topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンちゃん抜きでブログのお友達と・・ - 2010.05.15 Sat

爽やかな風が心地よいこの5月ですが、私はどうもこの月が苦手です。

季節の変わり目だからか、毎年体調が狂うのがこの5月なのです。

最近は手の湿疹に悩まされていますが、それが顔に広がって、昨日は朝起きたら

瞼が腫れてお岩さんのようになっていました・・・。ガーン

病院で塗り薬と飲み薬を処方されたので、少し良くなってきましたが

昨日は朝の散歩はお休みして、夕方は帽子を目深に被って出かけました・・・。



さて、お話は遡って先週金曜日の事。

ブログでいつも仲良くしていただき、GWには横浜で遊んでいただいた

「ぽめぽめトレジャン♪ with ぷこら♪」のぽめトレさんと

私の地元富士でお会いしました。

ぽめトレさんが出張で富士市の隣の富士宮市にいらっしゃっると聞き

仕事終わりに一緒に食事する約束をしていたのです。

当日、ぽめトレさんから仕事が早く終わったとの連絡があったので、待ち合わせ場所まで

お迎えに行き、ついでに私の買い物で「ペットシティー」に付き合っていただきました。

ここで、ちょっと脱線・・・。

ペットシティーと言えば先月「犬の撮影会」が開催され、るう・りんも参加しましたが

その時の写真が店内に展示されていました。

0514写真

0514写真2

撮影会、またやるのかな? 

楽しかったけど、るう・りんは当分ナシかな?笑



さて、話を戻しますが、その後ぽめトレさんが昔通った小学校の前を車で通ったり

マラソンコースだった富士川の土手を通りながら我が家に向かいました。

(ぽめトレさんは、東京在住ですが、小学生時代に数年富士市に住んだ事があるそうで

なんと私達は同じ小学校の出身だったのです・・)

家に帰ると、るういとりんの喜ぶ事、喜ぶ事・・。

私はそっちのけで、ぽめトレさんに甘えていましたよ~.(;^_^A アセアセ・・・

でも、私ったらその写真撮るのをスッカリ忘れてました~。


パパさんが仕事から帰るのを待って、夕食を食べに出かけました。

行ったのは、娘が美味しいと勧めてくれた「とら五」さん。

鉄板鍋のお店で、ビールとの相性抜群です。

(って、私は運転なのでウーロン茶でした・・)

まずは、みんなでカンパ~イ!

0514かんぱい


鉄板鍋がぐつぐつ、ぐつぐつと美味しそう♪

0514ぐつぐつ

楽しい時間はあっという間です。新富士駅は1時間に2本しか新幹線が止まらないので

大慌てで駅に車を走らせ、ギリギリセーフで間に会いました。

もっとゆっくりお話したかったけど、トレちゃんとぷこちゃんが首を長くして

ママの帰りを待っていますからネ

ぽめトレさん、今度はトレちゃんとぷこちゃんと一緒に遊びに来てくださいね~



さて、帰宅すると、うちの2ワンも「パパとママだけ楽しんじゃって~!」って感じで

お出迎えしてくれました。

おわびにマッサージしてあげるからね。

0514イマイチ

アラッ、さっきぽめトレさんにしてもらったマッサージが余程気持ち良かったらしく

ちょっと不満そうなるういです。そりゃぁ、ぽめトレさんはプロの腕ですからね~

0514努力

まぁ~ りんも生意気な~~

ふ~んだ、お返しにりんちゃんの白目の写真、公開しちゃおっと・・♪(≧ω≦。)プププ0514白目



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはよう~&おめでとう~^^

湿疹、紫外線アレルギーかな?
この時期、つい油断しちゃうから気をつけてね。

ママさん大丈夫ですか~
疲れがたまると湿疹でたりもしますし・・・
ご無理のないように♪

写真飾られてますね~こっちまで嬉しくなってきた♪
かわいいなぁ。

白目ちゃんが出ても、それはそれで大好きですよーー。

ママさん大丈夫ですか?
無理だけはしないで下さいね。

おお、写真いっぱい!
俺も静岡住みなので、
いつか行ってみたいですなぁ…^p^

こんにちは~

湿疹、だいじょうぶですか?
わたしもそんなことになったことあって
埴輪のような顔になりましたi-230
1週間外に出られなかったです。
早く良くなるといいですね。
お大事にしてくださ~い

白目で寝てる~(*^m^*)
でも、可愛いですねi-185

こんにちわ~
ママさん大丈夫ですか~??
ご無理なさらないで下さいね・・・お大事にv-22

ワンコ連れだと行けるお店が制限されるので、
たまにはワンコ抜きもいいですよね~
鉄板鍋とっても美味しそう~♪
楽しい時間が持てて良かったですね^-^
るう・りんちゃんは残念だったけどね・・・

おおっ りんちゃん立派な白目ですね(笑)

鉄板鍋美味しそう!
私は食べた事がないのですが
コラーゲンも入るんだ!!
↑特に興味アリ(笑)
これにビールなんて最高でしょうね♪

湿疹がはやくよくなるといいですね
お大事に!

