topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


端午の節句 & るう・りん in 横浜 - 2010.05.05 Wed

今日5月5日は端午の節句ですネ。

るう・りんも男の子なので、羊毛フェルトのミニるう・りんちゃんに

カブトを被せてお祝いです。(折り方忘れてしまい微妙なカブトになっちゃった

これからも健やかに過ごせますように・・

0505こいのぼり 

    


ここからは、3日のるう・りんの様子です。

茅ケ崎に住む下の娘の所に衣替えの荷物を持って行きながら、

横浜で遊ぶ事にしたるう・りん家。

「ぽめぽめトレジャン♪ with ぷこら♪」 トレジャン君とぷこらちゃん

それに「~ラテの部屋~」ラテちゃんにお付き合い願えることになりました。

久しぶりにトレちゃん、ぷこちゃん、ラテちゃんに会える事になり楽しみ、楽しみ~♪



この日、横浜は、「ザよこはまパレード(国際仮装行列)」が行われた日で、

待ち合わせた山下公園は大変な賑わいでした。

0505山下公園るうりん1

久しぶりのトレちゃん、ぷこちゃん、ラテちゃんです。

0505紹介3枚

ここから、ちょっと早めのランチに移動。

ラテ家がよく利用されるという「モトヤ.パンケーキリストランテ」さんは

パンケーキで有名だそうで、 店の前は既に行列。

ラテぱぱさんが先に行って並んでくださり、お心遣いがとても 有難かったです。

0505モトヤ




フワフワのパンケーキはとても美味しく

私がいただいたアボカドサラダとパンケーキも、とてもヘルシーなメニューでした。


パパに抱っこされて至福のお顔のラテちゃん。

0505ラテちゃん2

大きなお目々をさらに大きく開いてパンをおねだり中?トレちゃん。

0505パン

バッグの中でおとなしく座る、おりこうさんなぷこちゃん。

0505ぷこちゃん

ママに抱っこで上機嫌なるうい。

0505るうい

美味しい匂いに期待のまなざしの食いしん坊りん。

0505りん

ワラワラと賑やかなテーブル下です。

0505 5ひき

こちらは、食事の後のお店の前での写真です。

風が強く、コートがなびいているポメちゃんズ

0505強い風

4ポメさんが揃ってお店の前でポーズをとってくれました。

トレちゃんとラテちゃんはさすがだな~

カメラ目線がキマッテます! るう・りんはちょっとトホホな感じですが・・

0505 4ひき



この後、みんなでお散歩ですが、画像が多いためまた徐々に紹介させていただきます。

よろしかったら、お付き合いくださいませ~



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちは
横浜に来られたんですね
お友達と会えて楽しい時間過ごせましたねえ
ここのお店はわんこも入れるんだ~
パンケーキも美味しそうv-7
見てると食べたくなっちゃうv-274
仮装行列も有名ですよ!
5わんともとても可愛いな☆

山下公園でのイベント楽しそうですね♪
テーブル下の5わんちゃんそれぞれかわいいし
みんないいお顔で楽しそう(^^)
お店前での4ポメさんが揃ってポーズの写真♪
ほのぼのでとってもいいですね♪
るういちゃんとりんちゃんの目線の先には
何か気になる物あったのかな♪

羊毛フェルト の るういちゃんと りんちゃん やっぱり かわいいなぁ。
これで また 元気いっぱい 健康で 過ごせそうですね!

横浜 いらしたんですかっ。
ラテちゃんと おデート だったんですね~
また いらっしゃる時は 是非 ご一報をばっ。
のんさま とも 遊んで いただけるかしら~??★彡

お帰りなさ~い^-^
お友達と会えて楽しい時間が過ごせましたね♪
わらわらと豪華なテーブル下です^-^
とっても美味しそうなパンケーキで
釘づけになりましたよ(笑)
v-286ちゃんとも、とっても可愛いです♪
続きも楽しみにしていますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しいGWだったみたいですね♪(*^▽^*)
みんな小さくって可愛いなぁ!
集合写真もちゃんと脱走せずにおさまってるから素晴らしいですよ!
って私のレベルが低すぎ?(^-^;)

それからFC2の不具合、アドバイス通りにやってみたら大丈夫でした。
どうもありがとうございました♪(*^-^*)

こんばんわ~

おかえりなさい~(^-^)

