topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


足柄SAドッグラン リニューアル - 2010.05.11 Tue

横浜でたっぷり遊んだるう・りん一家は、その後本来の目的である娘の所に夏物衣類を届け、

翌日はゆっくり帰路に着きました。

帰る前に茅ケ崎の「MOKICHI」さんで早めのランチを取る事にしたのですが

こちらはテラス席がワンコオッケーのお店。

人気が高く11時頃行ったにも関わらず、すでに満席の状態でしばらく庭で待つ事としました。

0511モキチさん

0511もきち2枚

「MOKICHI」さんは、精麦工場だった建物をそのまま再利用されているそうです。

庭も広く、待ち時間もその雰囲気を味わいながらゆったりと過ごす事ができました。

0511まだかな1

0511まだかな2

テラス席はこんな感じです。

0511テラス席

この日はパスタを注文しましたが、他のメニューも充実してみな美味しそうですヨ。

店内はパン屋さんも併設されていて、パンを買い求めるお客さんも多く来店されて

いました。

0511メニュー




その後は、GWの東名の渋滞を避けるためまっすぐ家に向かいましたが、

途中、休憩のため足柄SAに立ち寄りました。

ここはSA内にドッグランがあるのですが、ずっとリニューアル工事のため

お休み状態だったのです。

4月28日に一部リニューアルオープンしたのでちょっと覗いてみることに・・・。

小型・中型犬用のみオープンしたようです。

0511ドッグラン

水飲み場、洗い場も充実し、洗い場にはシャワーもありましたよ~

0511水飲み場

0511洗い場

0511ゴミ箱

りんがみんなとはじめましてのごあいさつです。

0511はじめまして

るういは後ろからこっそりクンクンさせてもらってます。笑

0511こっそり

とてもフレンドリーなヨーキーちゃんがいて、いきなりお腹を見せてご挨拶

してくれました。りんは少々戸惑っているようです。

0511どうぞ

ここでもるういはチャッカリやって来てクンクンさせてもらってます。

0511ぼくもるうい

以前のランは地面が土で結構汚れたのですが、リニューアル後は芝生が敷き詰められ

これなら汚れを気にせず安心して駆けまわれます。

(と言っても広さはそんなに広くはありません・・)

0511りん

0511るうい

渋滞が気になり、ゆっくり遊ぶ事はできませんでしたが、SA内にドッグカフェも

オープンしたそうなので、またゆっくり来たいと思います。

huladog(フラドッグ)さん
0511カフェ


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはよ~♪

沢山お出かけできて、るういちゃんもりんちゃんも
嬉しいね~v(*^◇^*)v
日中のお出かけが楽しいもの後1ヶ月くらいですものね。
たっぷり楽しまなくっちゃ!

お腹を見せてくれるフレンドリーなヨーキーちゃん♪
こんな子に出会ったら、臆病なららもご挨拶できるかしら?
それともりんちゃんみたいに戸惑っちゃうかしら?(*≧m≦*)
緑の芝生が目にもアンヨにも優しいね~☆

遊んだあとにまた車にのるから
足は汚れない芝生がいいですよね♪

りんちゃん 御挨拶上手だね!
後ろからこっそり控え目なるういちゃんもかわいい~♪

パスタどれも美味しそう!
お昼はパスタにします 自分で作るんだけど(笑)

ママさんの楽しかった~の気もちが こっちにまで伝わってきましたよ~(^-^)
お昼のパスタも美味しそうです♪
今日はラーメン食べようかと思ってたけど パスタも良いなぁ~(笑)

るうちゃん りんちゃんも嬉しそうですね~
ドッグランも寄れてよかったね~
るうちゃんも りんちゃんもおだやかに 他の子とご挨拶できて羨ましいです~

最後の最後まで満喫出来て、羨ましいです♪
ここのお店お洒落~ですね^-^
パスタもおいしそう~

芝生のドッグランは足が汚れなくていいですね♪
新しくて気持ちの良いドッグランで
るう・りんちゃんも楽しく休憩出来て良かったね^-^

翌日も元気に楽しくカフェ&ドッグラン巡りされて
るういちゃん、りんちゃんも満喫されたのでは~?