こんばんは
人それぞれ体調が悪くなると時期がありますからね
無理せずお大事にして下さい。
たまにはわんこ抜きでもいいじゃないですか~
りん・るうぃちゃんたちはマッサージで喜んでますよ
気持ち良さそうにうっとりしてる(^.^)/~~~

メイさんへ

えへへっ ありがとう。
 お互いにね(゚∇^*) テヘ♪

病院でも紫外線かな?って言われたけど
どうなんでしょう・・
オイワはいやだ~~(;ω;)

ポチさんへ

確かに最近ずっと寝不足が続いてました・・
そのせいかな~
ご心配、ありがとデス☆

ふふっ 白目、恐いでしょ~?
大好きなんて言われて、りんは幸せ者で~す(^^)ニコ

ぽるかモクカさんへ

はい。まだ痒いけど
腫れは少しひいてきました。
ご心配ありがとうございます。

ぽるかモクカさんは静岡の方ですか?
では、ゼヒゼヒ行ってみてくださいね~(^ー^)ノ☆*.。

ららハハさんへ

ハハさんもなった事、あるんですか~?
朝起きて目が開かないくらい腫れていて
ビックリしました~(;^_^A アセアセ・・・
ご心配ありがとう。

りんの白目、恐いでしょ~(*^m^)

クッキーママさんへ

ありがとうございます。
まだ痒いけど大分良くなりました(^_^)

鉄板鍋、美味しかったです。
ワンコと行く店はイタリアンが多いので
たまにはこんな店もいいですね~(^^♪

@るんたさんへ

カカちゃんに負けないくらい
りんの白目もスゴイでしょ?(≧ω≦。)プププ

鉄板鍋美味しかったです。
コラーゲンは煮詰まって来たら入れて
味を整えるんですよ~

ご心配、ありがとう♪

ぴいこ&ふうこさんへ

5月は気持ちがいい季節なのですが
何故か体調を崩しがちです・・・(;ω;)
無理せず、ゆっくりします。ありがとう(^^)

マッサージ喜んでいるかしら~?
なんかイマイチの顔をするんですよね~(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん 大丈夫ですか?
湿疹 私も季節の変わり目や 疲れのたまってるときにでます
去年は ママさんと同じく手湿疹から始まり 体中に広がってしまい そのアザは未だ綺麗に消えることなく・・・・最悪ですっ
早く すっきり治りますように・・・

るういちゃん りんちゃん お利口さんにお留守番してたのね~
マッサージしてもらっちゃって(笑)
良かったね

先日は大変お世話になりました・・・
そそ、自分のブログには会社の人が見に来てるから
あまり時間のこと書かなかったけど(あはっ・・)

急な早めの時間切り上げにご対応までいただいてしまい
申し訳ありませんでした・・・

晴れてたらほんとに、一緒にお散歩もできたのに・・・ね・・
でもお家でしか見せない、るういちゃん、りんちゃんの姿を
見られて、うれしかったです・・ふふふっ♪

とら五さんの鍋、おいしかったです・・・ありがとうございました♪
今度は懐かしい場所を一緒にトレ&ぷこ同行で遊ばせてください♪

るういちゃん、りんちゃんのお写真飾ってあったのかわいかったですよ・・・
またあるみたいだし?!ぜひっ・・・

季節の変わり目、体調もくずしやすいですし、
るう・りんママさんは湿疹で大変でしょう・・・
見えるところに出るのってとてもイヤですものね・・・
早く治りますように・・・
例のお顔のマッサージ、力を加えずにサッと流してあげると
スッキリしますよ・・
お大事になさってください・・・

ママさん、もしかしてこの時期の
何かのアレルギーでは・・・??
(この時期の植物とか・・・??)
発疹や顔がはれるというのは
普段からあるのでしょうか??

たまにはワンコ抜きの
パパ・ママさん同士っていうのもいいですね~☆
いつも遊んでくれる方だと分かっていると、
ワンちゃんたちは『なんだよ~』て感じかもしれないけど・・・。。
(^^;)

大丈夫ですか?

昨日は、大変な時にメールをしてしまってごめんなさいv-421
湿疹大丈夫ですかv-361
先週、お忙しいのに、こちらまで、わざわざ来て頂いたから疲れが溜まってしまったんでしょうかv-361ごめんなさいv-436
少しゆっくりして下さいねv-353

昨日はあれから、ママさんがよく行かれると言う、陣馬の滝に行って来ましたよ。実は、あの近くに、鱒の養殖場があって釣堀に行っていたので何処にあるのか気にはなっていたんですよ。昨日はそこの養殖場で鱒づくしを食べて帰りましたよ。