羊毛フェルトで作ってある るういちゃん りんちゃん
ソックリで可愛すぎですね~
こんなの 作れるんだ~ いいですね~

横浜で デートなんて お洒落~♪
ワンコちゃん達もみんなお利口さんですね
ちゃんと 写真に入ってるし

続き とっても楽しみです
待ってま~す

おかえりなさい~☆
お帰りもスムーズだったようで
良かったです♪(^^)
先日はこちらこそありがとうございました!
とっても楽しかったですね♪

モトヤ。さん、思ったより待たずに入れて
良かったですね!
お天気も良かったし、テラスで
ワンちゃんたちも楽しく過ごせて良かった~(^^)♪
お写真、とっても良く撮れています!
ラテも載せて下さりありがとうございます☆
まぶしくて目が10%くらいになってますが・・・。。
(^^;)

つづきも楽しみですー☆
ラテの部屋での更新もがんばります(^^;)
もうしばらくお待ちくださいませ~。。

いつも、かわいく飾ってくださって、本当にうれしいですv-111
いつも楽しみにしているんですよ^^
かわいがってくれて、ありがとうございます!
ラテちゃん、ぷこらちゃん、トレちゃん、みんな仲がいいんですね!
まったりした雰囲気がただよってますね^^
続きも楽しみにしていますね!

可愛い兜に素敵な鯉のぼりです!
るういちゃん、りんちゃん良く
似合っててとっても可愛いっe-328

るういちゃんとりんちゃん可愛いから目立つのね~。
後ろにいる人たちが注目してるっe-354

リンク、ありがとうございます!
クッキー Picsでも貼らせてもらいました。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

パンケーキ、美味しそう!
こちらには専門店はないかも~
ワンちゃんもOK!なんですね♪

みんな とっても可愛いなぁ~♪
続きが楽しみで~す。

こんにちは~

フェルトなるうりんちゃんも、可愛くお節句ですね~

横浜いらしてたんですね~
急に暑くなったので、大変だったのではないですか?
揃ったお写真、とっても可愛いi-179
どんなお散歩風景だったのでしょうか~
楽しみですi-185

フェルトのるう・りんちゃん、そっくりですね!
兜かぶってかわいい~。

パンケーキ、こちらまで甘い良い香りが
してきそうです。食べたくなってきました。

みんな仲良しで楽しそうですv-410

こんにちは~♪
るういちゃんもりんちゃんも楽しい連休を過ごしたのねv(*^◇^*)v
お天気も良かったし、凌ぎ易い季節なので・・・でも後半は
暑かった~!((((^_^;)
可愛いお友達とも再会できて、ワンちゃん同士の井戸端会議にも
花が咲いたかしら?@^ェ^@

続きも楽しみっ!(≧∇≦)ノ♪

ミニるういくんとりんくん そっくりですね~♪
とっても可愛い~(*´∇`*)
端午の節句 どうしようかなぁ~と思ってたけど
結局 風太は焼き芋を食べて終ってしまいました(笑)

GWにはお友達と楽しい時間を過ごしたんですね
みんな可愛らしい(*^_^*)
続きもあるんですね
楽しみにしてます♪

ぴいこ&ふうこさん

は~い!
公園内はパレードのブラバン練習の人達で
とても賑やかでビックリしました~ 笑
お友達とも会えて楽しい一日でした(^^)ニコ

li-koさんへ

トレちゃんとラテちゃんは
とってもモデルが上手なのですが
るう・りんは集中力がないので
アッチを向いたりコッチを向いたり・・(*^m^)

のんママさんへ

ミニるう・りんちゃんを季節ごとに飾るのに
ハマっていま~す♪

カワイイのんさまに是非遊んでいただきたいわ~~(^^)ニコ
こちらにいらっしゃる時もご一報くださいネ。

クッキーママさんへ

久しぶりにお友達に会えて
楽しいひと時でした(^^)ニコ

パンケーキはフワフワで
とっても美味しかったですよ~
行列で待っているのが頷けます♪

鍵コメさんへ

もう全くオッケーですからね~~♪
今日、2ワンちゃん出来上がってましたね。
とってもかわいくてニマニマしちゃいました~(^^♪

ちぇこさんへ

今日訪問させていただきましたが
無事記事が書けてよかったですね~(^^♪

このゴールデンウィークはお天気に恵まれ
仲良しのお友達にも会えて
楽しい一日を過ごす事ができました(^^)ニコ

rui dreamさんへ

この羊毛フェルトは作っていただいたもので
ソックリでしょ~~!
もし興味があれば、リンクしてある
なないろぱれっとさんのブログを覗いてみてくださいね~(^_^)