ドッグラン・・・ペット専用・・・って・・・ペット専用って?????
芝生は気持ち良いですね♪

お疲れ様でした~♪

とっても綺麗なランですね。
芝が新鮮~
るういちゃんもりんちゃんも
みんなとしっかりご挨拶して
おりこうですね。
楽しい笑顔に癒されましたよーー。

こんにちは~

設備がばっちりの、ランですね~
最近は増えましたね。
先日ららもランに寄ったんですけど
だーれもいませんでしたi-181
うんちボックスもありましたけど
なぜか、ふつーのゴミが落ちてましたi-229
ワンマナーも、人マナーも大切ですね。
るうりんちゃん、みんなとご挨拶できて
楽しいランでしたね~

いつも素敵なお出かけを楽しませていただいてます。
最近はテラスなら犬同伴可のお店が増えてきて嬉しいですね。
~ってうちは、マナーが悪いので入れませんが・・(^_^;)
ブログ始めてから きちんと躾けたら色んな所に
同伴出来ることを知り、改めて頑張らなきゃっと思ってます。
いつか るう&りんちゃんみたいにお出かけ出来るように
なりたいです♪

とっても素敵なお店ですね♪
ワタシ、パスタも大好きなので
こーゆーお店が近くにあったらいいのに・・・って
ついつい思ってしまうのですv-390
北海道も、もっとワンコに優しい場所になって欲しい!!

あっ♪
足柄SA、リニューアルしたんですね♪
芝生が敷き詰められて前より遊びやすくなりましたね!
いいなー☆
ドッグカフェも(^^)
ぜひまた利用したいです☆

MOKICHIさん、行ってみたいです~
やっぱり人気店なんですね(^^)

こんにちは~。
精麦工場を再利用したレストランですか~。
とてもいい感じの雰囲気ですね!
ピノはお行儀がいまいちなので、
まだドッグカフェデビューをしていないのですが、
いつかこんなステキなお店に入れるようになりたいなぁ~。
るういちゃん、りんちゃんはいつも
おりこうにしていてエライなぁ~(^^)

足柄SAにもドッグランがあるんですね!
いつも中央道ばかりなので、談合坂SAのドッグランには
よく立ち寄りますが、足柄SAのはとてもきれいですね!!
芝生もきちんと生えていてきれ~い。
談合坂は雑草がたくさん生えていますよ(^^;)
今度、東名高速を通る機会があったら寄ってみます!

ナオミさんへ

早く暖かくならないかな~なんて言っていたら
今度は暑さが気になり出す季節になりましたね~
ららちゃんも、お出かけしてうれしそうでしたネ。
爽やかなこの季節がいつまでも続くといいのに・・。
ナオミさん、今年は体調いかがですか?
これから暑くなって来るので、ご自愛くださいね~

@るんたさんへ

リニューアル前のこちらのランにはプールがあったのですが
以前そこにるういが飛び込み(水は浅いので大丈夫・・)
その後土の上を駆け回って
ドロンドロンになってしまった事があります。(^▽^;)
やっぱり芝生はいいですネ。

rui dreamさんへ

るう・りんのランデビューはこちらのドッグランで
初めの頃はドキドキしていましたが
今はランにも慣れ、安心して見守っていられるようになりました。(^^)ニコ

クッキーママさんへ

このドッグランは以前は大型犬と小型犬が一緒で
それはそれで楽しかったのですが
リニューアル後は分かれたので
広さがぐっと狭くなり、飼い主は楽になりました。
(るういは走るというより、他のワンチャンのお尻を追いかけまわすので、
見張っていないといけないの~(^▽^;))

