ご飯大好きです。私も作ろうかな~
ウタちゃん活発な子みたいですね
でもお目目が大きくてとても可愛いv-10
お兄ちゃんたち疲れちゃったのかな~
お疲れ様v-222

うわ~ すごい きれいで 美人な お友達ですね。
しかも おりこう!!
お友達の家でも ちゃんと してくれると
安心して おでかけ できますよね。
ってか 交代で 嗅ぎに来るって 笑っちゃったよ~
また 遊べると いいね!★彡

顔の湿疹、治まってよかったですね。

豆ご飯、美味しいですよね~。冷凍の
グリンピースは美味しくないのあるけど、
生の豆って本当に美味しいから好きですe-266

るういちゃんとりんちゃんは、うたちゃんと
たくさん遊んで疲れちゃったのかな~。
とっても可愛い寝顔ですっe-328

グリーンピースって、ポソポソしてる感が・・・って人
多いですよね・・・ふふふ・・・

おいしそうなごはん・・・お隣だったらすぐにおいだけでも
嗅がせていただきたいくらいっ・・・

子ポメちゃんもチャカチャカ動かれたのね?!
うちのと遊ばせたい・・・むふふ・・・

湿疹、良くなってきているようで良かったです~♪

t-nanaさんへ

この日の豆ご飯は
お豆を別茹でして
ご飯は茹で汁と酒、こぶを入れて炊きました。
豆を後で混ぜ合わせるから色鮮やかに仕上がります(^^)

小さい子って動きが止まらないですよね~
かわいいお顔がなかなか撮れず
ついに捕獲してしまいました~笑

rui dreamさんへ

採れたてのグリンピースは
甘みもあってみずみずしいから
パパさんも食べられるのかな?(o^^o)ふふっ

無邪気なうたちゃんに
るういとりんは圧倒されていましたよ~ アハハッ♪

bunrumamaさんへ

ご心配ありがとうございました。
腫れも痒みもひいて良くなりました♪

うたちゃんのパワフルな動きを
遠巻きに眺めたり、時々匂いをかぎに行ったり
お兄ちゃんふたりは押され気味でしたよ~笑

ママさんちは皆さんグリンピース苦手ですかぁ~ 残念~(*^m^)

@るんたさんへ

嫌いな人が家族にいると
豆ご飯はできませんよね~ ザンネン~(^▽^;)

うたちゃん、えらかったです(^^♪
うちの2ワンは去勢もしていないので
実家に行く時など、マーキングが心配で
マナーベルトを着用していますもの~

li-koさんへ

はい。湿疹もう大丈夫と思います。
ご心配ありがとうございました。
ありえないくらい顔が腫れてショックでした~o(@.@)o

うたちゃん、ポメのサル期も抜けて
とってもかわいく成長していました(^^♪
ヤンチャぶりもかわいかったです。

クッキーママさんへ

は~い、ありがとうございます。

ママさんちは皆さんお嫌いでしたか~
では、豆ご飯はありえませんね~ 笑

るういとりん、寝ている時は
すっごく仲良しで~す(*^m^)

ぽるかモクカさんへ

ヤンチャなうたちゃんに
タジタジしている2ワンが
面白かったですよ~(o^^o)ふふっ♪

ミッキーママさんへ

はい。もうスッカリよくなりました。
ありがとうございます(^^)

風太君もジッとしていませんか~?笑
うちのりんもついこの間まで
そんな感じだった筈なのですが
いつのまにか落ち着いてきてしまい
ちょっと寂しいくらいです(o^^o)ふふっ♪

ピノかあちゃんさんへ

ご心配ありがとうございます。
今朝はもうスッキリです。
何が原因だったのでしょう・・

豆ご飯の豆ですが、今回は炊き込まずに
別茹ででやってみました。
ご飯は茹で汁で炊いて後でお豆を混ぜる方法です。
こうすると色鮮やかに仕上がりますよ~
(実は私もいつもは一緒に炊いていますケド・・(*^m^))

ポチさんへ

お陰さまで、スッカリよくなりました。
朝起きて目が開かないほど腫れてるのを見た時は
さすがに悲しくなりました・・(U_U)。。。

ご主人様、豆ご飯の豆を除けるのは大変ですね~
きっと一粒残らず除けるんでしょうね~(≧ω≦。)プププ
ママさん、てんこ盛りの豆ご飯ですね~ 美味しそう♪

かわいい女の子の来訪に喜んだ2ワンですが
喜び過ぎて疲れちゃったのかな~?笑

ぴいこ&ふうこさんへ

ご心配ありがとうございました。
お陰さまで、すっかり治りました~♪

豆ご飯美味しいですよね~
私は香りも味も大好きなんですけどネ(^^♪

2ワンは元気なうたちゃんに圧倒されていました(o^^o)ふふっ♪

のんママさんへ

うたちゃん、るう・りんよりも体がちっちゃくて
女の子らしい、かわいこちゃんです(^^)ニコ
るう・りんはちょっと逃げ腰だったのにもかかわらず
チッコの匂いだけはシッカリ嗅ぎに来るんですよ~ 笑

クッキーPicsさんへ

はい、スッカリ治りました。
ありがとうございます(^^)ニコ

そうそう♪
生のグリンピースはみずみずしくて
甘みもあって、香りもいいし
ホント美味しいですよね~(^^♪

元気なうたちゃんパワーに圧倒された
るういとりんでした。(*^m^)

ぽめトレさんへ

缶詰や冷凍のグリンピースは
確かにポソポソしていますね~
採ったばかりのお豆をサヤから出して使うのは
ホント美味しいですよ~
「食べに来てくださ~い!」
って気軽に言える距離じゃないかっ 笑

ぷこちゃんとうたちゃんを遊ばせたら
きっと楽しいだろうな~ (o^∇^o)

かわいい来客ですねぇ(^^)
るういくんとりんくんはポメ友さんが多くてうらやましい♪
花蓮は本当に愛想なくって(TT)

ママさん、その後湿疹のお加減如何でしょうか?
この時期は本当体調おかしくなりますよね・・・。
無理せず、しっかり治してくださいね。

寄り添って寝てるるう・りんくん!!
なんてほほえましい~~(*≧m≦*)
多頭のお家はこーゆーのが
ホントにうらやましいです!!!

うたちゃんパワーに
りんくんも圧倒・・・・だったのね♪
比べると、りんくんがずいぶんお兄さんに
感じますね(^^)

グリンピースって、ああいうさやに入ってるんですね。。。
ワタクシ、初めて見ました・・・。。
おはすかしながら、粒の状態しか知らなかったかも。。
(^^;)

そらさんへ

うたちゃんは、娘の友達の家のワンちゃんなんですよ(^^)
まだ小さいので動きがかわいいです。
るういとりんにもこんな時があったな~なんて
懐かしくなっちゃいました(o^^o)ふふっ♪

湿疹のほうは良くなりました。
ご心配ありがとうございました。
そらさんの方こそ腰はどうですか?
お大事にしてくださいね~(^^)

ラテままさんへ

うちでは末っ子のわんぱくりんも
いつの間にか落ちついてしまっているみたいです。
ちょっと寂しい気もします・・('ω'*)アハ♪

グリンピース、スーパーで買うと
パックにお豆だけ入っていますものね(o^^o)ふふっ
サヤから出したばかりを調理すると
甘みも香りもとってもいいんですよぉ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/334-3030a34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かっぱえびせんマジック&パパの写真 «  | BLOG TOP |  » ワンちゃん抜きでブログのお友達と・・

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