横浜、久しぶりでしたが楽しい一日でしたよ~♪

ラテままさんへ

色々お世話になりました。
モトヤさん、行列ができるだけあって
とても美味しいパンケーキでした。
今度行ったら、私、ママさんが食べていたのを注文しよっと(o^^o)ふふっ♪
パパさんに並んで頂いて申し訳なかったです。
よろしくお伝えくださいね~(^^)ニコ

なないろぱれっとさんへ

私もミニるう・りんちゃんを飾るのを
楽しんでやらせてもらってます(^^♪

るういはラテちゃんが気になっていたようですが
始めはワンワン吠えられてましたよ~~
片思い・・・(≧ω≦。)プププ

クッキーPicsさんへ

ミニるう・りんを褒めてくださってありがとう♪
るうい&りんとともに我が家の宝物で~す!

リンクありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

@るんたさんへ

早めに行ったのに
もうお店の前は行列ができていたんですよ~
美味しいパンケーキでした(^^)ニコ

かわいこちゃん達に会えて
幸せいっぱいのるう・りんでした(^ー^)ノ☆*.。

ららハハさんへ

は~い。るう・りんは男の子なので
ミニるう・りんちゃんを飾ってお祝いしました(^^)

横浜は暑さの方はそれほどでもなかったのですが
風がとても強かったです・・(^▽^;)

ラブリーポメさんへ

羊毛フェルトのるう・りん、ソックリでしょ~?(^ー^)ノ☆*.。

パンケーキはフワフワで美味しかったです。
私の食べたケーキはサラダと合わせてあるからかな?
甘くないんですよ~(^_^)


とっても楽しいGWだったんですね♪
るういちゃん・りんちゃん、カワイイお洋服着てますね~
おめかしして、お友達と逢ってきたんだv-344
みんなご機嫌サンなお顔で!!!
飼い主様共々、満足な休日でしたねv-291

ナオミさんへ

ららちゃんも連休はお友達に会っていたんですネ。
るう・りんも久しぶりに会うお友達と
仲良く散歩を楽しみましたよ~(^^♪

連休前はお天気もイマイチでしたが
連休中はずっと良いお天気でしたね~(o^∇^o)ノ

ミッキーママさんへ

以前作っていただいた、羊毛フェルトを
季節ごとに飾って楽しんでいます(^^)ニコ
風太君は焼き芋でお祝い?
美味しそうだな~~(^ー^)ノ☆*.。

久しぶりに会うお友達でしたが
るういもりんも楽しそうでしたよ~(^^♪

まつきさんへ

このゴールデンウィークはお天気にも恵まれ
楽しく過ごす事ができました。
おのぼりさんのるう・りんは
オシャレして行きましたよ~(*^m^)
褒めてくれてありがとう!

こんにちは~。
ステキなGWをお過ごしでしたね!
横浜デート、美男美女でとても楽しそうですね~。
パンケーキも美味しそう・・・。よだれ出ちゃいました(^^)

↓陣馬の滝もマイナスイオン出まくりの気持ちの良い季節になりましたね!一度に70ℓも汲まれるんですかっ(@O@)
ミルクランドも菜の花がたくさん咲くんですね。
GWにピノ家も本栖湖に行ってたのですが、
この時期は芝桜まつりの影響による渋滞が恐ろしく、
とても朝霧方面へは行けません。。。
せっかく新緑と滝が気持ちいい季節なのに(;。;)

先日は楽しいひとときをありがとうございました♪
みんなでホワホワが風に吹かれて
おもしろかったですね~

つづきも楽しみです♪

ピノかあちゃんさんへ

横浜のような都会も楽しい場所ですが
陣馬の滝も大好きな場所です。
水はもっともっと車いっぱいに積んで帰る方が
たくさんいらっしゃるんですよ~(*^m^)

芝桜、見に行きたいのですが
渋滞に巻き込まれ諦めて帰って来る方も多いみたいですネ(^▽^;)

ぽめトレさんへ

こちらこそ、お世話になってありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。
また、たくさん歩いてしまったけど(笑)
疲れが気にならないくらい、いい一日でした。('-'*)アリガト♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/328-39e016c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るう・りん in 横浜(2) «  | BLOG TOP |  » GW初日は陣馬の滝とミルクランド

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