ぽめトレさんへ

渋滞を気にしながらでしたが
しっかりランで遊んでしまいました~ (^^)

ペット専用の文字の下がるういで隠れているけど
Gate For Pets かな?
にしても専用ってのはヘンですよね・・
気付かなかった~ 笑

ポチさんへ

オープンしたてなので
とにかくキレイでしたよ~♪
SA内のランなので、お友達もいっぱいいて
楽しかったで~す(o^∇^o)

ららハハさんへ

ここは東名のSA内なので
人もワンコも次から次へと来るんです。
みんなが使う場所だから
マナーを守ってきれいに使いたいですよね~
周りに緑もいっぱいで気持ちがいい場所でしたよ(^^)

まったりままさんへ

私はブログを始めたのが去年の3月ですが
それまでは、カフェもほとんど行った事がありませんでしたが
やはり皆さんに触発されて、連れて行くようになりました。
初めはおとなしくしてくれるかドキドキでしたけど
ワンコも段々慣れてくるもので
今は困ることはなくなりましたよ~(o^^o)♪

まつきさんへ

私の地元もワンコ同伴の店が少なくて
横浜へ行くといいなぁ~って思ってしまいます。
置いて行けばいいのかもしれないけど
一緒に楽しめたらうれしいですものね~(^^♪

ラテままさんへ

ランの広さは狭くなりましたが
キレイになって遊びやすかったですよ~
いつかここで待ち合わせなんていうのも
いいかもしれませんね~(^^♪

モキチさんは冬はテラス席をビニールシートで覆ってくれるんですよ~

ピノかあちゃんさんへ

るう・りんはカフェに行けば自分もジャーキーがもらえるので
おとなしくしてくれるんですよ~(*^m^)

足柄のドッグランはリニューアルで狭くなって
物足りない方もいらっしゃると思いますが
うちの場合は目が届いていいかなと思いました・・。
談合坂の方は行った事がないので
機会があったら行ってみたいな~(^^♪

こんにちは!
足柄SAってすごくいいんですね~
うまくお出かけに連れてってもらうことができたら
立ち寄ってみます!

横浜方面て、ドッグカフェも素敵なのがたくさんあって
いいですね~^^
行列店だけに、お料理がすっごく美味しいそうです

こんばんは
ここのお店パスタがボリュームあって美味しそうですね
足柄のドッグランリニューアルだったんだ~
閉鎖されたのかと思いました
ドッグカフェとかあるといいですね
今度寄ってみます(^.^)/~~~

ワンコに優しいSAのドッグランですね!
シャワーまであるなんて!!
芝生だったら身体も汚れないしね。

こんな素敵なところがもっと増えればと
思います。

るういちゃんの、こっそり初めまして、
笑っちゃいましたv-411

家来さんへ

こんにちは~♪
訪問ありがとうございます。
足柄SAのドッグラン、ちょっと小さめでしたが
とってもキレイでした。
ドッグランがあるのは下り線で~す(o^∇^o)ノ

モキチさんは人気店らしく
テラス席が空くのを1時間近く待っていました(;^_^A

ぴいこ&ふうこさんへ

とても感じのいいお店でした。
写真右のトマト味のパスタですが
うちの大食いパパさんが大盛りを注文しました(^▽^;)
他の二つは普通盛りで~す。

足柄ドッグラン、走り回るには
ちょっと狭くなってしまいました・・

ラブリーポメさんへ

シャワーがあるのは、うれしいですよね。
以前はプールがあって
いつかるう・りんを泳がせてみたいと思っていたのですが
リニューアルされたらなくて
それは、ちょっと残念です・・i-257

るういにとってランは、心行くまでお尻の匂いを嗅げる場所みたいです。(;^_^A アセアセ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/331-5c0367fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポメちゃんがいっぱい♪ «  | BLOG TOP |  » るう・りん in 横浜(3)

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