しかし、普通の住宅地に滝があるなんて凄いですねv-363

お大事にして下さいねv-365

ママさん、湿疹は落ち着きましたか?
ワタシもこの時期、一番辛いのでお気持ちお察しします。。。

ワンコさん抜きでも、こうやって親しくなれるって凄いなぁ~
自分だったら、どうかな?って考えちゃいましたi-237
鉄板鍋もおいしそうだし♪スタミナがつきそうなカンジですね~

鍵コメさんへ

いつも訪問ありがとうございます。
また癒されに伺いますネ~♪

rui dreamさんへ

ありがとうございます。
今朝は大分良くなって
見た目もほとんど元通りです(^^)ニコ
ママさんも去年は大変だったのですね・・
痒いのはホントつらいですよネv-292

ぽめトレさんへ

あの日は雨で、富士山が雲の中で
ちょっと残念でしたね~
でも、鉄板鍋をつつきながら
ぽめトレさんとお酒を飲めて楽しかったです。
うちのパパさんも上機嫌でしたよ~♪
今度は是非是非トレちゃん、ぷこちゃんもご一緒に(^ー^)ノ☆

湿疹は今朝は大分よくなりました。
顔の腫れが少しでもひくようにと
教えていただいたリンパマッサージやってました(゚∇^*) ♪
ありがとう。

ラテままさんへ

毎年この時期に手湿疹が現れたり
目のふちが痒くなったりするのですが
こんなに顔が腫れたのははじめてです。
手湿疹は秋にも出るんですよ(TωT)
でも、今朝は大分良くなりました。
ご心配いただきありがとう~♪

こちらは犬と一緒に楽しめるお店が少ないので
こんな時は留守番してもらってます(o^^o)ふふっ♪

らあさんへ

いえいえ、そんな事ありません。
家にいたので、メールいただいてうれしかったですよ~♪
最近ちょっと睡眠不足ではあったのですが
ワンちゃんと出かけるのはストレス解消で
大事な時間なのです(^ー^)ノ☆*.。

らあさん、陣馬の滝に行ったんですか~
小さい滝だけど気持ちがいいでしょ?
水は汲んできましたかぁ~?(o^∇^o)ノ

まつきさんへ

草木が芽吹く季節って
みんなトラブルが多いですよね~
まつきさんもお大事にしてくださいね。

まつきさん、もし私達夫婦が北海道に旅行に行く事があったら
ワンコなしでも会ってくださいね~
お願いですよ~(って今のところ予定はないのですが・・・(^▽^;))

ママさん大丈夫ですか?
この時期みんな体調崩しぎみですね。
お大事に・・・。

わんこマッサージ、皆さんけっこうされてますね。
うちはほとんどしないんですが
今度試してみようかな・・・。

湿疹が顔までくると、本当にブルーに
なりますよね(>_<)
お薬で早く治るといいですね。。。

りんちゃんの白目可愛いですよヽ(=´▽`=)ノ

こんにちは。
ママさん、大丈夫ですか?
湿疹の痒みとか辛いですよね・・・。
春から初夏への季節の変わり目は、
木々にも変化をもたらしますが、
人の体調やココロにも変化をもたらす時期のようですね・・・。
早く治ると良いですね。
お大事になさってください。

ブログを通じていろんな輪が広がっていくなんてスゴイですね~。
きっとママさんのお人柄のせいですね!
るういちゃん、りんちゃんも突然のウレシイお客様に
大喜びだったんですね!
りんちゃんの、ちょっとモノ言いたげなお顔がかわいい~。

5月は忙しいですし、体も思った以上にストレスを感じているのかもしれませんね。
私も5月は、立ちくらみがしたりして、授業参観がつらいです。
手の湿疹、早く治るといいですね。
りんちゃんの白目、こわいけど、かわいいなあv-111

家来さんへ

ありがとうございます。
今朝はスッカリ良くなりました。
もう、ビックリしちゃった~o(@.@)o

るういは特にマッサージが好きで
カジカジして催促しますよ~ 笑

クッキーPicsさんへ

朝鏡を見て、ガ~ン!でした。笑
今はスッカリ良くなりました(^^)ニコ

白目、怖いけど笑っちゃいます(o^^o)ふふっ♪

ピノかあちゃんさんへ

草や木々の芽吹くこの季節に
体調を崩す人が多いですよね~
湿疹の方は落ち着いたようです。
ご心配ありがとうございました(^^)ニコ

ブログを始めて、人とのご縁や繋がりを
強く感じるようになりました。
ワン達が繋いでくれた皆さんとのこのご縁を
これからも大切にしていきたいです。

なないろぱれっとさんへ

ご心配ありがとうございました。
今朝はもうスッカリ腫れはひきました。
なないろぱれっとさんは貧血ですか?
私はここ最近よくなりましたが
数年前までは、検査の度にずっと低い数値でしたので
辛さはわかりますよ~ お大事になさってネ(^^)

りんの白目、面白いでしょ~(≧ω≦。)プププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/333-6402feda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたちゃん、いらっしゃい♪ «  | BLOG TOP |  » ポメちゃんがいっぱい♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

